7種の門派服デザイン先行公開!門派服製作、及び、デザインシステムがベールを脱ぐ
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 日本、事前告知なくスキル改変を実装! | トップページ | 日本各社メディア、2日間無料プレイチケットをプレゼント »

2014年7月29日

7種の門派服デザイン先行公開!門派服製作、及び、デザインシステムがベールを脱ぐ [ SEASON2-1 地獄島 特集 ]  

来る 30日(水)、その姿がいきなり公開される門派服製作、及び、
コストマイジング方法と共に、多様な門派服デザイン例が公開された。

門派服は小規模工房にて衣装と頭飾り、顔飾りを製作する事が出来て、
追加的に門派監督官に会う事で、衣装室へと入場して、デザインを
変更する事が出来る。

特に、衣装デザインは上着と上衣,下衣,強調色,顔飾り,頭飾り等を
区分してデザインする事が出来るし、各衣装部位別では基本スタイル,
柄,色相等を詳細に調整する事が出来て、多彩なスタイルを演出する
事が出来ると期待されている。


無限デザインを夢見る!門派衣装デザイン例、清廉潔白

inven



●門派服、どんな風に製作して、どんな風に着る事が出来るのか?

門派服システムは、大きく 「衣装製作」 と 「衣装デザイン」 に分かれている。
基本形態の衣装は門派小規模工房にて製作する事が出来て、ここに衣装デザインが加われば、
既存に作成された門派服の外見が全て変更されながら、多様なスタイルを演出できる様になる。

初めて門派服を作る為には、門派小規模工房を通じて作成すれば良くて、
工房内容は門派服衣装,頭飾り,顔飾りの三部位に分離されている。

この中で衣装は、初製作時は一番基本的な修練服形態の外見をしており、
頭飾りと顔飾りにおいては、衣装デザインが適用される前に装備しても、外見は適用されない。


衣装飾りと頭飾りにおいては、デザイン適用前は外見が表示されない。


門派服製作とは、別個でデザインも進行する事が出来る。
デザインは地域別主要村である緑明村,孤独の村,渡門旅館,豊年会組合,雪氷村にいる
自分の勢力門派監督官を尋ねて対話した後、門派衣裳室に入場すれば開始する事が出来る。


門派衣装デザインは、衣装と顔飾り,頭飾りを区分して進行する様になって、
デザイン時は 22種類の色相と、13種の柄を組み合わせる事が可能だ。

先に衣装の詳細を見ると、上着と上衣,下衣,強調色カテゴリーで仕分けされている。
この中で、上着は一番外側に掛けるコートの部位となり、基本スタイル,土台の柄と色,
飾りの柄と色で仕分けされている。
上衣と下衣は、言葉通り上と下にまたぐ衣装だ。
衣装の基本スタイルと色相、柄を決める事が出来るし、
衣装の基本スタイルは、基本 / 素敵な / 高慢に仕分けされている事を確認出来た。


顔飾りと頭飾りは、それぞれの基本スタイルと柄、色を変更する事が出来て、
デザインを完成させて適用すると、門派服顔飾りと頭飾りの外見が表示され始める。


全てのデザインが完了したら、これからは契約を進行しなければならない。
契約基金は門派基金から差引される方式であり、門派基金が不足していたら契約は不可能だ。

なお、中国ではどの様な衣装のデザインを適用したかによって、
契約費用が変更された事を確認している。
以後、この契約を完了すれば、キャラクターは衣裳室の外へと移動する様になる。


デザイン、及び、契約が完了すれば、これから門派服デザインタブにより、
デザイン製作材料を寄付する事が出来る様になる。

この部分も、選択した衣装デザインによって要求する材料が変化して、
全ての材料寄付が完了すれば、製作開始ボタンを押して、デザイン製作を始める事が出来る。

製作開始後に時間を経てデザインが完了すれば、デザイン適用メニューが表示されて、
これをクリックすれば、製作しておいた基本門派服の外見が一括変更される様になる。


デザイン適用を押せば、門派服デザインを変更する事が出来る。


注意する点としては、先にレベル制限がある。
門派衣裳室に入場してデザイン機能を使う為には、門派階級が 5 以上では無ければならない。

また、一部衣装デザインは門派階級がある程度水準以上あればこそ利用出来るという部分が
言及されており、中国では衣装 5 レベル,顔飾り 10 レベル,頭飾り 15 レベルを要求した事を
勘案すれば、韓国でも各部位別デザインに必要な門派等級が高くなる事と予想される。

他に、権限が付与されないキャラクターは衣装デザイン契約を進行する事が出来ない。
予め見る事だけは可能だが、契約費用が誤って使われる場合を防止する為だと推測される。

契約を完了して製作を始めた時、破棄は門派リーダーだけが可能であり、
完成されたデザインを門派衣装に適用する事も、やはり門派リーダーだけが可能なので、
デザイン進行においては、門派リーダーが必ず居なければならない事を付け加えておこう。


更に詳しい門派衣裳室情報は、翌日である 30日(水)に公開される予定であり、
「門派の完成はファッション!」イベントに対する情報も、同時に公開される予定だ。



●公式ホームページを通じて公開された衣装デザイン例

投稿者 (む) : 2014年7月29日 15:30

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る