中国、企画者懇談会が公開。新規伝説武器の強化等、問題点指摘
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国、提携ネットカフェ商品が連日 "売り切れ" の大盛況 | トップページ | 韓国 「聖君堂祭りイベント」 開催 »

2014年10月 6日

中国、企画者懇談会が公開。新規伝説武器の強化等、問題点指摘 [ Blade&Soul - 海外情報 ]  

中国で企画者懇談会が開催されて、白青山脈以降における
様々な問題点に対する返答が公開された様です。

inven

以下、公開内容。



Q1.新規伝説武器の問題

企画者 :
 - 新規伝説武器である輝く武器の攻撃力が低く、「輝く」 と 「祝福された」 の性能差が
  過ぎるほどに大きい問題点に大して、解決方案を講究中です。

  既存武器と新規武器の世代交代は、全ての RPG で起きる現象ですが、
  S1,S2,S3武器を準備している方は、短期間内にこの武器たちが淘汰される
  可能性は無いので安心して下さい。


Q2.宝物倉庫はいつ頃解放されるのか?

企画者 :
 - 暫くは解放されないでしょう。
  最短でも現在のバージョンが安定化されたと考えられる時期に、
  この問題を再度考慮してみるつもりです。


Q3.新規メインストーリーの問題について

企画者 :
 - 国慶節(中国の大型連休)に次メインストーリーが後続アップデートされていく予定です。
  (ホン門神功と魔道神功も含まれる)


Q4.新規ダンジョンについて

企画者 :
 - 分裂の迷宮は、新規メインストーリーと共に開放されるでしょう。


Q5.昨今よく言及された問題の中の一つである 「弾く」 の不正プログラム問題について

企画者 :
 - 10月に新しいセキュリティーシステムを実装します。
  不正プログラムと不正な外見変換、両方申告可能です。
  申告が多数受付されたら、アカウントを停止した後で内部調査を通す様になります。


Q6.厄運武器の問題について

企画者 :
 - 国慶節にアップデートされるバージョンでは、厄運封印部分だけが追加されます。
  厄運修理道具はもう少し後のバージョンで発売開始されるでしょう。


Q7.比武上での S3武器,S3 の影響力問題について

企画者 :
 - 全ての S3武器が惑星破壊武器ではありません。
  幾つかの条件の下で、おびただしい威力を発揮するという事を確認しています。
  ただ、S3武器を持ったユーザー達の比武点数変化をよく観察した結果、
  高得点水準化からの急激な点数上昇は難しいだろうと判断しています。


Q8.PvP アップデート関連、職業バランスについて

企画者 :
 - これはブレソのシステム的な問題です。
  多分、韓国サーバーの 5戦 3先勝制を導入するでしょう。
  その後、韓国サーバーで進行される職業バランスが、どの位の水準まで成り立つのかが
  カギです。中国サーバーは、それに合わせてスキルを改正するでしょう。


Q9.詰まらせて盗む問題について(ドロップ品?)

企画者 :
 - これは新規ユーザーのゲームプレイにも確実に悪影響を与えます。
  しかし、修正においては韓国開発チームと対話を交わしてみます。

投稿者 (む) : 2014年10月 6日 18:56

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る