経験値 2倍アイテム竜鳳湯追加、ユーザー達の反応は?
●発売日カレンダー
・19年 1月 17日 [PS4] ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN
・19年 3月 7日 [3DS] 毛糸のカービィ プラス
・19年 3月 15日 [PS4] ディビジョン2
・19年 3月 20日 [PS4] スーパーロボット大戦T

« 9月 28日、ペ・ジェヒョン PD が新アップデートを直接公開予定 | トップページ | 9月 26日アップデート案内 »

2012年9月20日

経験値 2倍アイテム竜鳳湯追加、ユーザー達の反応は? [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

9月 19日、膨大な分量のパッチノートが盛られた定期アップデートが
施行されたが、ユーザー達の不満が絶えない。

これは、各職業のバグがまだ直らなかったからだ。

特に召還者の場合、他職業に比べて一番多くバグが修正されたにも
関わらず、ユーザー達は相変わらずのバグに不便さを感じている。

それ以外にも、今回のアップデートを通じて、鮮血の鮫港の難易度が
上向きされたり、新規アイテム竜鳳湯、市場グラフ等が追加され、
ユーザー達の反応は千差万別だ。

19日アップデートの詳細内容を、本文を通じて調べてみよう。

gamemeca




●各職業の武功バグ修正、及び、バランス調節!ユーザー達の反応は?

Blade&Soul の全ユーザー達は、毎週水曜日になればイライラして、
不安な心情でアップデートノートを見ている。
これは、毎度アップデートが成り立つ度に、各職業に変更点が生ずるからだ。

今週のアップデートでは、各職業のバグが修正され、職業武功のバランスが改変されたが、
これに対する各職業の反応は色とりどりだ。


・拳士、武功スキル下向きに対する被害補償は無いのか?

「裡門頂肘」 武功の最小攻撃力が上向き調整され、最大攻撃力が下向きされた点に対して、
拳士ユーザー達は 「連続下向き」 と言いながら、不満を吐いている。

一部ユーザーは、「去る裡門頂肘下向きによる被害補償は出来ないとはいえ、
また下向きとはどういう事なのか?」 と言い、ユーザー達の注目を集めたりした。

しかし、該当の文を見たユーザー達は、
「下向きになる前の裡門頂肘はオーバーバランスだった。今回のパッチで、拳士は正常な位置になったのだ」、
「私は拳士だが恥ずかしい。まじめにそんな事言ってるの?」 等、反応を見せた。


武功スキル下向きに対して補償を要求する拳士


・暗殺者、ついにハイドバグが直った!

去る 「gamemeca 職業満足度アンケート調査」 において、暗殺者の満足度は非常に高い方だったが、
不満事項として 「ハイド等に関係するバグが多くて不便だ」 という意見が多かった。

今回のアップデートを通じて該当のバグは修正され、暗殺者ユーザー達は歓呼の声を上げている。


もうこれからはハイド状態でもモンスターに気付かれない!


・魔道士、前身歩バグは何時直してくれます?

魔道士のバグと武功も少し修正されたが、魔道士ユーザー達は、
「一番深刻な前身歩バグが直っていない」 と、今回のアップデートに不満を現した。

前身歩バグは、ターゲッティングした対象の後ろに移動した後、
また元の位置に戻ってしまうという現象であり、
これはダンジョン攻略時、キャラクターが死んでしまうキッカケを与える中の一つになっている。


前身歩バグの修正を要請する魔道士


・召還者、相変わらずバグは溢れている!

アップデートを通じて多くのバグが修正され、中でも召還者のバグが一番多く修正されたが、
召還者ユーザー達はまだバグに対する不便さを感じると、召還者掲示板でデモを行っている。

ふっと見る分には召還者のバグが一番多く修正されたが、
大きな比重としてのバグでは無いというのが、召還者ユーザー達の意見だ。


召還者掲示板でブラックリボンのデモを続けるユーザー達



●獲得経験値を上げる竜鳳湯の追加、サブキャラクターを育てろって事?

30分間、戦闘経験値を追加で得られる効果付与される 「竜鳳湯」 は、
満腹で十分効果が与えられる他の料理と共に、食べる事が出来るアイテムだ。

竜鳳湯は、各地域の宝箱や、日米門での製作を通じて得る事が出来るが、
これに対するユーザー達の反応は様々だ。

ダンジョンに行きにくい召還者、剣士ユーザー達は、
「これ買ってサブキャラクターや育てろって事か?」 と言いながら冷笑を見せる一方、
製作に日米門を選択したユーザー達からは、
「これからはやっとお金儲けが出来る!」 と言いながら、歓呼の声を上げている。

該当のアイテムが日米門にどんな影響を及ぼすか、その帰趨が注目される。


戦闘経験値を追加で得られる竜鳳湯



●鮮血の鮫港、難易度上向き?下向き?

鮮血の鮫港の難易度が変更された事に対しても、ユーザー間の甲乙論議が続いている、。

各ネームドのパターン変更点を見れば、今までより簡単になった事が明らかだが、
アップデート前と違って合体スキルを自由に発動させる事が出来ないと考えれば、
これは難易度上向きとも言える。

実際に鮮血の鮫港をプレイしてみたユーザー達は、以前よりも難しいという所感を示した。


合わせ技抵抗によって、もっと難しくなった鮮血の鮫港



●市場統計をひと目に!市場グラフアップデート

市場をもっと簡便に利用する事が出来る 「グラフ」 がアップデートされた。

このシステムを通じて、常に市場を見つめていなかったとしても、
過去の統計を見て、大略的な市場の流れが分かる様になった。

以前はユーザー達がウェブに具現したグラフを見て市場の流れを把握していたが、
これからはゲーム内だけで市場の流れを確認出来る様になり、ユーザー達からは拍手を浴びている。


市場の動向が一目で分かるグラフが競売に実装された。

投稿者 (む) : 2012年9月20日 21:14

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月24日 14:30 ID: pGzurTQE [RES]

前身歩バグまじで直してほしい。
吹き飛ばしよけれません^q^


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る