2014年2月10日
第4回 比武宴 結果発表。魔道士と拳闘士の活躍に異変続出 [ SEASON2-1 地獄島 特集 , 比武大会 ] Tweet
去る 8日(土)、NCsoft 板橋 R&Dセンターにて進行された 第4回
「比武宴」 は、魔道士ユーザーが拳闘士ユーザーを倒し優勝した。
この魔道士ユーザーは、2014年最初の優勝というタイトルと、
魔道士における初優勝というタイトルを、同時に掴む事となった。
(gamemeca)
今回開催された第4回 比武宴 は、去る 12月武王戦と違い、全アイテムを使用する事が出来た。
従って、参加者達は自分の愛用している装備と、各種消耗品をそのまま使用する事が出来た。
また、去る比武宴と同じく、引き分け状況が発生した場合には、
アイテム使用に制限を置く規則が適用された。
この日の競技が、以前の比武宴と異なっていた点は、2つだ。
まず1つは、去る 1月 22日にアップデートされた、新しい紅門秘伝があるという事。
特に、新しく実装された魔道士の 16m キャプチャー技と、拳闘士のキャプチャー技などは、
比武宴の新しい境地を開いたという評価を受けている。
新しい紅門秘伝の使用と共に、拳闘士の話題も盛り上がった。
拳闘士は去る比武宴はもちろん、武王戦でも頭角を現す事が出来なかった職業だ。
甚だしくは、3回に渡った過去比武宴の決選進出記録さえ、0回 というものだった。
しかし、今回の第4回比武宴においては、1位で決勝に進出する活躍を見せて、
ユーザー達の関心を独り占めした。
なお、既存強気を見せた滅砕士,拳闘士などは順位圏から下落し、多くの惜しさを残した。
第4回比武宴が終了したのもつかの間、
Blade&Soul は来る 19日から、第5回 比武宴の参加申し込みを開始する予定だ。
投稿者 (む) : 2014年2月10日 14:30