28 レベルで習得する新規軽功 「下降」 学び方
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« Blade&Soul にもあった 「活力」 うまく活用しよう | トップページ | 立っていても自然に HP 回復?「再生」 能力に注目! »

2012年4月30日

28 レベルで習得する新規軽功 「下降」 学び方 [ BnS - 3次CBT 特集 ]  

自分のキャラクターが 28 レベルになると、右側クエストリストに新しい
クエストが一つ生じます。まいど毒草居士が送った手紙ですが。

クエストをクリックして読んで見ると、
「交換物の竜骨文書が、晦月湖にある回し板の景品として掲げられた。
新しい軽功を教えるから、竜骨文書三つを持って来なさい」 という、
毒草居士の要請が書かれています。


この爺さんは絶対軽功を簡単に教えてくれない。くれた事が無い。

それならば、この竜骨文書はどの様に得るのでしょうか?

PlayForum



毒草居士の言葉通り、晦月湖にある回し板にて得る事が出来ます。
この回し板は、金鋼滅砕士を狩れば得られる金鋼滅砕士水晶のルーレットです。(ルーレット=回し板)

ユーザーは金鋼滅砕士の水晶アイテムを通じて、ルーレットを回し、ランダムで各種箱を得て、
その箱を開ける事により、低確率で竜骨文書を獲得する事が出来ます。


金鋼滅砕士水晶の報酬箱にて低確率で得られる竜骨文書


言葉通り、どんな箱でもランダムに出る為、ユーザーは竜骨文書三つを獲得するまで、
箱を開ける忍耐心を持たなければなりません。
もちろん、競売を通じて竜骨文書を購買する事も出来ますが、価格が手強い事になる為、
余裕が無ければ熱心に金鋼滅砕士を狩りましょう。


竜骨文書三つを全て確保したら、次は泣き叫ぶ寺院の屋根にいる毒草居士を尋ねる番です。
毒草居士は、以下の場所に位置しています。


毎度変な場所に行っている性格の悪い毒草居士


こんな風に登れば良いです。


別視点


苦労して何とか到着出来る。


新しい軽功 「下降」 は、滑空状態から素早く地面に着地する軽功です。
いくら高い場所から降りてもダメージを受けず、素早く地面に辿り着く事が出来るのが長所です。

しかし、下降を使って地面に着地した後は、少しのディレイが発生します。
毒草居士は 「下降」 を教えた後、このディレイを無くしてくれる軽功に対する言及をします。

該当の軽功名は 「迅速」 で、降下を通じて着地した後、ディレイ無く前へと飛び出せる軽功です。

毒草居士は、もう一つの交換物 「邪魔鈴」 が消えたと話し、
邪魔鈴を求めて来れば 「迅速」 を教えてくれると言います。

しかし、悲しくて惜しくも邪魔鈴の位置は把握する事が出来ないし、とにかく大砂漠の中にはあるので、
何が何でも持って行かれたこれを探して、奪い返しなさいと話します。

ありがたくも運が良ければ探す事が出来ると言い残し、去っていきます。

投稿者 (む) : 2012年4月30日 23:10

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月 1日 07:33 ID: BL0i/mHQ [RES]

もうどうでもいいから日本Cβテストはよ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月 1日 13:43 ID: 5zh33K0w [RES]

暫くこないから静かに待ってましょう。

アクション性の強くなる内容ですね。
とても楽しみです。
いつも情報ありがとうございます。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る