白青山脈で 「アイテム」 と 「修練」 に大きな変化
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 6月 5日アップデート案内 | トップページ | NCsoft、「ネネチキン」 との Blade&Soul コラボイベント進行 »

2013年6月 6日

白青山脈で 「アイテム」 と 「修練」 に大きな変化 [ SEASON1-4 白青山脈 特集 ]  

Blade&Soul は 6月 5日、テストサーバーに白青山脈の基礎となる
多様なシステムをアップデートした。

今回アップデートされたシステムは、それぞれアイテム 2.0,修練 2.0,
そして、生活型コンテンツの変化に仕分けされており、既存とは確実に
違う姿をお披露目している。

gamemeca



●アイテム 2.0、アイテム変換と成長

まず、新しく 「腕輪」 と 「ベルト」 アイテムが追加された。
そして、既存武器だけを成長可能だった事とは違い、白青山脈ではネックレス,リング等、
アクセサリーまで成長させる事が出来る様になる。

これらアクセサリーの成長材料として、既存では捨てられていた上級武器とアクセサリーが使用される為、
現在は適正を過ぎ去って捨てられているダンジョンが、今一度活性化される見込みだ。


アクセサリー成長


テストサーバーに姿を現した成長型武器


これと共に、アイテム獲得方法を簡素化した 「変換」 システムが追加された。
以前は宝石ホームや極魔石類等を交換しようとすれば、材料を持ち込んで、
決められた NPC を尋ねなければならなかった。

しかし、白青山脈では、こんな方式は不必要な程に減少する。

今回新しく追加された 「変換システム」 を利用して、
何時でも何処でも簡単にアイテムを得る事が出来るからだ。


材料を集めれば何時でも何処でもアイテムを作れる。



●修練 2.0、新しいスキルの追加と修練ツリーの変化

既存は職業を基準にして、スキルツリーが分類された。
しかし、今回のアップデートで新しく追加されたシステムでは、
職業では無く、それぞれの武功が小さなスキルツリーを持つ様になった。

従って、ユーザー達は願うスキルにだけ投資を行い、
他人とは違う個性のある修練ツリーを作り上げる事が出来る様になった。


職業毎では無く、各武功スキル毎に細かな修練ツリーが存在する様になった。


修練システムの変更以外にも、多様な武功と修練が追加された。
特に、要求レベル 50 の忘れられたホン門派の秘伝武功は、その効果が非常に力強く、
ユーザー達の愛を沢山受ける様に見える。

また、ユーザー達が要求した各種武功が追加されたり、変更されたりしている。


忘れられたホン門派の秘伝、効果は非常に優れている。


ついに滅砕士にも追加された 「回避」(後方移動)



●採集と製作の革新

最後に、「採集」 と 「製作」 に、革新的な変化があった。
ユーザーインターフェースの簡素化,大量依頼の追加,そして、採集や製作時、
一定確率でボーナスアイテムを得る事が出来る様になった。

投稿者 (む) : 2013年6月 6日 08:58

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る