4月 17日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 4月 15日アップデート案内 | トップページ | Blade&Soul、17日 「Wake up your Soul」 アップデート実施 »

2013年4月17日

4月 17日アップデート案内 [ SEASON1-4 白青山脈 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
4月 17日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●魔道神功

・共通

 - 「1章 - 闇の道」 クエストを遂行する事で、極魔の道を歩く魔道神功状態へと、
  切り替える事が出来ます。

 - 魔道神功状態で一定量の経験値を獲得すれば、1醒 から 4醒 まで段階的に成長出来て、
  一定能力値、及び、修練ポイントを追加で獲得する事が出来る様になります。


・アイテム

 - 魔道神功関連新規アイテム 「マナ魂酒」,「魔道神功特製竜鳳湯」 を追加しました。


・インターフェース

 - 魔道神功状態で比武大会を進行した時、比武大会戦が終了すれば、
  経験値獲得関連システムメッセージに表示される機能を追加しました。



●新規フィールドボス 「風毒龍」

・共通

 - 「霧林前線幕舍」,「帝国軍兵站基地」 地域の任意の位置にて、
  フィールドボスモンスター 「風毒龍」 が新しく登場します。

 - 「風毒龍」 は武林猛と魂千橋の勢力衣装を着た状態で攻略しなければならず、
  相対的に多くのダメージを与えた勢力にだけ、報酬が獲得出来る様になります。

 - 「風毒龍」 を倒せば、霊気と曜日別に他報酬を獲得する事が出来ます。

  = 月~木曜 :風毒鍵
  = 金曜 : 風毒龍の金曜戦利品
  = 土曜 : 風毒龍の土曜戦利品 
  = 日曜 : 風毒龍の日曜戦利品

 - 風毒龍の戦闘地域に出現する 「薬草」 から、解毒、及び、回復機能を持った、
  「浄化の結晶」 を獲得する事が出来ます。


・クエスト

 - 報酬で 「月石の粉」 と 「霧林箱」 を獲得する事が出来る、
  風毒龍処置クエストを新たに追加しました。



●アイテム成長

・武器材料

 - 成長と進化の材料で使われる 「月石の粉」,「武魂の粉」 が追加されました。
  「霧林箱」 から獲得する事が出来ます。

 ※「霧林箱」 を開ける為には、「風毒鍵」 が必要です。

 - 「海蛇補給基地(4人,6人,暴風),「鮮血の鮫港(4人,6人,暗き),
  「螺旋の迷宮」,「武神の塔」 で得られる英雄級武器を分解した時、
  「武魂の粉」 を獲得可能になる様に変更しました。


・迷宮武器

 - 「迷宮武器 8段階」 が追加されました。
  「螺旋の迷宮」 入口に位置した NPC より交換する事が出来ます。


・武神武器

 - 「武神武器 2段階」 が追加されました。
  「武神の回廊」 1階に位置する NPC より交換する事が出来ます。


・極魔武器

 - 「極魔武器 5段階」 と 「成長した極魔武器」 が追加されました。
  風豚会組合 に位置する NPC より交換する事が出来ます。



●イベント

・NCダイノスイベントクエスト

 - 「一緒にやらないか」 クエスト進行中、ダイノスユニホームを着たり解除する時、
  マップのクエスト表示アイコンがリアルタイムに表示されて消えない問題を修正しました。


・ホワイトデーイベント終了

 - ホワイトデーイベントが終了により、「愛の妙薬」 アイテムの効果を削除しました。

 - 主要村に配置されているホワイトデー交換 NPC を削除しました。



●戦闘 / スキル

・暗殺者

 - 「稲の藁人形」 武功に、内力回復関連内容が抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 「潜伏」 武功に、内力回復関連内容が抜け落ちていた問題を修正しました。


・召還者

 - 角に位した対象に対して、たまに 「飛びかかる」 スキルを使えなかった問題を修正しました。



●ダンジョン

・最上級ダンジョン : 霊麟族の遺跡

 - 「緑風大聖」 と 「清風大聖」 に打撃を与える時、ボス NPC が固まった問題を修正しました。


・上級ダンジョン : 蜘蛛の巣

 - 「虫蜘蛛」 と 「子蜘蛛」 が与える経験値を、下向き調整しました。



●地域

・暴風の海蛇補給基地

 - 45 レベル以後も 「暴風の海蛇補給基地」 に登場する NPC を倒して、
  経験値取得が可能になります。


・暗き鮮血の鮫港

 - 45 レベル以後も 「暗き鮮血の鮫港」 に登場する NPC を倒して、
  経験値取得が可能になります。



●NPC

・水月平原

 - 霧林勢力交換商人の商品目録に 「霧林箱」,「ふんだんな霧林箱」,「特殊硬化剤」,
  「輝く霧林鍵」 を追加しました。

 - 「霧林監視望桜」 にいる交換商人の商品目録に 「帝国軍服」 を追加しました。



●クエスト

・共通

 - チャットウインドウにて、一部クエストの台詞中、綴り字が合っていなかったり、
  分かち書きが誤っていた問題を修正しました。


・水月平原

 - 「鮮血の鮫港襲撃」 クエスト遠隔完了書信の差出し人が、
  誤って設定されていた問題を修正しました。


●比武大会

・インターフェース

 - 比武大会控室にて控室検索をする時、
  パスワード入力欄の前に誤った記号が表示される問題を修正しました。


 - 比武大会終了後、判定勝ち / 判定負け / 無勝である時、
  結果ウインドウに出力されるテキストを変更しました。


・システム

 - 団体戦参加申し込み中に、パーティー員が全員脱退した場合、
  パーティーリーダーに誤ったシステムメッセージが表示された問題を修正しました。



●アイテム

・共通

 - 「霊石」 の使用可能レベルを 「レベル 1 ~ レベル 50」 に変更しました。

 - ダンジョンで進行するデイリークエスト功労賞から、
  一定確率で 「七角ホーム破片」 が出る様に変更しました。

 - インベントリウインドウで重ならなかった一部アイテムを、
  重ねて保管出来る様に変更しました。

 - インベントリウインドウ 1間において、
  「幸運の秘薬」 を既存 100個 から 1000個 まで保存出来る様に変更しました。

 - 箱型アイテムツールチップに、報酬物品リストが表示される様に変更しました。


・極魔武器

 - 「極魔武器 1 ~ 4段階」 を分解した時、これ以上 「極魔精錬石」,「高級極魔精錬石」,
  「黒魔石」,「高級黒魔石」 を獲得する事が出来ない様に変更しました。



●インターフェース

・倉庫

 - 倉庫の最大収納空間が 8間 追加されました。
  「ナル国の金貨」、または、決まった金額を消耗して、個別拡張可能になる様に変更しました。


・インベントリウインドウ

 - インベントリウインドウ最後の並びを 「ナル国の金貨」 30個、または、10,000 金を使って、
  拡張する事が出来る様に変更しました。


・商店

 - 商店 UI を変更しました。

 ※商店種類によって、各タブを他のアイコンで表示しました。

 ※一ページ当たり 6個アイテムを表示して、
   交換アイテムの必要物品をもう少し明確に表示出来る様にしました。


・武功ウインドウ

 - 武功ウインドウで検索した武功が無い場合にも、
  軽功タブが表示されていた問題を修正しました。


・クエスト

 - クエストクイックスロットのスクロールを動かす時、
  クエスト進行表示がクイックスロット領域の境界から直ぐ消えず残る問題を修正しました。


・ステータスウインドウ

 - 特定状況において、ステータスウインドウの門派タブに、
  門派名声数値が誤って表示されていた問題を修正しました。


・パーティー

 - ログアウトされたパーティー員が 2人 いる状態で、新規パーティー員が合流した時、
  接続が終了したパーティー員の UI が、正常に表示されなかった問題を修正しました。



●システム

・共通

 - 箱を使う時に必要なインベントリ空き空間を、8間 に変更しました。

 - 一定レベル区間毎にアンケート項目が追加されました。
  アンケート回答を通じて、新規キャラクターの成長に役立つアイテムを獲得出来ます。

 - 賞品箱パッケージを開けたり、アイテムを受け取ったりした後、
  最初のページの最初にある商品が、自動で選択される様に変更しました。

 - 条件に当たらなくて宝石ホームを使う事が出来ない場合、
  お知らせ音声メッセージとシステムメッセージが出力される様に変更しました。

 - クエストハイパーリンク機能に対するローディング TIP を追加しました。

 - たき火の前で武器を修理する時、他の材質のアイテムに入れ替えれば、
  武器修理アイコンを出力されなかった問題を修正しました。

 - ローディング中の対象にパーティー招待メッセージを送った時、
  招待メッセージが表示される時間内に対象のローディングが終わっても、
  パーティー招待お知らせメッセージとアイコンが表示されなかった問題を修正しました。

 - 特定時間帯に接続した使用者の商店販売制限が、初期化されない問題を修正しました。


・コストマイジング

 - キャラクターを生成する時、外見選択段階にてポーズを選択した状態で、
  衣装を予め見るをする時、キャラクターが基本ポーズを取る様に変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年4月17日 11:03

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る