1月 2日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 12月 28日アップデート案内 | トップページ | 1月 3日アップデート案内 »

2013年1月 2日

1月 2日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんにご感謝の言葉を申し上げて、
1月 2日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を、
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●戦闘 / スキル

・共通

 - 直線形態の広域武功に限って、対象との高低差を無視して命中する問題を修正しました。


・剣術士

 - 「逆襲」,「回避」 武功使用中に抵抗効果が適用された時、
  「抵抗」 判定表示が出力されなかった問題を修正しました。


・拳闘士

 - 「4級 裡門頂肘 習得」,「5級 対拍手 深化」 武功修練後、
  スキル使用中に、たまに防御状態が認識されなかった問題を修正しました。


・リン族剣術士

 - 「雷」 武功を反撃する事が出来た問題を修正しました。


・召喚士

 - 「3級 爆弾 設置」 武功使用後、「爆破可能」 時間が終わる前に 「うずくまる」 を使った場合、
  召還獣の 「うずくまる」 が解除される問題を修正しました。


・滅砕士

 - 「鉄砲」 武功を 「軽功ジャンプ」 及び 「滑空」 状態で使用可能になる様に変更しました。

 - 「地震」 及び 「鉄砲」 武功ツールチップに、「軽功ジャンプ、滑空中に使用可能」 情報を追加しました。

 - 「1級 粉砕」 武功と、敵の防御武功が同時に使われた場合、
  たまに 「粉砕」 武功の 「防御解除」 効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 「3級、または、4級 狂風 深化」 修練後、「掌握狂風」 武功を使った時、
  「掌握狂風」 の再使用時間の 6秒中、
  移動速度が増加された 「掌握狂風」 武功を使う事が出来る様に変更しました。

 - 「3級、または、4級 狂風 深化」 修練後、「掌握狂風」 武功を使った時、
  再使用時間を知らせるバフアイコンが正常表示されなかった問題を修正しました。

 - 滅砕士が巨体掌握をする時、演出効果が現れなかった問題を修正しました。



●ダンジョン

・ソロ英雄ダンジョン : 武神の塔

 - 一部 NPC 言葉風船綴り字が間違っていた問題を修正しました。


・英雄ダンジョン : 鮮血の鮫港

 - 「張犯場」 が出現する地域で、壁の間に引っかけて攻撃する事が出来ない様に変更しました。

 - 「セイガ」 と 「コウガ」 が使う 「爆拳」,「後方移動」 において、
  HP 回復効果が出ない様に変更しました。


・英雄ダンジョン : 氷倉庫

 - 「氷倉庫」 で、時間の核と帳幕の核が消える問題を修正しました。


・英雄ダンジョン : 螺旋の迷宮

 - 「螺旋の迷宮」 で、一般ネームドモンスターが一部攻撃中、
  合わせ技を抵抗する様に変更しました。

 - 「螺旋の迷宮」 で死亡した時、各階の門番前で復活する様に変更しました。

 - 「螺旋の迷宮」 で 「ペールイド」 に、移動速度減少と移動不可効果を与える武功が
  連続して適用された問題を修正しました。

 - 「螺旋の迷宮」 で 「風神 / 雷神」 と戦闘した使用者が死亡する場合、
  「風神 / 雷神」 が消えた問題を修正しました。

 - 「螺旋の迷宮」 で 「雷神」 が召還する 「戦撃毬」 攻撃において、
  気絶効果が適用される様に変更しました。


・螺旋の迷宮 : 報酬

 - 「螺旋の迷宮」 で 「焼きごて穴」 の報酬中、「遺物」 を削除して、
  「燃え上がる六角宝石箱」,「輝く六角宝石箱」 へと変更しました。

 - 「螺旋の迷宮」 で 「ミノウ」,「ペールイド」,「風神 / 雷神」 を倒した時、
  多様な攻撃力の武器を得る事が出来る様に変更しました。

 - 「螺旋の迷宮」 で 「ミノウ」,「ペールイド」,「風神 / 雷神」 を倒した時、
  得る事が出来る武器中、「攻撃時、一定確率で内力 3 回復」 オプションを持った武器を
  削除しました。

  ※内力 6 回復武器は得る事が出来ます。



●地域

・暗き鮮血の鮫港

 - 「暗き鮮血の鮫港」 に、衝角団長銃 1種を追加しました。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 にいる一部衝角団モンスターの所属を、
  「警備隊」 から 「守備隊」 に変更しました。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 の 「猛毒アンコウ」 を倒した時、
  卵バフ効果がボス地域以外にいる対象に適用された問題を修正しました。



●インターフェース

 - 「Ctrl + マウス左クリック」 機能を連続して使った時、
  たまに、消耗用アイテムが使われてしまった問題を修正しました。



●クエスト

・共通

 - 対話形クエスト進行アイテムでクエストを受諾する時、
  「クエスト選択」 を押しても、クエストタイトルボタンが現れなかった問題を修正しました。

 - 一部クエストジャーナルと指紋で、綴り字が間違っていた問題を修正しました。


・チュートリアルクエスト

 - 拳士の 「6章 - 修練のスタート」 クエスト説明内容で、
  内力を合わせると反撃を使う事が出来るという内容を削除しました。


・斎龍林クエスト

 - 「チォルドの主人」 を完了した後、位置追跡機能を使った時、
  「衝角団南海艦隊支部」 入口近所にある NPC 位置を示す様に変更しました。


・大砂漠クエスト

 - 「堕落した領袖」 を完了した後、位置追跡機能を使った時、
  「犠牲の墓」 入口近所にいる NPC 位置を示す様に変更しました。


・水月平原クエスト

 - 「衝角団処置」 クエストミッション説明中、
  「衝角団」 を 「虫角団守備隊」 に変更しました。

 - 「伝説のスタート」 進行中、「毒草大使」 が演出無しに消えた問題を修正しました。

 - 「螺旋の迷宮内へ」,「迷宮の中のペールイド処置」,「迷宮の中のミノウ処置」,
  「迷宮の秘宝の調査」 クエストで位置追跡機能を使った時、
  誤った位置を示した問題を修正しました。



●アイテム

 - クリティカル確率を上げる 「燃え上がる六角紅玉」 効果適用回数を上向き調整しました。

 - 敵ノックバック,回避時、HP が回復する 「輝く六角青玉」 の HP 回復量を上向き調整しました。

 - クエストアイテム 「略奪依頼書」 を、破壊可能になる様に変更しました。

 - クリスマスイベント用キャンディーのツールチップに、
  要求レベルが表示されなかった問題を修正しました。



●インターフェース

 - プロフィール情報ウインドウを開いておいた状態で、召還獣の衣装を着替えた時、
  召還獣を予め見る事が適用されなかった問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年1月 2日 19:21

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る