新クラス、召還者 体験映像公開
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« Blade&Soul、3次 CBT 新規イラスト公開 | トップページ | GameMeca が 2nd ソウルパーティーをリアルタイム中継 »

2012年4月21日

新クラス、召還者 体験映像公開 [ BnS - 3次CBT 特集 ]  

多くの人々が待っている Blade&Soul の 6番目の職業 「召還者」 の
職業情報が、4月 21日(土)2nd Soul party で公開された。

召還者の分身と言える召還獣は、序盤に師父との対話後、5匹の猫の
中から一匹を選んで、選択する事が出来る様になる。

inven



こんな風に選択した猫は、キャラクターを手伝って戦闘に参加し、TAB キーを押す事で、
敵対象を攻撃する様に出来る。

低レベルでは、TAB キーを通じる攻撃だけ可能だが、スキルウインドウを見てみると、
我軍対象を復活させる心肺蘇生術、敵を攻撃する鉢合わせ等、多様なスキルが存在しており、
キャラクター、及び、召還獣のレベルが高くなる事により、召還者スキル + 召還獣スキルを
活用して多様なコンボが出来る様になる職業だと予想される。


召還獣は 「燐族」 だけが選択可能で、基本武器としては 「杖」 を使う。

基本攻撃スキルは、魔道士と同じで遠距離から攻撃が出来るし、相手を動かせなくさせるメズスキルや、
攻撃と同時に召還者自分の HP を回復させるスキルが存在している。

また、攻撃スキルにおいては、1回の攻撃で一定時間の間ダメージを与える事が出来る、
いわゆる DoT 型スキルが多い事も、大きな特徴だと言える。


ソウルパーティーで公開されたプレイバージョンでは、1 レベルのキャラクターを生成した後、
村から始まる既存のストーリーラインに付いて行き、召還者の戦闘を経験出来る様になっている。

果たして、召還者はどんな種類のスキルを持っていて、どんな風に戦闘を進行するのか?
ソウルパーティーで直接プレイしつつ撮った写真と映像を通じて、調べてみよう。


5匹の中から好みの猫を選択出来る。


僕と契約して召還者になってよ!(言ってない)


召喚者のスキル


装備は 「杖」 。錫杖という方が正しいかも。


召喚者のスキル




にゃんこと一緒に攻撃だ!



召喚獣ステータス。防具を装備すれば見た目も装備毎に変化する模様。



●映像

投稿者 (む) : 2012年4月21日 19:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る