7月 24日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« Blade&Soul、「全サーバーダンジョン統合システム」 アップデート | トップページ | 中国 Blade&Soul、チャイナジョイ 2013 で OBT日程発表予定 »

2013年7月24日

7月 24日アップデート案内 [ SEASON1-4 白青山脈 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 24日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●統合ダンジョン

 - 他のサーバー使用者とダンジョンを一緒に進行する事が出来る、
  「統合ダンジョンシステム」 が追加されました。

 ※「F8」 キーを押せば、統合ダンジョンに入場する事が出来ます。
 ※画面右側下端の 「統合ダンジョン」 入場アイコンを押せば、入場可能です。

 - 統合ダンジョンは、15 レベル以上のキャラクターだけ利用する事が出来ます。

 - 統合ダンジョンは 4人 / 6人の人員構成状態を満たさなければ、
  ダンジョンに入場する事が出来ません。

 ※不足な人員はマッチングを通じて補う事が可能であり、
  4人、または、6人構成が完了した時にだけ、ダンジョンへと入場します。
 ※4人、または、6人パーティー人員構成が完了している状態なら、
  マッチング無しにダンジョンへと入場します。

 - 統合ダンジョンの各ダンジョンは、一般ワールドの様な入場事前条件があり、
  該当の条件は、控え室ダンジョンリストのツールチップにて確認する事が出来ます。

 - 統合ダンジョン控え室ダンジョンリストで見られる入場最小条件は、
  該当の性能以上の武器アイテムを意味しており、等級、または、着用レベルとは無関係です。

 - 36 レベル着用武器が入場最小武器でも、34 レベルのもっと良い性能の武器なら、
  ダンジョン入場条件を満たす事が出来ます。

 - 統合ダンジョンマッチング後、広場、または、ダンジョンに入場すれば、
  パーティー招待機能を使う事は出来なくなります。

 ※追後サンドボックスを通じる友達招待機能が具現される予定です。
 ※統合ダンジョン広場、または、ダンジョンでパーティー脱退をすれば、
  該当のパーティーが控え室に帰って来る前まで、パーティーに再度参加は出来ません。

 - 統合ダンジョンでは、エピッククエストを進行する事が出来ません。
  マッチング自体は可能ですが、以後のダンジョン入場は不可能です。

 ※統合ダンジョンで進行されるエピッククエストを保有している状態では、
  マッチング完了後、ダンジョン入り口を通り過ぎる事が出来ません。

 - 次のダンジョンはデイリークエストが先行条件なので、
  該当のデイリークエストを完了した後、統合ダンジョン控え室へと入場可能です。

 ※デイリークエスト初期化によってクエスト完了後に進入する事が出来る現象は、
  追後修正される予定です。

  = 螺旋の迷宮,氷倉庫,鮮血の鮫港



●戦闘 / スキル

・職業共通

 - 一部武功ツールチップに、使用距離が誤って表示されている問題を修正しました。

 - 脱力状態で落下ダメージを受けた時、死亡状態にならなかった問題を修正しました。

 - 使用可能な武功が、たまにスキルスロット、コンテキストスロットから、
  使用する事が出来ない事の様に表示されていた問題を修正しました。

 - 使用時、姿勢が転換される武功ツールチップに、姿勢転換情報を追加しました。


・剣術士

 - 「抜刀 2級 4秒式,4級 4秒式」 武功の攻撃力を、上向き調整しました。

 - 「突き 4級 2秒式,5級 2秒式」 武功の 「脅威力増加」 効果を、上向き調整しました。

 - 「突き 3級 3秒式,4級 3秒式,5級 3秒式」 武功名を、「天地割り」 に変更しました。

 - 「天武」 武功を 3人以上の敵対象で使った時、使用中の武功が中断する問題を修正しました。


・拳闘士

 - 「強打 2級 2秒式」 武功を使った時、「気絶,グロッキーされた時空中」 効果が、
  広域で適用されなかった問題を修正しました。

 - 「強打 3級 2秒式」 武功を 2人以上敵対象に使った時、
  「クリティカル時、使った内力回復」 効果が、たまに適用されなかった問題を修正しました。

 - 「足がらみ 2級 2秒式」 武功である 「足首強打」 武功を 3回連続して使った時、
  たまに 「回し蹴り」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「崩拳 2級1秒式,3級 1秒式,4級 1秒式,5級 1秒式」 武功ツールチップの、
  「気絶,グロッキーになった時に追加ダメージ」 が、
  実際ダのメージ量とは違う様に表示される問題を修正しました。

 - 「昇竜脚 3級 1秒式,4級 1秒式」 武功を使った時、
  デバフアイコンが表示されなかった問題を修正しました。

 - 「正拳 猛虎掌 5級 2秒式」 が反撃成功後、直ちに加速状態で使われない問題を修正しました。

 - 「ねだり」 武功ツールチップに、昏絶効果に対する説明を追加しました。

 - 「鉄山靠」 武功で敵対象から打撃を受けなくても、「強打」 武功を使う事が出来た問題を修正しました。

 - 「脱出 3級 1秒式,4級 1秒式」 武功詠唱中、敵対象が武功抵抗した時、
  HP 5% 回復が適用されなかった問題を修正しました。


・魔道士

 - 「氷結波 3級 1秒式,3級 2秒式,4級 1秒式,4級 2秒式」 武功ツールチップに、
  「氷結波解除時」 効果に対する説明を追加しました。

 - 「氷河掌 2級 1秒式,3級 1秒式,4級 1秒式」 武功で氷結された時、
  追加ダメージ効果がネームド NPC に適用されなかった問題を修正しました。

 - 「神龍熱波」 武功ツールチップに、クリティカル増加効果に対する説明を追加しました。

 - 「双竜波」 武功のツールチップで、重複された内容を削除しました。

 - 「氷監獄 2級 1秒式」 武功の説明中、「氷監獄使用後、命中したら 6秒銅像」 を、
  「氷監獄解除時、命中したら 6秒銅像」 に修正しました。

 - 「烈火掌 2秒式」 武功の、3番目発射体が表示されなかった問題を修正しました。

 - 「烈火掌 5級 2秒式」 武功ツールチップの内力回復関連説明を、効果に当たる様に修正しました。

 - 「烈火掌 4級 1秒式,5級 1秒式」 武功ツールチップに、火種爆破に対する説明を追加しました。

 - 「衝撃波 1秒式」 武功ツールチップに、
  「移動武功抵抗」 効果に対する内容が抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 「脱出 3級,4級,5級 3秒式」 武功ツールチップにある気絶条件説明中、
  不必要な内容を削除しました。

 - 「脱出 2秒式」 武功の説明中、「脱出使用中、周辺の敵 11m ノックバック」 を、
  「周辺の敵 11m ノックバック」 に変更しました。

 - 「爆列神掌 2級,3級,5級 3秒式」 武功ツールチップに、
  再使用時間の間、使用可能な武功形態を 「基本」 から 「火傷無し」 内容に変更しました。

 - 「爆列神掌 3秒式」 武功を移動中に使った場合、
  スキルスロットにクールタイムが表示された問題を修正しました。

 - 「一氷掌 2秒式」 武功のダメージ量を、下向き調整しました。

 - 「一氷掌 2,3秒式」 武功に、「脅威数値無しで使用可能」 効果を追加しました。

 - 「火連掌 5級 2秒式」 武功を対象が回避した時、
  判定シグナルが 2回表示されていた問題を修正しました。

 - 「火炎地獄」 武功の説明中、「ターゲッティング一敵」 を 「ターゲット」 に変更しました。

 - 「護身帳幕 1級 1秒式,2級 1秒式」 武功ツールチップ説明に、
  「詠唱中に移動時解除」 説明を追加しました。

 - 「護身帳幕 3級 1秒式,4級 1秒式,5級 1秒式」 武功の説明中、
  「詠唱後移動可能」 を 「詠唱中に移動しても解除されず、元の場所に維持」 へ変更しました。

 - 「キャプチャー 3秒式」 重力場武功の説明中、
  「重力場周辺の敵が重力場に移動」 を 「重力場範囲内の敵が、重力場中心に引き寄せ」 に変更しました。


・リン族剣術士

 - 敵対象の遠距離武功を 「受け身」 武功で反撃した時、
  攻撃範囲内の敵対象が打撃を受けなかった問題を修正しました。

 - 滑空中で 「稲妻斬り」 武功を使う事が出来ない状態である時、
  「稲妻斬り」 武功のコンテキストスロットが活性化される問題を修正しました。

 - 「割る 2秒式,3秒式」 系列武功を、逆襲武功使用直後に使った時、
  たまに 「直ちに割る 」が詠唱されなかった問題を修正しました。

 - 「割る 2秒式,3秒式」 系列武功を、
  「制圧」 された敵対象に使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「抜刀 5級 2秒式」,「稲妻斬り 5級 3秒式」 武功ツールチップの、誤字を修正しました。

 - 「飛鳶剣」 武功を使うや否や、キャラクターの視線を回した時、
  発射対が消えた問題を修正しました。

 - 「飛鳶剣」 武功を詠唱中に被撃した時、引き延ばし現象が発生する問題を修正しました。


・召喚士

 - 滑空中に召喚士や召還獣が攻撃される場合、
  召還獣が地面に落下して歩いて行く問題を修正しました。

 - 攻撃する事が出来ない位置に移動された敵対象を、
  銃の様な武器を使って打撃した時、召還獣が一緒に攻撃しに移動する問題を修正しました。

 - 召還者が非武装で 「応援」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 基本武功 「猫の暴力性」,「とんぼ返り猫」 を習得した後、
  状況によって召還獣の一部能力値が低く適用される問題を修正しました。

 - 「スズメバチ 3級,4級,5級 3秒式」 武功ツールチップに、
  「弾く,反撃不可」 内容が誤って記載されていた問題を修正しました。

 - 「応援 4級 2秒式」 武功の召還獣クリティカル増加効果が、
  正常に増加しなかった問題を修正しました。

 - 「ローズ 4級,5級 1秒式」 武功が、敵の攻撃で反撃されたり、弾かれる問題を修正しました。


・暗殺者

 - 「変わり身 3級 2秒式,4級 2秒式,5級 2秒式」 武功を使って反撃に成功した時、
  内力回復量が武功ツールチップと違う様に適用されていた問題を修正しました。

 - 「変わり身 3級,4級 1秒式」 武功のバリア効果が終わった後でも、
  バリア演出が残っていた問題を修正しました。

 - 「変わり身 4級 2秒式,5級 2秒式」 武功の我軍の HP 回復効果が、
  我軍がハイドされない状況で適用される問題を修正しました。

 - 「変わり身 5級 2秒式」 武功の 「ハイド終了後バリアを受けてハイドした我軍 1回抵抗」 効果が、
  我軍に適用されず、詠唱者に適用されていた問題を修正しました。

 - 「木の葉旋風」 及び 「空手面白刃」 武功のダメージ量を、
  ツールチップに表示される内容と等しく適用される様に修正しました。

 - 「無影歩」 武功の領域が、誤って表示される問題を修正しました。

 - 「稲妻斬り 3級 3秒式」 武功を使った時、制圧された対象に、
  追加ダメージが適用されなかった問題を修正しました。

 - 「稲妻斬り 4級 3秒式」 武功がクリティカルで的中した時、
  使った内力回復効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 「心臓突き 5級 3秒式」 武功を 「毒」 5重複状態の時に前方で使った場合、
  ハイドにならなかった問題を修正しました。

 - 「霧斬り 5級 1秒式」 武功でクリティカルが発生した時、
  内力が不足して 「心臓突き」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「連火脚」 武功を使った時、たまに画面固定が行き違う問題を修正しました。

 - 「恩師引き」 武功を使った時、恩師連携武功使用前に、
  引き延ばし現象が発生する問題を修正しました。

 - 「潜入」 武功を防いだり、反撃、または、弾くが可能だった問題を修正しました。

 - 「地雷 1級 1秒式,2級 1秒式,3級 1秒式,4級 1秒式」 武功の、
  クリティカルダメージ量が表示されなかった問題を修正しました。

 - 「脊椎突き 3級 1秒式」 武功の 「弾く不可」 効果を、弾く事が出来た問題を修正しました。

 - 「風毒酒 3級 1秒式,4級 1秒式」 武功のバフアイコンとツールチップ内容が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。


・滅砕士

 - 一部武功詠唱中、敵の攻撃を受けた時、演出が切られる問題を修正しました。



●アイテム

・一般

 - 上位地域修理道具が、下位材質の武器まで修理が可能になる様に、
  使用範囲を上向き調整しました。

 - 勢力アクセサリー効果に、状態異常長続き時間増加、または、減少効果を追加しました。

 - 大砂漠,水月平原,白青山脈デイリークエスト功労賞における、
  「高級黒魔石」 の獲得確率を、下向き調整しました。

 - 清心弾を使う事が出来ない場所で使った時、
  使用不可地域だという事を知らせるメッセージを追加しました。

 - 「浸った紅蓮の戦利品」 報酬で、「肉食獣」 を獲得する事が来なかった問題を修正しました。

 - 「覚醒妖魔 / 炎化 / 万領武器」,「陣妖魔 / 炎化 / 万領武器」,
  「封印された覚醒妖魔 / 炎化 / 万領武器」,「封印された陣妖魔 / 炎化 / 万領武器」 の、
  アイコンを変更しました。

 - 「囚人ノックバック宝貝」,「毒蛇ノックバック宝貝」,「琢磨命中宝貝」,「封印された琢磨命中宝貝」,
  「馬場命中宝貝」,「組荘園防御宝貝」 の、アイコンを変更しました。

 - 「白青山脈名工宝貝版」,「金色合成元素」,「高級砂壌土・沙壌土器」,「高級氷河土器」,
  「優秀な水月封印解除符籍」 の、アイコンを変更しました。

 - 一部気孔牌の外見が、誤って表示される問題を修正しました。

 - 蝎魔ベルトが 5 ~ 9段階の時、修羅烙印効果を減少させる事が出来る様に変更しました。
 ※蝎魔ベルトが 10段階の時、修羅烙印効果を抵抗する事が出来ます。


・アイテム成長

 - 成長されない 20 レベル武器を、1 レベル ~ 36 レベル武器の成長材料として、
  使用する事が出来る様に変更しました。

 - 成長されない 36 レベル武器を、20 レベル ~ 45 レベル武器の成長材料として、
  使用する事が出来る様に変更しました。


・アイテムツールチップ

 - 武器、及び、アクセサリーアイテムのツールチップで、
  成長、及び、獲得先情報表示方法を変更しました。

 - 浮遊島リング / ベルト / ネックレス / 武器」 のツールチップに、獲得先情報を追加しました。

 - 「餓鬼大将」 ツールチップに、獲得先関連情報を追加しました。

 - 「幸運符籍」 ツールチップに、使用可能なアイテムレベルを追加しました。

 - 「浸った紅蓮の戦利品」,「浸った野蛮的戦利品」 のツールチップに、
  ランダム報酬内容を追加しました。

 - 「ポーファラン 4人戦利品」,「ヘンリムジン 4人戦利品」 ツールチップのランダム報酬に、
  「封印された職業ネックレス」 を追加しました。

 - 「浮遊島勢力武器」 のツールチップに、得先を変更しました。

 - 「白清高級進化石」 のツールチップ内容を 「突破、及び、進化材料」 に変更しました。

 - 「蝎魔王 6人戦利品」 ツールチップに、
  「浸った蝎魔武器」 がランダム報酬として表示される問題を修正しました。

 - 「名人妖魔武器 1 ~ 4段階」 ツールチップに、突破材料が誤って表示される問題を修正しました。

 - 上級 「水月平原ダンジョン個人復活符籍」 が、箱の獲得ツールチップにおいて、
  最上級と表示される問題を修正しました。


・アイテム分解

 - 一般等級宝貝を分解した時、一定確率で合成元素を獲得する様に変更しました。


・衣装

 - 「セイガの変身」 を、種族制限なしに女性キャラクターが装備出来る様に変更しました。


・宝箱

 - 水月平原地域の 「霊燐窟」,「猛獣洞窟」,「アンシー族本拠地」,「霊石鉱山」,
  「帝国軍輸送部隊」,「万物研究所」,「魚人族の巣窟」 に登場する宝箱から、
  一定確率で 「五角宝石箱 / 輝く五角宝石箱」 を獲得する様に変更しました。



●ダンジョン

・NPC 経験値

 - ダンジョン内のボスモンスターを倒した時に取得する経験値を、上向き調整しました。


・ソロ英雄ダンジョン : 武神の塔

 - 武神の塔 8階 「武神」 NPC が使う 「キャプチャー」 武功が、
  範囲と違う様に適用されていた問題を修正しました。

 - 武神の塔 NPC の台詞時間間隔を縮小しました。



●地域

・浮遊島 一般

 - 各勢力分舎から、相手勢力分舎周辺に移動する事が出来る龍脈を追加しました。

 - 北方雪原 運命の分かれ道 に、浮遊島へと移動可能な勢力専用龍脈と、
  パーティーマッチングが出来る竜柱を追加しました。


・浮遊島 NPC

 - 浮遊島一般モンスターの能力値を上向き調整しました。

 - 浮遊島フィールドボスは戦闘スタート後に一定時間が経てば、凶暴化される様に変更しました。

 - 一定勢力 NPC を倒せば、各勢力分舎に新たな NPC が登場する様に追加しました。

 - 一定勢力 NPC 処置条件を満足すれば登場する 「紅参」,「水参」 を削除しました。


・浮遊島 報酬

 - 浮遊島の各勢力分舎で登場するボスモンスターを倒した時、戦利品を獲得する事が出来ます。

 - 「巨大月角獣」 と 「浮遊島守護神長」 を倒した時、
  これ以上戦利品を獲得する事が出来ない様に変更しました。

 - 「月石古龍」 を倒した時に獲得する戦利品を、
  「塞がれた月石古龍戦利品」,「塞がれた月石古龍週末戦利品」 に変更しました。
  封印解除する時に使われる 「浮遊島鍵」 数量は、以下の通りです。

 ※浮遊島鍵 1個 : 塞がれた月石高龍戦利品
 ※浮遊島鍵 2個 : 塞がれた月石高龍週末戦利品

 - 「大王月夕高龍」 を倒した時に獲得する戦利品を、
  「浸った大王月夕高龍戦利品」,「塞がれた大王月石龍週末戦利品」 に変更しました。
  封印解除する時に使われる 「浮遊島鍵」 数量は、以下の通りです。

 ※浮遊島鍵 3個 : 塞がれた大王月石高龍戦利品
 ※浮遊島鍵 6個 : 塞がれた大王月石高龍週末戦利品

 - NPC を倒した時に獲得する戦利品を、「塞がれた戦利品」 に変更しました。

 - NPC からは、週末戦利品を獲得しない様に変更しました。


・浮遊島 アイテム

 - 浮遊島地域で獲得する事が出来た戦利品を封印解除する時、
  使われる 「浮遊島鍵」 の数量を変更しました。

 - 浮遊島地域で獲得する事が出来た各種戦利品、及び、
  週末戦利品を開く事が出来る鍵を、「白青山脈の鍵」 に変更しました。


・浮遊島 交換商人

 - 浮遊島勢力交換商人の商品リストに、霊気で購入する事が出来る、
  浮遊島霊石箱 5種類を追加しました。

 - 「浮遊島鍵」 を交換するのに必要な霊気を、20個 に変更しました。


・白青山脈 江流の市

 - 慶会桜に移動する事が出来る縮地を追加しました。

 - NPC 住民の姿が固まっている問題を修正しました。


・一般

 - 軽功使用後、滑空,落下等を試みながら場所移動の門を通過する時、
  たまに通過されなかった問題を修正しました。



●NPC

・白青山脈

 - 白青山脈豊年村地域の緑林山菜にいる 「金龍軒新参」 を倒した時、
  報酬が出ない様に変更しました。

 - 白青山脈白華森地域の伯林社にいる 「海淵」 の名前から、タイトルを削除しました。


・雑貨屋

 - 各地域別雑貨商人の商品リストに、
  再使用時間が 90分の 「ダンジョン個人復活符籍」 を追加しました。


・一般

 - 一部 NPC の綴り字が誤っていた部分を修正しました。



●パーティー / コミュニティ

・勢力

 - 武林盟 「1級盟員」、及び、渾天教 「1級信徒」 の最大霊気保有個数を、
  30個 から 50個 に上向き調整しました。


・パーティー

 - パーティーマッチチャット「F7」 リストに、新規目的地を追加しました。

 - パーティーマッチチャット 「F7」 リストで、「大龍 / 大砂漠」 地域の 「黒窓族部落」 を、
  「黒窓族宴会場」 に変更しました。

 - パーティーマッチングでホン門神功 / 魔道神功を学ばない場合、
  「レベル」 文字が表示される様に変更しました。



●クエスト

・紅門秘伝

 - 「古代月夕破片」 が必要な紅門秘伝クエストのミッション名にある購買 NPC を、
  「浮遊島階級専用商人」 に変更しました。


・白青山脈エピッククエスト

 - 「27章 - 剣の墓」 クエストを進行する時、「結界番人」 を倒さなければ、
  修練場結界石の上に登っても、「小宴火」 の移動が演出されない様に修正しました。

 - 「29章 - 天命制」 の一番目任務を、「現談大使の書簡」 クエストを完了した後、
  後豊皇宮の軽悔涙にいる現談大使と対話に変更しました。

 - 「天命地位祭壇」 で遂行するデイリークエスト「悪夢のくびき」 を新規追加しました。
 ※「29章 - 天命制」 クエストを完了したホン門神功使用者は、
  天命地位祭壇入口右側にいる NPC から、「悪夢のくびき」 クエストを受けられます。

 - クエストジャーナルの 「過去話」 タブで、「5章 - 毒殺の陰謀」,
  「6章 - 運国を起こそうとする者等」,「23章 - 後宮ナムソユ」 の内容中、
  一部が文法に当たらなかった問題を修正しました。


・白青山脈 一般クエスト

 - 「彼氏彼女の事情」 の事前クエストを、「17章 - 太社ジンソヨン」 に変更しました。

 - 「現談大使の書簡」 クエスト書簡が来る時、画面中央に表示される案内メッセージを追加しました。

 - 「応答せよ!ゴンユク」 クエストを書簡取得から、
  「風皇宮」 の 「下下烏銅地溝帯」 にいる 「張部長」 と対話して、獲得する様に変更しました。

 - 「しなやかマン探し」 クエスト完了 NPC を、「ドルチン」 に変更しました。

 - 「電気鰻漁港」 クエスト完了 NPC を、他の 「漁港遊び師」 に変更しました。

 - 「雪人が住む所」,「危機の帰途の市」 クエスト報酬金額と経験値を、下向き調整しました。


・浮遊島 勢力クエスト

 - 「神殿捜索」,「古代龍の痕跡」 クエスト報酬アイテム 「月夕故龍戦利品」 を、
  「塞がれた月石古龍戦利品」 に変更しました。

 - 「領収の霊気玉」 クエスト報酬アイテム 「大王月夕故龍戦利品」 を、
  「塞がれた大王月石古龍戦利品」 に変更しました。


・アトラクションクエスト

 - 「三遷王トンネル」 のアトラクションクエスト 「船頭よ、帰って来て!」 の任務内容を、
  「霊園大王手船頭処置」 に変更しました。

 - 「雪女トンネル」 のアトラクションクエスト 「雪女の寒気!」 の任務内容を、
  「雪女処置」 に変更しました。

 - 「霧アンカートンネル」 のアトラクションクエスト 「手がかりを探せ!」 の任務内容を、
  「大王ギズモ処置」 に変更しました。

 - アトラクションクエスト進行中、特定条件を満足させて登場する対象を倒すのが目的の場合、
  対象が登場した時、アトラクションクエストがクイックスロットに登録される様に変更しました。

 - アトラクションクエスト UI を変更しました。
 ※アトラクションクエストを受けられる地域に入場する時、
  「アトラクションクエストを受けました」 システムメッセージが表示されます。
 ※アトラクションクエストのミッション目標対象が登場する時、
  「アトラクションクエストが始まりました」 案内メッセージが、
  画面中央とチャットウインドウのシステムメッセージに表示されます。


・水月平原クエスト

 - 「暗き鮮血の鮫港潜入」 クエストを完了する時に必要なアイテムを、
  「ナル国の金貨」 から 「ナル国の銀貨」 に変更しました。


・大龍クエスト

 - 「良い品物を手に入れる為には?」 クエスト進行中、
  マップに位置表示アイコンが表示されなかった問題を修正しました。


・クエストUI

 - NPCを倒すクエストミッションを進行する時、位置追跡機能を使う場合、
  該当の NPC の位置を示す様に変更しました。

 - クエスト NPC を位置追跡する時、現在地図が見える状態でも、
  縮小マップを見せていた問題を修正しました。


・クエスト 一般

 - レベル条件が当たらずエピッククエストを進行する事が出来ない場合、
  該当の NPC の他サブクエストを受ける事が出来なかった問題を修正しました。

 - 一部クエスト NPC 台詞の誤字を修正して、不必要な台詞を削除しました。



●採集 / 製作

・成群党

 - 成群党の製作リスト中、「大龍 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈ダンジョン復活符籍」 材料を、
  上向き調整しました。

 - 成群党の 「大砂漠ダンジョン迅速復活符籍」,「水月平原ダンジョン復活符籍」,
  「白青山脈ダンジョン復活符籍」 の時間、経験値、及び、手数料を変更しました。

 - 成群党で製作されるダンジョン迅速復活符籍の再使用時間を、30分 に変更しました。

 - 成群党の製作リスト中、「復活符籍」、及び、「迅速復活符籍」 を製作後、受領する時、
  低確率でボーナスアイテムを支払って貰える様に変更しました。

 - 成群党の製作リスト中、「ホーム消しゴム」 を製作後、受領する時、
  低確率でボーナスアイテムを支払って貰える様に変更しました。



●インターフェース

・ミニマップ

 - 全体マップ、及び、ミニマップの施設表示オプションを追加しました。

 - マップウインドウを開いて他の地域を見ている状態でウインドウを閉める時、
  たまに、瞬間的に現在地域位置が見えた問題を修正しました。

 - 白華森と北方雪原地域にいる時、全体マップとミニマップを最小にすれば、
  自分の位置が江流の市地域で表示される問題を修正しました。



●システム

・市場

 - 市場で物品を登録する時、店売り以下で登録する事が出来ない様に変更しました。


・郵便

 - 市場で物品を販売した時、メールボックスに詳しい内訳を表示する様、書式を変更しました。

 - 市場で物品を購買した時、メールボックスに表示される書式を変更しました。


・一般

 - 「システムメニュー → GMコール」 で 「直ちに脱出」 を試みる時、
  確認ウインドウの内容が文章になっていなかった部分の問題を修正しました。


●比武大会

 - 精豆交換員を通じて 「大きくなった霊石袋」 を購入する時、
  精豆以外に 「迅龍証書」 アイテムが必要になる様に変更しました。

 ※「迅龍証書」 は、武神の塔 7階,雪人の洞窟,浮遊島,鬼門館の悪夢の
  デイリークエストを通じて、取得する事が出来ます。

 - 比武層では、経済 / コミュニティメニュー中、市場項目が表示されない様に変更しました。

 - 対戦から逃げた時、トロフィーに現れるツールチップの項目中、
  「敗戦」 に反映されなかった問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年7月24日 17:56

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年7月25日 13:57 ID: sKF9nxTQ [RES]

もう日本サービスはないのかな 今更って感じでもあるし


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る