レベル 15 最初のパーティー推奨レイド 「大王疫病虫」 攻略
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国公式コストマイジング大会 優秀作品一覧 | トップページ | レベル 37 犠牲の墓 パーティー推奨レイド 「炎火大聖」 攻略 »

2012年5月24日

レベル 15 最初のパーティー推奨レイド 「大王疫病虫」 攻略 [ BnS - OBT 特集 , BnS - ダンジョン攻略 ]  

●ソロでも倒せるパーティー推奨レイド 「大王疫病虫」

大王疫病虫は、15 レベルの各職業別武器と宝貝を得られる、
最初のパーティー推奨レイドだ。

一般モンスターとは違い、少し高い攻撃力と多くの体力、
多少の攻撃パターンを持っていて、パーティーを編成して狩る事を推奨する
レイドボスになっているが、一応ソロでも討伐可能だ。


15レベルの最上級武器を与える ID レイド 「大王疫病虫」

inven



大王疫病虫がいるダンジョン 「魔物洞窟」 は、録明村から入場できる。

なお、近くの聖君堂 NPC からデイリークエストも受ける事ができる。
クエストの完了条件は、魔物洞窟の中にいる一般モンスター 「猛毒疫病虫」 100匹 と、
「大王疫病虫」 を倒して、クエストアイテムを獲得する事で、
このクエストは道に沿って全てのモンスターを倒せば、自然に完了する。



●一般モンスター区間

大王疫病虫に会いに行く為には、
道なりにいる 「猛毒疫病虫」 と 「子猛毒疫病虫」 を処理しなければならない。

猛毒疫病虫と子猛毒疫病虫は、特殊スキルとして 「毒」 を使ってくるが、
道に落ちている火炎放射機を利用すれば、簡単に倒す事ができる。


広域攻撃で倒しても良い。



●大王疫病虫との戦闘

猛毒疫病虫を処理して魔物洞窟の一番奥まで行けば、
ダンジョンのボスである 「大王疫病虫」 に会う事ができる。


・大王疫病虫 ソロプレイ攻略方法

1)大王疫病虫が身を伸ばし始めたら 「毒を吹く合図」!最小 5m 以上は離れよう!

2)毒を吹いた直後、大王疫病虫に近付いて攻撃!

3)1 と 2 を無限繰り返し

4)時折部下モンスターを召喚するので、この場合は召喚モンスターが自爆するまで回避する。



大王疫病虫との戦闘は、大王疫病虫が毒を吹いた後、
毒を回避して攻撃するというパターンを繰り返せば良い。

毒は、吹いた瞬間にだけ当たり判定がある。
攻撃中に大王疫病虫が体を伸ばしたら毒を吹く合図なので、素早く範囲外に移動しよう。


毒を重複して食らうと危険なので、必ず回避しよう。


たまに部下モンスター 「爆弾疫病虫」 が召喚されるが、これは少し逃げていれば、
毒を吹くと同時に自爆して、消える様になるので、回避し続けていれば良い。


●以下は大王疫病虫、剣士視点でのソロプレイ

投稿者 (む) : 2012年5月24日 19:42

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る