10月 31日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 武神の塔 開発チーム質疑応答 | トップページ | 11月 1日アップデート案内 »

2012年10月31日

10月 31日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
10月 31日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●戦闘 / スキル

・召還者 / 一般

 - 「猫じゃらし」 武功からノックバック効果を取り除き、武功の再使用時間を、
  既存 30秒 から 3秒 に上向き調整しました。

 - 修練していない 「スズメバチ」 武功の詠唱時間を、2.5秒 から 1.5秒 に上向き調整しました。

 - 「スズメバチ」 武功で、反撃が不可能になる様に変更しました。

 - 修練しない 「衝撃」 武功に、詠唱中の対象気絶効果を追加しました。

 - 「タンポポ」 武功成功でハイド状態である時、1.5秒間 抵抗効果が適用される様に変更しました。

 - 「朝顔吸収」 武功の一番目被撃判定が、残り 4回 にも等しく適用される問題を修正しました。

 - 「後転」 武功に抵抗効果が適用される問題を修正しました。


・召還者 / 召還獣

 - 召還獣が戦闘中に気を失った場合、召還獣のヘイト数値が、
  召還者に転移される量を下向き調整しました。

 - 召還獣の 「引っ掻く」,「鉢合わせ」 武功を、反撃する事が出来なかった問題を修正しました。

 - 召還獣が 「警護」 武功状態である時、一部武功を抵抗する事が出来なかった問題を修正しました。

 - 召還獣の 「うずくまる」 武功を、反撃,ノックバック,回避が可能だった問題を修正しました。


・召還者 / 1級修練

 - 「1級 後転」 武功ツールチップに、「グロッキー,昏絶脱出」 情報を追加しました。

 - 「1級 タンポポ」 武功ツールチップに、内力回復量が 3 で誤って表示されていたものを、
  4 に修正しました。


・召還者 / 2級修練

 - 「2級 朝顔吸収 深化」 修練後、「朝顔吸収」 武功を使った時、
  召還獣の体力回復量が 5秒 に渡って 10% 適用される様に変更しました。

 - 「2級 朝顔吸収 深化」 修練後、「朝顔吸収」 武功が、
  対象周辺 4m 以内の全対象にダメージを与える様に変更しました。
  ※生命力回復は、ターゲットされた対象にだけ適用されます。

 - 「2級 ローズ 深化」 と 「2級 朝顔吸収 深化」 を、両方修練出来る構造に変更しました。

 - 「2級 ローズ 深化」 修練後、最大 5回まで他の対象に連鎖攻撃が出来る機能を追加しました。

 - 「2級 衝撃 深化」 修練後、「衝撃」 武功のダメージ量を上向き調整しました。

 - 「2級 衝撃 深化」 修練後、「衝撃」 武功の詠唱速度を上向き調整しました。

 - 「2級 衝撃 深化」 修練後、ダウン,制圧対象に 「衝撃」 武功を使った場合、
  追加ダメージが発生する様に変更しました。

 - 「2級 衝撃 深化」 修練後、内力消耗量を 1 から 3 に変更しました。


・召還者 / 3級修練

 - 「3級 朝顔吸収 深化」 修練後、「朝顔吸収」 武功のダメージ量を上向き調整しました。

 - 「3級 朝顔吸収 深化」 修練後、「朝顔吸収」 武功が単一対象に適用される様に変更しました。

 - 「3級 朝顔吸収 深化」 修練後、「朝顔吸収」 武功の生命力回復効果を削除する様に変更しました。

 - 「3級 スズメバチ 深化」 修練後、「スズメバチ」 武功の発射速度を上向き調整しました。

 - 「3級 スズメバチ 深化」 修練後、ハイド中に 「スズメバチ」 武功を詠唱した時、
  ハイド効果が解除されない様に変更しました。


・召還者 / 4級修練

 - 「4級 後転 深化」 武功の名前を、「回避」 武功に変更しました。

 - 「4級 後転 深化」 武功は、「後転」 武功と別途の再使用時間が適用される様に変更しました。

 - 「4級 蔓手 深化」 武功において、詠唱者周辺では無く、
  対象周辺に蔓手効果が適用される様に変更しました。

 - 「4級 飛びかかる 深化」 修練を新しく追加しました。
  ※「飛びかかる」 武功を使った時、詠唱後から対象被撃後、1.5秒間 召還獣に抵抗効果
  ※抵抗効果が適用される 「飛びかかる」 武功は、45秒 に一度使用可能です。
    45秒中に使った時は、抵抗効果が無い 「飛びかかる」 武功が使用となります。


・召還者 / 5級修練

 - 「5級 猫じゃらし 深化」 武功にノックバック効果を追加し、
  再使用時間を 3秒 から 30秒 に下向き調整しました。

 - 「5級 蔓手 深化」 武功は、「タンポポ」 武功が成功した時、
  再使用時間が初期化される様に変更しました。

 - 「5級 吸収 深化」 武功を修練した時、敵気絶,グロッキー,掌握,キャプチャー対象にも、
  追加ダメージ、及び、追加生命力回復効果が適用される様に変更しました。



●NPC

 - 全地域の一般モンスターを倒した時に獲得可能な金額を、小幅上向き調整しました。

 - 水月平原 豚農場 地域の 豊帝会組合 と、狼丘陵地域 樹海村 に、
  ガイド NPC を追加しました。

 - 水月平原 樹海村 に位置した 文来 に、勢力利敵を試みた時、
  失敗する場合に現れるお知らせ台詞を追加しました。

 - 一部地域の 「迅龍商工物流管理人(倉庫 / 郵便 / 市場)」 後ろに背景を追加して、
  位置を一部変更しました。

 - 一部ダンジョンのボスモンスターがハイドを感知する様に変更した内容に対して、
  再度ハイドを感知しない様に変更しました。

 - 経験値効率に対する調節の為、一部モンスターの経験値を削除しました。

 - 初期地域 亡者の森 に配置された使用していない NPC 2種 を削除しました。



●ダンジョン

・ソロ英雄ダンジョン / 武神の塔

 - 水月平原 「暴風の海蛇補給基地」 南側に、「武神の塔」 地域が新しく公開されました。
 ※「白雲先師の呼びかけ」 クエストを進行すれば、「武神の塔」 地域縮地が活性化され、
   入場が可能です。
 ※水月平原で遂行する 「28章 - 魔道の道」 を完了すると、
   入場クエスト 「白雲先師の呼びかけ」 書簡を取得する事が出来ます。
 ※「武神の塔」 は入場条件を完了すれば、続けて再入場が可能です。

 ※「武神の塔 1階」 の 「白雲先師」,2階の 「青雲先師」 と 「積雲先師」 から、
   「武神の塔」 で進行する事が出来るデイリークエストを受ける事が出来ます。
 ※デイリークエスト完了報酬で、「ナル国の鉄銭」,「ナル国の銀貨」,「武神の塔功労賞」 を
   獲得する事が可能です。

 ※「武神の塔」 7階 で獲得する事が出来る新規宝石として、
   「輝く六角紅玉」 と、新しい紫水晶宝石が追加されました。

 ※「武神の塔」 7階 のレア物品商人が販売する、新規奇怪な金装飾武器が追加されました。
  (封印された多機能金装飾武器,封印された致命的な金装飾武器、封印された血の金装飾武器)


・英雄ダンジョン

 - 「犠牲の墓」,「海蛇補給基地」 に配置された一部モンスターが使う武功を弾いた時、
  正常に動作しなかった問題を修正しました。


・最上級ダンジョン

 - 水月平原 「帰途の市」 地域 「蜘蛛の巣」 において、
  たまに脱出龍脈を使う事が出来なかった問題を修正しました。



●地域

・暴風の海蛇補給基地 / 戦闘

 - 「暴風の海蛇補給基地」 の 「ポーファラン」 を片付けた時、
  報酬を受ける事が出来る累積ダメージ数値を下向き調整しました。

 - 「暴風の海蛇補給基地」 に配置された作業助長高梁組と、
  作業助長洋装費を片付けた時、「血気旺盛」 バフが適用される様に変更しました。

 - 「暴風の海蛇補給基地」 で、中間ボスとネームドモンスターを片付けた時、
  周辺の他モンスターに 「血気旺盛」 効果が適用される問題を修正しました。

 - 「暴風の海蛇補給基地」 に配置された膜錐権に遠距離武功で攻撃した時、
  周りの部下モンスターたちが一緒に戦闘に参加しなかった問題を修正しました。


・暴風の海蛇補給基地 / アイテム

 - 「暴風の海蛇補給基地」 の一般モンスターを片付けた時、
  「衝角団精鋭補給品の鍵」 を得る事が出来る確率を、上向き調整しました。

 - 「暴風の海蛇補給基地」 で得る事が出来る 「衝角団鉄杖式補給品」 を開いた時、
  英雄級武器を得る事が出来る確率を、上向き調整しました。

 - 「暴風の海蛇補給基地」 で得る事が出来る最上級,英雄級武器を分解した時、
  「ナル国の鉄銭」 を得る事が出来る確率を、上向き調整しました。

 - 「暴風の海蛇補給基地」 のボスを片付けて得る事が出来る 「血の武器」 効果中、
  自分に与えるダメージ量を下向き調整しました。

 - 「暴風の海蛇補給基地」 で得る事が出来るガラクタの商店販売価格を下向き調整しました。

 - 「暴風の海蛇補給基地」 一般モンスターを片付けた時、
  「特製狼肉饅頭」 を得る事が出来る確率を下向き調整しました。



●クエスト

・共通

 - 時間制限があるクエストの、残り時間表示文字の大きくして、識別しやすい様に変更しました。

 - 一部クエストの題目と内容に誤字があったり、綴り字表記が誤っていた問題を修正しました。

 - 一部クエストにおいて、不必要な単語があったり、文脈に合わない文章を修正しました。


・斎龍林

 - 「11章 - 黒いオーラ」 を進行する時、「渡天風」 が特定状況において、
  言葉風船文字を表示しない問題を修正し、一部武功の使用を変更しました。

 - 一部クエストを習得する事が出来る NPC の登場位置を変更して、
  クエスト取得が容易になる様に変更しました。


・水月平原

 - 「1章 - 拗れた竜脈」 を進行した時、NPC の一部音声が出力されなかった問題を修正しました。



●インターフェース

 - 市場の検索ウインドウ右側に、検索語を削除出来る 「X」 ボタンを追加しました。

 - 市場検索ページでインベントリウインドウのアイテムを 「Ctrl + マウス右クリック」 すれば、
  市場検索ボックスにアイテム名が入力される機能を追加しました。

 - インベントリウインドウ上端の仕分けタブや、下端の等級フィルターを適用した時、
  アイテムアイコンに使用制限表示が現れなかった問題を修正しました。

 - 修練、または、環境設定ウインドウが活性化された状態で NPC と対話したり、
  UI 編集モードを始めた時、警告確認が現れる問題を修正しました。

 - NPC と対話中、郵便物品を受けるボタンを素早くクリックした時、
  物品受け取りの失敗ウインドウが表示される問題を修正しました。



●アイテム

 - 全青玉宝石の効果において、敵をノックバックさせる武功では発動しない様に変更しました。

 - 全薬線竜鳳湯の経験値追加獲得効果を、下向き調整しました。

 - 「ナル国の骸骨金の指輪」 を分解した時、得る事が出来る分解物の中で、
  「ナル国の金貨」 を削除して、「ナル国の銀貨」 5個 が出る様に変更しました。

 - 「ナル国の鉄銭」,「ナル国の銀貨」,「ナル国の金貨」 を習得可能な経路が多様化される事により、
  ツールチップの出処に関する内容を追加しました。

 - 水月平原 4大ダンジョン 「霊麟族の遺跡」,「楽園寺院」,「蜘蛛の巣」,「ホンドン族の巣窟」 で
  得る事が出来る武器、及び、アクセサリーを分解した時、「ナル国の鉄銭」 を獲得可能になる様に変更しました。

 - Blade&Soul ショップで購買した竜鳳湯のツールチップに、
  Blade&Soul ショップで購買した事を知らせる内容が削除されていた問題を修正しました。



●採集 / 製作

・共通

 - 採集製作ウインドウで、依頼リストにおいて、
  「見本未発掘状態」 と 「ビジョン」 で、必要状態を表示するアイコンを追加しました。

 - 採集製作組合に加入しない状態で組合加入 NPC と話し合った時、
  組合紹介ウインドウが現れる様に変更しました。

 - 採集製作ウインドウで依頼を完了した時、採集製作ウインドウの費用欄に、
  直ちに受ける費用だけ表示される様に変更しました、

 - 採集製作ウインドウにおいて、「依頼」 ボタンの文言を、「直ちに依頼」 に変更しました。


・星群党

 - 星群党組合で大都市帰還符籍を製作した時、
  獲得可能なネームバリューを上向き調整しました。

 - 星群党組合で 「渡門帰還符籍」 製作材料中、「かき皮」 の必要個数を、
  10個 から 20個 に上向き調整しました。



●パーティー / コミュニティ

・共通

 - 簡易競売時、パーティーリーダーがパーティーパネルウインドウで、
  オプションを設定する事が出来る機能を追加しました。

 - 簡易競売進行中に入札時間が終わり、競売アイテムが変更される瞬間に 「入札」 を選択すれば、
  次のアイテム入札金額に誤って適用された問題を修正しました。

 - 他のキャラクターのキャラクター情報ウインドウ 「F3」 上端に、
  対話,ウィスパー,パーティー,修練,友達申し込み,購読,比較が出来るボタンを追加しました。

 - 対話設定を初期化した時に適用される一部項目の基本値を変更しました。


・チャンネル対話

 - 暴風の海蛇補給基地で、入場チャンネル別チャットが可能になる様に、
  「チャンネル対話」 を追加しました。

 ※チャット入力ウインドウで 「/」 を押した時にポップアップされるメニューで、
   「チャンネル対話」 を選択する事が出来ます。
 ※チャンネル対話は 「/チャンネル,/cosjf,/Channel,/,/c」 命令語を通じて使用可能です。


・パーティーマッチチャット

 - パーティーマッチチャットメッセージが、一定間隔(東海艦隊支部 3分,その他地域 1分)で
  30分間自動広報される機能を追加しました。

 - パーティーマッチチャットを通じて 「支援」 した時、
  パーティーリーダーにウィスパーが送信される機能を追加しました。

 - 自分が登録した募集文を削除する事が出来る機能を追加しました。

 - パーティーマッチチャット募集文において、「4人」,「6人 EASY」 パーティーを、
  区分する事が出来るアイコンを追加しました。

 - パーティー脱退,パーティーリーダー委任,フルパーティー,接続終了をした時、
  募集文が削除される様に変更しました。

 - パーティー支援する事が出来ない募集文は、陰影処理を施し、
  更新をすれば削除される様に変更しました。

 - パーティーサポートお知らせアイコンをクリックした時、
  浮かんだウィジェットウインドウを、ただのウインドウに変更しました。



●システム

 - キャラクター生成、または、キャラクター名を変更をする時、
  該当の名前が使用中では無いが、使用する事が出来ない場合に表示される、
  お知らせメッセージを追加しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年10月31日 12:46

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る