9月 5日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 新規職業も来る!次期アップデート開発者インタビュー | トップページ | だまブ!さんが 「職業別修練シミュレーター」 を公開 »

2012年9月 5日

9月 5日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
9月 5日アップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[戦闘 / スキル]

・共通

 - 二つのキーが押された状態で、一つのキー入力を取り消せば、
  使用した武功が完了されず、演出が変更される問題を修正しました。


・剣士

 - 「取る」 武功の演出変更と共に、名前を 「雷」 に変更しました。

 - 「雷」 武功のダメージ量を下向き調整して、ダメージ範囲を広域ダメージに変更しました。

 - 「御剣連続切り」 武功を、対象に重複使用可能になる様に変更しました。

 - 「御剣連続切り」 武功が、5秒毎に 1回ずつ、総 17秒間 4回攻撃する様に変更し、
  ダメージ量を上向き調整しました。

 - 「御剣連続切り」 武功を食らった対象の移動速度が減少される効果を削除しました。

 - 「御剣サイン」 武功の空中状態異常維持時間を、4秒 から 3秒 に下向き調整しました。

 - 「御剣術」 姿勢が、たまに解除される問題を修正しました。

 - 「1級 受け身打撃」 武功で、遠距離攻撃を 「反撃」 した時、
  「反撃」 演出が現れなかった問題を修正しました。

 - 「1級 一閃 深化」 修練後、拳士に制圧された対象において、
  たまに 「一閃」 武功のダメージ量増加効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 「2級 一閃 深化」 修練後、武功をターゲッティング対象無しで使用した時、
  その場で 「一閃」 武功が演出される問題を修正しました。

 - 「2級 突き 深化」 修練後、武功を繰り返し使用した時、
  引き延ばし現象が発生される問題を修正しました。

 - 「3級 昇天」 武功使用後、速攻 「回避」 武功を使用した時、後方に移動されなかった問題を修正しました。


・拳士

 - 「空中制圧」 武功を使った時、「ダウン」 状態異常判定シグナルが出力されない様に修正しました。

 - 「空中制圧」 武功中、方向移動が可能で、「制圧」 武功が解除される問題を修正しました。

 - 「3級 反撃 深化」 修練ツールチップに、「裡門頂肘」 武功のダメージ量と、
  「組拍手」 武功のダメージ量を、それぞれ分離して表示する様に変更しました。

 - 「3級 反撃 深化」 修練ツールチップにおいて、
  再使用時間増加に対する内容が表示されなかった問題を修正しました。

 - 「3級 通背拳 深化」 修練ツールチップにおいて、
  「出血ダメージ追加」 と過って記載されていた内容を削除しました。

 - 「4級 裡門頂肘 習得」 修練ツールチップにおいて、
  「再使用時間で直ちに使用」 に対する説明が表示されなかった問題を修正しました。

 - 「掌握,キャプチャー,制圧」 状態異常にあった対象が、
  「強襲」 で被撃される場合、バグる様な演出が再生された問題を修正しました。

 - 「横移動」,「掘り下げる」 武功使用中に他の武功を使った時、
  再使用時間アイコンが出力されなかった問題を修正しました。


・魔道士

 - 「爆発神掌,爆列神掌」 武功を使う時、引き延ばし現象が発生される問題を修正しました。

 - 「火炎地獄」 武功の範囲関連ツールチップ情報を、「5 x 2m」 に変更しました。


・召還者

 - 召還者が特定武器を装着した時、武器の一部能力が適用されなかった問題を修正しました。

 - 召還者がワールドに進入した時、召還獣の HP 中、召還者の装備によって増加された HP が
  減少されている問題を修正しました。

 - 召還獣が対象を一回で死亡させた時、以前のターゲット対象に自動攻撃する問題を修正しました。

 - 召還獣が戦闘中に死亡して復活した後、PC の攻撃命令が無くても、
  PC を攻撃した対象を攻撃する問題を修正しました。

 - 疾走中の召還獣が強制的に瞬間移動した場合、
  召還獣がターゲッティングする位置と、外見の位置が一致しなくなった問題を修正しました。

 - 特定状況で召還獣を復活させた時、ターゲッティングしていない対象に、
  「飛びかかる」 武功が活性化される問題を修正しました。


・暗殺者

 - 「くもの巣」 武功が、最大射距離 8m 内で使用出来ない問題を修正しました。

 - 「連火閣」,「攻守収奪白刃」 武功で、対象を 「気絶」 状態異常にさせた時、
  「気絶」 状態異常の演出が表示されなかった問題を修正しました。



[NPC]

・共通

 - 剣士職業モンスターが使う 「取る」 攻撃名を 「雷」 に変更しました。

 - パーティー状態で先行プレイヤーとパーティーリーダーが、パーティー員と違う領域(マップ)に存在する時、
  残ったパーティー員がモンスターを倒した場合、報酬が獲得出来なかった問題を修正しました。


・大砂漠

 - 大砂漠 「五色岩」 地域の 「娯楽党の巌窟」 に登場する 「娯楽党格闘王チァチァウン」 を倒せば、
  獲得する事が出来る 「キラキラ前掛け」 を、報酬から削除しました。


・水月平原

 - 水月平原 「霧林」 地域に登場する一部 NPC の外見を変更しました。

 - 水月平原 「豚農場」 地域に登場する 「海怪物好童龍」 の攻撃を防いだ時、
  ダメージ表示が出力される様に変更しました。



[ダンジョン]

・一般ダンジョン

 - 初期地域 「黒音の地」 地域の 「汚染された洞窟」 に登場する 「漁村住民シトケン」 を倒した時、
  獲得する事が出来るアイテムを、銅武器から黄銅武器に上向き調整しました。

 - 初期地域 「黒音の地」 地域の 「汚染された洞窟」 に登場する 「汚染された漁村住民」,
  「漁村住民の恨み領」 の、ダンジョン内部追跡距離を長く変更しました。

 - 初期地域 「黒音の地」 地域の 「ファンヤの森」 に登場するモンスターの、
  ダンジョン内部追跡距離を長く変更しました。


・上級ダンジョン

 - 初期地域 「録名村」 の 「魔物トンネル」 にある 「火炎放射器」 を、
  既存 2個 から位置を調整して、3個 新たに追加しました。

 - 初期地域 「録名村」 の 「魔物トンネル」 で、「大王疫病虫」 が使う 「猛毒ばらまき」,
  「疫病うつし」 攻撃使用頻度を変更しました。

 - 初期地域 「録名村」 の 「魔物トンネル」 で、「大王疫病虫」 が一定時間毎に
  「爆弾疫病虫」 を召還する様に変更しました。

 - 初期地域 「録名村」 の 「魔物トンネル」 で、「子猛毒疫病虫,猛毒疫病虫,爆弾疫病虫
」 が、
  「火炎放射器」 攻撃に合えば、直ぐに死亡する様に変更しました。

 - 大砂漠 「烈士地帯」 の 「娯楽党の闘技場」 に登場する 「娯楽党看守長」 を倒した時、
  獲得出来るアイテムを 「娯楽党鋼鉄気功牌」 から 「娯楽党鋼鉄剣」 に変更しました。

 - 大砂漠 「烈士地帯」 の 「ナリュ寺院」 に登場する精鋭盗掘隊長を倒した時、
  獲得出来るアイテムを 「古代命中宝貝(Lv.30)」 から 「黄砂命中宝貝(Lv.27)」 に変更しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「石塊トンネル」 に登場する 「英燐族大王石塊」 の 「石塊突風」 攻撃を、
  防ぐ事が出来る様に変更しました。


・最上級ダンジョン

 - 水月平原 「蜘蛛の巣」 で 6人(Easy)パーティーでボスを倒した時、
  獲得する事が出来た 「武林初出」 衣装を、報酬から削除しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「楽園寺院」 に登場する 「左星星」 が、
  移動速度減少状態で 「五連切り」 スキルを使わなかった問題を修正しました。


・英雄ダンジョン

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 で、「ポーファラン」 を 4人パーティーで倒せば、
  獲得出来る報酬に、種族,性別制限無しで装着可能な頭アクセサリー 「悪女スタイル」 を追加しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
  6人(Easy)パーティーシステムを追加しました。

 ※海蛇補給基地入口に、6人(Easy)パーティー可能な 「鳳凰柱」 を追加配置しました。
 ※海蛇補給基地入口に、引替券で武器と宝貝アイテムと交換出来る NPC を配置しました。
 ※ポーファランを 6人(Easy)パーティーで倒した時、「ポーファラン武器引替券」,「ポーファラン宝貝引替券」 を
  獲得する事が出来る様に追加しました。
 ※6人(Easy)パーティーの報酬は、4人パーティーより下位オプションの最上級、
   英雄等級武器、宝貝を獲得する様に、報酬を調整しています。
 ※最高オプションの武器やイヤリング,ネックレス,衣装類等のアイテムは、
   4人パーティー報酬だけで獲得する事が出来ます。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 に登場するモンスターに適用される
  合体スキル可能状態異常の種類を変更しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 に登場する拳士職業モンスターの
  「足がらみ」 攻撃が、バグった対象に適用された時、ダメージが適用される問題を修正しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 に登場する拳士職業モンスターの
  スキル攻撃が、ダメージを全く受けなかった問題を修正しました。

 - 初期地域 「虫角団南海艦隊支部」 に登場する 「妖魔王」 のキャプチャー攻撃による
  「グロッキー」 状態異常適用時間を、既存と比べて短く下向き調整しました。

 - 大砂漠 「五色岩」 の 「犠牲の墓」 に登場する 「炎化大聖」 のスキル攻撃を、
  「後方移動」 武功で避ける場合、スキル攻撃が取り消しされる様に変更しました。



[クエスト]

・大砂漠

 - 烈士地帯の 「影の襲撃」 を進行する時、登場するモンスターを倒せば獲得出来る報酬に、
  頭アクセサリーを追加しました。


・水月平原

 - 狼丘陵 「7章 - 目覚めた神市」 進行中、「仰視族本拠地」 に登場するモンスターの名称を変更しました。

 - 半月湖 「15章 - 最強の戦闘種族」 進行中、「戦士の果し状」 に登場する NPC の名称を変更しました。



[アイテム]

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 において、
  4人パーティー報酬で獲得出来る英雄等級の武器基本スロットを、2 に上向き調整しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 において、
  4人パーティー報酬で獲得出来る最上級、英雄等級宝貝中、
  下位オプションの宝貝を削除しました。

 - 初期地域の英雄武器,大砂漠大英雄武器の宝石スロット個数を、
  1 から 2 に上向き調整しました。

 - アイテムで使う 「帰属」 という表現を、「取引不可」 に変更しました。

 - 「復活符籍」 を使った時、復活効果が適用された対象の復活演出を、
  運気調息完了演出と等しく変更しました。



[インターフェース]

・市場

 - アイテム名下端に、宝石,宝貝,飾りのオプションが出力される様に変更しました。

 - 検索ウインドウで、宝石,宝貝,アクセサリーの属性で、アイテムを検索出来る様に変更しました。

 - アイテムアイコンに、封印,閉ざし,装着不可状態表示を追加しました。


・サンドボックス

 - サンドボックス関連お知らせがある場合、
  言葉風船、及び、システムメッセージが出力される様に変更しました。

 - サンドボックスお知らせ言葉風船をクリックした場合、
  知らせるに当たるページにウインドウが開かれる様、変更しました。

 - サンドボックス新規お知らせが 1個以上ある場合、
  たまにアイコンの数字が増加しなかった問題を修正しました。

 - インゲームブラウザー個数制限規則(最大 3個)により、サンドボックスウインドウが閉まる場合、
  B&S UI モード状態が維持される問題を修正しました。


・環境設定

 - 「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「戦闘情報」 で、
  「私の召還獣のダメージ、及び、回復」 のヘルプツールチップ内容が、
  誤って記載されていた問題を修正しました。

 - 「環境設定」 → 「グラフィック」 → 「詳細設定」 で、
  「私のエフェクト品質」,「他人のエフェクト品質」 オプションが、
  反対に動作していた問題を修正しました。

 - 環境設定で 「ウィスパーお知らせ音出力」 オプションの位置が、
  「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「お知らせ」 に変更されました。


・チャット

 - チャットウインドウ左側に、各チャットウインドウオプションを設定出来る、
  「対話タブオプション」 ボタンを追加しました。

 - B&S モードからプレイヤーが移動すれば、チャット入力ウインドウが閉じる様に変更しました。

 - チャットウインドウで 「+」(対話タブ追加)を押した時、
  表示される 「対話設定」 では、「タブ名」 を最初に選択する様に変更しました。

 - チャット入力中にウインドウを閉じてから、再度開いた場合、
  以前入力していた内容が選択されて表示される様に変更しました。

 - 「対話設定」 にある透明度の数値が、左側が 0、右側が 100 になる様に変更しました。

 - 「対話設定」 でチャットオプションを初期化した時、
  チャット入力字の大きさも初期化される様に変更しました。


・郵便

 - 郵便ウインドウで、郵便リストと郵便内容ウインドウが、一つに統合される様に変更しました。

 - 郵便リスト上端に、一般,市場,運営から貰った郵便個数が、それぞれ表記される様に変更しました。

 - 保管ボックスにおいて、一ページで見られる最大リストの個数を、既存 10 から 8 に変更しました。

 - 郵便ウインドウを開く時、いつも手紙を書く状態で開かれる様に変更しました。

 - 郵便手数料が所持金よりも多い場合、郵便送信ボタンが非活性化される様に変更しました。

 - メールボックスがいっぱいになった相手に郵便を発送すれば、
  お知らせメッセージが表示される様に変更しました。

 - 市場で購買した物品の郵便内容を、
  「市場で [アイテム名] *個を *金 *`銀 *銅 で購入しました。」 に変更しました。


・私の情報

 - 「私の情報」 → 「門派」 の門派員リストで、自分の名前をマウスクリックしたら、
  メニューが出力される様に変更しました。

 - 私の情報ウインドウで、現在装着中のアイテムが 「閉ざし」 状態の場合、
  アイテムを装着、及び、解除する事が出来ない様に変更しました。


・インベントリ

 - 「インベントリ」 → 「宝貝」 で、「予備宝貝」 をドラッグして着用解除する様に変更しました。

 - 「インベントリ」 → 「宝貝」 で、「現在装着した宝貝」 をドラッグして、
  装着,着用解除、及び、他のウインドウに登録する事が出来る様に変更しました。

 - 「インベントリ」 → 「宝貝」 で、「現在装着した宝貝」,「予備宝貝」 に現れる、
  宝貝アイコンをダブルクリックすれば、右クリックの様な動作をする様に変更しました。


・その他

 - ローディング TIPS に現れるショートカットキーアイコンイメージを、1.4倍に拡大変更しました。

 - ローディング中に公知が出力される場合、ローディングが完了した後、現れない様に変更しました。

 - 市場で販売物品を登録する時、販売確認ウインドウが現れた状態では、
  インベントリウインドウを操作する事が出来ない様に変更しました。

 - ツールチップが現れた状態で、パワーブック,キャラクター情報,サンドボックス,
  市場ウインドウを閉じた時、たまにツールチップが残っている問題を修正しました。

 - 新しい商品を購買する場合、商品お知らせが更新されない問題を修正しました。

 - アイテムツールチップ背景と、ツールチップ内容が、
  たまに一致しない様に出力された問題を修正しました。

 - フィールドガジェットアイテムを持った時、ガジェットスキルが 1 スキルスロットにある場合、
  ガジェットスキルツールチップが出力されなかった問題を修正しました。



[採集 / 製作]

 - 採集製作ウインドウを開いた時、最初、または、進行中の依頼が選択される様に変更しました。

 - 製作材料アイテムを 1,000個以上所有している時、
  採集製作ウインドウの依頼品内容 → 依頼情報に現れる保有数字が、
  「*」 と出力される様に変更しました。

 - 採集製作ウインドウにおいて、
  現在進行中の依頼物品の依頼状態と、残った時間情報を追加しました。

 - 採集製作ウインドウで、「現在進行中の依頼」 情報を表示する様に変更しました。

 - 採集製作ウインドウ下端に、リストを区分出来る、
  「全体 / 依頼可能 / 信頼度上昇」 選択ボタンを追加しました。

 - 採集製作ウインドウ下端に、材料の保有可否に従い、
  依頼可能物品を区分する事が出来る 「材料保有」 フィルターを追加しました。

 - 採集製作ウインドウ下端において、
  「アイテム等級」,「依頼可能」 フィルターを削除しました。



[パーティー / コミュニティ]

 - パーティー員全員がログアウト状態である時、
  パーティーが自動で解散されなかった問題を修正しました。



[システム]

 - スクリーンショットを取った時、スクリーンショットが保存されるフォルダが無い場合、
  マイドキュメントの写真フォルダ下位に BnS フォルダが生成される様に変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年9月 5日 12:48

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る