レベル拡張後、一日で 最高レベル 45 ユーザー登場!
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 水月平原アップデートで新規ヘアースタイルが追加 | トップページ | 7月 15日アップデート案内 »

2012年7月14日

レベル拡張後、一日で 最高レベル 45 ユーザー登場! [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

●廃人恐るべし。たった一日で最高レベル達成

13日、Blade&Soul 水月平原アップデートにて、最高レベル制限が
拡張されてから約 16時間で、全サーバー最初の 45レベルを果たした
ユーザーが誕生した。

gamemeca
gamemeca



アップデート前、最高レベルユーザーが出るのは少し時間が掛かるだろうという皆の予想に反して、
一攫千金サーバーの一ユーザーが、わずか 16時間で最高レベルを果たした。

該当のユーザーは、OBT でも全サーバー最高レベルを果たしたユーザーであり、
滅砕士キャラクターにて、14日午前 2時頃に最高レベルを果たしたと言う。

一度だけで無く、二度も最初の最高レベルを果たしたという事実に、
数多くのユーザー達が、驚愕を隠す事が出来なかった。


最高レベル達成のスクリーンショット


果たして、どんなノウハウで最高レベルを果たしたのか?
該当の疑点を解決する為、インタビューを試みてみた。



●最高レベル達成者インタビュー

Q.連続の全サーバー最初の最高レベル達成おめでとう。
  オープンベータに引き続き、もう一度本人紹介をお願いします。

A.こんにちは。24歳、もうすぐ軍に行く 1年次ニューフェースです。


Q.再び最初の最高レベルを果たした所感はどうですか?

A.実は、今回は最初の最高レベルを果たせると思っていなかった。
  本当に気持ちがいい(笑)


オープンベータに引き継いで再び最初の最高レベルを果たした滅砕士ユーザー


Q.最高レベルを果たすのに必要となった時間はどの位でしたか?

A.16時間ほど必要だった様だ。14日深夜 2時頃、最高レベルを果たした。


Q.連続で最初の最高レベルを果たした特別なノウハウ等はありますか?

A.多分、最初にパーティーを通じて、素早く狩り場を占領したのが、一番大きく適用した様だ。
  競争者が多いフィールドでのクエストを素早く処理して、次の地域に行けば競争者も減り、
  もっと容易に狩りを進行する事が出来た。


パーティー狩りで初盤の競争地域を素早く脱した


Q.レベルアップをして、一番大変だった点は何ですか?

A.大変な点はこれといって無かった。
  ただ、43 レベルからは繰り返し狩りが始まり、この部分はとても退屈だった。


Q.新たに学んだスキル中、一番お勧めするスキルは何ですか?

A.これといって良い武功は無かった。
  ただ、紅殻と塩化輪はダメージが高かったので、結構満足した。


Q.13日アップデートで滅砕士は多少のアップデートしかありませんでしたが、どう思いますか?

A.状況や下向きに関わらず、ずっと滅砕士をして来たので、大きく神経は使っていない。


最初の最高レベル。そんなに大変では無かった。


Q.43 レベル時、同レベルの魔道士よりも取得経験値が低かったと聞きました。
  これを逆転して勝つ事が出来た原動力は何ですか?

A.狩り場の先行獲得が、一番大きく作用した様だ。
  狩り速度では大きく違いは無かったが、滅砕士はずっと狩りを維持して来た一方、
  一緒に最高レベルを目指した魔道士様の場合、もっと良い狩り場を探す為、
  歩き回った時間が多かった。この点が大きく作用した様だ。


1時間ほど遅く最高レベルを果たした魔道士ユーザー


Q.次の目標は何ですか?

A.PvP 階級を 4級にした後、ポーファランを攻略して、上位装備を取り揃えておいた状態にして、
  最高ダンジョンである 「鮮血の鮫港」 に挑戦する計画がある。


Q.最後に伝えたい事がありましたら。

A.横にいる二つの門派ユーザーに感謝します。
  両方の門派は同盟関係なので、両方の門派が栄えて、もっと良い関係に発展したらと思います。


武功修練スキルツリー

投稿者 (む) : 2012年7月14日 14:42

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月14日 16:37 ID: cpx1jZjk [RES]

1番にカンストするのに、ここまで称えられる意味がわからないな~ 結局IDいくのにも、周りのLVあがるのをまつだけだし、ギルドの仲間と一緒にLVあげていくほうがおもしろいけどなぁ~
韓国と日本じゃ、感覚がちがうのかな・・でも、何事も1番になることは、すばらしいですね。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月14日 16:55 ID: zi7oJiJE [RES]

あっちは廃人のコミュも日本の何倍だろうから驚愕だろうね

廃人恐るべしw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月14日 20:01 ID: yoKlevnI [RES]

みっともな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月17日 12:30 ID: f3aX.Dss [RES]

こういうことを素直に讃えない点が
日本のMMOの衰退を物語っているような気がする


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月17日 14:38 ID: LqVNbSEg [RES]

ええやん、すてきやん


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月19日 22:00 ID: 8GA6T3fc [RES]

これ公式かなんかだろ?
たぶん、ユーザー間では、うわ、こいつ必死すぎ、きめえええwとか
いわれてると思うぞ
こんなの真面目に讃えるわけないだろw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月24日 16:07 ID: /.h8NQWI [RES]

言い訳して生きてる奴より結果を残せる奴のほうがどの世界でも優秀なのは間違いない。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る