製作組合の秘密 二番目イベント 「鉄鋼房の秘密」 開催
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 武神の塔 9階以降が新登場! | トップページ | 2013 秋夕イベント 「秋夕贈り物袋収獲作戦」 実施 »

2013年9月13日

製作組合の秘密 二番目イベント 「鉄鋼房の秘密」 開催 [ SEASON1-4 白青山脈 特集 ]  

9月 11日、Blade&Soul は製作組合の秘密 二番目のイベント、
「鉄鋼房の秘密」 を開始した。
イベント期間では、去る太上門イベントと同じく、材料を集めた後、
箱を製作すれば、報酬を受ける事が出来る。

thisisgame



イベントを楽しむ為の第一段階は、「鉄鋼房のサイン」 を製作する事だ。
鉄鋼房のサインは、去る太上門のサインと同じく、アイテム変換に使われる主要材料だ。

鉄鋼房のサインは、製作団体である鉄鋼房に加入した後、
信用等級 1段階 より 40個単位で製作依頼する事が出来る。

製作には 「黄銅」 40個 と、霊石 1個、製作時間 1日 が消耗される。
材料の中で、黄銅は採掘団加入後に採集依頼を通じて得る事が出来るし、
初期地域の一般モンスターがドロップしたりする。

また、録明村で採掘団に加入すれば、NPC を通じて、
「鉱物見本を求める:黄銅」 クエストを受ける事が出来る。
クエストを受けた後、録明村の毒草居士の家の下、岩の間にある鉱物を採集して報告すれば、
直ちに黄銅採集を依頼する事が出来る。

黄銅は 30分毎に 10個ずつ依頼可能だ。


採掘団に加入した後、NPC から鉱物の見本を求めるクエストを受ける事が出来る。


黄銅見本は、毒草居士の家の下、岩の横にある。


クエストを完了すれば、黄銅採集を依頼する事が出来る。



●鉄鋼房の工具箱変換

鉄鋼房のサインを得たら、次は変換を通じて 「鉄鋼房の工具箱」 を製作しよう。

鉄鋼房の工具箱を製作する為には、鉄鋼房のサイン 1個と、「黄金」 15個が必要だ。
黄金はイベント期間中、全地域のモンスター狩り時にドロップされる材料アイテムで、
取引が不可能だ。

ドロップ確率は結構高い方で、低レベルモンスターを相手で少しだけ時間を投資すれば、
簡単に集める事が出来る。

黄金を比較的早く集める事が出来る場所は、水月平原の蜘蛛洞窟、大砂漠の天鳥の巣、
初期地域の衝角団南海艦隊支部等が有名だ。
去る太上門イベントで、竹葉を集めた事と等しいと思えば良い。


黄金は一般モンスター処置時、高確率で得る事が出来る。


黄金 15個とサイン 1個で、工具箱を製作する事が出来る。



●報酬アイテム

工具箱からは、製作団体衣装と顔飾り、去るイベントでもあった頭飾り等の衣服アイテムと、
「鉄鋼房の名工剣」,「鉄鋼房の名人剣」,「鉄鋼房職人の紙切れ」 等を得る事が出来る。

 - 鉄鋼房の名工剣 1段階
  = 5段階に成長させた後で分解すれば、最大 5,000金獲得

 - 鉄鋼房の名人剣 1段階
  = 10段階に成長させた後で分解すれば、最大 5,000金 or 貴魂皮獲得

 - 鉄鋼房大使
  = 衣服アイテム

 - 大長空
  = 顔飾りアイテム

 - 巨匠
  = 頭飾りアイテム

 - 鉄鋼房職人の紙切れ
  = 工具箱 or 衣服に交換出来るアイテム


この中で注目しなければならないのは、鉄鋼房の名工剣,鉄鋼房の名人剣だ。
この剣は装備して使う用途の武器では無く、成長させた後、分解する用途のイベントアイテムだ。

名工剣は最上級等級アイテムで、5段階まで成長させた後で分解すれば、
最大 5,000金 までを獲得する事が出来る。

名人剣は英雄等級で、10段階まで成長させた後で分解すれば、
最大 5,000金 までを獲得したり、伝説武器材料を獲得したり出来る。

鉄鋼房職人の紙切れは、箱に交換したり、衣服を紙切れ 30個 で交換する事が出来る。
大長空と巨匠の髪飾りアクセサリーは、箱からのみ得る事が出来る。



●衣服外観







投稿者 (む) : 2013年9月13日 13:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る