人気ゲーム Blade&Soul、ゲーマーの注目度を上げる
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« レベル 29 ~ 30 に最適狩り場!「マド・ヨーガン軍発掘地」 | トップページ | 忙しい人のための Blade&Soul Q&A »

2012年6月26日

人気ゲーム Blade&Soul、ゲーマーの注目度を上げる [ BnS - OBT 特集 ]  

今年最高の期待作 Blade&Soul が、人気獲得に成功した。
Blade&Soul は、また他の話題作 Diablo3 の牙城を崩す事と同時に、
高い水準のグラフィック効果、アクション性などを盛り出して、
ゲーム利用者の注目度をさらに引き上げたという評価だ。

gamespot



26日、関連業界によれば、NCsoft の Blade&Soul が、
ゲーム利用者の目を捕らえるのに成功した事が分かった。

Blade&Soul は発売開始初盤、同時接続者数 20万人 を超える成果を記録して、
ネットカフェシェア 20% 台に安着しつつ、NCsoft の次世代成長動力作だという事を証明した。

Blade&Soul がこの様な人気を集める様になったのは、最高のグラフィック効果を具現化し、
アクションゲームの味をよく生かしたからだと思われる。


アンリアルエンジン3 を搭載した Blade&Soul は、グラフィック部分で他のゲームとの比較を許さなかった。
ディテイルや、武侠ジャンルの雰囲気をよく生かした全体的なデザインコンセプトも絶妙にマッチ。
夢幻的な感じと、東洋風雰囲気をゲーム内コンテンツでよく溶かし出しながら、アニメーション水準の
グラフィックを具現化している。


また、キャラクターデザイン部分も最高水準だった。
マグナカルタ等のキャラクター原案で有名なキム・ヒョンテ AD が Blade&Soul の製作に参加し、
韓国内外ゲーム業界のキャラクターイラスト水準を、一段階引き上げた。
実際 Blade&Soul を楽しむ大部分の利用者は、ゲーム内に盛られたキャラクターデザインが
最高だと褒め立てている。


アクション性も、見逃す事は出来ない。
Blade&Soul は、武侠ジャンルの味を生かした、多くのアクション場面が盛られている。
各職業キャラクター別、多様な攻撃と防御、連携技等により、手操作の味を極大化した。
また、滑空などの軽功術は、利用者の見どころを満たしてくれた。


これで終わりでは無い。
全般的なシナリオクエストがモチベーションを提供し、ゲームの退屈さを無くした。
プレイ初盤はチュートリアル的な意味合いもある為、退屈な部分もあるが、
新しい村に移ると、直ぐに風変わりなイベント性クエストを経験する様にしてくれる。


パーティーと門派、PvP 等、エンドコンテンツに対する利用者のニーズも満たした。
パーティー狩りで各職業キャラクター別バランスを一般化したし、
他のパーティー員と共にフィールドに存在するネームドモンスターを倒す味も一品だ。


中レベル以後、政派と邪派など勢力を選択して、
利用者間の葛藤と、対立構図を自然に誘導した事も、高く評価された。

PvP 自体も、衣装によって選択的に行う事が出来る様に支援して、
ソロプレイを楽しんで行う利用者の PK ストレスも解消した。


それ以外にも、Blade&Soul ゲーム内の UI も、利用者の便宜性を強調している。
アクションゲームでよく見られる連携スキルを楽に使える様に構成したりしていて、
単純なキー操作でアクションゲームの味をよく感じられる様に支援している。


複数の専門家は、Blade&Soul が韓国内外ゲーム業界のオンラインゲーム水準を、
更に引き上げたと評価しつつ、商用化サービス後も期待以上の成果を得られると見通した。


Blade&Soul は、来る 30日から商用化サービスに転換される。
月額金額制方式で、価格は 23,000 ウォンだ。
事前予約販売を通じて、90日 69,000 ウォン,180日 138,000 ウォンもそれぞれ販売中。
事前予約購買者は、紫水晶や衣装,アクセサリー等の特典が提供される。


とある業界関係者は、
「Blade&Soul は最高のゲームである事は明らかだ。
 グラフィックとアクション性、ゲームコンテンツが既存オンラインゲームと比べて最高の水準。
 Blade&Soul が商用化サービスへと成功的に切り替われば、韓国内と海外ゲーム市場は
 一帯激変期を迎える様になるだろう」 と語った。

投稿者 (む) : 2012年6月26日 13:49

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る