10月 24日アップデート案内
●発売日カレンダー
・19年 6月 27日 [PS4] SAMURAI SPIRITS (サムライスピリッツ)
・19年 7月 26日 [Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月
・19年 9月 13日 [PS4] ボーダーランズ3
・19年 9月 19日 [HARD] メガドライブミニ

« 10月 19日アップデート案内 | トップページ | より強調した衣服の登場!「新しい悪意花」 »

2012年10月24日

10月 24日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
10月 24日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を、
次の様に案内差し上げます。

韓国公式




●職業

・剣術士

 - 「1級 一閃 深化」 を修練した時、
  ツールチップに 「制圧された敵に追加ダメージ」 情報を追加しました。

 - 「1級 一閃 深化」 を修練して、押さえ込みをしている拳闘士、及び、召還獣キャラクターに
  一閃武功を使った時、追加ダメージが適用される問題を修正しました。

 - 「2級 防御 深化」 を修練した剣術士が弾くに掛かって気絶状態異常になった場合、
  脱出武功を使っても、移動不可と気絶状態が解除されなかった問題を修正しました。

 - 「4級 風月斬 深化」 を修練した時、
  ツールチップに 「最大 3回まで連続詠唱」 情報を追加しました。


・暗殺者

 - 「毒霧」 武功による DoTダメージ、及び、「毒霧爆発」 武功において、
  クリティカルが適用されなかった問題を修正しました。

 - 「横移動」 武功、及び、「5級 蓮花乱舞 深化」 を修練した 「蓮花乱舞」 武功を使った時、
  NPCの一部範囲スキルに抵抗する事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「稲のわら人形」 武功で遠距離攻撃を反撃した時、
  遅く移動してハイドする問題を修正しました。

 - 「木の葉飛ばし」 武功が、空中に浮かんだ対象に使用出来た問題を修正しました。

 - 「1級 時限爆弾」 武功の、爆破演出が出力されなかった問題を修正しました。

 - 「4級 地雷 深化」 武功を制圧された敵に使った時、
  追加ダメージが適用される様に変更しました。


・拳闘士

 - 武功効果による回避,防御,クリティカル増加に対する演出効果を追加しました。

 - 「猛虎脚」 武功ツールチップに、「押さえ込みされた対象に使用可能」 情報を追加しました。

 - ダウンした対象に追加ダメージを発生させる武功が、
  拳士における制圧中の対象にも、等しく適用される様に変更しました。

 - 「崩拳」 武功を裡門頂肘で反撃する場合、「反撃」 判定表示が出力されなかった問題を修正しました。

 - 「3級 足がらみ 深化」 修練後、武功を使った時、ダメージ量が二倍で適用される問題を修正しました。

 - 「6級 強襲」 武功を対象が抵抗した場合、抵抗判定表示が 2回 出力される問題を修正しました。

 - 「6級 強打」 武功を対象が抵抗した場合、判定表示が出力されない問題を修正しました。


・滅砕士

 - 武功効果による、防御増加に対する演出効果を追加しました。

 - 「気象狂風」 武功と 「後転」 武功の再使用時間が共有される問題を修正しました。

 - 「6級 膝くだき 深化」 修練後、制圧された対象に追加ダメージが適用される様に変更しました。


・魔道士

 - 「火炎地獄」 武功を、ダウン,制圧状態異常に掛かった敵に使った時、
  追加ダメージが適用される様に変更しました。

 - 「新龍熱波」 武功のツールチップ説明に、「制圧された敵に使用可能」 情報を追加しました。


・召喚士

 - 「ふぎゅふぎゅ」 武功を特定位置で使った時、召還獣が召還されない問題を修正しました。



●アイテム

・共通

 - 水月平原 「樹海村」 地域 「海賊王のサイン交換員」 において交換する事が出来る
  「水しぶき武器」 において、宝石スロットを 六角 1個以上 が出る様に変更しました。

 - 押さえ込み,吸功 武功に掛かった対象において、
  紅玉(宝石)の気絶効果が発生しない様に変更しました。

 - 押さえ込み,吸功 武功を使用中の魔道士や滅砕士に紅玉(宝石)の気絶効果が発生すれば、
  押さえ込み,吸功が解除される様に変更しました。

 - 「ナル国の金装飾武器」 を分解した時に獲得可能な 「ナル国の金貨」 数量を、
  下向き調整しました。

 - 「おしゃれアイテム」 をインベントリウインドウ内で移動させた時、
  アイテムに似合わないサウンドが出ていた問題を修正しました。

 - 「封印された忘れられた霊麟族宝貝」 をインベントリウインドウ内で移動させた時、
  アイテムに似合わないサウンドが出ていた問題を修正しました。

 - 他の使用者が 「セイガの変身」 を装備して視野に初めて入って来た時、
  相手が装備した 「セイガの変身」 ヘアー色が、緑で出力されていた問題を修正しました。



●クエスト

・共通

 - クエストクイックスロット時間制限表示を、もっと調べやすい様に変更しました。

 ※時間制限クエストの時間表現様式を、
   「hh時間 mm分 ss秒」 形式で表示する様に変更しました。

 ※時間制限クエストの時間が満了した場合、
   失敗メッセージを出力する様に、機能を追加しました。

 - 対話形アイテムに、クエスト進行段階によって変更されるインジケーターを追加しました。

 - クエスト報酬を選択する時、選択した報酬の強調効果を追加しました。

 - クエストガイドメッセージ演出を強化しました。
  また、ガイドメッセージの前に、「!(感嘆符)」 アイコンを追加しました。

 - クエストクイックスロットの、縮める / 広げるボタン模様を変更しました。

 - クエスト進行中、一部カットシーン演出が出力されずに飛ばされる問題を修正しました。

 - キャラクター生成後のカットシーン演出で、NPC の初音声が出力されない問題を修正しました。

 - ガジェットを持ち上げていた場合、
  書簡入手クエストがクイックスロットから消える問題を修正しました。

 - 一部クエスト内容の誤字、及び、綴り字表記が誤っていた問題を修正しました。


・召喚士職業クエスト

 - 「召喚士の道(3)」 にて、水晶が饅頭を召還する前にキャラクターがミッションを完了すれば、
  水晶が消えずに残っている問題を修正しました。


・斎龍林クエスト

 - 「男の野望」 クエストを始める為の 「マングナンザの野望日記」 のアイテムアイコンを、
  対話画面を変更しました。

 - 「人は炭で言う」 進行中、NPC と対話を切り上げれば、松明を与える様に変更しました。

 - 「真の固守の道」 で、「武器製錬」 にきらめく効果が現れない問題を修正しました。

 - エピッククエストがある状態で、汚染された漁村に入場した時、
  マップにクエスト完了インジケーターが出力されなかった問題を修正しました。


・大砂漠クエスト

 - 14章 - シンマ 「マドヨーガン軍幕舎にいる大陸国軍将軍との対話」 進行中、
  シネマ映像をキャンセルした後、NPC と対話を行った場合、
  音声が出力されなくなった問題を修正しました。


・水月平原デイリークエスト

 - 「生臭い掃討作戦」 報酬で、「水月平原小英雄功労賞」 を追加しました。

 - 「法機部隊襲撃作戦」 報酬で、「水月平原大英雄功労賞」 を追加しました。


・暴風の海蛇補給基地デイリークエスト

 - デイリークエスト 「暴風の中で衝角団協力者処置」、「暴風の中で衝角助長処置」,
  「暴風の中で衝角団内務班長処置」 を追加しました。

 - デイリークエスト 「暴風の中で衝角団処置」 クエストの処置対象から、
  悪校族,黒唱族,ネームドモンスターが削除されました。

 - デイリークエスト 「暴風の中で衝角団処置」 報酬中、
  「飾られた衝角団の鍵」 を 「衝角団の精鋭補給品の鍵」 にして、
  「ナル国の鉄銭 2個」 を 「暴風海蛇功労賞」 に変更しました。



●NPC

 - ゾーン移動直後に NPC と対話を試みた時、NPC 音声が出力されなかった問題を修正しました。



●ダンジョン

・英雄ダンジョン : 鮮血の鮫港

 - 「猛毒アンコウ」 との戦闘中、落水でバフ効果を獲得した時、
  キャラクターの外見に現れるバフ効果演出を変更しました。


・暴風の海蛇補給基地

 - 暴風の海蛇補給基地入口の 「南側渡し場」 縮地地点を追加しました。
  入口近くに移動すれば、縮地が活性化されます。

 - 暴風の海蛇補給基地入口近くに、特産物商人と衣装交換商人を配置しました。

 - ボスモンスター出現条件を満足したり、モンスターが出現する時、
  これを認知出来る様、お知らせメッセージを追加しました。

 - テムシャングとの戦闘地域に、ネームドモンスター 大料理人ソルティ を追加配置しました。

 - 一部モンスターを倒せば、「暴風骸骨爆弾箱」 を獲得出来る様に追加しました。

 - ネームド以上モンスターを倒せば、「血気旺盛」 バフの適用を受ける様に変更しました。

 - 「血気旺盛」 バフ適用時間を、 10分 から 15分 に上向き調整しました。

 - 入場可能状態になっても、ツールチップに 「入場不可」 と表示される問題を修正しました。


・暴風の海蛇補給基地 : 報酬

 - 「衝角団精鋭補給品の鍵」 にて、「衝角団精鋭補給品」 と 「衝角団最精鋭補給品」 を
  開く事が出来る様に変更しました。

 - 「衝角団精鋭補給品」 と 「衝角団最精鋭補給品」 を開いた時、
  得る事が出来る報酬を変更しました。

 ※「衝角団精鋭補給品の鍵」 を削除して、「飾られた衝角団の鍵」 を追加しました。
 ※英雄級アクセサリーを得られる確率を、下向き調整しました。
 ※「衝角団最精鋭補給品」 を開いた時、英雄級 「海蛇宝貝」 1,2,3,4,5,6 が習得可能で、
   「海蛇宝貝」 を 1個ずつだけ得られる様に追加しました。
 ※「暴風の海蛇補給基地」 の 「テムシャング」 を倒して得た 「衝角団精鋭補給品」 を開いた時に
   獲得する事が出来る報酬に、「衝角団アクセサリー袋」 を追加しました。

 - 「衝角団鉄杖式補給品」 と 「衝角団銀粧飾補給品」 を開いた時、
  得る事が出来る報酬を変更しました。

 ※新規頭飾り 「赤い悪女スタイル」 と 「赤い悪意花引替券」 を獲得出来る様に追加しました。
 ※「暴風の海蛇補給基地交換員」 から 「赤い悪意花引替券」 を使って、
   「赤い悪意花」 衣装を交換する事が出来ます。
 ※英雄級 「海蛇宝貝」 は 7,8 だけ習得可能であり、
  「海蛇宝貝」 は 1個ずつだけ得る事が出来る様に変更しました。
 ※「衝角団軍服」,「ポーファランの眼帯」,「ナル国の鉄銭」,「ナル国の銀貨」 を得られる確率を、
   下向き調整しました。

 - ネームドモンスターを倒した時、報酬を得られる累積ダメージ量数値を上向き調整しました。

 - ネームドモンスターを倒した時、累積ダメージ量数値が一定量を越せば、
  もっと良い報酬である 「衝角団最精鋭補給品」 を貰える様に変更しました。

 - ネームドモンスターラストアタック報酬を、英雄級アクセサリーに変更しました。

 - 「シニタバル」 のラストアタック報酬を 「ナル国の鉄銭」 に変更しました。

 - 一般モンスターを倒した時に得られる 「衝角団精鋭補給品鍵」,「特製狼肉饅頭」 の確率を、
  上向き調整しました。

 - 一般モンスターとネームドモンスターを倒した時、
  「飾られた衝角団の鍵」 を得られる確率を、下向き調整しました。

 - 「暴風の海蛇補給基地濁酒」,「暴風の海蛇補給基地焼酒」,「暴風の海蛇補給基地古酒」 を
  獲得する事が出来る確率を小幅下向き調整しました。


・海蛇補給基地 : 報酬

 - 「海蛇補給基地(4人)」 の 「ポーファラン」 を倒した時に得られる報酬の中で、
  「私だけの悪女スタイル」,「赤い悪女スタイル」 を追加しました。

 - 「海蛇補給基地(4人)」 の 「ポーファラン」 を倒した時、
  「悪女スタイル」,「ポーファランの眼帯」,「召還獣衣装,及び,衣装飾り」 を得られる確率を、
  下向き調整しました。

 - 「海蛇補給基地(4人)」 の 「ポーファラン」 を倒した時に得られる報酬の中から、
  「悪意花」 を削除して、「悪意花引替券」 を追加しました。

 - 「海蛇補給基地交換員」 の商品目録に、「悪意花引替券」 で交換が可能な、
  「悪意花」 と 「赤い悪意花」 を追加しました。

 ※「海蛇補給基地交換員」 から 「悪意花引替券」 を使って、
   「悪意花」、または、「赤い悪意花」 衣装と交換する事が出来ます。
 ※「悪意花、または、「赤い悪意花」 は、ジン族,ゴン族,リン族,クン族の女性専用衣装です。
 ※「悪意花引替券」 は、既存の 「悪意花」 より高確率で得る事が出来ます。


・悪気都市

 - 水月平原悪気都市地域 「クモの巣」 入口位置を変更しました。

 ※竜柱位置、及び、ミニマップに変更された内容を反映しました。

 - 迅龍商工物流管理人 を 「悪教団宿営地」 から、「悪公老将の野営地」 に移動配置しました。



●パーティー / コミュニティ

 - 音声チャットの中に装置が除去、変更された時、案内メッセージが出る様に変更しました。



●インターフェース

 - フィールドボスモンスターが出現した時、マップにアイコンに表示されて、
  全体マップとミニマップに、フィールドボス表示オプションを追加しました。

 - チャットウインドウに 「/市場検索語」 を入力して、市場検索が出来る機能を追加しました。

 - 「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「お知らせ」 → 「サンドボックス」 に、
  友達要請 / 受諾お知らせ,対話お知らせ,消息知らせるが追加されました。
  選択すれば、サンドボックスのお知らせが出る様に変更しました。

 - 使用者便宜機能の為のお知らせ音声を追加しました。

 - B&S モードで確認ウインドウが活性化になった状態でキャラクターが移動すれば、
  確認ウインドウが閉じる様に変更しました。

 ※修練ウインドウ、及び、オブションウインドウと閉じる時は、
   未適用警告確認ウインドウが表示され、自動で閉じません。

 - まとめアイテムを処分する時に出力されるポップアップウインドウで、
  物品個数を変更する事が出来ない様に変更しました。

 - 「ESC」 を押す時、ハイド状態である使用者は、情報メニューが呼び出されない様に変更しました。

 - 全体マップ、及び、ミニマップにある、マップ拡張ボタンアイコンを変更しました。

 - B&S モードで 「ESC」 を押してサンドボックスを閉じた場合、
  マウスカーソルが活性化状態で維持されていた問題を修正しました。

 - 装備したアイテムをチャットウインドウにハイパーリンクした時、
  封印状態、及び、追加された能力値が見えなかった問題を修正しました。

 - 特定 ATI グラフィックドライバーで、ネームプレートが重なって表示された問題を修正しました。



●システム

 - キャラクター名を変更出来る 「名前変更」 システムを追加しました。

 ※19,800 ウォン(約 1,400円)
 ※名前を変更するには 「名前変更利用権」 アイテムが必要です。

 - キャラクター生成スロット個数を拡張出来る 「スロット追加」 システムを追加しました。

 ※1枠追加毎に 9,900 ウォン(約 700円)
 ※キャラクタースロット個数を拡張するには 「スロット追加利用権」 アイテムが必要です。
 ※最大 7個 までキャラクタースロット個数を拡張する事が出来ます。

 - 外見変更と名前変更、キャラクタースロット追加付加サービスを使えば、
  バックノイズが発生する様に機能を追加しました。

 - 外見情報適用 / 保存、及び、外見情報適用が失敗すれば、
  案内音声が出る様に機能を追加しました。

 - 市場機能中、キャンドルスティックグラフを追加しました。

 - キャラクター選択画面に移動する時、
  ローディング画面が 1種類だけしか出なかった問題を修正しました。



●イベント

 - 2012 秋夕イベント終了により、秋夕イベント用食べ物、及び、回復薬の効果を、
  追加下向き調整しました。

 - 「秋夕イベントアイテム」 ツールチップに、使用終了日付を追加しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年10月24日 10:39

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る