2月 4日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 日本、バレンタインイベントを開始。他比武ランキングや衣装コンテスト開始も | トップページ | ナースコスやヒツジの帽子にダウンジャケット、韓国でも実装 »

2015年2月 4日

2月 4日アップデート案内 [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
2015年 2月 4日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[比武]

・比武 > 天下第一比武 2月度大会

 - 2月 4日付で、「天下第一比武 2月度大会」 を開始して、比武戦績が初期化されます。

 - 「天下第一比武 2月度大会」 は、次期間の間に運営されます。

 ※日程 : 2月 4日(水) ~ 3月 4日(水)
 ※ランキング算定期間 : 2月 4日(水) ~ 2月 25日(水)
   「天下第一比武 2月度大会」 は 「標準能力値」 が適用されます。
 ※比武場内では 「標準能力」 により、全てのアイテム効果が適用されません。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 白青山脈 > 夜の風の平野

 - 「団長潜行草」 が使う 「回復の呪い」 がボスモンスターにダメージを与える問題を修正しました。

 - 土壌に種を植える時、出力される SE の大きさを下向き調整しました。

 - 中ボスモンスターが帰魂へと変更される怒り段階を変更しました。
 ※1 ~ 10段階 : 一般,11 ~ 20段階 : 帰魂,21 ~ 30段階 : 真帰魂

 - 「黄色の草木」 の 「月光キノコ」 が攻撃可能状態に変更される時、
  たまに見出しメッセージが繰り返し表示された問題を修正しました。


・ダンジョン > 斎龍林 > 沈黙の海賊船

 - 「タイカン」 と戦闘中、「タイカン」 が 「濁流投げ」 攻撃を使わなかった問題を修正しました。



[戦場]

・戦場 > 白青山脈 > 霊石草原

 - 「霊石草原」 に移動した時、霊石草原案内ローディング TIP が表示される様に変更しました。



[チーム / パーティー]

・チーム/パーティー > システム

 - 「夜の風の平野」 に入場する時、同じチームに属したチーム員と、
  たまに互いに違うゾーンへと入場する事があった問題を修正しました。


・チーム / パーティー > インターフェース

 - パーティー員が復活したり、運気調速をした時、
  キャラクター頭の上のパーティー員サインが、死亡状態と表示される問題を修正しました。



[門派]

・門派 > インターフェース

 - 門派衣裳室の中で他の門派員が果たした業績をクリックした時、
  業績ウインドウを 「×」 ボタンを押して閉じる事が出来なかった問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 白青山脈 > エピッククエスト

 - 「4幕 38章 - お別れ」 クエスト進行中、
  特定状況において建物内に 「ドリンテンプウ」 が出現した問題を修正しました。


・クエスト > 白青山脈 > デイリークエスト

 - 「薬草戦争」 クエスト開始アイテムである 「武林盟 / 渾天教命令書」 において、
  「勢力印章」 の報酬数量が誤って表示されていた問題を修正しました。


・クエスト > 斎龍林 > 一般クエスト

 - 「天下四絶の呼びかけ」 クエストを進行する時に爆弾を持っていれば、
  クエスト NPC が見えなかった問題を修正しました。



[アイテム]

・アイテム > ツールチップ

 - 「塞がれたコビユンの戦利品」 ツールチップにおいて、
  「北方戦闘宝貝箱」 が表示されていなかった問題を修正しました。


・アイテム > 商店

 - 「霊石草原」 各勢力陣営に位置した階級専用商人が販売する 「草原霊石袋」 の、
  要求階級条件を削除しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 商品箱

 - 賞品箱のパッケージを開けた時、等しいパッケージに含まれた物品を、
  一回で受領する事が出来なかった問題を修正しました。



[システム]

・システム > 共通

 - キャラクターを削除した後、たまに削除待機時間が表示されなかった問題を修正しました。


・システム > 倉庫

 - インベントリウインドウ内で重なるアイテムを、
  「補助」 倉庫に分割して保管する事が出来なかった問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年2月 4日 10:34

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る