12月 26日アップデート案内
●発売日カレンダー
・19年 7月 7日 [CPU] 新型CPU AMD Ryzen 3000番台 発売開始
・19年 7月 26日 [Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月
・19年 9月 13日 [PS4] ボーダーランズ3
・19年 9月 19日 [HARD] メガドライブミニ

« 螺旋の迷宮にミノタウルスが登場!新規映像公開 | トップページ | 武神の塔 8階ランキングシステム案内 »

2012年12月26日

12月 26日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
12月 26日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式




●戦闘 / スキル

・共通

 - 脱力状態の敵に、「踏む」 武功が活性化される様に変更しました。

 - 次の武功に関して、武功使用中に抵抗効果が適用される様、一括変更しました。
 ※「気絶,ダウン,グロッキー,昏絶」 状態を脱出可能な 「脱出」 関連武功
 ※「ダウン,グロッキー,昏絶」 状態を脱出可能な 「後転」 武功
 ※自分がキャプチャー,制圧,掌握された時、攻撃視点に合わせて使って脱出可能な武功

 - 「氷花」 効果で抵抗発生時、ダメージが発生していた問題を修正しました。

 - 「気絶」 状態中、「ダウン」 状態に転換された時、
  「後転」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 空中状態で 「気絶」 状態に転換された時、「気絶,ダウン,グロッキー,昏絶」 状態を
  解除可能な 「脱出」 関連武功を使用する事が可能だった問題を修正しました。


・剣術士

 - 「逆襲」,「回避」 武功使用中、抵抗効果が適用される様に変更しました。

 - 「五連斬り」 武功使用中、敵が 「五連斬り」 武功を弾いた時、
  「気絶」 効果が適用されていた問題を修正しました。

 - 「天武」 武功を、被撃中の対象で 「空中制圧」 した場合、
  マウントされた対象に 「昇天」 及び 「墜落」 武功を使う事が出来た問題を修正しました。

 - 「脱出」 武功を使った時、友好対象にダメージ演出が現れた問題を修正しました。


・拳闘士

 - 「足がらみ」 武功を回避した時、判定表示が出力されない問題を修正しました。

 - 「急冷」 効果が適用される場合、「脱出」 武功を使っても、直ちに解除されなかった問題を修正しました。


・魔道士

 - 「前身歩」,「離脱」 武功使用中、抵抗効果が適用される様に変更しました。

 - 4級の氷スキルを修練後、「キャプチャー」 中に使った場合、
  武功ツールチップが誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 対象との距離が 5m 内で前身歩 [E] を使用した場合、
  「寒気保護」 効果が適用されなかった問題を修正しました。


・リン族剣術士

 - 「逆襲」,「回避」 武功使用中、抵抗効果が適用される様に変更しました。

 - 「鳶剣」 武功を弾く事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「御剣連続斬り」 武功に被撃された対象がダウン、または、空中状態にて、
  「血柱」 武功に被撃した場合、「後転」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「五連斬り」 武功使用中、敵が 「五連斬り」 武功を弾いた時、
  「気絶」 効果が適用されていた問題を修正しました。

 - 「天武」 武功を、被撃中の対象で 「空中制圧」 した場合、
  マウントされた対象に 「昇天」 及び 「墜落」 武功を使う事が出来た問題を修正しました。

 - 「脱出」 武功を使った時、友好対象にダメージ演出が現れた問題を修正しました。


・滅砕士

 - 一部武功アイコンを変更しました。

 - 「仕返し」 武功で反撃に成功した時、
  反撃しない攻撃も 100% ノックバックが発生していた問題を修正しました。

 - 「閂砕き」 武功が、武功に表示される様に修正しました。

 - 「鉄壁 深化」 と 「粉砕 深化」 武功を、同時に修練出来る様に変更しました。

 - 鉄壁状態が、敵の攻撃によって状態解除された場合、
  鉄壁使用による HP 回復効果が解除される様に変更しました。

 - 「鉄壁」 基本武功、及び、深化武功使用時、鉄壁状態で 「閂砕き」 武功を除いた、
  他の武功を使用すると、「鉄壁」 武功の HP 回復効果が解除される様に変更しました。

 - 「1級 粉砕」 武功が、敵防御,反撃武功を解除して、
  解除成功時、20% の内力が回復する様に変更しました。

 - 「1級 鉄壁 習得」 修練時、「粉砕」 武功を追加で習得可能になる様に変更しました。

 - 「1級 天罰 深化」 武功の HP 回復効果と、
  「2級 天罰 深化」 武功の出血効果が、命中した敵の数に比例して、
  内力 10% ずつ回復する様に変更しました。

 - 「2級 天罰 深化(2深化)」 武功修練後、武功が反撃に遭えば、
  滅砕士の内力が 25% 回復していた問題を修正しました。

 - 「2級 粉砕 深化」 武功において、敵への内力ダメージ効果が適用される様に変更しました。

 - 「3級 粉砕 深化」 修練後、追加ダメージ効果がキャプチャー対象にも適用される様に変更しました。

 - 「3級 鉄壁 深化」 武功修練後、使用時 8秒間防御 200% 上昇する様に変更しました。

 - 「3級 / 4級 狂風 深化」 修練後、武功使用時、移動不可になる狂風使用後、
  再始前時間の間、移動速度が増加された基本狂風を使える様に変更しました。

 - 「4級 狂風 深化」 修練後、追加ダメージ効果がキャプチャー対象にも適用される様に変更しました。

 - 「5級 膝蹴り」 武功の再使用時間を、6秒 に変更しました。

 - 「5級 鉄砲 習得」 武功修練後、敵に武功を使った場合、
  グロッキー状態効果と 10秒間 2秒間隔で領域 DoT ダメージを与える武功に変更しました。

 - 「6級 鉄砲 深化」 武功修練後、使用時 4秒(1深化),8秒(2深化)間、
  防御力が 200% 上昇される様に変更しました。

 - 移動中に基本攻撃が反撃に遭えば、内力が 2 回復する問題を修正しました。


・暗殺者

 - 「後方移動」 武功使用中、抵抗効果が適用される様に変更しました。

 - 「後転」,「潜伏」,「後方移動」 武功使用後、「潜入」 武功を使用出来なかった問題を修正しました。


・召喚士

 - 「薔薇」 と 「蝶」 武功を弾く事が出来る様に変更しました。

 - 自動獲得武功 「後方回避」 及び 「4級 回避」 武功を使用中の時、
  抵抗効果が適用される様に変更しました。

 - 「スズメバチ」 武功ツールチップ説明に、「潜伏中詠唱時、潜伏状態維持」 内容を追加しました。

 - 「タンポポ」 武功の潜伏効果が適用される間、戦闘状態が解除される問題を修正しました。

 - 「蔓手」 武功効果が適用された状態で、対象の戦闘状態が解除される問題を修正しました。

 - 召還獣が 「心肺蘇生術」 武功中は、ノックバック,回避が発生されない様に変更しました。

 - 召還獣の基本攻撃が、空中に浮かんでいる対象に使用可能な問題を修正しました。

 - 召還獣の 「鉢合わせ」 武功に、「昏絶」 判定表示が現れない問題を修正しました。



●NPC

・水月平原 : 霧林

 - 霧林で、腕簿記嶺を除いた勢力 NPC の霊気を削除しました。

 - 霧林で、腕簿記嶺 NPC が 10個 の霊気を持つ様に変更しました。

 ※倒した時、寄与度によって霊気が分配されて、パーティー員とは共有されません。

 - 霧林で腕簿記嶺 NPC が登場する時、
  見出しメッセージとシステムメッセージが現れる様に変更しました。

 - 霧林で腕簿記嶺 NPC が登場する時、護衛武士が同時に現れる様に変更しました。

 - 霧林勢力前線幕舍にいる、勢力 NPC の攻撃力と HP を上向き調整しました。

 - 霧林各勢力前線幕舍復活地点に、上級警戒兵を配置しました。


・水月平原 : 商店

 - 霧林地域の各勢力階級専用商人が、2金 50銀で 「戦闘宝石箱」 を販売する様に変更しました。

 - 霧林地域の各勢力交換商人販売リストに、「戦闘支援品」 と 「神妙な小型宝貝」 を追加しました。

 - 霧林地域の監視望楼にいる交換商人販売リストに、「奇妙な封印解除符籍」 を追加しました。

 - 狼丘陵 樹海村にいる海賊の略奪品交換員商品目録に、
  「ナル国の面角体」,「極細研磨剤」 を追加しました。

 - 狼丘陵 樹海村にいるナル国の金貨交換員商品目録に、「黒竜重水」 を追加しました。

 - 狼丘陵 樹海村にいるナル国の銀貨交換員商品目録に、「ナル国の面角体」 を追加しました。

 - 狼丘陵 樹海村にいる水月大英雄牌交換員商品目録に、多機能効子手」 を追加しました。

 - 豚農場海岸客店にいる材料商人の商品目録に、「黒竜火鉢」 を追加しました。


・斎龍林

 - 初期地域の録明村に配置された 「マンゴ」 を削除しました。

 - 初期地域の録明村 NPC 位置を、「湖貯蔵庫」 入口付近に変更しました。

 - 初期地域の録明村材料商人タイトルを、「迅龍商工」 に変更しました。



●ダンジョン

・4人英雄ダンジョン : 螺旋の迷宮

 - 水月平原 「霧林」 地域に、4人英雄ダンジョン 「螺旋の迷宮」 が新しく公開されました。

 - 「螺旋の迷宮」 ダンジョンは、制限無しに続けて再入場が可能です。

 - 「螺旋の迷宮」 ダンジョンに入場する為には、「ナル国の面角体」 が必要です。

 - 「螺旋の迷宮」 ダンジョンに行くには、「霧林」 地域 「監視望楼」 に位置した、
  竜脈から移動が可能です。

 - 「螺旋の迷宮」 に初入場する為には、新規追加された 「螺旋の迷宮の中へ」 クエストを
  完了しなければなりません。
 ※「螺旋の迷宮の中へ」 入場クエストは、下の条件を満足すれば書簡にて伝達されます。

  = キャラクターレベル : 45
  = クエスト : 鮮血の鮫港襲撃,最終修練,闇の中謎の男
    (3個中一つを完了済)

 - 「螺旋の迷宮入口」 の NPC より、「螺旋の迷宮」 で進行するデイリークエストを受けられます。


・6人英雄ダンジョン : 氷倉庫

 - 水月平原 「豚農場」 地域、南側渡し場に、
  6人英雄ダンジョン 「氷倉庫」 地域が新しく公開されました。

 - 「氷倉庫」 で 「青竜獣」 処置は、一日に一回遂行する事が出来て、
  倒した場合、再入場する事は出来ません。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 で、「日蝕」,「移植」,「三食」 を倒した時の玉を集めて、
  「雷ナマズ王」 を登場させる事が出来ます。

 - 「氷倉庫」 に入場する為には 「海蛇補給基地潜入」 クエストを前もって完了した状態で、
  6人パーティーを構成した状態で無ければなりません。

 - 「氷倉庫」 入口の NPCより、「氷倉庫」 で進行するデイリークエストを受ける事が出来ます。


・ソロ英雄ダンジョン : 武神の塔 8階

 - 水月平原 「豚農場」 地域の 「武神の塔 8階」 が新しく公開されました。

 - 武神の塔 7階ボスを倒せば、8階に入場する事が出来ます。

 - 武神の塔 8階で 「傷ついた武神」,「怒りの武神」,「闇の武神」 に会う事が出来ます。

 - 武神の塔 8階でこれらの武神を倒せば、自分の記録を確認する事が出来ます。
 ※各段階別に SNS で該当の記録を登録する事が出来る機能を追加しました。

 - 武神の塔 8階で進行するデイリークエスト 3種類 を追加しました。
 ※武神の塔 7階ボスを倒した時に現れる NPC から、デイリークエストを受ける事が出来ます。

 - 武神の塔 8階が追加される事により、既存武神の塔クエスト一部内容を変更しました。


・ソロ英雄ダンジョン : 武神の塔 5 ~ 7階

 - 武神の塔 5階 「大王石塊」 の攻略時間制限を、既存 4分 から 4分 30秒 に上向き調整しました。

 - 武神の塔 5階 赤い玉バフ効果の維持時間を、既存 15秒 から 30秒 に上向き調整しました。

 - 武神の塔 5階 赤い玉バフの内力回復量を、既存 2 から 3 に上向き調整しました。

 - 武神の塔 5階 緑玉バフの攻撃力上昇効果を、既存 20 から 50 に上向き調整しました。

 - 武神の塔 6階 「ホンドンガ」 の 「打ち下ろす」 攻撃範囲が、
  演出と比べて広く設定されていた部分を狭く変更しました。

 - 武神の塔 7階で、霜破片氷攻撃の床攻撃力を、上向き調整しました。

 - 武神の塔 7階で魔道士と戦闘中、ボスがバリアを既存 HP 90%,75%,55% で使用して来た内容を、
  55% の 1回だけ使う様に変更しました。

 - 武神の塔 7階ボスが使う一部武功のダメージを下向き調整しました。

 - 武神の塔 7階ボスのノックバック確率を下向き調整しました。


・暗き鮮血の鮫港

 - 「ヘンリムジン」 が使う 「爆撃」 に被撃した時、「グロッキー」 状態になるが、
  システムメッセージには 「ノックバック」 と出力されていた問題を修正しました。

 - 「鉄瓮城」 武功と我軍 「タンポポ」 武功効果を同時に受けている対象が、
  「ヘンリムジン」 の 「気力爆発」 武功で死亡する問題を修正しました。

 - 「鉄瓮城」 武功と 「氷花」 武功効果を同時に受けている対象が、
  「ヘンリムジン」 の 「気力爆発」 武功で死亡する問題を修正しました。



●地域

・暗き鮮血の鮫港

 - 「謎の男」 が 「幅熱粉砕」 を使用中は、全ての攻撃と状態異常に免疫される様に変更しました。

 - ボスモンスターを除いたネームドモンスターの血気旺盛バフ適用範囲を、
  30m から 16m に変更しました。



●クエスト

・共通

 - 初期地域と大砂漠のデイリークエストを、より容易に進行出来る様に、
  掲示板と遠隔完了機能を追加しました。

 ※遠隔完了機能は、クエスト完了段階である時、
  画面のクエストクイックスロットを押して、直ぐ完了する事が出来ます。

 ※掲示板は初期地域,大砂漠の村や、拠点に当たる 6ヶ所で確認する事が出来て、
   デイリークエストを 2回以上進行する時、掲示板を通じて一括受諾する事が出来ます。


・斎龍林

 - 「11章 - 黒いオーラ」 の 「渡天風」 護衛進行中、「汚染された洞窟」 に再進入した時、
  たまに、クエストが正常進行されなかった問題を修正しました。

 - 「27章 - 燃える竹村」 完了後、竹村の武器商人,雑貨商人と対話した場合、
  商品目録が出力されなかった問題を修正しました。

 - 「不吉な予感」 をデイリークエストに変更しました。


・水月平原

 - 完了報酬で、伝説等級武器を獲得出来る 「伝説の始まり」 クエストを追加しました。

 - 暗き鮮血の鮫港に、報酬で螺旋の迷宮入場アイテムを獲得出来る、
  「闇の中謎の男」 デイリークエストを追加しました。

 - 霧林帝国軍兵団基地に、新規勢力クエスト 「ホン門派を騙る者」 を追加しました。

 - 「また会った犬猿の仲」 クエスト進行内容を変更しました。
 ※各勢力別、前線幕舍にいる機能性 NPC を、処置対象に追加しました。

 - 「28章 - 魔道の道」,「35章 - 武神の後裔」 クエストで、
  「墨画の傷」 の名前を 「墨画」 に変更しました。


・大砂漠

 - 「35章 - 武神の後裔」 進行中 「無声」 が使うキャプチャーが、
  たまに抵抗する事が出来た問題を修正しました。

 - 烈士地帯に新規デイリークエスト 「古代の碑石」 を追加しました。

 - 「武林盟の名で!」,「渾天教の名で!」 クエスト進行内容を変更しました。
 ※処置任務が、パーティー員と共有される様に変更しました。

 - 「生まれつき喧嘩早い人」 を、デイリークエストに変更しました。

 - 「中毒予防薬」 の報酬が、抜け落ちていた問題を修正しました。

 - デイリークエスト「不滅の領収」 を完了する時、リストが 2つ表示される問題を修正しました。


・武神の塔

 - 水月平原 「武神の塔」 クエスト 「塔上層部への上がり方」 の等級を、
  「1人一般」 から 「1人英雄」 に変更しました。



●インターフェース

 - ネットカフェ専用アイテムを装着すれば、 関連アイコンメッセージが、
  マウスオーバーをした時に表示される機能を追加しました。

 - パーティーマッチ チャットリストに、「氷倉庫」,「螺旋の迷宮」 を追加しました。

 - パーティーマッチ チャットの 「初期地域 / 大砂漠」 項目の、
  「天上の巣」 ダンジョンを、「上級」 から 「最上級」 に変更しました。

 - 見出しメッセージにアイテムがある時、アイコン枠が現れる様に変更しました。

 - アイテムを購入する時、消耗するアイテムに宝石が装着されている場合、
  アイテム購入を試みれば、関連警告メッセージが表示される様に変更しました。

 - 郵便を作成する時、どんな内容も作成していない状態でも、
  字数が 2 / 100 と表示される問題を修正しました。



●アイテム

 - 犠牲の墓(4人,6人)で得る事が出来る炎化大聖の武器を分解した時、
  一定確率で 「炎化大聖の狂気」 を得る事が出来る様に変更しました。

 - 鮮血の鮫港(4人,6人)、及び、交換商店で得る事が出来るヘンリムジン武器を分解した時、
  一定確率で 「ヘンリムジンの根性」 を得る事が出来る様に変更しました。

 - 武神の塔 7階 で得る事が出来る武器を分解した時、
  一定確率で 「精製された特殊材料」 を得る事が出来る様に変更しました。
 ※特殊效果武器は除かれます。



●採集 / 製作

 - 成群党組合に、新規製作レシピ 「螺旋の迷宮復活符籍」 を追加しました。
 ※「成群党のビジョン第 9章拡張版」 を学べば、「螺旋の迷宮復活符籍」 を製作出来ます。



●システム

 - 「Blade&Soul ショップ」 をゲーム内に追加しました。
  基本ショートカットキー 「F10」 で開く事が出来ます。

 - フィールドボスを倒す場合、たまにクライアントが強制終了する問題を修正しました。

 - クライアントにログインする時、アカウント名に特殊文字,漢字,ハングルを入力した場合、
  「誤ったアカウント名です」 という案内が出る様に変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年12月26日 20:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る