11月 21日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 新規衣装、「貴賓」 を紹介します。 | トップページ | 遠隔で完了するクエスト、デイリークエストの新機能 »

2012年11月21日

11月 21日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade & Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
11月 21日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式
韓国公式)追加分



●戦闘 / スキル

・拳士

 - 元の場所からジャンプした後 「爆拳」 を使う場合、直ぐ滑空可能になった問題を修正しました。


・リン族剣術士

 - 1級、及び、2級 基本技 深化 修練ツールチップにおいて、
  修練費用が誤って出力されていた問題を修正しました。

 - 「疾風」,「血風」,「暴風」 使用中に 「稲妻斬り」 または 「風月」 を使って、
  直ぐ連携する事が出来る様に変更しました。

 - 「風車」 武功で敵の攻撃を弾いた時、武功をキャンセルして、直ちに 「上げ斬り」 武功を使える様に変更しました。

 - 「風車」 武功使用中、敵からダメージを食らった場合、ダメージ表示が出力されなかった問題を修正しました。

 - 「2級 抜け出す」 武功の修練ツールチップと、武功ツールチップに出力されるアイコンが、
  一致される様に変更しました。

 - 「2級 一閃 深化」 武功ツールチップにおいて、
  「一閃で敵を死亡させれば、自分の全内力回復」 情報を追加しました。

 ※これにより、「3級 一閃 深化」 比較ツールチップにおいて、
   「一閃で敵を死亡させれば自分の全内力回復」 効果が追加されるという形式を
   出力していた問題を修正しました。

 - 「4級 御剣連続斬り」 武功で、反撃する事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「4級 御剣連続斬り」 武功修練後、滑空状態で 「鳶剣」 武功を使用出来た問題を修正しました。

 - 「5級 稲妻斬り 深化」 修練ツールチップにおいて、
  既存ダメージ量が取り消し線で出力されていた問題を修正しました。

 - 「6級 幅剣」 武功を、最小距離である 9m で使用出来なかった問題を修正しました。

 - 自分の内力が 2 以下の状態で 「キャプチャー」 武功使用後、
  「回薦霊」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 気絶状態から 「脱出」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。


・召喚士

 - 「後転 深化」 修練比較ツールチップで、「ダウン,グロッキー,昏絶脱出」 が、
  「ダウン脱出」 と表示されていた問題を修正しました。

 - 「2級 衝撃 深化」 修練後、「6級 衝撃 深化」 を修練した時、
  「詠唱中の敵 2秒間 気絶」 情報が 2回 出力されていた問題を修正しました。

 - 「2級 衝撃 深化」 修練比較ツールチップのダメージ量の前に、
  小さな引用符が出力されていた問題を修正しました。



●NPC

 - 大砂漠 五色岩地域の「天上の巣」 と、水月平原 帰途の市 地域の 「蜘蛛の巣」 にいる
  一部モンスターたちが、誤って提供していた経験値を変更しました。

 - 初期地域 「録名村」,大砂漠 「渡門」,水月平原 「樹海村」 に、
  ネットカフェ専用商人 NPC を追加しました。

 - 初期地域 「松岩」 地域の 「黒龍の本拠地」 において、「暗黒龍」 が戦闘初期化以後、
  再戦闘をする時、モンスターの HP が 50% 以下になっても、「暗黒龍」 が戦闘に参加しない
  問題を修正しました。

 - 水月平原 帰途の市地域の蜘蛛モンスターが、たまに巨大化する問題を修正しました。



●ダンジョン

・英雄ダンジョン : 鮮血の鮫港

 - 水月平原 「衝角団東海艦隊支部」 地域の 「鮮血の鮫港」 に、
  6人 Easy パーティーシステムを追加しました。

 ※「鮮血の鮫港」 入口に、6人 Easy パーティーの 「鳳凰柱」 を追加配置しました。
 ※6人 Easy パーティーは、4人パーティーの進行状態とは分離されており、
   一日に何回でも完了が可能です。
 ※6人 Easy パーティーの報酬は、4人パーティーより下位オプションの
   最上級 / 英雄等級武器と、宝貝を獲得する事が出来ます。
 ※6人 Easy パーティーでは、「チョンラン / ホンラン」 を倒しても、
   衣装やアクセサリーアイテムを 獲得する事が出来ません。
 ※6人 Easy パーティーで 「ヘンリムジン」 を倒した場合、
   「武器引替券」 の代わりに、武器 2個を確定で獲得する事が出来ます。
 ※既存 鮮血の鮫港 デイリークエストは、6人 Easy パーティーでは取得,進行されません。
   (猛毒アンコウ処置 / 闇のオーラ / 呪われた傭兵 / 鮮血の鮫港の主人)

 - 鮮血の鮫港 4人英雄級武器を分解した時に獲得出来る 「ヘンリムジンの魂」 個数を、
  上向き調整しました。

 - 鮮血の鮫港で 「猛毒アンコウ」 が天井にぶら下がっている時、落水効果が始まる様に変更しました。

 - 4人,6人 Easy パーティーで進行可能な、鮮血の鮫港デイリークエストとして、
  「鮮血の鮫港襲撃」 を新規追加しました。


・英雄ダンジョン

 - 水月平原 「海蛇補給基地」 進行中、ダンジョン進行段階が違うパーティー員が
  ダンジョンに入場する事が出来なかった問題を修正しました。


・ソロ英雄ダンジョン : 武神の塔

 - 武神の塔 4階,武神の塔 6階で購買出来る専用消費アイテム、
  「武神の塔 高級高梁酒」 を追加しました。

 - 「武神の塔 高梁酒」 と 「武神の塔 修練用饅頭」 のツールチップに、
  「武神の塔専用」 という内容を追加しました。

 - 武神の塔進行中、上層地域で溶血門をパスせずに、下層へと落ちない様、地形を変更しまし
た。

 - 武神の塔 2階から 1階に行く溶血門ツールチップに、説明が誤って出た問題を修正しました。

 - 武神の塔に登場する一部 NPC の毒攻撃グラフィック効果において、
  誤ってグラフィックが出力されていた問題を修正しました。



●地域

 - 水月平原 狼丘陵地域の 「帝国軍集結地」 を、
  「1人ゾーン」 と 「パーティーゾーン」 で分離する様に変更しました。

 ※これに関連して、該当地域のエピッククエストを終えた後は、
  「許せない者」 クエストを、パーティーゾーンで進行する様に変更しました。

 - 水月平原 豚農場地域の 「帝国軍輸送隊」 を、
  「1人ゾーン」 と 「パーティーゾーン」 で分離する様に変更しました。

 ※これに関して、該当地域のエピッククエストを終えた後は、
  「帝国軍処断」 クエストを、パーティーゾーンで進行する様に変更しました。



●クエスト

・共通

 - 水月平原 デイリークエストを、より容易に進行する事が出来る様に、
  掲示板と遠隔完了機能を追加しました。

 ※遠隔完了機能は、クエスト完了段階である時、
   画面のクエスト クイック スロットを押して、すぐクエストを完了する事が出来ます。

 ※掲示板と遠隔完了機能は、水月平原のデイリークエストで使用する事が可能で、
   「武神の塔,海蛇補給基地,鮮血の鮫港,暴風の海蛇補給基地」 等、
   特定地域で遂行するデイリークエストは除かれます。

 ※掲示板は、水月平原の村や拠点に当たる 9ヶ所 で確認する事が出来て、
   デイリークエストを 2回以上進行する時、掲示板を通じて一括受諾する事が出来ます。

 - クエスト任務中、既に完了した任務は、位置を追跡した時に、
  ミニマップへと出力しない様、機能を追加しました。

 - 一部クエストで、綴り字が誤っていた問題を修正しました。


・デイリークエスト

 - 各種場所合計 8つ のデイリークエストを追加しました。

 - 一部サブクエストがデイリークエストに変更されました。

 - 一部デイリークエストの完了条件が変更されました。
  特定モンスターを 5回倒す過程が、2回処置に下向き調整されました。

 - 一部デイリークエストの報酬として、英雄牌と功労賞を獲得する様に変更しました。


・斎龍林クエスト

 - 「11章 - 黒いオーラ」 クエスト完了報酬で 「自警団の漢方竜鳳湯」 を追加しました。

 - 「11章 - 黒いオーラ」 クエスト完了報酬経験値を、下向き調整しました。

 - 「12章 - 琢器の死骸」 クエスト完了報酬経験値を、上向き調整しました。


・水月平原クエスト

 - 「5章 - 敬天盟主の命」 と 「許せない者」 クエストを一緒に進行する時、
  特定状況によっては遂行が難しかった問題を修正しました。

 - 「帰って来なさい兄弟よ」 で 「変節漢番兵」 の一部大使が変更されました。

 - 「10章 - 豚と人間の間」 進行中、「帝国軍輸送隊」 ホングノ-ドンと対話せずに再進入した時、
  進行が不可能になった問題を修正しました。



●インターフェース

・共通

 - バフ / デバフアイコンとして出力される名前を、短く変更しました。

 - B&S モードでミニマップのチャンネルリストを活性化させた時、
  画面が固定される様に変更しました。

 - 市場,キャラクター情報でも、詳細に表示 「Shift + マウス左クリック」,
  ハイパーリンク 「Ctrl + マウス左クリック」 機能を使用出来る様に変更しました。

 - 市場に販売登録しようとする数量型アイテムのツールチップに、
  物品個数が誤って出力された問題を修正しました。

 - メールボックスに添付された物品のツールチップにおいて、
  数量型アイテムの個数が過ち出力されていた問題を修正しました。

 - 修練編集状態で移動して、確認ウインドウが見えている状態で NPC と対話した時、
  確認ウインドウがそのまま残っていた問題を修正しました。

 - B&Sモードで、マウス 「LB」 / 「RB」 武功のショートカットキー表示が、
  左側中央に表示される問題を修正しました。


・ステータス

 - ステータスウインドウで、ノックバックと回避ツールチップに表示される、
  「ノックバック武功強化率」,「反撃武功強化率」 が、
  「99.90%」 を超過する数値も表示する事が出来る様に変更しました。



●環境設定

 - 「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「コミュニティ」 → 「言葉風船表示」 項目に、
  「チャンネル対話」 チェックボックスを追加しました。

 - 「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「インターフェース」 → 「クエスト」 項目で、
  「クエスト クイック スロット自動登録」 機能が正常に動作しなかった問題を修正しました。

 - B&S モードで、環境設定の値を変更して、その後取り消しをして適用をさせなければ、
  操作モードが UI モードの状態で残っていた問題を修正しました。



●脱力 / 死亡

 - キャラクター死亡時、「救助要請 [2]」 と 「降参帰還[3]」 ツールチップを追加しました。

 - 脱力状態で 「救助要請」 を繰り返して遂行した時、
  救助要請メッセージが連続出力された問題を修正しました。

 - キャラクターが脱力,死亡,運気調速状態の時、書簡を読む事が出来ない様に変更しました。



●チャットウインドウ

 - パーティーマッチチャットで広報文を登録した時、
  チャットウインドウに出力されるメッセージの 「4人竜柱」,「6人 Easy 鳳凰柱」
  イメージアイコンの大きさを、1.4倍 に拡大しました。

 - チャットウインドウに武器アイテムをハイパーリンクした時、
  現在の耐久値が表示されなかった問題を修正しました。



●インベントリウインドウ

 - インベントリに交換物品(例 : 英雄牌など)が 10個以上分割されている場合、
  アイテムを交換する事が出来ないというシステムメッセージが出力される機能を追加しました。

 - アイテムを獲得した後、装備した時、インベントリウインドウアイコンにおいて、
  獲得効果が残っていた問題を修正しました。



●マップ

 - 「武神の塔」 地域のミニマップに、龍脈が表示される様、龍脈アイコンを追加しました。

 - ボス級モンスターが登場した時、ミニマップが直ぐに表示されない問題を修正しました。



●アイテム

・共通

 - 暴風の海蛇補給基地入口の 「流れ者」 から購買出来る専用消費アイテム
  「暴風の海蛇高級高梁酒」 を追加しました。

 - 初期地域 「録名村」 地域の 「魔物トンネル」 にて獲得出来る武器のツールチップに、
  「大王疫病虫のオーラが立ち込めた力強い黄銅武器です」 という内容を追加しました。

 - 緑柱石宝石のツールチップと、バフツールチップ説明において、
  「免疫」 と言う単語を 「抵抗」 に変更しました。

 - 「黒砂」 アクセサリーの詳細を表示した時、詳細表示ウインドウにおいて、
  キャラクターの頭の色が変更されていた問題を修正しました。

 - 帝国軍輸送隊,天上の巣,泣き叫ぶ寺院地域のダンジョン専用アイテムが
  使用する事が出来なくなっていた問題を修正しました。

 - ネットカフェ専用食べ物アイテムの満腹感ツールチップが、誤って表示される問題を修正しました。



●クエスト報酬

 - 「最終修練」,「修練の道」 完了報酬である 「武神の塔功労賞」 を開いた時、
  ナル国鋳貨中 「ナル国の銀貨」 を獲得する様に修正されました。



●勢力

 - 3級 勢力武器の 「許可を受けない改革の武器」 と 「許可を受けない名誉の武器」 を開く時

  「武林 / 魂千 3級 武器ライセンス」 が必要になる様に変更しました。

 - 「武林 / 魂千 3級 武器ライセンス」 を使って 3級勢力武器箱を開いた時、
  封印解除符籍で解除可能な封印された武器箱を得る様に変更しました。



●システム

 - 泳いで移動する時、キャラクターの動作が切られる様に動く問題を修正しました。

 - 水面上で落下した時、カメラがぎこちなく動く問題を修正しました。

 - 溶血門を通過した他の使用者の、宝石エフェクトが出力されなかった問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年11月21日 14:20

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る