韓国、2014 秋夕イベント開催。鮮やかな新規秋夕衣装が報酬
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 中国イラストコンテスト衣装が韓国に輸入、中秋箱 販売開始 | トップページ | 日本、8月 29日より3週連続 「週末デイリースタンプ」 イベント開催 »

2014年8月28日

韓国、2014 秋夕イベント開催。鮮やかな新規秋夕衣装が報酬 [ SEASON2-1 地獄島 特集 ]  

秋夕を迎えて、2014年版秋夕衣服と頭飾り、そして武魂や
ナル国の金貨など、多様なアイテムを獲得する事が出来る、
豊かな中秋イベントが進行される。

inven



ゲームに接続すると自動で飛んで来る書信を通じて進行する事が出来る中秋イベントは、
一日一回、緑明村周辺地域でクエストを進行して、ランダムで報酬を得る事が出来る、
「豊かな贈り物袋」 を獲得する事が出来る。

贈り物袋を封切りすれば、「中秋布」 と 「幸運の秘薬」 を基本報酬として提供して、
運が良ければ新規衣装 「五色紅葉」 や、頭飾り 「紅葉飾り」 等を得る事が出来る。


豊かな贈り物袋から中秋関連衣装を得る事が出来なくても、得る方法はある。
「中秋布」 を集めて、飛龍商工で交換するのだ。
中秋布を通じて 「五色紅葉」 や 「紅葉飾り」 と交換する事が出来るし、
過去 2012年,2013年の秋夕衣装中、一つをランダムに獲得する事も出来る。

2012 秋夕衣装袋,2013 秋夕衣装袋とも交換が可能だ。

布が足りなければ、妖魔王,炎化大聖,提燈雪人,修羅王戦利品、及び、
ボス処置デイリークエストをクリアすれば、追加で布を確保する事が出来る。



●蛙とサソリ、トックリイチゴが材料!奇妙な松餅を作って見よう

豊かな中秋クエストを受諾すれば、松餅を作る為に、
カエル湖の蛙から蛙団子 5個獲得,緑明村毒草博士の家近くにあるトックリイチゴから、
香りが一杯なトックリイチゴ採集,緑明村湖貯蔵庫でサソリを処理して、サソリのしっぽ獲得の
任務を遂行して、材料を集めなければならない。

モンスターは特別強化されている訳では無く、ドロップアイテム品目だけ追加されている為、
これらを倒すには大きな無理は無い。
トックリイチゴの場合も、他人が先に採集してもすぐに採集する事が可能だから、
クエストを遂行するのに長い時間は消耗されない。

どの材料を先に収集するのか等は決まっていないので、
自分のキャラクターが位置した場所から近い任務を遂行して行けば良い。

あまりにも素早くクエストを進行していると、縮地の再使用待機時間が掛かったりするので、
のびやかな心で進行するか、急ぎであれば統合ダンジョン(F8)に出入りして、
再使用待機時間を初期化しても良い。


材料を集めて松餅をこしらえる準備が完了したら、緑明村に戻ってこよう。
緑明村の居酒屋横を見ると、釜が用意されているのが確認出来るので、
こちらに近付いて Fキー を押せば、「奇妙な松餅」 を入手する事が出来る。


松餅の製作が完了したら、この松餅を配達する順番だ。
松餅を伝達しなければならない NPC は、薬王院北の石橋に立っている緑明村 NPC だ。
対話を終わらせれば、イベント報酬として 「豊かな贈り物袋」 を得る事が出来る。


三つの地域で松餅製作に必要な材料を得た後、緑明村居酒屋前の釜で松餅を作ろう。


橋の上にいる NPC でクエストを完了して、豊かな贈り物袋を得よう。



●多様な補償を提供する贈り物袋!中秋布の使用先を調べよう

豊かな贈り物袋からは、「中秋布」 と 「幸運の秘薬」 を基本報酬として提供して、
運が良ければ新規衣装 「五色紅葉」 や新規頭飾り 「紅葉飾り」 をすぐ獲得する事が出来る。

これら以外にも、「幸運武魂」,「幸運宝玉」,「ナル国の金貨」,
「ホン門派の輝く白青山脈の鍵」 等、多様なアイテムが出たりする。


贈り物袋から衣装類を得る事が出来なかったと言って、諦める必要は無い。
中秋布を集めて、五色紅葉と紅葉飾りを購買する事が出来るからだ。
五色紅葉の購買には中秋布 80個,紅葉飾りの購買には中秋布が 30個 が必要だ。

それ以外にも、中秋布 3個 を使って 2013 / 2012 秋夕衣装袋を購買する事が出来る。
袋を封切りすれば、該当の年度に発売開始された衣装 1種類をランダムで入手可能だ。

袋自体を購買するのに必要な中秋布の個数は少ないが、
自分のキャラクター種族に当たる衣装が何時出るのか分からない為、
予想したより多くの布が消耗されるだろう。


布を多く使うが、衣装や頭飾りと交換する事が出来る。


布の消耗量を補助する為の装置も用意されている。
ダンジョンデイリークエストと、ボス処置を通じて支給される方法、
そして、9月 5日(金)から 9月 10日(水)までの秋夕連休期間の間、
追加布が支給される方法がそれだ。


ダンジョンでは、中秋イベント期間中の 「衝角団南海艦隊基地」 妖魔王,
「犠牲の墓」 炎化大聖,「雪人の洞窟」 提燈雪人,「悲嘆の雪獄宮」 修羅王を倒す
デイリークエスト報酬に 「中秋布」 が追加される。

また、これらを倒して得る戦利品からは、無作為に布を追加で獲得する事が出来る。

ただ、デイリークエストでは 100% 確率で布を得る事が出来るが、
戦利品箱では布を得る事が出来ない確率もあので、注意しよう。


秋夕連休期間中にゲーム接続すれば、累積日数に応じて報酬が提供される。
累積 1日では、中秋布 5個と幸運の秘薬 20個、
累積 2日では、中秋布 5個と吉運 20個,
累積 3日では、中秋布 5個とナル国の銀貨 5個,
累積 4日では、中秋布 5個と濁器玉 3個,
累積 5日では、中秋布 5個とナル国の金貨 1個,
累積 6日では、中秋布 5個とナル石版 1個 が提供される。
各報酬は連休出席日数を計算して、9月 12日(金)クーポンで一括支給される。

また、連休期間中はネットカフェポイントを活用して、布と召還獣衣装を購買する事も出来る。
中秋布 10個 200 ポイント,召還獣衣装は 1,500 ポイント,帽子は 500 ポイントで販売される。


中秋布は最初は取引不可アイテムだが、9月 11日(木)からはアカウント内における
取引が可能に変更されるので、一キャラクターで五色紅葉と紅葉飾りが全て出たと言っても、
弛まずデイリークエストを進行しておいた方が良いだろう。

中秋布を他キャラクターに送って、不足している数量を補って衣装を購買する事が出来るし、
残った布は幸運の秘薬に変えて使う事も出来る。


新規衣装と 2013,2012年秋夕衣装、各種ゲームアイテムまで獲得する事が出来る
松餅秋夕イベントは、8月 27日(水)から 9月 17日(水)定期点検前まで、3週間進行される予定だ。


多様な方法で追加獲得可能な中秋布



●新規衣装 「五色紅葉」 種族別着用姿

投稿者 (む) : 2014年8月28日 19:26

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る