1月 28日 夜の風の平野 アップデート案内※夜の風の平野,補助倉庫追加アップデート
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 日本、武神の塔タイムアタックイベント開始。2月 4日には比武初期化も | トップページ | 主力スキルダメージ量増加、クールタイム減少も!力強い伝説宝貝登場。新衣装も »

2015年1月28日

1月 28日 夜の風の平野 アップデート案内※夜の風の平野,補助倉庫追加アップデート [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
2015年 1月 28日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●夜の風の平野アップデート


・夜の風平野 > 一般

 - 「江流都市」 の 「太上門地区」 に、伝説級ダンジョン 「夜の風の平野」 を追加しました。
 ※「夜の風の平野」 の入場条件と、ダンジョンで進行可能なクエストは以下の通りです。

  ・入場条件
   - 「4幕 31章 - その日以後」 クエスト完了

  ・デイリークエスト
   - 浄化の月明かり
   - 月明りの力
   - 一石二鳥

  ・アトラクションクエスト
   - 怒り 10醒 突破
   - 怒り 20醒 突破
   - 怒り 30醒 突破


・夜の風の平野 > 報酬

 - 「夜の風の平野」 で獲得可能な 「職業専用伝説宝貝」 を追加しました。


・夜の風の平野 > 業績

 - 夜の風の平野で果たす事が出来る業績 5種類 を追加しました。



[チームシステム]

・チームシステム > 一般

 - 最大 24人(4 パーティー)で構成する事が出来る 「チームシステム」 を追加しました。
 ※パーティー員が 6人の時、個人招待を試みれば、チームを構成する事が出来ます。
 ※パーティーとパーティー間の招待を通じて、チームを構成する事が出来ます。
 ※チームは個人、及び、パーティーを招待する事が出来ます。

 - チームが結成されれば、画面左側のチーム現状ウインドウを通じて、
  チーム構成員の状況を手短に確認する事が出来ます。

 - チーム現状ウインドウ右側のボタンをクリックするか、入力を通じて、
  チーム編集ウインドウを利用する事が出来ます。

 - パーティーリーダーがチームで脱退する時 「まとめ脱退」 を選択すれば、
  同じパーティーに属したパーティー員が、一緒にパーティー状態から脱退されます。

 - チームが結成された状態でも、入場 / 報酬獲得 / クエスト遂行は、
  既存と等しく個人、及び、パーティー単位で適用されます。


・チームシステム > ボイスチャット

 - チームリーダーは、自分とパーティーリーダーを含んで、
  最大 10人にボイスチャット権限を付与する事が出来ます。
 ※チームリーダーとパーティーリーダーは自動でボイスチャット権限が付与される為、
  一般チーム員は最大 6人までボイスチャット権限を受ける事が出来ます。

 - チームが結成されれば、チーム員たちは自動でチームボイスチャットに参加します。
  (門派ボイスチャット状態である時は除外)


・チームシステム > インターフェース

 - パーティー / チーム招待機能を使う事が出来る 「招待ウインドウ」 を追加しました。
 ※招待ウインドウはキーボードの 「+」 キーを押すか、
  チーム編集ウインドウの 「招待」 ボタンをクリックして、使う事が出来ます。
 ※「環境設定 > 入力 > 機能 > パーティー招待」 で、短縮キーを変更する事が出来ます。

 - チームシステムに合わせて、パーティーインターフェースの構成を変更しました。
 ※左クリック / 右クリック メニューの中にある一部機能を、
  パーティー員リスト上側に表示される様に変更しました。
 ※パーティーリーダーが同じ地域にいる場合、
  地域情報の代わりに体力を表示する様に変更しました。


・チームシステム > パーティー

 - ダンジョンでパーティー員が脱退しても、
  1人パーティー、または、チーム状態が維持される様に変更しました。
 ※一人で残ったパーティー員は、脱退を通じてパーティー / チームを解体する事が出来ます。
 ※一人で残ったパーティー員がダンジョンの外に移動すれば、パーティー / チームが解体されます。



[システム]

・システム > 郵便

 - 郵便、及び、商品箱に添付された物品を幾つか選択して、
  いっぺんに受け取る事が出来る機能を追加しました。

 - 郵便に添付された物品が一つである時、
  該当の物品アイコンが郵便リストに見える様に変更しました。
 ※市場販売失敗,市場購買アイテムも含まれます。

 - 商品箱の物品を受け取る時、インベントリウインドウに重なる事が出来るアイテムは、
  受け取った時直ちに重なる様に変更しました。


・システム > 倉庫

 - 「衣装」 倉庫が 「補助」 倉庫の用途に変更されて、
  装備アイテムを除いたアイテムを保管する事が出来る様になりました。
 ※「物品」 倉庫の名称は 「一般」 に,「衣装」 倉庫の名称は 「補助」 倉庫に変更されます。
 ※既存 「衣装」 倉庫下側に表示される 「衣装種類仕分けボタン」 を削除しました。
 ※封印された物品、または、塞がれた物品は、「補助」 倉庫に保存不可能です。
 ※全ての装備類(武器,アクセサリー,宝貝,宝石,ホン門ソウル)アイテムは、
  補助倉庫には保存する事が出来ません。


・システム > インベントリ

 - キャラクターを最初に生成した時に支給されるインベントリ空間を、
  「32間」 に上向き調整しました。
 ※「2015年 1月 28日」 以前に生成されたキャラクターがインベントリ空間を拡張しない場合、
  1銅を消耗して 32間 に拡張する事が出来ます。

 - インベントリウインドウを最初に拡張する為の事前クエスト条件を削除して、
  キャラクター生成と同時に、インベントリウインドウを拡張する事が出来る様に変更しました。

 - キャラクターのインベントリ拡張勧奨レベルを変更しました。
 ※レベル条件が達成されない状態で拡張する時は、追加費用が発生します。



[統合ダンジョン]

・統合ダンジョン > ダンジョン控え室

 - ダンジョン控え室の左側上に、パーティー募集文だけ表示される、
  「パーティー募集ウインドウ」 を追加しました。
 ※入場可能なダンジョンの中で目的地を選択して、募集文を登録する事が出来ます。
  募集文で選択したダンジョンと、画面右側で選択したダンジョンは、互いに影響を与えません。
 ※募集文を登録すれば、「パーティー募集ウインドウ」 に 1分おきに自動広報されます。
 ※「パーティー募集ウインドウ」 左側にある 「ダンジョンフィルター」 アイコンを押す事で、
  特定ダンジョンの募集文だけフィルタリングする事が出来ます。

 - ダンジョン控え室の左側下チャットウインドウには、
  パーティー / 門派 / 地域 / 囁き / システムメッセージが表示される様に変更しました。



[アイテム]

・アイテム > 一般

 - 「塞がれた各種供物武器箱」 を開く時、「光る鍵」 を使わない様に変更しました。

 - 「供物武器」 を報酬として支給する箱を開く時、「光る鍵」 を使わない様に変更しました。

 - 各種武器引替券を使用不可処理しました。

 - 「暗黒武器」 を封印可能になる様に変更しました。


・アイテム > ツールチップ

 - 進化ツールチップで、結果物アイコンテキストが小さく表示される問題を修正しました。

 - アイテムツールチップで、武功強化効果がテキストだけで表示される様に変更しました。

 - 宝貝ツールチップの宝貝着用情報、及び、セット効果表示方式を変更しました。


・アイテム > 報酬

 - 「塞がれた古代武器」 から 「呪い」 を獲得する事が出来なかった問題を修正しました。

 - 旧武器系列を分解した時、「武魂の粉」 を獲得する事が出来る様に変更しました。

 - 「真 義侠呪術刀 10段階」 を分解した時、
  「不完全な星雲呪術刀」 を獲得する事が出来なかった問題を修正しました。


・アイテム > 商店

 - 飛龍商工交換リストから 「覚醒極魔武器」,「葛藤武器」 を削除しました。

 - 霊石草原階級専用商人の販売リストにおける 「武林盟 / 渾天教命令書」 の、
  物品位置を変更しました。


・アイテム > 分解

 - 移動中にアイテムを分解した時、
  インベントリウインドウに誤った演出が発生した問題を修正しました。


・アイテム > 宝石変換

 - 宝石変換をする時に必要な材料を、下向き調整しました。


変換結果物材料
既存変更後
霊石月石宝石結晶霊石月石宝石結晶
四角宝石3銀三角結晶 5個必要無し三角結晶 5個
五角宝石10銀四角結晶 10個四角結晶 10個
六角宝石20銀五角結晶 15個五角結晶 15個
七角宝石1金303六角結晶 50個六角結晶 20個
光る七角宝石5金505七角結晶 10個七角結晶 10個
燃え上がる七角宝石10金808七角結晶 15個七角結晶 15個
八角宝石30金12012七角結晶 20個七角結晶 20個
光る八角宝石50金16016八角結晶 5個八角結晶 5個
燃え上がる八角宝石100金20020八角結晶 10個八角結晶 10個
太極宝石箱200金30030八角結晶 15個八角結晶 15個



[戦闘 / スキル]

・武功> 一般

 - 傾斜地形で、たまに一部武功が使用出来なかった問題を修正しました。


・職業> 拳闘士

 - 「猛虎掌」 武功を使う時、画面が震える問題を修正しました。


・職業> 滅砕士

 - 「地獄落とし」 武功を使って対象が死亡した時、
  滅砕士が暫く移動する事が出来なかった問題を修正しました。


・職業> 邪術士

 - 魔霊が使う 「呼び出し」 武功を使った時、魔霊がたまに対象を攻撃する問題を修正しました。

 - 潜伏状態で 「神降ろし」 効果が適用された時、潜伏が解除される問題を修正しました。

 - UI 編集モードの中に魔霊が消えた時、魔霊 UI が表示されない問題を修正しました。

 - 「蹴飛ばす」 武功のダメージ量が、誤って適用された問題を修正しました。



[比武]

・比武 > インターフェース

 - 比武場で回復薬アイテムを使った時、
  アイテム再使用時間が誤って表示される問題を修正しました。

 - 対練申し込みを受けた状態で比武場に向かった時、
  対練申し込み中央ツールチップが空の状態で表示される問題を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 大砂漠 > 犠牲の墓

 - 2区域の 「ケン・コウナ」 と戦闘中、入口方向の炎バリアが生成されない様に変更しました。



[戦場]

・戦場 > 白青山脈 > 霊石草原

 - 勢力(渾天教,武林盟)衣装を着ていないキャラクターは、
  採掘,占領,決戦イベントに登場する勢力 NPC を攻撃する事が出来ない様に変更しました。

 - 霊石草原に移動した時、ミニマップに霊石草原の詳細マップが表示される様に変更しました。



[クエスト]

・クエスト > 白青山脈 > エピッククエスト

 - 「4幕 35章 - 黒竜の天命地」 クエスト進行中、
  NPC の台詞一部が綴り字法に当たらなかった問題を修正しました。

 - 「5幕 7章 - 魔性の笛音」 12段階進行中、「黒竜教撒水」 処置の前に、
  「悪神ヨマ」 を捜索する事が出来た問題を修正しました。


・クエスト > 白青山脈 > デイリークエスト

 - 一部クエストにて、ピークタイム報酬が適用されない曜日なのに、
  ピークタイム報酬が適用されたクエストだと表示される問題を修正しました。

 - 「薬草戦争」 で採集する薬草の外見が、ちゃんと見える様に変更しました。

 - 「風の隕石」 クエスト完了後、キャラクターの HP が回復する様に変更しました。


・クエスト > 白青山脈 > 書信クエスト

 - 「限界突破」 クエストを受諾する事が出来る様に、
  画面の中に表示される受諾案内文言を追加しました。

 - 「限界突破」 クエスト名の右側に、「神功」 表示を追加しました。


・クエスト > 水月平原 > 書信クエスト

 - 「ポーファランの招待状」 書信内容中、一部が綴り字法に当たらなかった問題を修正しました。


・クエスト > 斎龍林 > 職業クエスト

 - 職業別一部職業クエストを獲得する事が出来るレベルを、下向き調整しました。


・クエスト > クエストジャーナル

 - クエストジャーナルで 「内容」 に表示する内容が無い場合、
  何らの字も表示されない様に変更しました。


・クエスト > システムメッセージ

 - デイリークエストをこれ以上受諾する事が出来ない状態だという事を知らせてくれる、
  システムメッセージを追加しました。


・クエスト > 配置物

 - クエストを進行する配置物を持ち上げた時、移動速度が増加される様に変更しました。



[業績]

・業績 > 寄与度

 - フィールドボスモンスターを倒す業績について、
  もう少し簡単に果たす事が出来る様、達成に必要な寄与度を下向き調整しました。


・業績 > インターフェース

 - 「成長 > キャラクター」 項目にある 「大型補助倉庫」 業績のアイコンを、
  変更された 「補助」 倉庫に似合うイメージに変更しました。



[門派]

・門派 > インターフェース

 - 門派通帳に寄付する時、寄付確認ウインドウ以後に、
  もう一度寄付意志を問う 「最終確認ウインドウ」 が表示される機能を追加しました。



[採集 / 製作]

・製作 > 太上門

 - 太上門組合の製作リストに、
  「白青山脈巨匠致命 / 命中 / 遮断 / 回避 / 貫通 / 防御 / 対応合成牌(伝説等級)」 を追加しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 一般

 - インベントリウインドウで 「整列」 機能を使った時、一般材料カテゴリーのアイテムが、
  インベントリウインドウの後方へ整列される様に変更しました。


・インターフェース > NPC

 - 「浮遊島」 及び 「霊石草原」 で、ボスモンスターがピークタイム戦利品を支給する時間になった時、
  進行時間を知らせてくれるアイコン、及び、説明文を追加しました。
 ※ボス HP ゲージ上側に、ピークタイム報酬支給情報を伝えるアイコンを追加しました。
 ※該当のモンスターのターゲットツールチップに、ピークタイム進行時間を表示する説明文言を追加しました。


・インターフェース > タンス

 - インベントリウインドウの衣装アイテムを左クリックすれば、
  タンス 「F2」 が開かれていない状態でもタンスが開かれて保存されるという、
  UI メニュー機能を追加しました。



[イベント]

・イベント終了 > 風が呼ぶ旅行デイリースタンプ(1/7 ~ 1/28)

 - 「風が呼ぶ旅行デイリースタンプ」 イベントが終了しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年1月28日 12:24

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る