日本、2月 28日の 「ブレイドアンドソウルLIVE」 まとめ
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 【速報】日本ブレイドアンドソウル、「基本プレイ無料化」 確定! | トップページ | 日本、告知番組 「ガガガTVSHOW」 が公開!新サーバー 「翡翠」 も!(※) »

2015年2月28日

日本、2月 28日の 「ブレイドアンドソウルLIVE」 まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

2月 28日の 「ブレイドアンドソウルLIVE」 まとめ



挨拶、概要説明の後、進行開始。

●伝説武器について

 既に金武器と赤武器のお知らせを掲載しているが、
 今後の伝説武器のあり方について補足を追記。

 伝説武器を 「龍泉」(45レベル) に変更。
 この武器は武器成長が非常に難しい武器であり、
 開発の方と喧々囂々話し合った結果、最終的な結論として、
 伝説武器はワールドをプレイしているとよく見る武器になっており、
 果たしてこれは 「伝説級の物なのか?」 という事が開発の方から意見が挙がった。
 結果、伝説武器は一振り二振りといった、凄く苦労するが、それに見合う性能の武器に
 戻していこうという事に意見がまとまった。
 
 いきなり実装すると伝説武器を持っている人と持っていない人の差が開いてしまう為、
 「龍泉」 までは今まで通りとして、次の進化である 「竜虎」(50 レベル伝説武器)から
 「伝説」 と呼べる物にしていきたいという要望は開発の方にぶつけたが、
 開発の意向として早めにシフトした方が良いという事もあって、先日の告知通りになった。


●真 海賊武器はどうなる?

 真 海賊武器も進化する様になります。


●最新情報

・レベルキャップ 45 → 50 まで解放。ホン門神功も 8 → 10醒 まで解放

なお、明日のアップデート時、表示はレベル 45 に戻るが、今まで上げたホン門神功は残る。
レベル 50 になると、現状のホン門神功表示に戻る。

ホン門神功を解放していない方は、50 レベル 「限界突破クエスト」 をクリアした後、
ホン門神功へと移る様になる。


・チャットスタンプ

ゲーム内で公式掲示板のチャットスタンプを出せる様になる。

将来的にはスタンプをクリックしただけでさっと表示出来る様にしたいと思っている。
アップデート以降はチャット欄にコマンドを打つ事で表示。


・邪術士

ここからFSシャポロによる邪術士の操作説明などが行われた。


・きこんせきについて

 「魂石」 が日本では正式であり、
 「魂石」 では無いという事が確認済みだと伝えられた。
 日本スタッフは 「鬼」 じゃないんですか?と開発に伝えたが、
 「帰」だ。と言われたという。


・キャラクタースロット

3月 1日、キャラクタースロットが F10 ショップにて無料提供される。
購入しないと追加されないので注意!


重大発表

3月 1日より日本ブレイドアンドソウルは 「基本プレイ料金 ¥0」 になります。

今までプレイしていて残存プレイ日数がある方は、1日あたり 100 カイモ返金される。

基本プレイは無料になるが、もう少し良いサービスを受けたいと思う方向けに、
より良いサービスを受けられる特別会員プラン 「龍翔会」 が用意される。
初見だとややこしい内容の為、3月上旬に生放送にて詳細内容を公開する予定。


以後、3月 1日から始まるキャンペーンの説明。

友情の書信(日本公式)

ホン門への帰還応援キャンペーン(日本公式)

成長支援キャンペーン(日本公式)



●今後のアップデートロードマップ

・4月アップデート予告

 - ID の複数追加
  = 悲嘆の雪獄宮
  = 氷倉庫

 - 門派衣装の実装


・5月アップデート予告

 - ちゃんと言える事はまだ無いので未公開。
 - 一周年的な事をやれればいいなと思っている。


・6月アップデート予告

 - ID の追加
  = 分裂の迷宮
  = 武神の塔 15階



●質疑応答コーナー

予め龍翔会については 3月上旬に話しますという断りがあった。


Q.ラグは?

 ラグの状態は前回の放送から投稿を頂いた為、調査を開始している。


Q.ネットカフェ特典は?

 ネットカフェ特典は変更されます。後日専用ページにて発表予定です。


Q.衣装 「魂の叫び」 は邪術士 2体育てたら 2着貰えますか?

 貰えません。1着です。


Q.真 海賊武器はどうなりますか?

 伸びます。装備強化はアクセサリーも含めたらちょっとマゾ目かも?しれない。
 ただ伸びる様になるので、間違っても分解しない様に気を付けて下さい。
 ソウルにはなりません。


Q.帰魂石の入手手段は?今のまま魔光だけ?

 増えます。


Q.「竜虎」 は 「龍泉」 からの進化?

 龍泉からの進化です。


Q.ソウルって何ですか?

 魂です。


Q.期間限定衣装の再販は?

 あります。
 無料化という事になると初めての方や最初の方に辞めちゃったという方もいますので...。
 何かは明日をお楽しみに。


Q.先にキャラスロ配布して欲しいです。

 作業的な理由や大人の事情があるので 3月 1日をお楽しみに。


Q.生地の入手方法は増えますか?

 もしかしたらアレが噛んでくるかもしれない(増える可能性はあるかも)


Q.キャラメイクは?

 一応3月 1日からキャラメイクの要素、髪型とかも増えてますので、明日見られても良いですし、
 今日作っておいて保存しておいても良いです。


Q.不正者対策はしますか?

 そういう状況が考えうるので考えています。


Q.復帰して追いつけますか?

 その方次第です。ちょっと楽にはなっています。


Q.返金カイモはいつですか?

 明日です。


Q.ユウの書信変更でアクセサリーなどが無くなっていますが大丈夫ですか?

 大丈夫です。それがあったから書信が変更されました。



※新サーバー追加について等は触れず。



●南壽あさ子さん登場

「風が眠る地へ」 スタジオ生ライブ。



●最後

FS ダシルこと合田真二氏、3月の組織改変にてブレイドアンドソウルチームを退任。
短い間でしたがお疲れ様でした。



以上にて終了。

投稿者 (む) : 2015年2月28日 20:19

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る