9月 12日アップデート案内 ※「鮮血の鮫港 追加アップ」
●発売日カレンダー
・19年 7月 7日 [CPU] 新型CPU AMD Ryzen 3000番台 発売開始
・19年 7月 26日 [Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月
・19年 9月 13日 [PS4] ボーダーランズ3
・19年 9月 19日 [HARD] メガドライブミニ

« NCsoft 採用告知に海外ローカライズボイス担当募集が。しかし... | トップページ | 新しい PvP 地域と予想される 「浮遊島」 イメージ流出 »

2012年9月12日

9月 12日アップデート案内 ※「鮮血の鮫港 追加アップ」 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
9月 12日アップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式




[戦闘 / スキル]

・剣術士

 - B&S モードで 「御剣サイン」 武功と 「雷領」 武功のキーを、「RB」 から 「F」 に変更しました。

 - 「御剣連続切り」 の共用再使用時間を、1秒 から 0.8秒 に変更しました。

 - 「突き」 繰り返し使用時、0.1秒 ずつ意図しないデュレイが発生していた問題を修正しました。

 - 「雷」 武功を使った時、ターゲット対象と広域攻撃によって、ダメージを受けた対象の
  被撃グラフィック効果が、区分される様に変更しました。

 - 「雷」 武功を昏絶された対象に使った時、対象が被撃される前に、
  昏絶が先に解除されてしまった問題を修正しました。

 - 「雷」 武功のアイコンが、「墜落」 武功のアイコンと同じだった問題を修正しました。


・拳闘士

 - 「組拍手」 武功の最小ダメージ量と、最大ダメージ量を上向き調整しました。

 - 「組拍手」 武功が発動された時の内力回復量を、既存 5 から 4 に下向き調整しました。

 - 「組拍手」 武功が発動された時のクリティカル確率増加量を、
  既存 30% から 15% に下向き調整しました。

 - 「5級 組拍手 深化」 修練後、
  「組拍手」 武功の最小ダメージ量と最大ダメージ量を上向き調整しました。

 - 「爆拳」 武功詠唱後、ダメージまでのデュレイ時間が、小幅増加される様に変更しました。

 - 「裡門頂肘」 武功の最小ダメージ量を、下向き調整しました。

 - 「裡門頂肘」 武功を使う間、拳士に滅砕士の 「掌握」 武功が使用可能になる様に変更しました。

 - 「裡門頂肘」 武功のダメージ演出が、打撃時点より遅く再生される問題を修正しました。

 - 「裡門頂肘」 武功を使って、移動不可状態を解除する事が出来た問題を修正しました。

 - 「4級 裡門頂肘 習得」 修練後、武器に紫水晶を装着した状態で、
  「裡門頂肘」 武功が対象にクリティカル命中すれば、HP が二回回復していた問題を修正しました。

 - 「空中制圧」 武功を使って、
  モンスターの次戦闘パターンを強制的に取り消す事が出来た問題を修正しました。


・召喚者

 - 「応援」,「朝顔吸収」 武功を使用中、
  召喚者がたまにノックバックや回避可能になった問題を修正しました。

 - 「花粉」 武功適用中、「朝顔吸収」 或いは、「応援」 武功を使えば、
  たまに遠距離攻撃抵抗効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 「花粉」 武功を壁に張り付いた状態で使った場合、
  花粉演出が球の中で見えた問題を修正しました。

 - 「吸収」 武功を、対象が防いだり、回避したり出来ない様に変更しました。

 - 「1級 うずくまる」 武功を召喚獣が状態異常の時に使った時、
  再使用時間が無駄に適用されてしまった問題を修正しました。

 - 「3級 朝顔吸収 深化」 修練後に敵を攻撃した時、
  我軍の HP 吸収効果が一部区間でのみ発生していた問題を修正しました。

 - 「4級 後転がり 深化」 修練後、使用した 「後転がり」 武功の共用再使用時間を、
  他の武功の共用再使用時間と重複しない様に変更しました。

 ※「応援」,「吸収」,「猫じゃらし」,「毬栗」,「花粉」,「タンポポ」,「花粉乗せる」 武功と、
   違う共用再使用時間を設定

 - 「警護」 武功終了後、たまに召喚獣の動作が残っていた問題を修正しました。

 - 「警護」 武功を召喚獣が使用不可状況である時に使用を試みれば、
  召喚獣が何らの反応しなくなった問題を修正しました。

 - 「7級 猫の恩返し」 武功の復活効果が、脱力状態の我軍にも適用される様に変更しました。

 - 「7級 猫の恩返し」 武功を、召喚獣が戦闘中の状態では使用出来なかった問題を修正しました。

 - 召喚獣攻撃がたまに失敗する現象を緩和する為、
  召喚獣がターゲットした対象を認知する方向を変更しました。


・暗殺者

 - 「煙幕」 武功適用中、召喚者が 「朝顔吸収」 武功や 「応援」 武功を使えば、
  たまに遠距離攻撃抵抗が適用されなかった問題を修正しました。


・魔道士

 - 「護身帳幕」 武功適用中、召還者が 「朝顔吸収」 武功や 「応援」 武功を使えば、
  たまに遠距離攻撃抵抗が適用されなかった問題を修正しました。



[NPC]

・共通

 - 一部悪漢モンスターが使う 「振り回す」,「ぶん殴る」 攻撃の演出、及び、使用時間を変更しました。

 - NPC 拳士の 「直ちに爆拳」 攻撃時、詠唱後ダメージまでのディレイ時間を、
  小幅上向き調整しました。

 - モンスターの攻撃中、毒がある発射体攻撃の場合、
  反撃に成功しても、反撃前と等しくダメージを受けていた問題を修正しました。


・水月平原

 - 水月平原 「樹海村」 に、水月平原特産物商人,海賊の略奪品交換員,
  海賊王の証交換員 NPC を追加配置しました。

 - 水月平原 「衝角団東海艦隊支部」 地域の 「鮮血の鮫港」 前に、
  「毒草博士」 を追加配置しました。

 - 水月平原 「衝角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 前に配置された 「竜性」 が、
  海蛇補給基地方向を眺める様に変更されました。

 - 水月平原 「霧霞の森」 地域に登場する一部 NPC の外見を変更しました。



[ダンジョン]

・上級ダンジョン

 - 初期地域 「録明村」 地域の 「魔物洞窟」 において、
  「大王疫病虫」 になる 「猛毒疫病虫」 からは、経験値を取得出来ない様に変更しました。

 - 水月平原 「狼の丘陵」 地域の 「アンシー族本拠地」 において、
  「鋼鉄岩」 が銅像に引っかかった時、たまに戦闘が初期化される問題を修正しました。


・最上級ダンジョン

 - 水月平原 「半月湖」 地域の 「魚人族の巣窟」 において、
  たまに傭兵を 3人 まで契約する事が出来た問題を修正しました。

 - 水月平原 「霧霞の森」 地域の 「霊麟族の遺跡」 に登場する 「清風大聖」,「緑風大聖」 が、
  たまに抵抗状態が維持されて、戦闘を進行する事が出来なくなる問題を修正しました。

 - 水月平原 「悪鬼都市」 地域の 「蜘蛛の巣」 に登場する 「巾着蜘蛛」 を倒した時、
  確率的に各種製作部屋の 「秘伝 第9章 拡張版」 アイテムをドロップする様、
  報酬を追加しました。
 ※該当の報酬は、4人 / 6人 EASY パーティー、どちらも等しく適用されます。


・英雄ダンジョン

[海蛇補給基地]

 - 水月平原 「衝角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
  「ポーファラン」 の武器を分解すれば得られる 「ポーファランの郷愁」 取得個数を上向き調整しました。
 ※4人報酬武器 : 1個 → 2 ~ 4個 / 6人 EASY 報酬武器 : 1個(固定)


[鮮血の鮫港]

 - 水月平原 「衝角団東海艦隊支部」 地域に 「鮮血の鮫港」 ダンジョンが新しく公開されました。

 ※「鮮血の鮫港」 ダンジョンは、一日に一回入場可能です。
   ただし、ヘンリムジンを倒す前までは、続けて再入場が可能です。

 ※猛毒アンコウ,敵竜耳,メイラン / ホンラン ネームドボスモンスターの場合、
   倒した記録がキャラクター情報に残っていて、初期化前に再入場した場合、
  該当のネームドボスたちは再登場しません。

 ※ヘンリムジンを倒した後は、午前 0時 初期化時間まで入場が不可能です。
   初期化時間以後、再度入場すればダンジョンの最初から進行が可能です。

 ※ダンジョンに入場しただけの状態では、初期化時間(午前 0時)が経過しても、
   ダンジョンは初期化されません。

 ※入場クエストとして存在する 45 レベル 「海蛇補給基地」 デイリークエストを完了すると、
   「鮮血の鮫港」 に入場する事が出来ます。

 ※「鮮血の鮫港」 前に配置された 「毒草博士」 と 「隠居人紫雲」 から、
   「鮮血の鮫港」 で進行出来る総 4種類のデイリークエストを受ける事が出来ます。

 ※デイリークエスト完了報酬として、「海賊王の証」,「海賊の略奪品」 を獲得出来て、
   獲得した報酬を利用して、「交換商人」 から物品を購入する事が出来ます。



[クエスト]

・共通

 - 一部クエスト内容の誤字、及び、綴り文字法表記が誤っていた問題を修正しました。


・大砂漠

 - 「伝説の糸口」 進行中、クエストアイテムの獲得確率を上向き調整しました。


・水月平原

 - 「2章 - 過去と現在の縁」 進行中、「ジン ソヨン」 が PC に使った 「墨画の傷」 が解除される時、
  他のバフも同時に消えてしまった問題を修正しました。



[インターフェース]

・郵便

 - 受け取った郵便がある時、物流管理人と話し合った後、「郵便」 を押せば、
  「広げてから表示」 状態で見る事が出来る様に変更しました。

 - 郵便ウインドウで内容を入力する時のバックノイズを追加しました。

 - 商品目録リスト上端に、「商品の現状」 文言を追加しました。

 - 商品目録リスト上端に、「商品保管個数」 情報を追加しました。

 - 遮断者の郵便個数情報を削除して、「遮断者の保管個数」 情報だけが出力される様に変更しました。

 - 遮断リスト上端文言を、「遮断者の現状」 に変更しました。


・スキル

 - 御剣術姿勢,抜刀術姿勢と同時に姿勢を切り替える時、
  スキル UI が素早く転換される様に修正されました。


・環境設定

 - 「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「操作モードとカメラ」 で、「最大カメラ視野」 の最大値を増やし、
  カメラ視野をもっと遠くに設定出来る様、変更しました。

 - 「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「戦闘情報」 で、「パーティー員の戦闘状況表示」 を初期化した時、
  全てのオプションが選択されない様に変更しました。


・その他

 - ローディング画面でローディング TIPS が出力されるショートカットキーアイコン中、
  一部アイコンが小さく出力されていた問題を修正しました。

 - 「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「状態情報」 で、
  召喚獣の状態バー数値を表示出来る様に追加しました。

 - 召喚獣ツールチップで、「主人の名前」 が見られる様に追加しました。

 - キャラクターツールチップで、「所属門派」 が見られる様に変更しました。

 - 遮断対象の名前とツールチップに、遮断マークを追加しました。

 - 英雄牌商店で、最上級アイテムを購買する時、
  ミスを防止する為に、購買確認ウィンドウが見える様に変更しました。

 - ゲーム内インゲームブラウザーを、一つずつだけ開ける様に変更しました。

 - キャラクター名をクリックした時に出るメニューを、
  一つに統合して出力する様、変更しました。

 - ミニマップで 「勢力階級担当者」,「勢力普及担当者」 の様な勢力関連商人 NPC の場合、
  該当の勢力アイコンとして出力される様に変更しました。

 - ロビーで、SNS,利用権購買,キャラクター情報ウインドウを、
  同時に出力させる事が出来る様に変更しました。

 - ロビーで 「利用権購買」 を押した時、出力される利用権購買ページが、
  たまに非正常的に出力された問題を修正しました。

 - ミニマップ、及び、全体マップで表示される商店アイコンデザインを変更しました。



[アイテム]

 - 「宝石箱」 を開いた時、「紫水晶」 を獲得する様に変更しました。

 - 楽園大聖 処置後、獲得した武器を分解した時、「楽園大聖の涙」 が取得出来る様に変更しました。

 - 海蛇補給基地で獲得したアクセサリーを分解した時、「海蛇宝玉」 が取得出来る様に変更しました。

 - 「海蛇宝貝」(最上級,英雄級)の 3セット効果に、「猛毒アンコウの咆哮抵抗」 を追加しました。

 ※該当の効果が適用されれば、「鮮血の鮫港」 地域 「猛毒アンコウ」 の、
   「力強い咆哮」 から身を守る事が出来ます。

 - 「名人の悪女」 武器の宝石スロット個数を、1個 から 2個 に上向き調整しました。

 - 「悪女スタイル」 を装備した時、キャラクター分け目部分の肌色露出が酷かった問題を修正しました。

 - 一部材料,がらくたアイテム等のアイテムデザインを修正しました。



[採集 / 製作]

 - 戦闘,死亡状態である時、採集製作ウインドウで、
  「直ちに受け取る,依頼,依頼取り消し,組合脱退」 ボタンが活性化される問題を修正しました。

 - 縮地後、採集製作ウインドウに 「現在進行中の依頼」 にある項目が維持されない問題を修正しました。

 - 「英雄ダンジョン用解毒薬」 を作る際に要求される 「高級薬瓶」 の必要個数を、
  10個 から 5個 に下向き調整しました。

 - 新規秘伝書が、水月平原 「帰途の市」 地域 「蜘蛛の巣」 に登場する 「巾着蜘蛛」 の戦利品袋から、
  確率的に取得する事が出来る様、追加されました。

 - 新規製作依頼品目を追加しました。



[パーティー / コミュニティ]

 - 水月平原 「半月湖 - 養豚場」 連結通路の地域チャットが、「養豚場」 地域チャットに含まれる様に変更しました。

 - 水月平原 猿の丘陵 「景天盟避難所」 地域チャットが、「悪鬼都市」 地域チャットに含まれる様に変更しました。



[レベル]

 - 大砂漠 「五色岩都」 にある 「犠牲の墓」 入口地域の地形、及び、オブジェクトを変更しました。
 ※これによって、竜柱,鳳凰柱、及び、NPC も再配置しました。

 - 大砂漠 「五色岩都」 にある 「闇市場」 屋根地域の一部地域の地形、及び、オブジェクトを変更しました。

 - 水月平原 「衝角団東海艦隊支部」 一部地域の地形、及び、オブジェクトを変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年9月12日 13:31

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る