王位継承!召喚士ユーザーが剣術士ユーザーを破り比武宴優勝!
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« キム・テクジン代表、比武宴決勝戦現場を突然訪問...なぜ? | トップページ | ブレソ eスポーツ始動、下半期リーグとワールドチャンピオンシップ計画 »

2014年6月14日

王位継承!召喚士ユーザーが剣術士ユーザーを破り比武宴優勝! [ SEASON2-1 地獄島 特集 , 比武大会 ]  

招待武王の貫禄を見せ付けながら決勝戦へと進出した武王こと
剣術士ユーザーと、おびただしい生命力回復で生存王の名前を
確固とした召喚士ユーザーが取り組んだ比武宴:イムジン録の
最終決勝戦!

手に汗を握る闘いの果てに、3:2 のスコアで召喚士ユーザーが
勝利を収めて、第2の武王へとのし上がった。

それでは、14日行われた試合を振り返ってみよう。

inven



優勝決定戦は、先々週 A組 と先週 B組 の1位 と 2位 が出場した。
トーナメントはA組の1位とB組の2位、B組の1位とA組の2位で行われて、
勝利した方が最終決戦へと挑む形式にて進行された。

 - A組1位 : 剣術士ユーザーA
 - B組2位 : 拳闘士ユーザーB

 - B組1位 : 召喚士ユーザーC
 - A組2位 : リン剣術士ユーザーD



●第1試合 : 剣術士ユーザーA vs 拳闘士ユーザーB

inven

最初の試合は、初代武王である剣術士ユーザーA と、拳闘士ユーザーB が取り組んだ。
し烈な戦闘の末、剣術士ユーザーが勝利を収めて、最終決勝戦の舞台へと上がる様になった。

スコアは 2:1 となり、多くの人々が予想した剣術士が拳闘士を圧倒する競技にはならず、
少し苦戦する姿も見せた。
毎競技、行き詰まる読み合いが行われ、HP も均等に減少する姿も見せた。

しかし、この読み合いで拳闘士ユーザーB の脱出を抵抗する事に成功した剣術士ユーザーA が、
最終的に勝利を収める様になった。


・1セット目 剣術士ユーザーA vs 拳闘士ユーザーB


・2セット目 剣術士ユーザーA vs 拳闘士ユーザーB


・3セット目 剣術士ユーザーA vs 拳闘士ユーザーB



●第2試合 : 召喚士ユーザーC vs リン剣術士ユーザーD

inven

決勝戦舞台を飾った2番目競技の出場選手は、今回大会最高のダークホースである
召喚士ユーザーC と、派手な入賞経歴で武装したベテラン選手のリン剣術士ユーザーだった。
し烈な戦闘の結果、2:0 で召喚士ユーザーC が勝利し、最終決戦へ進出した。

戦闘中、リン剣術士は召喚士を相手によく使う戦略 「昏絶」 プレイを活用する姿や、
召喚士特有のおびただしい回復力が目立った。

結局心理戦で優位に立つ事が出来るプレイを繰り広げた召喚士が勝利を収めて、
比武宴:イムジン録の決勝は、剣術士と召喚士の対陣が完成された。


・1セット目 召喚士ユーザーC vs リン剣術士ユーザーD


・2セット目 召喚士ユーザーC vs リン剣術士ユーザーD



●比武宴:イムジン録 最終決勝戦!剣術士ユーザーA vs 召喚士ユーザーC

ついに行われた最終決定戦!
剣術士ユーザーの実力は既に検証されている状況だが、召喚士ユーザーは決勝戦まで
無敗という記録を打ち立てており、圧倒的な能力を見せつけていた為、競技結果がどうなるか、
予想する事は難しい状態だった。

最終決定戦は三本先取であり、序盤は剣術士ユーザーが 2:0 で先に進んで、
「やはり武王だ」 という声が出た。

しかし、競技はそのまま終わる事は無かった。

召喚士ユーザーが 「比武とはこういうものだ」 という事を見せながら、
3本連続でスコアを伸ばす事に成功し、召喚士の驚くべき力を見せ付ける結果となった。


・1セット目 剣術士ユーザーA vs 召喚士ユーザーC


・2セット目 剣術士ユーザーA vs 召喚士ユーザーC


・3セット目 剣術士ユーザーA vs 召喚士ユーザーC


・4セット目 剣術士ユーザーA vs 召喚士ユーザーC


・5セット目 剣術士ユーザーA vs 召喚士ユーザーC



●勝利者である召喚士ユーザーへのインタビュー

inven

Q.優勝の所感はどうですか?

A.簡単に言って、嬉しい。


Q.決勝戦では逆転勝利したが、どんな心境だった?

A.わざと逆転劇をした訳では無い。
  1セットは惜しくも負けて、2セットでも過ちを犯した。3セット目から集中した勝利しただけだ。


Q.相手のどんな点が気難しかったか?

A.剣術士のスキルの保護陣だ。召喚士スキルでは消えない。
  それ使っている時は、一番気難しかった。


Q.4セット目で体力が満タンのまま勝利した時、気持ちはどうでしたか?

A.集中だけして、ミスしない様に考える事だけしていた。


Q.次の大会があれば出場する計画ですか?

A.まだ次の大会について、出場の計画はありません。


Q.召喚士の強点は何だと思いますか?

A.スキルのクールタイムが短い。とても詳しくは言えない。パッチに合うか心配だからだ(笑)。
  主力技をたくさん使える点が良い。


Q.優勝賞金はどの様に使うつもりですか?

A.優勝するとは思っていなかった為、所感や計画を準備していません。


Q.召喚士に望む点があれば?

A.バグがあまりにも多い。バグ修正だけ行ってくれれば良いです。


Q.自分が優勝すると確信した時は何時でした?

A.脱出が無くて制圧に成功した時、優勝すると思った。


Q.セットスコア 2:0 で立ち後れている時の心境は?

A.応援してくれる人がたくさんいたし、勝者予想で私に入れてくれた方々に申し訳無いと思い、
  熱心にプレイしました。


Q.タンポポをよく使っていたが、普段他の職業もしているのですか?

A.魔道士と剣術士はした。距離調節をして遠くにいたら、来る時にタンポポを使います。


Q.明日もイベント戦がありますが、覚悟は?

A.優勝したが自信はありません。
  ミスをせず、運が良い人が勝つでしょう。味方に勝つと壮語は出来ない(笑)。


Q.元プロゲーマー対決はどちらが勝つと思いますか?

A.イム・ヨファン選手が優勝するでしょう。
  この前のプレイを見て、練習をたくさんして来たんだなと感じた。
  以前はお二人とも知っていただけでファンでは無かったが、
  これからはイム・ヨファン選手のファンだ。

投稿者 (む) : 2014年6月14日 21:18

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月14日 22:44 ID: Riv6NVio [RES]

滅砕がいれば召喚優勝は絶対なかったなー
前大会も滅砕は召喚クラッシャーだったし


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る