Blade&Soul 周りを見回せば壁紙がいっぱいだ!
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 高いけど欲しい!店売り 50両 衣服 着用映像公開! | トップページ | Blade&Soul 2次 CBT 終了案内 »

2011年9月10日

Blade&Soul 周りを見回せば壁紙がいっぱいだ! [ BnS - 2次CBT 特集 ]  

●Blade&Soul の景色を見渡してみよう!

Blade&Soul の 2次 CBT がいつの間にか 10日目になった。
今日も多くのユーザー達は最高レベル達成の為、「レベルアップ」 に
まい進している。
素早いレベルアップを目的にしていたら、当然周りを観察する余裕など
捨てる様になる。

だが、たまには休んで衣服を着てあちこちを見回し、
スクリーンショットを取ったりもしたでしょう。

しかし、それもつかの間。
またキャラクターはクエストに合わせて動いていく様になる。

あまり残ってない CBT 期間。一日、いや何時間位は周りを見渡そう。
普段は見られなかった美しい風景が、私たちを迎えてくれるでしょう。

PlayForum



さて、周りを見回す前に一つ調整しなければならない。グラフィックオプションの事だ。
グラフィックオプションを全て最上級にすれば、ぎこちなかった周りの風景が派手に変身するでしょう。

信じる事が出来ない?
それでは、下の PlayForum 記者がグラフィックオプションを 「最上級」 に合わせて撮影した
スクリーンショットをよく見てみよう。
ゲーム中のスクリーンショットなのか、それとも原画なのか、少しは判断が付かない筈だ。

まずは山奥の背景から見てみよう。



●俗世を忘れた、青い山奥の背景画面

見るだけで胸が解放されそうな山奥スクリーンショット。
青い空とくらくらする様に高い岩、そして青い木々は、見る人の胸をときめかせる。
仕事が忙しい時、こんなスクリーンショットを背景に使えば、少しは癒しになるのでは?







●心も綺麗に!水がある背景画面

山奥スクリーンショットを見たら次は 「水」 があるスクリーンショットを見るのが礼儀。
汚い事を洗い流してくれる綺麗な 「水」、準備したスクリーンショットを見て、
一緒に 「浄化」 されてみよう!(おまけで恐怖の水スクリーンショットも一つ追加してみた)



●あの青い草原の上に豪華な家を!

「あの青い草原の上に絵みたいな家を建てたい」 という歌詞が似合う背景も準備してみた。
現実では持ちにくい豪快で高く見える家。スクリーンショットを通じて 「代りに満足」 を感じて見よう。


●遠くへ行く必要なんて無い!周りが全てキャンパスだ!

実は、水がある所や岩が格好よく出た場所を尋ねようとすれば、かなり迷わなければならない。
だからといって 「素敵な背景画面撮影」 を諦める必要は無い。
クエストをしたその場所で UI を消して(ショートカットキー Alt + Z)周りを見てみよう。
クエストモンスターだけ見えた狩り場が、原画の様に美しく見えるでしょう。



キャラクターが草の上を通り過ぎれば、左右に少しずつ草が揺れる。
こんな事実を知っていましたか?

勿論 「Blade&Soul」 が 2次 CBT なのに関わらず、高い完成度を見せている為、
周りの小さなもの等をよく観察する精神が無かったりしていた。

それでも、たまには周りを見渡してみよう。

開発者たちが気を使って作成した背景を見つける事も、
ゲームを楽しむ一つの楽しさになる事が出来るのだ。

投稿者 (む) : 2011年9月10日 22:29

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る