2次 CBT 最速レベルキャップ者曰く 「召還者はとても強い!」
●発売日カレンダー
・19年 6月 27日 [PS4] SAMURAI SPIRITS (サムライスピリッツ)
・19年 7月 26日 [Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月
・19年 9月 13日 [PS4] ボーダーランズ3
・19年 9月 19日 [HARD] メガドライブミニ

« Blade&Soul の愛嬌屋 「召還者」、スキル「プインプイン」って? | トップページ | 3次 CBT 開催期間のまとめ »

2012年4月23日

2次 CBT 最速レベルキャップ者曰く 「召還者はとても強い!」 [ BnS - 3次CBT 特集 ]  

約 400人余りのユーザー、及び、記者が追われて熱気で一杯だった
ソウルパーティー現場で、2次 CBT 最速レベルキャップの方に出会った。

2次 CBT 最初に名前を揚げた魔道士 「リビング」 を操っていた彼に、
ソウルパーティーでの所感を聞いて見た。

関連 : 最高レベル 39!到達者インタビュー

PlayFourm




Q.日程が発表されたが、満足していますか?

A.満足する。とても満足する。
  満足ですが、期間が思ったより、むしろ、とても長いという気がしたりします。
  OBT や商用化を先にしてくれと言う事は、とても大きな希望ですね。



Q.新しい職業である召還者について、どう思いましたか?

A.あまりに詐欺キャラクターだった。
  まるで、全ての職業の長所のみを合わせた様なキャラクターだった。
  基本で魔道士の攻撃距離とダメージ、デバフスキルを持っているのに、
  暗殺者の様な脱出スキルもあった。

  召還獣と召還者の位置を変えるスキルは、むしろ暗殺者の脱出スキルよりも良い物と感じられる位だった。

  PvP をする時も、拳士と魔道士が飛び掛かって来て 2:1 の闘いを行いましたが、
  拳士を殺し、さらに魔道士の HP も半分以上減らしました。
  しかし、私は召還獣だけが一度死んだだけでした。
  本当に生存力は王様級だ。


召還者の生存力を大幅に高めてくれると考えられる 「入れ替え」 と 「でんぐり返し」



Q.召還者以外に変わった点はありませんでしたか?

A.全ての職業をしてみた訳では無いので、詳しくは分かりませんが、
  魔道士はこっそり修正されている感じでした。
  2次 CBT までの魔道士は、烈火唱と衝撃波がクールタイム無しに直ちに詠唱でした。
  その為、烈火拳と衝撃波を交替して連続に使う事でダメージディーリングをしたりしたが、
  今回では 1秒 のクールタイムが生じた。
  その為、既存に魔道士が使っていた烈火唱、衝撃波のコンボは変化を経験すると予想される。



Q.3次 CBT 時、職業は何に選択する予定ですか?

A.魔道士をする予定だ。初めから魔道士をするつもりだったので。

A.相方は思ったより召還者が大好きになり、悩み中だ。
  私たちの目標は 2次 CBT の時と同じく、サーバー最初のレベルキャップ到達だ。
  単純に召還者があまりに強いという理由だけで、素早くレベルキャップに到達出来るのなら、
  他のユーザー達は虚しく 感じるかも知れない。
  職業バランスに関する調律が必要だと思う。



Q.今回のソウルパーティーで、不満はありませんでしたか?

A.トイレが一つだけというのは聞いてなかった。

A.NCsoft は、本当に準備が上手だったという感じがした。
  Blade&Soul を足場に、全世界の他のゲーム会社にも立ち後れないゲーム会社になるでしょう。
  NCsoft のスケールがよく感じられるパーティーだった。



Q.最後に、NCsoft に望む点がありましたら?

A.実は、バランスに対する話もしたいが、一番重要なのは別にある。


  すぐに商用化してくれ。




2次 CBT 時、最初にレベルキャップに到達したリビング氏と仲間達

投稿者 (む) : 2012年4月23日 21:41

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る