新しくアップデートされた敵対象の体力ゲージ まとめ
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 9月 25日アップデート案内 | トップページ | 日本、鮮血の鮫港イベントアイテムのお詫びを掲載 »

2014年9月27日

新しくアップデートされた敵対象の体力ゲージ まとめ [ Blade&Soul - 海外情報 , SEASON2-1 地獄島 特集 ]  

24日アップデートにおいて、相手の体力を直接的に見る事が出来る
体力ゲージに変更が加えられました。

ボスを現す仮面と名前、そして体力とパーセントが浮かびます。
上に浮かぶクエスト表示は、クエストを受けると表示されます。

重点的に見なければならない点は、
HP バーの下に新しく出現した 「二つの小さなバー」 です。

inven



●24日に変更された事項は以下の通り

 - 対象をターゲッティングした時、
  対象に対する情報が画面上側に表示される様に変更しました。

 ※HP の左側に、合わせ技テキストが表示されます。

 ※HP の左側の上に、対象の名前、及び、レベルが表示されます。

 ※HP の左側の下に、対象に適用された合わせ技個数を確認する事が出来る、
   合わせ技ゲージが表示されます。

 ※HP の右側の上に、属性アイコンが表示されます。

 ※HP の右側の下に、霊気個数が表示されます。

 - 対象をターゲッティングした時、画面右側の下に、
  固定ツールチップが自動で表示されない様に変更しました。

 - クエストモンスターをターゲッティングした時、該当のクエストクィックスロットと、
  ターゲットツールチップに、該当のクエストに対して表示される機能を追加しました。



まず、一番重要なのが以下 2つの差です。


黒い色のマス


白い色のマス


黒い色のマス状態の場合は 「合わせ技が可能」 という状態であり、
白い色のマスに変わった場合は、「合わせ技が入らない」 状態を表します。

いつも初めてインスタンスダンジョンに突入する時は、合わせ技のタイミングに悩みますが、
その苦労が少し減る様になると推測されます。


なお、黒い色のマスで合わせ技が入る状態の場合に、それぞれの合わせ技を使用した時、
その技の種類に当たる色が 1つずつ浮かぶ様になります。

・ダウン(緑色)

・気絶(青色)

・グロッキー(赤色)

・ノックバック(オレンジ色)

また、凶暴化までの時間も HP バー上に表示される様になります。


2つのバーに同じ色が入れば、合わせ技成功という事になります。

気絶の合わせ技が入った時の状態


なお、ボスモンスターが受けたデバフ / バフは体力ゲージの下に表示される様になります。

移動速度低下のデバフをボスモンスターが受けた状態の例

投稿者 (む) : 2014年9月27日 19:47

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る