比武大会 韓国最強者戦 決勝、優勝は剣術士ユーザー!
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 比武大会決勝 「最強戦」 21日 開催。22日舞台では新職業公開も予告 | トップページ | 比武大会 韓中最強戦 3位決定戦は韓国剣術士ユーザーの勝利! »

2014年11月21日

比武大会 韓国最強者戦 決勝、優勝は剣術士ユーザー! [ 比武大会 ]  

11月 21日(金)釜山映画の殿堂において、
「Blade&Soul 比武大会 韓国最強者戦 決選」 が進行された。

決勝では、剣術士ユーザーと拳闘士ユーザーが争って、
剣術士ユーザーが最終セットまで争ったのみ、同じチーム仲間である
拳闘士ユーザーを破って、優勝を決めた。
また、3位決定戦では、魔道士ユーザーがリン剣術士ユーザーを
ストレートで破り、3位に上がった。

inven



剣術士ユーザーと拳闘士ユーザーが取り組んだ決勝戦競技では、
どちらが有利なのか不利なのか分からない位、息詰まる展開が開かれた。

最後のセットでは、お互いに HP が 5% も残らない絵が演出された後、
剣術士ユーザーが拳闘士ユーザーを破り、4 : 3 による刺激的な逆転勝ちを収めた。


1セット目では、初盤 「雷光照」 を成功させて、先攻を引き継いで行った剣術士ユーザーが、
有利な立地に立った。
拳闘士ユーザーに逆攻勢を許容する事はしたが、剣術士ユーザーはコンボで勝利を収めた。


2セット目では、先攻にあって大部分の HP を失った拳闘士ユーザーが逆攻勢を繰り広げて逆襲、
スコアを同点に合わせた。


引き継いで、3 ~ 5セットは合戦の連続だった。
3セット目では、終始一貫高い HP を維持した剣術士ユーザーが勝利を収めた。


しかし、4セット目では拳闘士ユーザーが 「腕固め」 を活用して、
剣術士ユーザーの 「防御スキル使用不可」 を誘発、勝利を収めた。


5セット目では、拳闘士ユーザーが引き寄せる 「昇龍脚」 を活用して先攻を繰り広げて
セットスコアを逆襲、戦いを演出する姿を見せた。


しかし、最後の瞬間笑ったのは剣術士ユーザーだった。
6セット目、力強いコンボを爆発させながら、競技初盤に拳闘士ユーザーを脱力まで追い詰めた。


最後のセットでは、最終戦らしく両選手の HP がどちらも 5% も残らない姿を見せて合戦を行い、
剣術士ユーザーが最後の瞬間 「回転斬り」 を利用して拳闘士ユーザーを脱力させながら、
優勝を収める形となった。




3位決定戦では、魔道士ユーザーとリン剣術士ユーザーが取り組んだが、
少し一方的な競技が開かれた。

競技は始終魔道士ユーザーの運営を前に、リン剣術士が引っ張られる姿を見せたし、
リン剣術士ユーザーが先に攻撃に出た 3セット目では、魔道士ユーザーが運営力をお披露目、
セットを逆襲して勝負を行い、3 : 0 のストレートスコアで勝利を収めた。


・1セット目


・2セット目


・3セット目



比武大会は韓国最強者戦の日程が終了し、22日(土)韓中最強戦の決勝舞台が残った。
22日(土)午後 3時から進行される韓中最強戦の舞台では、3位決定戦と決勝戦、
そして、韓国のオールスター 4人と中国のオールスター 4人が取り組むイベント戦が進行される。

・韓中最強戦 決勝戦

 - 決勝戦 : 魔道士(韓国) vs 滅砕士(中国)
 - 3位決定戦 : 剣術士(韓国) vs 剣術士(中国)

投稿者 (む) : 2014年11月21日 22:13

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る