7月 18日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« Blade&Soul、15 レベルまで無料に! | トップページ | Blade&Soul の人気に異常なし!アイオンを引き継ぐか »

2012年7月18日

7月 18日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade & Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 18日アップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[戦闘 / スキル]

- 剣士 「一閃」 武功で敵を死亡させた直後、他の武功を使った時、MP が回復しない問題を修正しました。

- 剣士 「抜刀」 進化武功のツールチップ内容で、
 クリティカル増加数値に対する情報が抜けていた問題を修正しました。

- 剣士 「受け返し」 武功を、魔道士の 「氷監獄」 状態で使う事が出来た問題を修正しました。

- 検事 「満月切り」 2番目修練武功のツールチップ内容で、
 HP 吸収数値に対する情報が抜けていた問題を修正しました。

- 剣士 「ノックバック」 最後の進化武功ツールチップ内容に、
 HP 回復量に対する説明を追加しました。

- 拳士 「三連脚」 武功を使った時、対象の防御武功に反撃される問題を修正しました。

- 拳士 「強襲」 と 「鉄山靠」 武功の、再使用時間が共有される問題を修正しました。

- 拳士 「横移動」 武功の進化修練を完了した時、
 「掘り下げる」 と抵抗効果が違う様に設定される問題を修正しました。

- 魔道士 「氷花」 と、拳士 「寒気波動」 武功を使った時、
 召喚獣に 「氷監獄」 効果が適用されなかった問題を修正しました。

- 魔道士 「虚空」 武功の修練ツールチップで、
 2段階進化修練名が表示されなかった問題を修正しました。

- 魔道士の攻撃ダメージが、レベルアップに注いでアブノーマルに適用された問題を修正しました。

- 暗殺者 「手裏剣」 3級進化武功の効果を、「毒追加」 から 「毒、及び、出血追加」 に変更しました。

- 滅砕士キャラクターが 14 レベルになる前、武功ウインドウにおいて、
 「脱出狂風」 武功の習得レベルが、誤って表示されている問題を修正しました。

- 滅砕士 「烈火輪」 6級進化武功を、グロッキー,気絶状態である対象に使った時、
 空中に遅く浮び上がる問題を修正しました。

- 滅砕士 「鉄砲」 6級進化武功のツールチップ内容に、グロッキー効果に対する情報を追加しました。

- 滅砕士 「切断」 6級進化武功のツールチップ内容に、回避不可効果に対する情報を追加しました。

- 滅砕士 「激突」 5級進化武功のツールチップ内容に、回避不可効果に対する情報を追加しました。

- 滅砕士 「切断」 6級進化武功のツールチップ内容で、
 敵ノックバック、反撃、及び、はじく武功無視に対する情報を追加しました。

- 滅砕士 「激突」 5級進化武功のツールチップ内容で、
 気絶効果削除に対する情報が抜け落ちていた問題を修正しました。

- 滅砕士 「膝砕き」 6級進化武功のツールチップ内容に、
 ダメージ抵抗機能削除に対する情報を追加しました。

- 召還者が召還獣を召還した直後、「ぷいんぷいん」 武功を使った時、
 召還獣が動かなかった問題を修正しました。

- 召還者 「ローズ」,「蝶」 武功を、毒免疫がある対象に使った時、
 武功の効果が適用されなかった問題を修正しました。

- 頭の上にサインが表示された状態でハイドした時、
 サインが消えなくて、位置が露出してしまった問題を修正しました。



[NPC]

- 大砂漠 「烈士地帯」 地域 「娯楽党闘技場」 において、
 看守長と副看守長との戦闘が初期化される時、両キャラが重複する問題を修正しました。

- 大砂漠 「五色岩」 地域の 「犠牲の墓」 で 「錐翁」 と戦闘中、
 たまに部下モンスターが登場しなかった問題を修正しました。

- 大砂漠 「五色岩」 地域の 「犠牲の墓」 で、
 「土偶将軍」 が空中にいる対象を認識する様に変更しました。

- 大砂漠 「五色岩」 地域に配置された 「鋼玉」 が、メガネを掛けない様に変更しました。

- 水月平原 「帰途の市」 地域の 「蜘蛛の巣」 に登場するボスモンスター、
 「パルドクモ」 が、特定状況化において空中に上がらなかった問題を修正しました。

- 水月平原 「帰途の市」 地域の 「お化け撒水」 が使う 「お化け刃」 武功のダメージを、
 下向き調整しました。

- 水月平原 「帰途の市」 地域の 「蜘蛛の巣」 において、
 ボスモンスター 「パルドクモ」 の戦闘中 HP 再生量を下向き調整しました。

- 水月平原 「帰途の市」 地域の 「蜘蛛の巣」 に登場するボスモンスター 「パルドクモ」 が、
 特定状況で空中に上がる前、産卵をする時に、地面に毒を敷く様に変更しました。

- 水月平原 「帰途の市」 地域の 「蜘蛛の巣」 で、ボスモンスター 「パルドクモ」 が飛び上がる前、
 召還される 「女王蜘蛛の卵」 の HP を、上向き調整しました。

- 水月平原 「帰途の市」 地域の 「汚染された運国亡者兵士」 を倒した時、
 経験値とアイテム報酬を獲得する事が出来ない様に変更しました。

- 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 で、「楽園大聖」 の分身を倒した時、
 アイテム報酬を獲得する事が出来ない様に変更しました。

- 水月平原 「豚農場」 地域の 「格物研究所」 で虫角団衣服を着た時、
 モンスターが攻撃しなくなった問題を修正しました。

- 水月平原 「豚農場」 地域の 「ホンドン族の巣窟」 で、
 「訓育官」 が使う 「照準砲撃」 武功のダメージを、下向き調整しました。

- 水月平原 「豚農場」 地域の 「ホンドン族の巣窟」 に登場するボスモンスター 「ホンドンイ」 の、
 戦闘パターンを一部変更しました。

- 水月平原 「豚農場」 地域の 「帝国軍輸送隊」 に、関連クエストを進行しない状態で入場すれば、
 宝箱横に帝国軍警備兵が登場する様に変更しました。

- 水月平原 「半月湖」 地域のフィールドボスモンスター 「ムクタン王」 と戦闘中、
 たまにムクタン王が消えてしまった問題を修正しました。

- 水月平原 「半月湖」 地域のフィールドボスモンスター 「ムクタン王」 の、
 HP と攻撃力を上向き調整しました。

- 水月平原 「半月湖」 地域の 「御印族の巣窟」 で、
 傭兵たちがたまに攻撃をしなくなった問題を修正しました。

- 水月平原 「半月湖」 地域にいる御印族難民の群れを攻撃する時、
 箱が一緒に認識される問題を修正しました。

- 水月平原 「半月湖」 地域の大漁部屋物品倉庫南側 「略奪品箱」 が、
 キャラクターを認識する問題を修正しました。

- 水月平原 「半月湖」 地域の 「御印族の巣窟」 に登場する 「ダテリョ」 の、
 HP を上向き調整しました。

- 水月平原 「半月湖」 地域の 「御印族の巣窟」 に登場する、
 「肉手」 の認識距離を下向き調整しました。

- 水月平原 「半月湖」 地域の 「ゴ-ルラック釣り手」 が使う 「水かさ」 武功ダメージを、
 下向き調整しました。

- 水月平原 「霧林」,「半月湖」 地域に配置された一部 「武器箱」 で、
 爆弾などの使い捨てアイテムを取得する事が出来る確率を変更しました。

- 水月平原 「霧林」 地域のフィールドボスモンスター 「紅蓮」 において、
 部下と別に戦闘を進行する事が出来た問題を修正しました。

- 水月平原 「霧林」 地域に登場する 「千川日」 において、
 クエスト表示がすぐ更新されなかった問題を修正しました。

- 水月平原 「霧林」 地域の 「英燐村」 で、「洞窟石塊」 に滅砕士の 「掌握」 武功を使った時、
 モンスターが 「呪いの気」 武功を使った問題を修正しました。

- 水月平原 「霧林」 地域の 「帝国軍法器部隊」 で、「武器箱」 が登場しない様に変更しました。

- 水月平原 「霧林」 地域の 「霊麟族の遺跡」 に登場する、
 清風大聖 / 緑風大聖の戦闘パターンを、一部変更しました。

- 水月平原 「霧林」 地域の 「捨てられた運国基地」 にて登場する、
 「王馬齢」 の移動範囲を、既存に比べてもう少し広く変更しました。

- 水月平原 「霧林」 地域の 「捨てられた運国基地」 に配置された、
 一部商人 NPC の名前を変更しました。

- 水月平原 「霧林」 地域の 「霊麟族の遺跡」 に登場する 「清風大聖 / 緑風大聖」 の、
 能力値を下向き調整しました。

- 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 にて、
 中間ボスを倒した時、ドロップで出るのはレア度が高くなる 「箱」 では無く、
 レア度が低い 「袋」 が落ちる様に変更しました。

- 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 にて、
 「補給品箱」 を破壊した時、1回性アイテムだけ獲得出来る様に変更しました。

- 武林盟守護隊 「ソングフィ」 の腕が、非正常的に細く出力された問題を修正しました。

- 一部 NPC が、たまに平和待機姿勢でフリーズしている問題を修正しました。

- 「忍び込んだ景天猛」 が、非正常的に飛び出した後の外見を修正しました。

- 水月平原最上級ダンジョンに登場するボスモンスターの、一部能力値を下向き調整しました。

- 「大漁部屋」 蔵番が、大漁部屋衣装を着る様に変更しました。

- 「投銭牌交換商人」 を、投銭版コンセプトに当たるよう目立たせる為、
 化粧と衣装を取り揃える様に変更しました。

- 水月平原で再登場時間が短いモンスターを倒した時、
 経験値とアイテム報酬を獲得する事が出来ない様に変更しました。



[クエスト]

- 水月平原クエスト 「3章 - 同盟の為の脱出」 進行中、「霊石鉱山管理人」 を先に倒した場合、
 クエストが進行出来なくなった問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「7章 - 目覚めた神市」 進行中、部族長との戦闘が完了した時、
 たまに地形に挟まる問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「8章 - 行方不明の会主」 進行中、
 たまに、「偽装男」 が正常に移動しなくなった問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「16章 - 帰途の市を守る者等」 進行中、
 「手悪」 に移動する段階で、クエスト表示が出力されなかった問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「25章 - 危機の景天猛」 進行中、
 たまに 「銀席」 と対話する事が出来ない問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「25章 - 危機の景天猛」 進行中に死亡して復活した時、
 クエストを破棄する文書が見えなかった問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「友達の慰霊祭」 進行中、ガゼットを持った状態では、
 クエストアイテムを獲得する事が出来なかった問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「法器部隊襲撃作戦」 進行中、該当の地域に再入場する時、
 「法器部隊上級戦闘法器」 を続けて倒す事が出来た問題を修正しました。

- 一部クエスト進行中、出力されるテキスト誤字を修正しました。

- 一部クエストの対話型アイテムアイコンにおいて、
 言葉風船表示が出力されない問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「17章 - 長寿のもうろく」 進行中、死亡後に復活した場合、
 以前区間で倒したモンスターが再登場しない様に変更しました。

- 水月平原クエスト 「18章 - 呪われた気に染まった民たち」 進行中、
 「道融」 に移動した時、台詞が直ぐ始まる様に変更しました。

- 水月平原クエスト 「18章 - 呪われた気に染まった民たち」 進行中、
 「ドユハン」 の台詞が完了した後、クエスト表示が発生する様に変更しました。

- 勢力デイリークエストを完了して獲得出来るアイテムの個数を、下向き調整しました。



[インターフェース]

- 地域を移動した時、お知らせメッセージが消えた問題を修正しました。

- キャラクターが 1 レベルでインベントリウインドウを拡張する場合、
 費用が誤って適用された問題を修正しました。

- 水月平原 「景天猛東方基地」 において、 貴歳門の部屋の隅に行けば、
 ミニマップにてキャラクターの位置がマップ外に見える問題を修正しました。

- 修練ウインドウに表示される推薦ボタンの名前を、「全体 / 推薦1 / 推薦2 / 推薦3」 から、
 「基本 / 狩り推薦 / ダンジョン推薦 / 非無推薦」 に変更しました。
 (推薦機能は現在動作せず、追後具現化される予定です)

- クエストジャーナルに表示されるアイテムの背景色を、
 一般アイテムと仕分けしやすい様に変更しました。

- 武器耐久値が最大の状態で修理を試みた場合、
 システムメッセージが 2回出力された問題を修正しました。

- 全体マップウインドウで、拡大,縮小イメージが出力されなかった問題を修正しました。

- ゲーム内の一部アイコンを変更しました。



[アイテム]

- 脱力,死亡,雲気調食,龍脈中に宝石を装着したり、解除出来た問題を修正しました。

- 「猛毒玉」 に攻撃された時、出力されるデバフツールチップにおいて、
 毒重複数が誤って表記される問題を修正しました。

- 36 レベル英雄宝貝を合成する時、必要な材料中、「妖魔王の歯」 1個 を 3個 に変更しました。

- 「天地魔雷力」 と 「紙片五臓」 アイテムの名前を、
 「完全な天地魔雷力」 と 「完全な紙片五臓」 に変更しました。



[採集 / 製作]

- インベントリウインドウ内で、材料が許容値以上分けられている場合、
 製作を依頼する事が出来ない様に変更しました。



[パーティー / コミュニティ]

- パーティー状態でダンジョンプレイ中、
 たまに、パーティー員が互いに違うダンジョンに進入出来る問題を修正しました。

- オフライン状態のパーティー員を追放する事が出来る様に変更しました。



[レベル]

- 水月平原 「帰途の市」 地域の 「吊り橋団宿営地」,「泰上門警戒所」 にて縮地移動した時、
 キャラクターが縮地柱と重複する問題を修正しました。

- 水月平原一部地域で、地形の間違いが発生する問題を修正しました。



[システム]

- ゾーン移動中、たまにキャラクターが動く事が出来ない問題を修正しました。

- キャラクターが移動する途中、チャンネル変更が可能な問題を修正しました。

- 「録名村」 に位置した緑名村に龍脈で到着した時、
 キャラクターの位置が変更される問題を修正しました。

- 宝箱を開いたり、ポーション、採集物を採集する時、
 攻撃を受けても取り消しされない問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年7月18日 13:48

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る