キム・テクジン NCsoft 代表 「Blade&Soul vs Diablo3」 話す
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 本日より 3次 CBT 始まる! | トップページ | 40万人が殺到した 「Blade&Soul」 3次テスト、反応は? »

2012年5月10日

キム・テクジン NCsoft 代表 「Blade&Soul vs Diablo3」 話す [ BnS - 3次CBT 特集 ]  

- Blade&Soul、来月公開サービス予定

「Blade&Soul は、誰しも必ず一度はプレイするゲームとして、
 席を落ち着けるだろう。Blade&Soul を通じて、ゲーム産業の底辺を
 広くしたいと思う。Blade&Soul と Diablo3、どちらもよく出来たら
 良いと思う」

NCsoft 内部情報筋によると、キム・テクジン代表が 9日、Blade&Soul
3次 CBT スタートに先立ち、この様に発言したと明らかにした。

gamespot



Blade&Soul は、NCsoft の 「リネージュ」,「リネージュ2」,「アイオン」 に引き続いた 4番目の次期大作で、
約 5年間 550億ウォンの開発費用を掛けたブロックバスター級武侠オンラインゲームだ。


このゲームは、武侠 3D MMORPG ジャンルで、東洋風の雰囲気を強調したし、
各キャラクターの武功特徴を、さらに力強く、破格的に取り入れたのが特徴だ。
異種格闘技,太極拳(中国),抜刀術(日本)等、リアリティーあるアクション動作が代表的だ。


また、このゲームは、身を軽くして素早く疾走したり、高い所から飛び降りて、空中で武技を広げる
軽功術や、滑空等、極大化されたアクションを具現化しており、単調なオンラインゲームの戦闘方式を
一段階上へと引き上げた。


さらに、Blade&Soul は、東洋の趣と世界観を、韓国最上級のアーティストとプロデューサーが作成、
既存のオンラインゲームでは経験出来なかった、美しく、力強いアクション美とグラフィック、
ストーリーを具現化して、注目を集めている。


門派での武功修練から始まるゲームストーリーは、
アニメーション感覚を生かしたストーリーカットシーンを通じて、生命力を吹き入れた。
主人公の師父門派が敵の手に倒れ、逃走を演出した場面は一級品と言える。


また、最近 Blade&Soul は新規職業 「召還者」 を追加して、女性と若い人々が簡単に楽しめるゲームに
生まれ変わったという評価を受けている様だ。
去る 4月、Blade&Soul ソウルパーティーにて初公開された 「召還者」 は、
操作難易度部分を低めた新しい職業キャラクターであり、
ゲームが下手な数多くの女性利用者の関心を、一気に捕らえたと伝わった。

5月 8日に終了した特別テストに参加した大部分の女性利用者は、
Blade&Soul の新職業キャラクター召還者に、好評を惜しまなかったという。

可愛くて愛らしいキャラクターの外見のみならず、
操作部分が簡単だという反応が大部分だった。

その為だろうか。NCsoft が発表した調査結果によると、
実際に特別テスト期間に参加した女性利用者の割合は驚きの 20.2% だったという。
これら女性利用者は、男性よりも高いゲーム利用時間を記録しているのも驚きだ。

今後、Blade&Soul が女性も簡単に楽しむ事が出来るゲームとして、
熱い人気に乗る事が出来るか期待される。



一方、市場では、Blade&Soul と Diablo3 の正面対決の結果に注目している。
韓国代表ゲーム企業 NCsoft が、世界的なゲーム企業 Blizzard Entertainment を相手に、
勝負を挑んでいるからだ。
Diablo3 は来る 15日、Blade&Soul は来月公開サービスを控えていて、
両社がどんな競争を繰り広げるのかが観戦ポイントとなっている。


これに対してキム・テクジン代表は、
「競争も必要だが、ゲーム市場の活性化という部分では、各自の役目も必要だ」 と語った。
キム代表が競争ゲームに対する発言をした事は、儀礼的に Blade&Soul の自信感と、
Diablo3 の期待感を同時に伺う事が出来る様だ。

キム・テクジン代表は、
「Blade&Soul と Diablo3 が、韓国市場で一緒に上位を納めたら良いだろう。
 ゲーム業界の活性化や、ゲーム市場の役目という次元で、一緒に行う部分がある」 と語った。



Blade&Soul は来る 22日まで、3次 CBT を進行する。
以後、このゲームは来月公開サービスを始め、Diablo3 と正面対決を繰り広げる予定だ。
キム・テクジン NCsoft 代表の念願通り、Blade&Soul が誰しも必ず一度はしなければならない
ゲームとして位置付ける事が出来るか、帰趨が注目される。

投稿者 (む) : 2012年5月10日 00:23

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 01:01 ID: rWQWOELQ [RES]

女性女性うっさいなwと思ってたら
その下の広告バナーが「女性の為のマンツーマン」だった
もうだめだこの世界


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 05:18 ID: iHZOyCQE [RES]

韓国のTOPMMOが現在同社のAIONだけどユーザーの反応が知りたいな
NCがB&Sをライト層向けと謳ったところで被るのは必至だし


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 07:38 ID: ItdTNFqo [RES]

女性押しすぎワロタ
反応しりたいなら自分で公式でもなんでも掲示板いけばいいじゃない


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 08:18 ID: G9M8KhSk [RES]

代表が直結厨かよ・・・
こんなんで大丈夫かBlade&Soul
また猫みたいな薄気味悪いの投入してこないだろうな


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 11:55 ID: q/ESbmQM [RES]

まあ色々思惑があるのだろうけど・・・
ゲームとしてどうなるかね~


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 13:58 ID: Xcj4IUgI [RES]

元々硬派な要素ゼロなのに女性受けが良い発言で
なぜそんなにファビョるんだよw

世の中どこ向いても女性無料割引の世界だろ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 15:48 ID: ZhdLIwzs [RES]

露骨に女受け狙ってきたのが明らかに3次CBTからだからだろwww
もともと猫でキャーキャー言うゲームじゃねーよwww


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 16:01 ID: ZhdLIwzs [RES]

とりあえず新参は2008年の公式PVくらい見てから書き込もうや
「元々硬派な要素ゼロ(キリッ」とか最近知ったってのバレバレだから


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 17:00 ID: Xcj4IUgI [RES]

おっぱいパンツゲーで硬派(キリッwwwww


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 18:13 ID: iaoUuwLc [RES]

ヒョンテゲーで何言っちゃってんの^^;
18歳未満のガキは帰った帰った


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 20:38 ID: k21X7K76 [RES]

人口拡大を狙うなら比率の少ない女性ゲーマーを増やそうと思うのは当然じゃね?
直結なんて考えが出てくる方がおかしいだろ


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月11日 05:57 ID: jwZEQnsc [RES]

増やそうとするのはいいけど、露骨じゃなくてもっと上手いようにやれよ
ニコニコで配信してた韓国人男性も召喚士の猫については「どうしてこうなった・・・」って言ってたぞ(以前の召喚獣モデルはかっこよかったから)
特定の層だけを狙いすぎて、それ以外の層は完全無視なゴリ押しがだめなんだよ、韓流と同じで
まあ日本も韓国も女性主義()だから何言っても無駄なんだけどな
ここでも必死に庇ってるバカ男がいる時点で


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月12日 09:33 ID: fQ9QCgd. [RES]

猫もかっこいい召喚獣も取り入れればいいのにね。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る