三番目の大陸 「水月平原」 アップデート詳細情報
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 30時間従量制が新たに販売開始 9,800 ウォン | トップページ | 実は操作は難しかった!? 「召還者」 論議の中心に立つ »

2012年7月13日

三番目の大陸 「水月平原」 アップデート詳細情報 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul が、7月 13日(金)新規地域である 「水月平原」 を
アップデートする。

去る 6月 21日から 29日まで 9日間の OBT と、 6月 30日から始まった
正式サービス後の 13日、合わせて 22日間、水月平原に移動出来る
37 レベルアップに制限を掛けて、3次 CBT地域 「水月平原」 を正式と
同時にアップデートせず、コンテンツ不足疑惑を受けた Blade&Soul。

これからはユーザー達がコンテンツを消費する速度に合わせて、
新しいコンテンツを素早く出す事が出来なければ、今回正式サービスで
ユーザー達が感じた不満と問題点は解消されないと思われる。

それは兎も角、3次 CBT でも未知数な部分が多かった水月平原は、
今回のアップデートでどんな部分が補完されたのか?
まだ未知数だが、味わう前にそっと覗いてみる事にしよう。

PlayForum



36 レベル メインストーリークエストを進行してみると、武神陵での仕事が終わった後、
以前出会った事がある八人の英雄中、八部奇才の達人黒風術士ガンマに出会う。

自身の占卦によって主人公を尋ねて来たというガンマは、
ジン・ヴァレルに付けられた呪いの傷を治療してくれる人物 「イスク・サンウン」 が
水月平原の霊燐村にいて、そこへ行く龍脈を開く事が自分の使命だと打ち明ける。

そんな経緯を経て龍脈を開き、霊燐村へと移動する事になるのだが、
不安定な龍脈の影響により、16年前の過去へと移動してしまう。


厚いファン層を獲得している黒風術士ガンマ


龍脈に乗って到着した霊燐村で、イスク・サンウンを探した主人公。
しかし、龍脈のねじれによって 16年前の霊燐村へとタイムスリップした事実を知る。
帝国軍から迫害を受けていた霊燐村住民たちを助ける中、霊燐棒の呪術を使えば、
現代に戻る事が出来る事が分かり、霊燐村の邪術士姉妹の助けを借りて、現代へと帰る為に準備する。

霊燐棒から現代に向かう為の龍脈を開いた中、ジン・ヴァレルと出会う主人公。
しかし、呪われて傷付いている姿を見て面白がり、思ったよりも素直に現代へと送る。

現代の霊燐村に無事戻って来た主人公は、またジン・ヴァレルを追う為の旅を続けていく。

37 レベルから 45 レベルまで、今回のアップデートから始まる話は、そんな風に開始される。



●霊燐村

霊燐村は水月平原に到着して、初めて接する美しい村だ。
現在、霊燐村は帝国軍の支配を受けていて、これに対抗する霊麟族解放運動団体が、
活動を準備している。

プレイヤーは、この霊麟族たちの解放運動を助ける様になる。


水月平原へ来ると、一番最初に見られる霊燐棒


霊燐村の姿



●樹海村

樹海村は水月平原の商権が集中されている場所で、主にユーザー間の出会いが成り立つ場所だ。
洞窟の中に建てられた樹海村は、その隙間から入って来る日の光と建物の照明が一団となって、
幻想的な雰囲気を催す特徴がある。

ここには、天下の一人 「イスク・サンウン」 が居て、これを尋ねて来たユーザーに、多様なクエストを依頼する。


樹海村原画


洞窟の中に作られた樹海村


複数層の特異な構造で作成されている。



●狼の丘陵

狼の丘陵は、現在の Blade&Soul 中、一番幻想的でずば抜けた風光を誇る場所で、
広く開かれた全景と、神秘な雰囲気を催す巨大な植物が調和している地域だ。

ここでは今回アップデートの初フィールドネームドボス 「黒神獣」 に出会う事が出来て、
既存フィールドボスと同じく、精魂を獲得してルーレットを回し、アイテムを得る事が出来る。

また、異種族である仰視族と会う事が出来て、主人公は人間と仰視族の和合の為、
大事な役割を遂行する様になる。


狼の丘陵


フィールドレイドボス


フィールドレイドボス


ルーレットを回して獲得可能な衣服



●養豚場

養豚場は巨大寒風と紅葉、そして、冷える様に冷たい青い空が調和して、
間接的に平和で豊かな秋を体験している様な雰囲気を与えている。

この地域に到着したユーザーは、人間の飼育から脱しようと反旗を上げた豚たちと、
戦闘を行う様になる。


紅葉した養豚場


イスクサンウンが農場住民に紛れていたりする。


人間との共存を拒否するポルコロッソ族の首長ポルコロッソ



●半月湖

風光がずば抜けた狼の丘陵と共に、水月平原の名所 「半月湖」は、
巨大な滝と絶壁に、多くの植物が育っている姿を見せてくれる。

力強いボスモンスター 「ナマズ王」 と戦闘を繰り広げる場所だ。


半月湖


半月湖


ナマズが進化?ボスモンスター 「ナマズ王」


半月湖で最強を誇るナマズ王は、本来湖の下に住み着くナマズだったが、
呪われた気が半月湖を覆い被せる様になると、そのオーラの影響を受けて妖怪になった。
湖全体を災いに追いこむ程の力強さを誇る。



●悪鬼都市

都市の中心から謎の呪われた気が流れ始め、賑やかだった村はあっという間に廃墟になった。
呪われた気と鬼気が溢れ、魔物たちが出没するこの陰気な都市の真ん中では、
万人の魂を財物に捧げて作成された、呪われた創造物 「万霊キョンシー」 が、プレイヤーを待っている。

なお、悪鬼都市では、久しぶりに師父と再会する事も出来る。

ちなみに、万霊キョンシーは去る 3次 CBT において、
ポーファラン攻略に必要な高性能武器をドロップした為、
多くのユーザー達がアイテムを求めて挑戦を繰り返していた。


寒々として陰鬱な悪鬼都市の全景


山に穴を開けた師父の攻撃力


フィールドネームドボス 万霊キョンシー


ルーレットを回して衣服を獲得出来る。



●海蛇補給基地

海蛇補給基地は、3次 CBT 最終ボス 「ポーファラン」 を見る事が出来た場所だ。
かなり高い難易度で、多くのユーザー達が絶望したが、結局クリアする人々も現れたし、
その後パッチを繰り返えす程、力強く育っていった。

今回のアップデートでも、かなり難易度が高いインスタンスダンジョンに位置付けられるが、
3次 CBT の時とは違い、水月平原のラストインスタンスダンジョンは海蛇補給基地では無く、
新規ダンジョンである鮮血の鮫港になる予定だ。


海蛇補給基地


海蛇補給基地


ポーファラン



●鮮血の鮫港

衝角団東海艦隊支部には、海蛇補給基地と共に、鮮血の鮫港が存在する。
今回アップデートにおいて、鮮血の鮫港はまだ何らの情報も明かされていないが、
鮮血の鮫港の難易度は、海蛇補給基地以上だという紹介はされた。


海蛇補給基地の上位インスタンスダンジョン 「鮮血の鮫港」


ポーファランの裏にいる謎の 3人が、鮮血の鮫港ボスでは無いかと推測される。



多くの Blade&Soul ユーザー達が、36 レベル制限が解除されるのを待っていた。
クエスト進行時部分の音声支援が充分では無かった 3次 CBT の時とは違い、
完璧となった水月平原を期待してみよう。

投稿者 (む) : 2012年7月13日 12:47

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月14日 09:20 ID: OcpOqkkY [RES]

日本でのサービス開始は来年になるとは思いますが更新続けてくれるとありがたいです
それまで待てるかあやしいですけどね


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月17日 14:40 ID: LqVNbSEg [RES]

ものすごいTERA臭


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る