3月 19日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« レベル 45 「鮮血の鮫港」 4番目ネームド 艦隊長 ヘンリムジン 攻略 | トップページ | 韓国、ゲーム専用チャンネルによる初の放送比武大会を開催 »

2014年3月19日

3月 19日アップデート案内 [ SEASON2-1 地獄島 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
3月 19日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[イベント]

・「春の風!イベント」(3/19 ~ 4/9)

 - 飛龍商工イベント交換物品を追加しました。

 - イベント期間中、松岩島ジャポット盗賊団ボスモンスターの体力を、上向き調整します。

 - 新規イベントデイリークエスト 「春の開始」 を追加しました。

 - 「迅龍商工拡張権」 で、インベントリ / タンス / 倉庫を拡張出来る様に変更しました。

 ※「迅龍商工拡張権 30個束 / 10個束」

 - 天命地の祭壇 / 黒竜教隠れ処 / 隠された聖地のデイリークエスト基本報酬に、
  「春砂糖」 を追加しました。

 - 新規衣装 「天上小姐」 と頭飾り 「春の光愛」 を追加しました。


・新規デイリークエスト : 春の開始(16 レベル以上書簡取得)

 - 報酬
  = 地域別英雄牌 x 2(選択)
  = 吉運符籍 5個
  = 幸運の清心団 5個
  = 春春箱
  = 春飴 / 幸運の秘薬 / 武魂 / 宝玉
  = 春の光愛(頭飾り) / 天上小姐(衣装)
  = ナル石版 / 濁気玉
  = 迅龍商工拡張権 30個束


・最上級ダンジョンデイリークエスト :
 - 天命地の祭壇 「悪夢のくびき」
 - 黒竜教隠れ処 「終わらない悲劇」
 - 隠された聖地 「咲き始める黒い花」

 - 報酬
  = 春飴 1個(飛龍商工交換可能)


 - 飛龍商工 「金貨」タブの交換物品において、「迅龍商工拡張権」 を追加しました。

 - 飛龍商工 「イベント」 タブにおいて 「春砂糖」 で交換可能な物品を追加しました。



[職業]

・共通

 - 「前に移動(例:「W」)」 キーを押した状態で 「Shift」 を押した時、
  「疾走」 武功使用に転換されて、「疾走」 武功使用中に 「Shift」 を押した時、
  「移動」 に転換される機能を追加しました。

 ※天上飛,水上飛,迅速武功にも適用されます。
 ※該当の機能は、戦闘中は使用出来ません。

 - 敵対象の攻撃を 「ノックバック」 武功を使って防いだ時、
  たまに、ダメージ判定情報が誤って表示された問題を修正しました。


・剣術士

 - B&S モードで武功ウインドウの 「飛鳶剣」 4級4層式武功を使う情報が、
  誤って表示される問題を修正しました。



[ダンジョン]

・沈黙の海賊船

 - 「幻術師」 戦闘中に表示される、言葉風船の綴り字が間違っていた問題を修正しました。

 - 「タイカン」 戦闘中、復活したパーティー員が戦闘に再度参加出来た問題を修正しました。

 - 「タイカンの咎」 戦闘中、戦闘地域に移動する竜脈が非活性化される様に変更しました。



[地域]

・大砂漠 > 烈士地帯

 ※「烈士地帯」 チャンネル最大接続可能人数を、上向き調整しました。



[門派]

・インターフェース

 - 音声対話チャンネルリストの名前を 「門派音声チャンネル 1」 から、
  「門派音声 1 チャンネル」 に名称変更しました。

 - パーティーパネルで、門派音声対話転換アイコンにマウスオーバーした時、
  表示されるツールチップを追加しました。



[クエスト]

・ムイル峰

 - ムイル峰地域でクエストを遂行する時に表示される、一部ガイドメッセージを修正しました。


・白青山脈エピッククエスト

 - 「2章 : 農民弾圧」 完了後、ユ・ランが消える様に変更しました。


・水月平原エピッククエスト

 - 「8章 : 行方不明になった会主」 クエストを進行する 「ホンドン族の巣窟」 において、
  宝箱を削除しました。


・斎龍林デイリークエスト

 - 「沈黙の海賊船」 で進行する 「衝角団の魂」 クエスト報酬に、
  「凍てついた毒針」 を追加しました。

 - 「激戦の黒影林」 で進行する 「闇の根源」 クエストの報酬中、
  「凍てついた毒針」 の個数を上向き調整しました。


・白青山脈デイリークエスト

 - 白青山脈の最上級ダンジョン報酬を変更しました。

 ※「取り戻した秘伝」 獲得を上向きしました。
 ※獲得する事が出来る 「金」 を下向きしました。

 - 蛇鱗谷で進行する 「三度の狂乱」 クエストの報酬に 「濁気玉」 を追加して、
  獲得する事が出来る 「金」 を下向き調整しました。


・楽園農場

 - 「楽園農場へ」 クエスト進行中、文脈がぎこちなかった部分を変更しました。



[アイテム]

・一般

 - 「陣溶岩弾 1段階」 のしっぽカラーが、伝説等級に当たらない色相にて
  適用されていた問題を修正しました。

 - 覚醒暗黒武器 / 陣暗黒武器」 外見、及び、アイコンの色相を変更しました。

 - ジン族 / ゴン族男 / ゴン族女キャラクターが一部衣装を装備した時、
  足の太さが変更される問題を修正しました。

 - 「封印された覚醒ユランネックレス 10段階」 を封印解除した時、
  「覚醒ユランネックレス 1段階」 を獲得していた問題を修正しました。

 - 「浸った餓鬼武器」 を解除する時、「白青山脈鍵」 が必要だった問題を修正しました。


・英雄ダンジョン報酬

 - 「沈黙の海賊船」 の 「タイカンの咎」 処置報酬に、一定確率で獲得する事が出来る、
  「艦隊長の秘密金庫」 と 「ヘンリムジンの魂 20個束」 を追加しました。

 - 「激戦の黒影林」 4人パーティーモードで、「暗黒大聖バウ」 を倒した時、
  「凍てついた毒針 20個束」 を獲得する事が出来る確率を、上向き調整しました。

 - 「激戦の黒影林」 で 「骸骨隊長」 を倒した時、
  「帝国軍財布」 と 「白清英雄牌」 を獲得する事が出来た問題を修正しました。


・商店

 - 迅龍商工 / 飛龍商工の金貨タブで、物品の配置順序を変更しました。

 - 黒竜教隠れ処入口に位置した雑貨屋の交換リストに、
  「浸った雷声武器」 を追加しました。


・ツールチップ

 - 「白青山脈名工合成牌箱」 のツールチップに表記した合成能力値が、
  「白青山脈名工合成牌」 と一致しなかった問題を修正しました。

 - 「封印されたナル石版」 のツールチップ獲得先内容において、
  「分裂の迷宮」 を 「分裂の迷宮 4人パーティー」 に修正しました。

 - 「武神の塔 5階 利用権」 のツールチップに、獲得先情報を追加しました。



[システム]

・共通

 - 3月 12日アップデートにおいて、一日商店販売可能制限数量を下向き調整しましたが、
  正常に数量制限が反映されない事項があり、この問題を修正しました。

 - インベントリ,タンス,倉庫を拡張する時、「ナル国の金貨」 の代わりに、
  「迅龍商工拡張権」 を要求する様に変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年3月19日 11:35

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る