11月 14日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« NCsoft 3分期実績発表 「Blade&Soul 中国発売開始は来年後半期」 | トップページ | 新規衣装、「貴賓」 を紹介します。 »

2012年11月14日

11月 14日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
11月 14日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を、
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●戦闘 / スキル

・リン族剣術士

 - 「吸収」 武功ツールチップに、ダメージ量情報が表示されない問題を修正しました。

 - 「2級 護衛令」 武功を使った時、炎のバリアでダメージを被らない問題を修正しました。

 - 「6級 幅剣」 武功を使った時、特定状況で護剣演出が見えない問題を修正しました。



●NPC

 - 大砂漠 五色岩に登場する魂千橋成都団団長 「ウジン」 と一緒に登場する、
  「精鋭成都団」 の外見を変更しました。

 - 水月平原 狼丘陵 にいる 「野生ヒグマ」 が、特定場所から動かない問題を修正しました。

 - 特定モンスターにリン族剣士が使った武功で連続して移動速度減少効果を与えた時、
  移動速度減少状態がすぐ適用される問題を修正しました。

 - ルーレット交換員 NPC の台詞で、綴り字表記が誤っていた問題を修正しました。



●ダンジョン

・ソロ英雄ダンジョン : 武神の塔

 - 武神の塔入口溶血門ツールチップにおいて、
  先行クエストを完了すると、入場する事が出来るという内容を追加しました。

 - 武神の塔 1階において、モンスターと戦闘中に死亡した場合、
  運気調速後はモンスターが先攻攻撃をしなかった問題を修正しました。

 - 武神の塔 3階において、ボスモンスターの召還する部下モンスターが、
  ボスモンスターのヘイト値を共有しなかった問題を修正しました。

 - 武神の塔 7階において、ボスモンスターを倒した時、
  状況に無関係の音声が出力される問題を修正しました。

 - 武神の塔 7階において、ボスモンスターの台詞誤字を修正しました。

 - 武神の塔ダンジョン進行メッセージの誤字を修正しました。



●クエスト

・共通

 - 一部クエスト演出が、誤って出力されていた問題を修正しました。


・職業クエスト

 - 「リン族剣術士の道(4)」 進行中、
  マップに 「ユウ兄弟子」 の位置が誤って表示される問題を修正しました。


・チュートリアルクエスト

 - 「2章 - 修練準備」 進行中、「薪の山」 と 「炊き口」 を使う時、
  簡単に調べられる様にする機能を追加しました。

 - 「4章 - 師夫様の呼びかけ」 進行中、画面中央に出力されるガイドメッセージの一部を変更しました。

 - 「6章 - 修練スタート」 進行中、リン族剣士が一部攻撃スキルを使っても、
  クエストを更新する事が出来なかった問題を修正しました。


・斎龍林クエスト

 - 「物流管理人がする仕事」 を完了する時、マップで完了表示が見えなかった問題を修正しました。


・水月平原クエスト

 - 「村長のおつかい」 を進行する時に登場する 「王大人」 の位置を、建物前に変更しました。



●インターフェース

 - ステータスウインドウ 「P」 で、武器にある空の宝石スロットにマウスオーバーすれば、
  宝石模様に当たるツールチップが出力される機能を追加しました。

 - 武器精錬ウインドウに登録された武器が無い時、武器を登録して下さいと言う説明を追加しました。

 - キャラクターヒストリーでマウスオーバーした時、
  出力されるキャラクター情報ツールチップのレイアウトを変更しました。

 - インターフェースの大きさを減らして武功を使った時、
  短縮スロットアイコンが大きく見える問題を修正しました。

 - インターフェースの大きさを調節したり、ウインドウモードで縦サイズを変更した時、
  宝貝ツールチップでセット効果情報が宝貝アイコンに重なって出力される問題を修正しました。



●パーティー / コミュニティ

・共通

 - 一部地域でゾーン変更後、地域チャットが正常に更新されなかった問題を修正しました。

 - 遮断対象が我軍(パーティー員,同勢力)である時、
  対象のネームプレートの色が誤って出力された問題を修正しました。


・パーティーマッチ チャット

 - 経済 / コミュニティ メニューから、「パーティーマッチ チャット」 項目を削除しました。



●アイテム

・勢力

 - 3級 勢力武器の 「改革の魂千武器」 と 「名誉の武林武器」 の、
  3番目宝石スロット生成確率を下向き調整しました。

 - 3級 勢力武器の 「許可を受けない改革の武器」 と 「許可を受けない名誉の武器」 と、
  「封印された改革の魂千武器」 と 「封印された名誉の武林武器」 が、
  全て分解する事が出来ない様に変更しました。


・クエスト報酬

 - 「最終修練」,「修練の道」 完了報酬である 「武神の塔功労賞」 を開いた時、
  「ナル国の銀貨」 が出る確率を下向き調整して、「ナル国の鉄貨」 が出る確率を、
  上向き調整しました。


・鋳貨

 - 「武神の塔」 2階 ~ 6階に出現するモンスターたちの報酬中、
  「ナル国鋳貨」 獲得確率を下向き調整しました。

 - 水月平原 樹海村のナル国金装飾交換員 NPC の商品リストに、
  金工芸武器を追加しました。

  ※金工芸武器は、「ナル国の金貨」 15個 で交換が可能です。



●システム

・共通

 - キャラクター情報メニュー 「ESC」 での 「情報表示」 項目名称を、
  「キャラクター情報」 に変更しました。

 - キャラクター情報メニュー 「ESC」 での 「レベル,職業,種族」 情報が、
  白で表示される様に変更しました。

 - 破壊型物体(例 : 爆弾箱)に遠距離武功を使って攻撃した時、
  武功のグラフィック効果が表示されなかった問題を修正しました。


・経験値

 - モンスター狩りを通じて経験値獲得が可能なレベル区間を変更しました。

  ※経験値を獲得する事が出来るレベル差を、既存 ±6 レベル から ±3 レベル に変更しました。
  ※キャラクターより、モンスターのレベルが 3 レベル低い場合、
    獲得する事が出来る経験値の割合を、既存 80% から 50% に変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年11月14日 15:35

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る