12月 5日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 伝説アイテムと新規ダンジョン登場!12月アップデート予告 | トップページ | 韓国 Blade&Soul、ネットカフェ利用者減少傾向 »

2012年12月 5日

12月 5日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
12月 5日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を、
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●戦闘 / スキル

・共通

 - こう配に立っている対象に範囲型武功を使った時、
  ダメージ量が適用されなかった問題を修正しました。



●職業

・暗殺者

 - 「霧切り」 と 「露切り」 武功の共用再使用待機時間を、短く上向き調整しました。

 - 「一撃」 基本武功と 「3級 一撃 深化」 武功のノックバック距離を、9m に上向き調整しました。

 - 暗殺者、及び、暗殺者 NPC の 「猛毒」 効果インジケーターアイコンを変更しました。

 - 「2級 煙幕 深化」 武功修練後、武功を使った時、
  煙幕領域内の敵に 「抵抗」 判定表示が出力される問題を修正しました。

 - 「5級、及び、6級稲妻斬り 深化」 武功修練後、
  内力が 2個である時、武功使用が可能になった問題を修正しました。


・燐族剣士

 - 「疾走」,「疾走ジャンプ」、及び、「滑空」 状態で、「突進」 武功を使える様に変更しました。

 - 対象を 「キャプチャー」 した状態で、「掌握」,「制圧」,「キャプチャー」 にて、
  先に適用された 「キャプチャー」 状態を解除する事が可能だった問題を修正しました。

 - 「2級 風車 深化」 を修練して 「風車」 詠唱中に他の武功を連携した時、
  「はじく」 効果が適用された問題を修正しました。

 - 「5級 吸収 深化」 を修練した武功に被撃された時、
  「後転」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。


・召還者

 - 「猫の暴力性」,「とんぼ返り猫」 の修練と、武功のアイコンイメージを変更しました。



●地域

・共通

 - 落ちたら死亡する区域や、遠洋海域中に気を失ったキャラクターには、
  復活関連武功が適用されない様に変更しました。

 - 初期地域 「亡者の森」 地域にある 「干からびた井戸」,「山賊の巣窟」,「黒龍陣地」 の竜柱を削除しました。


・暗き鮮血の鮫港

 - 水月平原 「衝角東海艦隊支部」 地域の南側渡し場に、
  「暗き鮮血の鮫港」 地域が追加されました。


・暗き鮮血の鮫港 入場クエスト

 - 入場クエストである 「暗き鮮血の鮫港潜入」 クエストを完了すれば、
  「暗き鮮血の鮫港」 に自動入場されます。

 - 「暗き鮮血の鮫港潜入」 は、「暴風中の闇オーラ」 クエストを完了すると受けられます。

 - 「暗き鮮血の鮫港潜入」 を完了した以後、
  入場クエストは 「暗き鮮血の鮫港へ」 に変更されます。

 - 入場クエストを初めて完了する時は、「ナル国の金貨」,以後入場クエストを完了する時は、
  「ナル国の銀貨」 が必要です。


・暗き鮮血の鮫港 デイリークエスト

 - 「暗き鮮血の鮫港」 に入場した後、4種類のデイリークエストを受ける事が出来ます。



・暗き鮮血の鮫港 共通

 - 「暗き鮮血の鮫港」 は、最大 24人まで一緒にネームドモンスターを狩る事が出来て、
  個人、或いは、パーティー形態での入場が可能です。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 入場後は、チャンネルを変更する事が出来ません。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 で死亡した後、一般復活をする場合は、地域外に移動されます。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 関連 NPC として、交換商人を追加しました。


・暗き鮮血の鮫港 報酬

 - 「暗き鮮血の鮫港」 でモンスターを倒した場合、
  「鮫港の鍵」,「精巧な鮫港の鍵」 を、低確率で獲得する事が出来ます。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 でレイドモンスターを片付けた場合、「補給品」 箱を獲得出来ます。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 で 「謎の男」 を倒した場合、「錆びた謎の補給品」,「謎の補給品」,
  「ふんだんな謎の補給品」 箱を獲得する事が出来ます。

 - 「鮫港の鍵」 で 「補給品箱」 を開けば、最上級武器,最上級宝貝,最高級宝貝,
  英雄級宝貝、及び、英雄級アクセサリーを獲得する事が出来ます。

 - 「精巧な鮫港の鍵」 で 「謎の補給品」 箱を開けば、
  英雄級武器,英雄級宝貝、及び、衣装を獲得する事が出来ます。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 で隠されたボスを倒した場合、
  「古い箱」,「奇怪な箱」 を得て、英雄級武器やアクセサリーを獲得する事が出来ます。

 - 「セイガ,コウガ」 の補給品で、
  英雄級衣装アクセサリー、及び、衣装引替券を獲得する事が出来ます。



・暴風の海蛇補給基地

 - 水月平原 「衝角団東海艦隊支部」 地域の南側渡し場に位置した、
  「暴風の海蛇補給基地」 入口を変更しました。

 - 「暴風の海蛇補給基地」 地域を一部変更しました。

 - 「暴風の海蛇補給基地」 地域を、より自由に移動出来る様に変更しました。

 ※「昇天飛」,「疾走ジャンプ」 等を使って、建物の上や高い地形に移動が可能です。



●ダンジョン

・共通

 - ダンジョン進行条件を完了しない状態でゾーン移動をした時、
  溶血門に 「クエスト遂行条件に当たらず入場する事が出来ません」 ツールチップが
  出なかった問題を修正しました。



●英雄ダンジョン

・犠牲の墓

 - 「炎化大聖」 の 「連発不吉」 攻撃を、滅砕士の 「鉄壁」 武功で防げる様に変更しました。

 - 「炎化大聖」 が 「後方打撃」 攻撃を使わない様に変更しました。


・鮮血の鮫港

 - 「鮮血の鮫港(4人)」 の 「セイガ,コウガ」 を倒した時に得られる報酬に、
  「コウガの魅惑的な覆面」,「セイガの魅惑的な眼帯」,
  「青糸引替券」,「赤糸引替券」 を追加しました。

 - 「鮮血の鮫港(4人)」 の 「ヘンリムジン」 を倒した時に得られる報酬に、
  「海賊王引替券」,「海賊の自尊心引替券」 を追加しました。

 - 「猛毒アンコウ」 を倒した後も 「猛毒アンコウ」 地域入口が閉まっている姿で出る問題を
  修正しました。



●ソロ英雄ダンジョン

・武神の塔

 - 武神の塔を 5階 から進行出来る様にしてくれるシステムを追加しました。

 - 武神の塔を 5階 から進行する為には、
  新規追加された 「塔の上層部への上がり方」 クエストを完了しなければなりません。

 - 「塔の上層部への上がり方」 クエストを完了した以後からは、
  既存 「青雲の部屋」,「積雲の部屋」 位置にある NPC に 5金 を支払った後、
  武神の塔 5階 に移動する事が出来ます。

 - 新規クエストが追加される事によって、「白雲プレゼントの呼びかけ」,「修練のスタート」,
  「修練の道」 クエスト内容を一部変更しました。

 - 「青雲の部屋」,「積雲の部屋」 の構造を、ダンジョンに変更しました。

 - 武神の塔門番マップアイコン模様を追加しました。

 - 「青雲の部屋」 に配置されていた NPC を変更しました。

 - 「修練の道」,「修練のスタート」 クエストに、遠隔完了機能を追加しました。

 - 武神の塔 7階 から 8階 に移動する事が出来た問題を修正しました。



●NPC

 - 交換商人、及び、一部 NPC の音声演出を追加しました。

 - 「水晶」 類アイテムを獲得する事が出来るフィールドボスモンスターたちの HP を、
  上向き調整しました。

 - 「印章」 類アイテムを獲得する事が出来る勢力モンスターたちの HP を、
  上向き調整しました。

 - 水月平原 豚農場 地域 「帝国群輸送隊」 で、「帝国軍輸送隊長」 から獲得する事が出来る
  アイテムを変更しました。

 - 水月平原 霧林 地域の 「帝国軍法器部隊」 で、「法器部隊守備隊長」,「法器部隊管理隊長」 から
  獲得する事が出来るアイテムを変更しました。



●クエスト

・共通

 - 一部クエスト報酬武器のアイテム等級を、一般 から 上級 に上向き調整しました。

 - フィールドガジェットアイテムを持っている時、
  不可能だった操作物の使用が可能になる様に変更しました。

 - 護衛クエストを進行する時、護衛対象の名前の上に 「護衛表示」 を追加しました。

 - クエスト完了表示インジケーター、及び、対話が、
  4人 / 6人 EASY パーティー状態に当たらない様に浮かぶ問題を修正しました。

 - 一部クエスト NPC の台詞音声を追加しました。

 - 一部クエストで、誤った綴り字、及び、誤字を修正しました。


・斎龍林

 - 一部クエストのクエスト名を変更しました。

 - 一部クエスト進行中、NPC の音声と台詞が同じでは無い問題を修正しました。


・斎龍林デイリークエスト

 - 「鉄の主人」 で NPC の一部代謝と誤字を修正しました。


・水月平原

 - 「12章 - また会った角虫団」 で、NPC が登場するシネマティック映像を一部変更しました。

 - 「18章 - 悪気に染まった民たち」 クエスト要約が誤って表示される問題を修正しました。

 - 「暴風の海蛇補給基地」 クエスト名が 「暴風中の闇オーラ」 に名称変更され、
  内容も一部変更しました。

 - 「白雲プレゼントの呼びかけ」 クエストを一部変更しました。


・水月平原デイリークエスト

 - 「鮮血の鮫港の主人」 で 「隠居年寄り紫雲」 の台詞と音声を変更しました。

 - 「海蛇補給基地潜入」 を受けて完了する時、
  2回以降から NPC が他の台詞を見せてくれる様に変更しました。

 - 武神の塔 5階エレベーターシステムが追加された事により、
  既存武神の塔 1 ~ 3階 任務完了を要求した 「修練のスタート」 クエストを、
  1 ~ 4階 任務完了に変更しました。

 - 武神の塔 5階エレベーターシステムが追加された事により、
  既存武神の塔 4 ~ 6階 任務完了を要求した 「修練の道」 クエストが、
  「進行する事が出来ないクエスト」 に変更されて、
  その代わりに武神の塔 5 ~ 6階 任務完了を要求する新規クエスト、
  「修練の道」 クエストを追加しました。

 ※進行する事が出来ないクエストは、クエストジャーナル 「J」 を開いて諦める事が出来ます。


・デイリークエスト掲示板 / 遠隔完了

 - 水月平原帰途の市地域 「吊り橋団宿営地」 の 「吊り橋団掲示板」 で受けられる、
  デイリークエストを追加しました。

 - 水月平原で遠隔完了する事が出来るデイリークエストを追加しました。



●インターフェース

・共通

 - 交換商店でアイテムを購買する時、現れる確認ウインドウにおいて、
  鋳貨や証書情報が表示される様に変更しました。

 - 対話設定ウインドウのデフォルトタブを変更したり、選択する場合、
  タブの名前が選択指定されない様に変更しました。


・環境設定

 - グラフィック → 基本設定 → 画面モードの手順を、
  「全体ウインドウモード,全体画面モード,ウインドウモード」 から、
  「ウインドウモード,全体画面モード,全体ウインドウモード」 手順に変更しました。

 - チャンネルチャットで 入場 / 退場 する時、出力されるシステムメッセージを変更しました。



●召還獣

 - ステータス情報ウインドウの召還獣アイコンが、
  召還獣の実際の姿に当たる様に変化する様、変更しました。

 - 召還獣 HP バーのアイコンが、召還獣の色によって、イメージが変化する様に変更しました。

 - 召還獣のバフ / デバフアイコンを、別に召還獣 HP バーと分離する様に変更しました。

 - 環境設定 → ゲーム → 状態情報 → 状態効果アイコン大きさ で、
  「召還獣の状態効果アイコン大きさ」 を調整する事が出来る項目を追加しました。


・ステータス

 - ステータスウインドウで、再生ツールチップの 「戦闘中の再生」 数値が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。

 - ステータスウインドウのキャラクターヒストリーで、一部項目にマウスオーバーした時、
  キャラクター / 門派情報が重複して出力される問題を修正しました。


・インベントリ

 - インベントリウインドウに新しいアイテムを獲得した時、表示されるグラフィック効果を追加しました。

 - インベントリウインドウにある、輝く宝石類のイメージに、きらめきグラフィック効果を追加しました。

 - インベントリウインドウで、アイテム使用後直ちにアイテムを再度マウスクリックした時、
  ポップアップウインドウが閉じなかった問題を修正しました。

 - インベントリウインドウで、アイテムスロット間で物品を移動した時、
  間違いメッセージが出力される問題を修正しました。



●アイテム

・共通

 - 個人復活符籍を使う事が出来ない地域で使用した場合、
  システムメッセージが表示される様に変更しました。

 - ネットカフェイベント 「燐族剣士 特別修練期間」 イベントが終了し、
  ネットカフェで使用可能なアイテムを、水月平原上級食べ物と類似の価格に変更しました。


・ツールチップ

 - 全ての解毒薬アイテムツールチップに表示された 「免疫」 という単語を 「抵抗」 に変更しました。

 - 解毒薬バフツールチップ説明で、「高級解毒薬」 という単語を 「解毒薬」 に変更しました。

 - 「隊長白蓮ソテー」 アイテムツールチップ、
  アイテム獲得モンスター名を 「隊長石塊」 から 「守護石塊」 に変更しました。

 - 一部有料衣装アイテムツールチップに、包まれたイメージを追加しました。

 - アイテムツールチップ制限条件の 「不可」 単語の前に、空白が追加で入っていた問題を修正しました。

 - 赤糸,青糸衣装のツールチップと、アイテム説明で、専用種族内容が重複される問題を修正しました。

 - 海賊王衣装のアイテム説明で、服を脱げば宝貝効果が適用されないという内容を削除しました。


・武器

 - アイテム耐久ゲージの文字大きさを変更しました。


・鋳貨

 - 水月平原最上級以上のダンジョンで獲得した武器以外にも、
  アクセサリーと宝貝を分解した時、「ナル国の鋳貨」 獲得出来る様に変更しました。

 - 最上級装備を分解すれば、「ナル国の鉄銭」 と、
  低確率で 「ナル国の銀貨」 を獲得する事が出来ます。

 ※英雄級装備を分解すれば、「ナル国の銀貨」 と、
   低確率で 「ナル国の金貨」 を獲得する事が出来ます。

 - 最上級等級以上のダンジョンで獲得したアイテムを分解した時、
  ナル国の鋳貨が出る確率を上向き調整しました。

 - 交換商店にて、ナル国の鋳貨で購買したアイテムを分解した時、
  ナル国の鋳貨が出る確率を上向き調整しました。


・宝石

 - 六角金剛石(ノックバック,回避)の増加率が、誤って表示される問題を修正しました。


・アクセサリー

 - HP を減少させる奇怪なアクセサリーが、
  キャラクターの基本 HP を減少させる事が出来なかった問題を修正しました。


・宝貝

 - マップを移動した時、宝貝セットグラフィック効果が消える問題を修正しました。


・衣装

 - 「コウガの覆面」,「セイガの眼帯」 アイテム等級を、最上級 から 英雄 に変更しました。

 - 水月平原 樹海村 「海賊の略奪品交換員」 の販売リストに、
  引替券で購入可能な衣装 12種類 を追加しました。

 - 髭のあるキャラクターが仮面種類の顔アクセサリーを装備した時、
  髭が仮面を乗り越えて出てくる問題を修正しました。



●パーティー / コミュニティ

 - 暗殺者がパーティーマッチチャットを通じて支援する場合、
  自動ウィスパーメッセージが誤ってフィルタリングされる問題を修正しました。



●システム共通

 - 落下ダメージを受ける場合、死亡せずに HP が最小 1 残る様に変更しました。

 - SNS,キャラクター情報等のインゲームウェブページを表示する事が出来ない時、
  表示される案内ウインドウを変更しました。

 - 遠距離武功を使って飛ぶ途中、対象が溶血門をパスした時、
  対象のイメージが溶血門に残っていた問題を修正しました。


・雲気調速

 - 雲気調速時間を 20秒 に変更しました。

 - 雲気調速対象に内功注入中、取り消しが出来る様に変更しました。

 ※入力,キャラクター移動,武功使用にて、内功注入の取り消しが可能です。
 ※内功注入を取り消せば、減少した雲気調速時間がまた増加します。


・市場

 - 市場に 「関心物品」,「推薦物品」 機能が追加されました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年12月 5日 14:53

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る