1月 7日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 日本、ジャポット侠客団の未来に栄光あれ!イベント開始 | トップページ | 日本、10日(土)20時、真紅サーバーにてプロモーション動画撮影 »

2015年1月 7日

1月 7日アップデート案内 [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
2015年 1月 7日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[イベント]

・イベント > 風が呼ぶ旅行デイリースタンプ(1/7 ~ 1/28)

 - 「風が呼ぶ旅行デイリースタンプ」 が新しく始まります。

 - 「風が呼ぶ旅行デイリースタンプ」 は、2015年 1月 7日定期点検後から、
  1月 28日定期点検前まで利用する事が出来ます。

 - 「風が呼ぶ旅行デイリースタンプ」 は一日最大 2回進行する事が出来て、
  ルーレットの再使用時間は 2時間です。

 - ルーレット進行回数は、毎日 0時に初期化されます。

 - 無料旅行サービス利用者は、ルーレットの利用が制限されます。


・イベント終了 > HAPPY CHRISTMAS(12/17 ~ 1/7 定期点検前)

 - 「雪花玉」 をこれ以上獲得する事が出来ません。

 - エピッククエスト報酬から 「雪花玉」 を削除しました。

 - 変換リストから 「雪花プレゼント」 を削除しました。
 ※「冬腰巻 / 腕輪」 は 1月 14日(水)定期点検前まで変換する事が出来ます。

 - クリスマス服装を着た NPC の外見を変更しました。

 - 一部地域に配置されたクリスマスツリーを削除しました。


・イベント終了 > 「エンジョイ、天命節」 終了

 - 「神秘のつぼみ」 をこれ以上使う事が出来ない様に変更しました。

 - 飛龍商工販売リストから 「幸運の宝石引替券」 関連宝石 3種類を削除しました。



[戦闘 / スキル]

 - 一部空中連携武功使用中に、敵対象が 「後転」 武功を使う事が出来た問題を修正しました。

 - 空中連携武功では無い一部武功を、空中状態である敵対象に使う事が出来た問題を修正しました。


・職業 > 拳闘士

 - 「三連脚」 武功の初打撃に、「気絶」 効果が適用される様に変更しました。

 - 「三連脚」 武功の 「ノックバック」 効果を削除しました。

 - 「三連脚」 武功を邪術士に命中させた時、「気絶」 判定が表示されない問題を修正しました。

 - 「正拳」 5級 3照式 武功を命中させた時、
  「脱出」 武功の再使用時間が減少されなかった問題を修正しました。

 - 魔道士 「衝撃波」 武功を 「反撃」 した時、
  「進撃拳」 3級 1照式 武功が使用出来なかった問題を修正しました。

 - 「強打」 武功の使用条件に 「鉄山鼓 無級,1照式,3照式でノックバックに合う」 内容が、
  表示されていなかった問題を修正しました。


・職業 > 剣術士

 - 抜刀術姿勢で 「雷嶺」 武功を使用する場合、
  地面に武功演出が表示されなかった問題を修正しました。

 - 武功ウインドウにおいて、「逆襲」 武功アイコンが陰影表示された問題を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 「後転」 武功で 「ホン門秘伝 撲滅 2編」 クエスト進行が可能だった問題を修正しました。

 - 「突撃」 4級 3照式 武功がクリティカルで適用された時、
  武功コンテキストウインドウに、追加詠唱演出が表示されなかった問題を修正しました。


・職業 > リン剣術士

 - 剣術士 「御剣保護」 効果が適用中の時に 「突進」 武功を使用した場合、
  「御剣保護」 効果が解除される問題を修正しました。


・職業 > 召喚士

 - ターゲットでは無い対象に 「花うつし」 武功がクリティカルで適用された時、
  直ちに詠唱効果が発動されなかった問題を修正しました。

 - 「頭突き」 武功の短縮キーが、武功ウインドウに誤って表示された問題を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 暗殺者 「時限爆弾」 武功が適用中の時、「氷結」 武功を使用しても、
  ダメージを受けていた問題を修正しました。



[比武]

・比武 > 天下第一比武 1月大会

 - 1月 7日付で 「天下第一比武 1月大会」 を開始して、比武戦績が初期化されます。

 - 「天下第一比武 1月大会」 では、比武舞台で消耗性アイテム使用が可能であり、
  全てのアイテム効果が適用されます。

 - 「天下第一比武 1月大会」 は、次の期間中に運営されます。
 ※日程 : 1月 7日(水)定期点検後 ~ 2月 4日(水)定期点検前まで。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 斎龍林 > 沈黙の海賊船

 - 「タイカン」 と戦闘中、死亡後に復活した場合、
  軽功術を使ってまた戦闘に参加する事が出来た問題を修正しました。

 - 「侵食されたパルララ」 区間を、
  軽功術を利用して無視して過ぎ去る事が出来た問題を修正しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 悲嘆の雪獄宮

 - ダンジョン内部の特定位置で、キャラクターが地形の下に落ちた問題を修正しました。

 - 「修羅王」 と戦闘中、滅砕士が 「生命の花」 による内力回復効果を受けて 「憤怒」 武功を使った時、
  既存内力回復効果が消えた問題を修正しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 破壊された江流都市

 - NPC 保護イベントに登場するボスモンスターが 「氷 / 火炎バリア」 を使った時、
  モンスターに適用される防御増加数値を上向き調整しました。

 - NPC 保護イベントに登場するボスモンスターとの戦闘中、
  バリアを解除する放射器の打撃回数を、下向き調整しました。

 - 「魔界邪術士」,「魔界戦士」 をターゲッティングした時、
  ターゲット ツールチップに合わせ技情報が誤って表示された問題を修正しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 虹湖

 - 滅砕士がモンスターと戦闘中、属性床によって内力回復効果を受けた時、
  他職業と比べて内力が少なく回復していた問題を修正しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 牢獄

 - モンスターと戦闘中、「運気略奪」 に連続で被撃された時、
  キャラクターが死亡しないで、気力が尽きる様に変更しました。


・ダンジョン > 水月平原 > 武神の塔

 - 「武神の塔」 に入場する為の方法を変更しました。

  ・入場方法
   = 武神の殿堂 1階
     入場 → 青雲の部屋 or 赤雲の部屋 → NPC 対話 → 武神の塔入場
   = 武臣の会堂 2階
     青雲の部屋 or 赤雲の部屋 → NPC 対話 → 武神の塔入場

 - 「武神の塔」 8階で 「怒り」,「闇」 と戦闘中、「抵抗」 状態である時、
  たまに 「昏絶」 武功が適用されて、打撃を受ける事が出来なかった問題を修正しました。



[戦場]

・戦場 > 白青山脈 > 霊石草原

 - 決戦イベントが始まる時、たまに採掘成功回数に合わない NPC が登場した問題を修正しました。

 - 「霊石草原」 渾天教 NPC が発する台詞の一部が、状況と合わなかった問題を修正しました。



[地域]

・地域 > 白華森 > 運林院離れ座敷

 - 4幕 23章 ドリン・テンプウの回想」 クエストを進行しないキャラクターが、
  「運林院離れ座敷」 に入場した時、外に出る事が出来なかった問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 白青山脈 > エピッククエスト

 - 4幕 7章 「命を掛けた賭博」 クエストの内容一部が、語法に当たらない問題を修正しました。

 - 4幕 12章 「タンポサの主人」 クエストの内容一部が、語法に当たらない問題を修正しました。

 - 4幕 12章 「タンポサの主人」 進行中、
  「タンポサ李娯楽」 と 「ジン ハズキ」 が重なって登場する問題を修正しました。

 - 4幕 22章 「八部器才の犠牲」 クエスト進行中、
  ミニマップ / 全体マップでクエスト表示が誤って表示された問題を修正しました。

 - 「4幕 37章 「最終決戦」 クエスト進行中、
  ミニマップ / 全体マップでクエスト表示が誤って表示された問題を修正しました。


・クエスト > 白青山脈 > 一般クエスト

 - 北方雪原 「薬草師チョンタ」 で進行する 「謎の踊り」,「石墓の恩返し」 クエストの事前条件を、
  エピッククエスト 4幕 26章 「作戦上後退」 に変更しました。


・クエスト > 白青山脈 > アトラクションクエスト

 - 浮遊島アトラクションクエスト 「古代神の痕跡」 報酬リストに、
  昔の戦利品が含まれていた問題を修正しました。


・クエスト > 斎龍林 > 一般クエスト

 - 「謎の少女」 クエスト進行中、
  ミニマップ / 全体マップにクエスト表示が現れなかった問題を修正しました。


・クエスト > 斎龍林 > チュートリアル

 - 「インベントリがいっぱい」 クエストを、
  インベントリウインドウを拡張しなくても完了する事が出来る様に変更しました。



[アイテム]

・アイテム > 一般

 - 伝説武器の 「悟り」 効果で対象を倒した時、
  システムメッセージが誤って表示される問題を修正しました。

 - 「ホン門派の光る七角藍玉」,「ホン門派の燃え上がる六角藍玉」 の 「吸血」 効果で対象を倒した時、
  システムメッセージが誤って表示される問題を修正しました。

 - 伝説 3次武器の 「悟り」 効果バフ アイコンが、誤って表示される問題を修正しました。


・アイテム > ツールチップ

 - 「千霊腰巻」 ツールチップに、
  「修羅烙印減少」 効果に対する内容が表示されなかった問題を修正しました。

 - 「暗黒腰巻」 ツールチップに、効果が誤って表示される問題を修正しました。

 - 「塞がれたフクチョン戦利品」 ツールチップにおいて、
  報酬内訳が誤って表示されていた問題を修正しました."

 - 「昔の塞がれた月石古龍 / 大王月石古龍戦利品」(週末含)の報酬ツールチップに、
  レシピ、及び、染料が誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 緑 / 赤 / 青合成元素ツールチップにある商店交換情報を削除しました。

 - 昔の浮遊島霊石箱 / 櫃 / 霊石箱」 において、
  ランダム報酬に対する案内ツールチップが表示されていなかった問題を修正しました。

 - これ以上使われないアイテム ツールチップに、使用不可案内を追加しました。

 - 「迷宮アクセサリー」,「奇怪な氷指輪」 ツールチップから、商店交換情報を削除しました。


・アイテム > 変換

 - 変換リストに 「白青山脈の鍵 10個 + 凍てついた毒針 10個 + 150金」 で、
  「ホン門派の光る白青山脈の鍵」 を獲得する事が出来る変換式を追加しました。
 ※低確率で、取引可能な 「光る白青山脈の鍵」 を獲得する事が出来ます。


・アイテム > 報酬

 - 塞がれたフクチョン / 白光戦利品」 報酬の中で、
  「六角宝石箱」 を 「光る六角宝石箱」 に変更しました。


・アイテム > 商店

 - 精豆交換員販売リストに、「星雲の破片」 を追加しました。



[採集 / 製作]

・採集 > 採集物

 - 白青山脈 「白華森」 地域の一部採取物を、採集する事が出来なかった問題を修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 私の情報ウインドウ

 - 私の情報ウインドウ 「帰魂攻撃力」 の詳細能力値を、
  「基本 / 装備」 の方に表記する様に変更しました。



[システム]

・システム > 一般

 - 20 レベル以上キャラクターを削除する時の削除待機時間を 7日 に変更しました。
 ※20 レベル未満キャラクターは、削除待機時間が 5分 で適用されます。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年1月 7日 10:30

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る