白青山脈の紛争コンテンツ、新規地域 「浮遊島」 映像公開
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 5月 22日アップデート案内 | トップページ | 白青山脈に登場するアイテムと NPC 原画が公開 »

2013年5月22日

白青山脈の紛争コンテンツ、新規地域 「浮遊島」 映像公開 [ SEASON1-4 白青山脈 特集 ]  

NCsoft は 「Blade&Soul TV」 において、新規アップデート地域
「浮遊島」 に対する詳細内容を公開した。

「浮遊島」 は白青山脈に新しく追加される紛争地域であり、
名前の様に空中に浮かんでいる地形と、新モンスターが登場する。

gamemeca



●浮遊島は新しい勢力の戦場地域

「浮遊島」 は、特別な資源が生産出来る為、勢力間の紛争が非常にし烈な地域だ。
この様な設定に合う様に、あちこちで武林盟と渾天教 NPC らが戦闘を絶えず行っている。

従って、ユーザー達には安全な復活地域が提供される。それが 「浮遊石」 だ。

浮遊石は、空中に浮かんでいる地域で、既存復活地域とは違い、
敵対勢力は近付く事が出来ない様に具現化されている。

ユーザー達は、浮遊島から勢力間の戦闘を楽しむ様になる。
そして、その結果により与えられる多様な報酬は勿論、
浮遊道内部に存在するダンジョンへも入場出来る機会も与えられる見込みだ。


浮遊島



●今回公開された 「浮遊島」 映像



●登場するモンスター

映像では、既存に登場したモンスターたちを易しく探す事が出来る。
霧林地域で既に登場している風毒龍と、彼らの子モンスターたち、
黒窓族と似たり寄ったりな 「百窓族」 他、サソリ型のモンスターや化け物モンスター等が代表的だ。

霊気を報酬として与える中間ボスも公開された。

これらはマンモス型,巨大怪鳥型,鎧を着た幽霊型に仕分けされる。
これらはそれぞれ浮遊島内部の 「信条の祭壇」,「彫刻湖」,「千年庭園」 で登場する予定だ。

浮遊島のフィールドボスでは 「月石古龍」 が登場する。

「石古龍」 は火山地域に登場するモンスターらしく、
火に関連した多様な攻撃を繰り広げて、霊気 100個 を報酬として提供する。

また、火山地域の特性上、ユーザー達は持続的な 「やけど」 被害の中で、
戦闘を繰り広げなければならない。



●ユーザー達との質疑応答

Q.勢力衣装を着ればこそ、浮遊島に入場可能なのですか?

A.はい。勢力衣装を着なければ入場不可能です。


Q.それならば、浮遊島で勢力衣装を脱ぐ事は出来ますか?

A.不可能です。ただし、同じ勢力衣装同士は変更する事が出来ます。


Q.浮遊島の入場方法はどうなりますか?

A.「武神の塔」 の様に、クエスト進行をすれば自然に入場出来る様に製作しています。


Q.今、霧林でも勢力不均衡で頭を抱えている。これを対処する方法は?

A.「浮遊島」 は、独立的な地域として具現化されます。
  従って、人員に制限を置く方式にて開発中です。

投稿者 (む) : 2013年5月22日 22:08

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る