新職業 召還者 修練ツリー公開
●発売日カレンダー
・19年 1月 17日 [PS4] ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN
・19年 3月 7日 [3DS] 毛糸のカービィ プラス
・19年 3月 15日 [PS4] ディビジョン2
・19年 3月 20日 [PS4] スーパーロボット大戦T

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2012年4月27日

新職業 召還者 修練ツリー公開 [ BnS - 3次CBT 特集 ]  

15 レベルになれば、スキルツリーシステムである 「修練」 が生じます。
これからは修練を通じてスキルを学んだり、強化する事が可能です。
修練をする時に必要な修練ポイントは、15 レベルの時 1点が最初に
生じて、以後レベルアップ毎に 1点 ずつ追加されます。

修練は、3つのパートで分けられています。
一番左側のパートは必須修練であり、この修練を取ると、右側パートの
修練を錬る事が可能になります。

召還者の修練は、「召還者修練」 と 「猫修練」 に分かれています。
召還者修練はプレイヤー本体の能力を高める内容で、
猫修練は召還獣の能力を高める内容です。

PlayForum




召還者は状態異常脱出スキルが多く、召還獣と本体の能力を上げる修練ツリーが互いに違う為、
自分のスタイルに合う様に投資する事が重要です。

それでは、召還者はどんな修練ツリーを持っているのか、調べてみましょう。



●必須スキル

修練名可能レベル要求点数修練効果
衝撃修練15召喚獣が対象の火種を破裂させる
衝撃武術を使う事が出来ます。
ぷいんぷいん修練205対象の運気調息時間を 8秒減らしてくれる
ぷいんぷいん武功を使う事が出来る。
爆弾設置修練2510爆発すれば敵を 3秒間 ダウンさせる爆弾を設置、
爆破する武功を使う事が出来る。
警護修練3015召喚獣が、運気調息中の召喚者を保護する
警護武功を使う事が出来る。
心肺蘇生術修練3520召喚者が気を失った対象を復活させる
心肺蘇生術を使う事が出来る。
花粉をのせる修練4025花粉の位置に爆発を発生させて、
敵に火種を重複させる事が出来る。
猫の恩返し修練4530召喚獣を犠牲にして、範囲内のあらゆる我軍の
生命力を 10% 保持したまま復活させる。



●本体修練

本体修練は、状態異常に脱したりとか、敵に状態異常を掛ける等のスキルが大部分です。
狩りや、ダンジョンでのパーティープレイよりは、直接本体が攻撃を受ける様になる PvP 状況で
有用な修練が沢山あると思われます。

一部修練は、技術の攻撃力や再使用待機時間を初期化させてくれる為、
狩りにも相応しいものになっているので、プレイ性向に合わせて修練を投資しましょう。

修練名可能レベル要求点数修練効果
巻き付き修練16防御行動中の敵に使用可能
敵を 3秒間 ダウンさせる。
束縛,掌握対応可能
使用可能
16束縛、及び、掌握状態で対象を攻撃する
武功を使用可能
ハイド中に使用可能な
毬栗使用可能
16ハイド中に使って敵の移動を邪魔し、
ダメージを与える毬栗武功を使用可能
ダウン脱出武功習得16ダウン状態を解除する
でんぐり返し武功使用可能
蔓の手進化216タンポポを使用して反撃した時、
蔓の手を即時再使用
束縛進化216束縛状態時、10m 後方に移動する
束縛脱出を使用可能
でんぐり返し進化216でんぐり返し使用時、
前方に毬栗をまいて敵の接近を邪魔
朝顔吸収進化2611朝顔吸収を移動中に詠唱可能
詠唱中、移動速度 40% 減少
応援修練261110% の体力を消耗して、
召喚獣の体力を 20% 回復
毬栗修練2611毬栗、でんぐり返し武功で床に蒔かれた
毬栗に被弾した時、内力 10% ダメージ
蔓の手進化31168秒間時、内力 40% ダメージ
タンポポ進化3116タンポポ反撃時間が 1.5秒から 2秒に増加
でんぐり返し進化3116ダウン状態で無くてもキーで使用可能
スズメバチ進化3621ダメージ 50% アップ。
詠唱時間が 1.0秒増加。
吸収進化3621でんぐり返し、結氷の様な移動不可対象に
HP 吸収量 50% 増加
タンポポ進化3621タンポポを内力消耗なしに使用
吸収進化4126吸収武功の範囲幅が 2m 減少し、
吸収量が 50% 増加
内力吸収増加
生命力吸収量減少
4126対象の内力を 10% 吸収
生命力吸収量は 10% 減少



●猫修練

猫修練は、猫の既存スキルを強化したり、追加効果を付与するものが多いです。
主に攻撃能力の向上が成り立つ為、狩りや、ダンジョンで有用な修練が多いです。

修練名可能レベル要求点数修練効果
猫の暴力性修練16召喚獣の攻撃能力が増加
とんぼ返りする猫修練16召喚獣の防御能力が増加
ハンマーを回す修練16召喚獣がダウンから脱出しながら
周辺の敵に攻撃するハンマーを回す
武功を使用可能
鉢合わせ修練16敵を 15秒間根絶させる
鉢合わせ武功使用可能
火拳進化216火拳でダメージを与えた時、
敵に付与する火種が 1 から 2 に増加
衝撃進化216詠唱中の対象 2秒間気絶
飛びかかる進化216駆け寄りの速度が 33% 増加
浮かし修練2611気絶、グロッキー状態で敵被撃時に空中へ
下段切り進化2611前方 3m 以内の敵を 3秒間ダウン。
ダメージ量 50% 減少。
鉢合わせ進化2611鉢合わせ成功時、召喚獣の押さえる武功
再使用時間初期化
ぱたぱた修練3116召喚獣が空中に飛んだ時、攻撃を行う武功
うずくまる修練3116防御力 2倍増加
飛びかかる進化3116詠唱中の対象 1秒間気絶
爆弾設置進化3116爆弾設置 / 爆破の効果範囲が 2m 増加
浮かし進化3621浮かし被撃で火種 2 重複。
ぱたぱた被撃で火種 3 重複。
火拳進化3621火拳のダメージ範囲が 3m 増加
爆弾設置進化3621気絶、グロッキー状態で敵爆発時、空中へ
衝撃進化4126衝撃武功の効果が 4m 半径の敵に適用
猫じゃらし進化4126気絶、ノックバック、ダウン、グロッキー、
空中状態で猫じゃらし使用可能

投稿者 (む) : 2012年4月27日 09:13

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月27日 11:07 ID: ayXiV/qg [RES]

なんか新しく出た召喚士ばかり取り上げられてるけど
日本からしたらそもそも既存職のスキルもよく分かってないんだが・・・


2 :(む)Author Profile Page 2012年4月27日 11:38 ID: kyg6bHPc [RES]

>>1
既存職のスキルに関してはだまブ!さんの方に良いまとめがありますので
是非参照して見て下さい(^o^)ノ 職業概要 の部分です。

http://bnsc0m.blog55.fc2.com/


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月27日 19:20 ID: RvnnUq72 [RES]

そもそも本当に日本へ来るの?
公式発表あったっけ?


4 :(む)Author Profile Page 2012年4月27日 20:28 ID: kyg6bHPc [RES]

>>3
公式発表ありますよ。

iimpress 2次 CBT レビューを掲載!日本サービス準備の話も
http://bns.mutukina.net/archives/2011/09/21181934.html

こちらの記事をどうぞ。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月28日 13:13 ID: G5uEQ2jQ [RES]

いつも(む)さんの部ログ閲覧させてもらって楽しんでます。些細な質問ですが、(む)さんは日本の方でしょうか?


6 :(む)Author Profile Page 2012年4月28日 15:36 ID: lc85ECT. [RES]

>>5
韓国人なら今頃楽しんでプレイしていると思われます/(^o^)\


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