12月 24日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国、ブレソエディション PC 発売開始案内 | トップページ | 韓国、31日は定期メンテ有り »

2014年12月24日

12月 24日アップデート案内 [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
12月 24日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[イベント]

・イベント終了 > 「ハンスカメイの Show me the ネットカフェ Point」

 - これ以上ネットカフェポイントは積立されません。
 ※既存に積立されたネットカフェポイントは、12/31(水)定期点検後に初期化されます。


・イベント終了 > 「陶器房イベント / 製作組合大祭」

 - 飛龍商工販売リストからイベント関連アイテムを削除しました。



[アイテム]

・アイテム > 伝説

 - 流星気功牌 / 彗星気功牌の武功強化効果を変更しました。
 ※流星気功牌 : 「衝撃波」 ダメージ量増加
 ※彗星気功牌 : 「連火弾」 再使用時間減少

 - 「彗星武器」 の武功強化効果を、上向き調整しました。

彗星武器の武功強化効果
職業武功1~4段階5~9段階10~12段階
剣術士御剣放出再使用時間
10%減少
再使用時間
20%減少
再使用時間
30%減少
拳闘士掌底打ち再使用時間
30%減少
再使用時間
40%減少
再使用時間
50%減少
滅砕士憤怒再使用時間
30%減少
再使用時間
40%減少
再使用時間
50%減少
魔道士連火弾再使用時間
30%減少
再使用時間
40%減少
再使用時間
50%減少
暗殺者風毒の術再使用時間
30%減少
再使用時間
40%減少
再使用時間
50%減少
召喚士毬栗再使用時間
30%減少
再使用時間
40%減少
再使用時間
50%減少
リン剣術士御剣放出再使用時間
10%減少
再使用時間
20%減少
再使用時間
30%減少
邪術士強奪再使用時間
10%減少
再使用時間
20%減少
再使用時間
30%減少


・アイテム > 報酬

 - 「風の平野」,「破壊された江流都市」,「地獄化血風砂漠」 に登場する寄与度モンスターから
  戦利品報酬を易しく獲得する事が出来る様に、最小要求寄与度を下向き調整しました。

 - 「風の平野」 と 「地獄化血風砂漠」 に登場する一部帰魂モンスターの最小報酬を、
  「戦利品箱」 から 「星雲の粉」 に変更しました。

 - 「魔族巣窟」 地域モンスターを片付けた時 「塞がれた疾風武器」 を獲得出来る確率を、
  小幅上向き調整しました。

 - 「蛇鱗ネックレス」 を獲得する事が出来なかった問題を修正しました。
 ※塞がれた塊 / 筒 / バラカン箱」 と櫃から 「蛇鱗ネックレス」 を獲得する事が出来ます。

 - 白青山脈江流都市 「牢獄」 の最終ボスを片付けた時、
  報酬を獲得する事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「塞がれたヒビゴー戦利品」 から、昔の報酬を獲得していた問題を修正しました。

 - 「虹湖戦利品」 で、報酬を獲得出来ない場合が発生しない様に変更しました。


・アイテム > 一般

 - 職業武器が設定されていない塞がれた箱を開く時、
  「光る鍵」 が使われる問題を修正しました。

 - 「闘技場ネックレス」 を再封印する事が出来る様に変更しました。

 - 「招請員の宝貝元素」 を破壊する事が出来る様に変更しました。

 - 「妖魔指輪」 の分解物獲得数量が、誤って設定されていた問題を修正しました。

 - 「ホン門武器 / アクセサリー」 を、成長供物として使う事が出来ない様に変更しました。

 - 「お化け焼酎」 の使用要求レベルを、1 に変更しました。

 - 「鉄鋼小太刀 / / 呪術刀 10段階」 に、武器効果が表示されなかった問題を修正しました。

 - 「褪せた鱗」 を商店に販売出来る様に変更しました。

 - 「破壊された江流都市戦利品 / 精鋭戦利品」 を、商店に販売出来る様に変更しました。

 - 「タラカン戦利品 / 精鋭戦利品」 を、商店に販売出来る様に変更しました。

 - 「豊年村」 に配置された 「金貨ルーレット」 の、アイテム報酬確率を上向き調整しました。

 - 「流星武器」 の一部外見が、暗く表示された問題を修正しました。

 - 「緑 / 赤 / 青い玉」 の等級を、最上級に変更しました。

 - 「太極宝石」 の帰魂追加効果と、一般効果を分離して表示するように変更しました。
 ※ヒスイ系列太極宝石の帰魂追加ダメージ効果は、
   一般追加ダメージ効果と合算されて適用されます。
 ※紫水晶系列太極宝石の帰魂吸血効果ツールチップを、
   一般吸血と分離して表記する様に変更しました。最終効果は既存の通りです。


・アイテム > ツールチップ

 - リン族男性専用 「悪の華」 獲得先が、誤って表記されていた問題を修正しました。

 - 取引可能な 「封印された闘技場ネックレス」 の獲得先を削除しました。

 - 「舞天武器」 ツールチップに、分解と交換に対する案内文言を追加しました。

 - ホン門指輪 / イヤリング / ネックレスのエピッククエスト獲得先情報が修正されました。
 ※ホン門指輪 : 12章 - 濁気の死体
 ※ホン門イヤリング : 19章 - 亡者の逆襲
 ※ホン門ネックレス : 17章 - 八部器才の試験

 - ネットカフェ用武器 / アクセサリーのツールチップに、
  注意マークが表示される様に変更しました。

 - 「芸人指輪 / イヤリング / ネックレス」,「隅角指輪 / イヤリング / ネックレス」 アイテムの
  ツールチップに、らせんの迷宮交換員から交換出来るという内容を追加しました。

 - 「疾風首飾り / イヤリング / 指輪」 の獲得先情報を、風の平野全地域に変更しました。

 - 邪術士伝説武器のバフ効果ツールチップにおいて、
  バフの名前が誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「極魔入門武器」 ツールチップに、進化不可関連内容を追加しました。

 - 「ホン門派の燃え上がる七角黄玉」 を武器に装着した時、
  吸血効果数値が誤って表示された問題を修正しました。

 - 伝説 「彗星 / 流星武器」 5段階の武器バフ効果ツールチップに、
  重複回数が誤って案内された問題を修正しました。

 - 「封印された白月武器」 のツールチップから、誤った獲得先に対する内容を削除しました。

 - これ以上交換する事が出来ない 「氷骸骨ネックレス」 のツールチップから、
  交換先に対する内容を削除しました。

 - 「塞がれたハカンの戦利品」 報酬ツールチップにおいて、
  昔のアイテムが誤って表示される問題を修正しました。


・アイテム > 精錬

 - 「ホン門指輪 10段階」 の進化材料を、「斎龍進化石」 に変更しました。

 - 「覚醒妖魔イヤリング」 の突破材料が、誤って設定されていた問題を修正しました。

 - 「ホン門武器 5段階」 の精錬ウインドウで、材料で使われる 「千霊武器」 の着用レベルが、
  誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「ホン門指輪 10段階」 の精錬ウインドウで、材料で使われる 「妖魔指輪」 の着用レベルが、
  誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「覚醒白月イヤリング」 の成長ツールチップにおいて、
  「司魔イヤリング」 が表示されなかった問題を修正しました。


・アイテム > 商店

 - 魚人族の巣窟にいる闘技場商人'が販売する 「封印された闘技場ネックレス」 を、
  取引する事が出来ない様に変更しました。

 - 氷倉庫商人の販売リストに、「粗悪な物心の鍵」 を追加しました。


・アイテム > 衣装

 - クン族女キャラクターが 「和音」 を着た時、
  軽功中に衣装が誤って表現された問題を修正しました。

 - 女性キャラクターが 「和音」 を着た時、胴体の内部が空いた様に見えた問題を修正しました。

 - 邪術士キャラクターが 「秋風落葉」 衣装を装着した状態である時、
  呪術刀が股下に装着された様に見えた問題を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 拳闘士

 - 「ホン門ソウル」 10段階バフ効果が 「点血」 武功を使った時に維持される問題を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 「ホン門ソウル」 10段階バフ効果が非正常的に適用されて、
  内力が持続的に回復した問題を修正しました。


・職業> 邪術士

 - 魔霊が召還された状態で竜脈移動をした時、魔霊が消える様に変更しました。

 - 「魔霊」 を奥まった地形で召還する場合、
  再使用時間だけ適用されて召還がされなかった問題を修正しました。

 - 「結界」 1照式武功を特定モンスターに使った場合、
  戦闘が初期化される問題を修正しました。


・職業 > 剣術士

 - 「防御」 武功を使って 「弾く」 に成功した時、SE が出力されなかった問題を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 白青山脈 > 破壊された江流都市

 - 保護イベントに登場するモンスターが 「バリア」 を使った時、
  システムメッセージに誤った内容が表示される問題を修正しました。

 - 保護イベントに登場するモンスターの HP を、下向き調整しました。

 - 「風紋旅館」 に 「黒風大聖塊」 が登場する時、
  見出しメッセージが表示されない様に変更しました。

 - 「魔界戦士」,「魔界邪術士」,「黒風大聖塊」 を他のキャラクターが先に攻撃した時、
  モンスター名の色相が灰色に変更されなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 魔族巣窟

 - モンスターを他のキャラクターが先に攻撃した時、
  モンスター名の色相が灰色に変更されなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 濁気窟

 - 「万霊キョンシー」 と戦闘中、バリアが生成されない様に変更しました。


・ダンジョン > 斎龍林 > 侵食された黒唱族部落

 - 「宝物部屋」 で NPC と対話した時、
  セリフの一部が綴り字に当たらなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 斎龍林 > 沈黙の海賊船

 - 「基地管理官ポーファラン」 の一部台詞が、綴り字法に当たらなかった問題を修正しました。



[戦場]

・戦場 > 地獄化烈士地帯

 - 烈士地帯に地獄化が適用されるチャンネルを変更しました。

  = 変更前 : 一般チャンネル 1 ~ 3 チャンネル / 地獄化チャンネル 4 以後チャンネル
  = 変更後 : 一般チャンネル 1 ~ 5 チャンネル / 地獄化チャンネル 6 以後チャンネル


・戦場 > 霊石草原

 - 「霊石草原」 の各勢力復活地点に、「精鋭警戒兵」 を配置しました。

 - 「武林 / 渾天バフ」 が適用されている時、保有霊気が条件霊気個数より少なくなれば、
  バフ効果が即削除される様に変更しました。


・戦場 > 浮遊島

 - 武林盟 / 渾天教リーダー NPC の衣装が、
  誤った外見で表現されていた問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 白青山脈 > エピッククエスト

 - エピッククエスト 「4幕 2章 - 緑林徒」 進行中に死亡して復活した時、
  たまにクエスト進行が出来なくなった問題を修正しました。

 - エピッククエスト 「4幕 22章 - 八武器才の犠牲」 進行中、
  ミニマップ / 全体マップにクエスト表式が正常表示されなかった問題を修正しました。

 - エピッククエスト 「4幕 35章 - 黒竜の天命」 進行中に 「破壊された江流都市」 を出た時、
  再度入場する事が出来る経路を知らせてくれるクエスト表式を追加しました。

 - エピッククエスト 「4幕 36章 - 捲土重来」 進行中にクエスト位置追跡をした時、
  クエスト表式が 「破壊された江流都市」 を示す様に変更しました。


・クエスト > 白青山脈 > ホン門神功クエスト

 - 邪術士 「爆魔霊 2編」,「結界 2編」,「真言 1編」 を、
  「忘れられたホン門秘伝」 で習得する事が出来なかった問題を修正しました。

 - 魔道士 「火憐拳 2編」 進行中、一部過程が更新されなかった問題を修正しました。


・クエスト > 白青山脈 > 一般クエスト

 - 「迷宮守の呼び掛け」 クエスト、で一部内容が誤って表示された問題を修正しました。

 - 「限界突破」 クエスト進行中、品物を購入する NPC にクエスト表式を追加しました。

 - 「私は誰?知りたい!」 クエスト進行中、「凍りついた薬草師」 処置後、
  クエストアイテムを獲得する事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「風隕石」 クエストを、たまに受諾する事が出来なかった状態を修正しました。

 - 「風隕石」 クエストの進行レベルを、下向き調整しました。


・クエスト > 白青山脈 > デイリークエスト

 - 「風隕石」 クエストの進行レベルを、下向き調整しました。

 - 「恐怖の雪人」 クエスト完了 NPC 名が、誤って表示されていた問題を修正しました。


・クエスト > 白青山脈 > 勢力クエスト

 - 「蒼空の戦場へ」 クエストの一部内容が、誤って表示される問題を修正しました。

 - 「薬草戦争」 クエスト内容中、一部単語を変更しました。

 - 「負傷兵救出」 クエストの進行レベルを、下向き調整しました。

 - 「負傷兵救出」 クエストを、たまに受諾する事が出来なかった場合を修正しました。


・クエスト > 斎龍林 > 一般クエスト

 - 一部クエストに表示される絵形式のアイコンが、空の間で表示される問題を修正しました。

 - 「紫波」 クエスト進行中、「猟銃」 が活性化されなかった問題を修正しました。

 - 「特別な招待状」,「幸運の招待状」,「修練の招待状」,「比武招待状2」 にて、
  比武クエストを受ける事が出来る時、アイコンでクエスト受諾可能表示が現れなかった問題を
  修正しました。


・クエスト > 斎龍林 > デイリークエスト

 - 「機縁絶壁招待状」 で比武クエストを受ける事が出来る時、
  アイコンでクエスト受諾可能表示が現れなかった問題を修正しました。



[業績]

・業績 > 一般

 - 「アクセサリー専門家万金堂」 業績達成に必要なアイテムが 「昔のアイテム」 に設定されて、
  業績を果たす事が出来なかった問題を修正しました。



[パーティー]

・パーティー > 一般

 - 戦利品 「自由獲得」 に設定されていないパーティーで、他のパーティー員順番の戦利品を
  獲得しようと思った時、たまに接続が強制終了する問題を修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 一般

 - 邪術士が武器を装備して外見を保存した時、
  武器が誤った部位に位置した問題を修正しました。

 - 着用中の武器を成長させた時、インベントリウインドウの成長効果が、
  武器アイコンより小さく表示された問題を修正しました。


・インターフェース > ターゲット ツール チップ

 - ボスモンスターに 「ノックバック」 状態異常を適用させる場合、
  ターゲットツールチップに 「昏絶」 が表示される問題を修正しました。


・インターフェース > 配置物

 - 配置物上側に操作可能だという事を知らせてくれる表示が、
  たまに現れなかった問題を修正しました。



[システム]

・システム > アンケート

 - キャラクターが 47 レベルに到逹する時、
  アンケートを通じて貰う事が出来る宝貝を変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年12月24日 16:13

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る