【おさらい】 Blade&Soulのスキル修練
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 【おさらい】 Blade&Soulの軽功術 | トップページ | 【おさらい】 Blade&Soulの PvP »

2014年2月16日

【おさらい】 Blade&Soulのスキル修練 [ Blade&Soulの基礎知識 ]  

「修練」 は、プレイヤーが願う方向性の武功を新しく習得したり、
強化する行為を言う。

15 レベル以後、クエストを完了すれば修練を使う事が出来る様になり、
レベルが上がる度に 「修練ポイント」 を 1 ポイントずつ得る様になる。

このポイントを活用して新しい武功を覚えたり、
既存武功を強化したりする事が出来る。

韓国公式パワーブック



●修練習得方法

修練を使う為にはメインクエストを完了しなければならない。
該当のクエストを進行すれば、修練ウインドウの呼び出し、及び、修練ポイント使用方法等を
確認する事が出来る様になる。

修練ポイントは 15 レベルからレベルが上がる度に 1 ポイントずつ得る様になって、
該当のポイントを使用する事で、修練を進行する事が出来る。



●修練確認

修練ウインドウにある各修練項目に、マウスカーソルを当てると、
該当修練の詳細情報を確認する事が出来る。


修練項目をマウスオーバーすれば、修練詳細情報を確認する事が出来る。


修練詳細情報の上端は、該当の修練情報が表示されて、
下端は、修練が適用される武功の詳細情報が表示される。

修練を学ぶと、新規武功を学ぶ事が出来る様になったり、
既存武功を強化させる事が出来る。



●深化と修練の差異

修練を行うと、名称に 「修練」 または 「深化」 の様な接尾辞が付く。

「修練」 は、新しい武功を学ぶ事が出来る項目に、
「深化」 は、既存学んだ武功に新しい効果が追加されたり、強化される項目に付く。

「深化」 が付いた修練を学べば、該当の武功詳細情報内容が更新される。


2段階まである修練は、2つの詳細情報がポップアップされる。



●推薦修練

修練ウインドウ下端の 「推薦項目」 を選択すれば、推薦修練項目を確認する事が出来る。
推薦項目を押せば、推薦修練アイコンに別に表示が出現する。
どんな修練を学べば良いか悩む事になったら、推薦項目中の必要な内容を選択して、
スキルを学ぶ様にすれば良いだろう。



●修練初期化

修練ポイントを間違って使ってしまったとか、プレイヤーの必要性により、
修練ツリーを変更する必要が出てきたら、「初期化」 を通じて素早く修練を初期化出来る。

修練初期化は修練ウインドウ左側下端の初期化ボタンを押せば進行されるが、
初期化時、一定量の費用を消耗する。
修練ポイントを沢山使用した状態であればあるほど、初期化費用は増加する。


初期化を選択すれば、今まで学んだ修練項目が全て初期化される。

投稿者 (む) : 2014年2月16日 12:52

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る