7月 17日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 7月 14日アップデート案内 | トップページ | Blade&Soul、「全サーバーダンジョン統合システム」 アップデート »

2013年7月17日

7月 17日アップデート案内 [ SEASON1-4 白青山脈 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 17日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●戦闘 / スキル

・職業共通

 - 武功ウインドウ [K] 下端の 「パワーブック」 ボタンを 「シミュレーター」 ボタンに変更して、
  シミュレーター機能を使える様に変更しました。


・剣術士

 - 「抜刀 3級 3層式,4級 3層式,5級 3層式」 武功の攻撃力を、上向き調整しました。

 - 「抜刀 4級 3層式,5級 3層式」 武功使用後、再使用時間の間に使う 「抜刀」 武功に、
  HP 吸収効果が適用される様に変更しました。

 - 「飛鳶剣」 武功を使うや否や、キャラクターの視線を回した時、
  発射体が消える問題を修正しました。

 - 「疾風 2級 1層式」 武功ツールチップで、「クリティカル発生時、内力 1 追加回復」 を、
  「クリティカル発生時、内力 1回復」 と、過ち記載していた問題を修正しました。

 - 「疾風 4級 3層式」 武功習得後、「暴風」 武功を使った時、
  「クリティカル発生時、内力 1 回復」 にならなかった問題を修正しました。

 - 「一閃 3級 3層式」 武功を使った時、ダメージ量が表示されなかった問題を修正しました。


・リン族剣士

 - 「稲妻斬り 5級 1層式」 武功でクリティカルが発生した時、
  「一閃」 武功が活性化されなかった問題を修正しました。

 - 「一閃 4級 2層式」 武功を 「掌握」,「キャプチャー」 状態である敵対上に使った時、
  「必ずクリティカル」 効果が適用されなかった問題を修正しました。


・召喚士

 - 「花粉」 武功使用後、
  「朝顔吸収」 と 「スズメバチ」 武功の DoT ダメージが消える問題を修正しました。


・暗殺者

 - 「煙幕」 武功使用中、「銀糸」 連携武功を使った時、
  「煙幕」 武功効果が適用されなくなった問題を修正しました。


・滅砕士

 - 「蹴り 3級 1層式」 武功を防御中の敵に使った時、
  「5秒間防御武功使用不可」 効果が適用されなかった問題を修正しました。



●アイテム

・一般

 - 伝説武器進化用クエストアイテムを、取引可能になる様に変更しました。

 - 「覚醒 / 陣妖魔アクセサリー」 の着用レベルを、20 レベルに変更しました。

 - 「悪女アクセサリー」 の着用レベルを、36 レベルに変更しました。

 - 「覚醒 / 陣氷ネックレス」,「岩黒龍アクセサリー」 の着用レベルを、45 レベルに変更しました。

 - 「武林盟の印章」,「渾天教の印章」 の名前を、「武林盟印章」,「渾天教印章」 に変更しました。

 - 「陣暗黒龍指輪」 の再封印符籍が、誤って設定されていた問題を修正しました。

 - 「雪原武林 / 渾天武器」 の 「2秒間氷結効果」 が、
  「クリティカルダメージ量増加」 と誤って適用されていた問題を修正しました。

 - 「ポーファラン 4人戦利品」 ツールチップにある 「悪女頭飾り」 アイコンが、
  他のアイテムイメージで表示されていた問題を修正しました。

 - 「輝く白青宝玉」,「燃え上がる白青宝玉」 アイコンが、誤って表示される問題を修正しました。

 - 「闘犬賭博武器」 名前の分かち書き部分にあった誤り部分を修正しました。


・成長

 - 「武魂」,「宝玉」 ツールチップに、使用先説明を追加しました。

 - 「宝玉」 を成長材料に使った時、費用が差引されない問題を修正しました。

 - 「迷宮ベルト」,「怒りの腕輪」,「陣氷ネックレス」 の 5段階突破材料が、
  誤ったもので設定されていた問題を修正しました。

 - 成長可能な 20 レベルアクセサリー / 武器を材料として使う事が出来る区間を、
  1 ~ 20 レベル から 1 ~ 36 レベル に変更しました。


・報酬

 - ボスの 「戦利品」 で、これ以上使われないアイテムを獲得しない様に変更しました。

 - フィールド、及び、ダンジョンで獲得する宝箱の基本報酬を、
  修理道具と封印解除符籍に変更して、これによる報酬物品の獲得確率を一部調整しました。


・ツールチップ

 - ボスの 「戦利品」 ツールチップに、獲得可能なアイテムを表示しました。

 - 「輝く大龍 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈鍵」 のツールチップに表記した獲得先を、
  「デイリークエスト」 から 「デイリークエスト功労賞」 に変更しました。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 に登場する 「セイガ,コウガ」 から獲得する事が出来る、
  鍵の掛かった箱、及び、櫃 のツールチップ獲得先で、引替券が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 「蛇鱗谷」 で、モンスターから獲得する事が出来る箱、及び、櫃 のツールチップに、
  「封印された白青お供え武器」 が 「封印された白青賢哲武器」 と、
  誤って表示されている問題を修正しました。

 - 「蛇鱗結晶」 ツールチップにある、使用先の誤字を修正しました。

 - 「蝎魔 ベルト 10段階」 に、「烙印保護」 効果を追加しました。



●ダンジョン

・上級ダンジョン : 白青山脈 「牢獄」

 - 「マパト」 が遠距離で 「銅像」 効果に被撃された場合、
  戦闘が初期化される問題を修正しました。



●NPC

・武神の塔

 - 武神の塔交換員の販売物品に、「武神引替券箱」 を追加しました。

 ※「武神牌 / 憤怒牌」 を使って、「武神引替券箱」 と交換する事が出来ます。



●クエスト

・共通

 - 「現談大使の書簡」 クエスト書簡が来る時、
  現談大使のイメージと共に、ゲームメッセージが表示される様に変更しました。


・白青山脈エピッククエスト

 - 「3章 - 帝国の犬」 クエストの報酬において、
  「白青山脈ツルハシ」,「白青山脈水差し」 を、それぞれ 5個 ずつ追加しました。


・白青山脈一般クエスト

 - 「盗まれたふろしき包み」,「しなやかマン探し」,「電気鰻漁港」 クエストの経験値報酬を、
  下向き調整しました。


・大砂漠エピッククエスト

 - 「3章 - 高慢な守備隊長」 クエスト報酬で、
  「大砂漠ツルハシ」,「大砂漠水差し」 を、各 5個ずつ追加しました。

 - 「4章 - 環鬼と赤い花」 クエスト報酬で、
  「水月平原ツルハシ」,「水月平原水差し」 を、各 5個ずつ追加しました。


・学習クエスト

 - 市場学習クエスト 「良い品物を選ぶ方法」 を追加しました。

 ※16 レベル以上のキャラクターなら、録明村 NPC よりクエストを受諾出来ます。


・大龍エピッククエスト

 - 「5章 - 命の恩人」 クエスト報酬に、
  「大龍ツルハシ」,「大龍水差し」 を、各 5個ずつ追加しました。


・大龍クエスト

 - 「鉱物の見本を求める : 黄銅」 の経験値報酬を、上向き調整しました。


・勢力 / 比武大会クエスト

 - クエスト報酬 「霊石」 と 「霊石袋」 で獲得出来る霊石の数を、上向き調整しました。

 - 白青山脈浮遊島で進行する 「古代龍の墓」 クエストの選択報酬で、
  「白青山脈ツルハシ」,「白青山脈水差し」 を 1個 ずつ追加しました。



●システム

・召還獣美容室

 - 召還獣がいない時は、召還獣美容室を使う事が出来ない様に、変更しました。

 ※召還獣美容室を利用する時は、必ず召還獣を召還した後、使って下さい。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年7月17日 10:39

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る