2014年1月18日
シーズン2 「地獄島」、新規ダンジョン 3種類が追加 [ SEASON2-1 地獄島 特集 ] Tweet
●反転を迎える Blade&Soul のストーリー
シーズン2 に入り、Blade&Soul のストーリーは反転を迎える。
まず、「八部器才」 の後裔たちがユーザーに背を向けて、
互いに違う道を歩いて行く様になる。シーズン1 当時、
ユーザーに命を預けた八部器才たちとは相反した態度だ。
(gamemeca)
反対に、敵だった 「ポーファラン」 は、ユーザーに助けを要請する。
魔族の襲撃によって逃亡したポーファランは、自分のお爺さんヘンリムジンと、
仲間たちを求める為、ユーザーにも助けを要請する見込みだ。
これによりユーザー達は、「激戦の黒影林」,「沈黙の海賊船」 等で、
かつては敵だった衝角団と共に、戦闘を繰り広げる様になる。
●姿を現した黒竜教、シーズン2 の新規地域とダンジョン
Blade&Soul の 「悪の軸」 黒竜教が、いよいよ勢力を広げ始める。
まず黒天柱を開き、世界を悪気に汚染させて混乱に陥れ始めた。
一番代表的な地域が 「浸食された黒唱族部落」 だ。
黒天柱の影響を受けた黒唱族たちは魔物に変化し、魔界から危険なモンスターが姿を現し始めた。
ユーザー達は悪校族と力を合わせて、部落を浄化せよという任務が与えられる。
黒竜教の勢いは止まらない。
ジュリアの命に従う魔族たちは、衝角団艦隊たちを順次急襲し始めた。
衝角団たちは、自分の艦隊を取り戻す為、「激戦の黒影林」 にて、魔族との戦闘を繰り広げる。
ユーザー達は衝角団たちを手伝い、黒影林を元の姿に戻さなければならない。
「激戦の黒影林」 は、既存ダンジョン 「鬼門館の悪夢」 と類似である、
タワーディフェンス方式にて進行されるダンジョンだ。
邪術士たちが封魔の核を活性化するまで、攻め寄る魔族たちを防がなければならない。
この時、周りの倒れた衝角団たちを回復させれば、封魔の核の活性化を早められる。
「激戦の黒影林」 のネームドモンスターは、黒の 「炎化大聖」 が登場する。
また、このネームドモンスターを退ければ、黒い 「火炎」 シリーズを得る事が出来る。
悪気に包まれた衝角団東海艦隊は魔物の巣窟となり、「沈黙の海賊船」 と名前が変更された。
ユーザー達は悪気に汚染された衝角団湾を含む地域を攻略し、新しいネームドモンスターと
戦闘を進行しなければならない。
「沈黙の海賊船」 の説明によれば、登場モンスターたちを倒す為に、別途の手段が必要な見込みだ。
なお、ネームドモンスターの胸には 「ヘンリムジン」 の顔が付いていて、ユーザー達の謎を増幅させている。
最後のダンジョンは、「黒竜教地下監獄」 だ。
黒竜教は在野の武林固守たちを拉致し、悪気を注入した。
その結果、彼らは魔族固守へと変化、「黒竜教地下監獄」 で勢力を育てている。
ユーザー達は、彼らが世を混乱に陥れる前に、彼らを止めなければならない。
ダンジョン進行は、既存 「螺旋の迷宮」 等と似ている模様だ。
ただ、ネームドモンスター 「修羅隊長ジャーカン」 を倒す為には、別途攻略が必要だと言う。
ネームドモンスターの詳細な攻略方法は、未だ明かされていない。
投稿者 (む) : 2014年1月18日 12:13