2013年11月27日
新規ダンジョン 「分裂の迷宮」 アップデート!リン剣術士 改変も! [
SEASON1-4 白青山脈 特集
]
Tweet
エンシ・ソフトは 27日、リン剣術士の改変,新規ダンジョン分裂の迷宮,
アイテム成長改変などのコンテンツを含んだアップデートを実施した。
(gamemeca)
●新しい挑戦が一杯なダンジョン 「分裂の迷宮」
既存 「螺旋の迷宮」 ボスの中の一人だった 「船吏道」 が、もっと力強くなった姿で帰って来た。
実装前の 26日、Blade&Soul TV にて該当のダンジョンが紹介された直後、
NCsoft は公式ホームページを通じて、詳細な内容を公開、また、新しい衣装も公開しながら、
ユーザー達の挑戦欲求を刺激した。
11月 26日付 Blade&Soul TV 中 「分裂の迷宮」 関連内容
「分裂の迷宮」 入場条件は、「悲嘆の雪獄宮」 と等しい。
即ち、ホン門神功 / 魔道神功 3醒以上、メインクエスト外伝まで完了したユーザーなら、
誰でも入場が可能だ。
「分裂の迷宮」 内部は総 2階で、「螺旋の迷宮」 と構造が似かよっている。
それぞれの部屋には、多様な落とし穴とモンスターたちが登場する予定だ。
中間ボスでは、「作業班長労工区」 が登場する。
利き腕にドリルの様な工具を装備したこのモンスターは、これを駆使してユーザー達を苦しめる見込みだ。
なお、床を歩き回る歯車に触れた場合、「擦過傷」 デバフを得る様になる為、
攻略時には注意を傾けなければならない。
最後のボスは、公開された所と同じくところの同じく 「船吏道」 だ。
「船吏道」 は法機 「穿孔号」 に乗ったまま戦闘を行い、既存と違う多様な攻撃を繰り広げる見込みだ。
また、穿孔号を破壊すると、「船吏道」 が法機から降りて剣を握り、2戦目の戦闘を繰り広げる。
連戦になる為、ユーザー達は体力や武器の消耗等、管理に神経を傾けなければならなくなる見込みだ。
●もっと易しい内力回復など、多様なスキル改変。リン剣術士リニューアル
Blade&Soul TV を通じて公開されたリン剣術士リニューアル一番目のスキルは 「風月」 で、
攻撃がクリティカルで命中した時、内力を回復する事が出来る様に変更された。
また、4級 3層式武功では 「斬月」 というスキルが追加、
風月の打撃が全て的中すれば、「F」 キーで斬月スキルが活性化される。
斬月は、対象が気絶や掌握、キャプチャー時、ダメージが増加する様になり、
Blade&Soul TV を通じて公開された映像では、突進を通じて対象を気絶させた後、
風月 2撃 → 斬月を使った時、約 1万ほどのダメージが与えたのを確認する事が出来た。
回転魂スキル変化に対する情報も得る事が出来た。
以前は被撃した時の内力 1 回復 だったが、2 回復に変更されたし、
ここに 5秒間内力 15 回復オプションも追加された。
これだけで無く、新しい修練である 3級 4層式が追加、修練する場合、
5秒間内力 15 回復の代わりに、クリティカル 20% が増加する様になる。
このクリティカル 20% 増加は、クリティカル確率 20% 増加では無く、
自分が持っているクリティカル数値を 20% 増加する。
即ち、クリティカル数値が 1,000 なら、1,200 まで増加する。
以前は 「吸功」 と 「投げ」 が同じ短縮キー 「4」 に設定されていた為、
連続して押してしまった場合、吸功で引っ張るや否や投げてしまうという、
所謂 「リンロケット現象」 が発生していたが、今回のアップで 「投げ」 は 「X」 に変更された為、
この様な不便は解消される様にみえる。
また、「Q」,「E」 キーで使う 「逆襲」 が、修練を通じて逆襲 「E」,逆攻勢 「Q」 に分離され、
別個使用する事が出来る様になった。
ただ、代わりに再使用時間が 8秒 から 18秒 に増加されている。
これら以外にも、「大地裂波」 スキルも改変されて、「突進」 クリティカル、或いは、攻撃抵抗時、
直ちに使用可能になったし、「上げ斬り」 は抜刀姿勢でも使う事が出来る様に変化して、
もう別に抜刀姿勢を解除しなくても良くなった。
投稿者 (む) : 2013年11月27日 19:32