リアルタイムタッグ方式の 3vs3、パーティー戦場と破天成都イメージなど追加情報公開

« 5月 27日アップデート案内 | トップページ | 中国、6月に 「クン拳闘士」,「ゴン魔道士」,「リン邪術士」 追加! »

2015年5月29日

リアルタイムタッグ方式の 3vs3、パーティー戦場と破天成都イメージなど追加情報公開 [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ]  

新規アップデートパッチの追加消息が公開された。
3vs3 タッグマッチ、パーティー戦場に対する追加情報と、
四千城都のイメージが公開されたのだ。

3vs3 タッグマッチは 「リアルタイム タッグマッチ」 に、
「乱入」 というシステムが適用された。

パーティー戦場の名前は竜巻谷に確定されて、ポイントを稼いで
勝利するスタイルを取る。

最後に、破天成都もイメージ写真が公開されて、
ここではムソンが登場するはずだと暗示された。

inven




●3vs3 タッグマッチ

まず 3vs3 タッグマッチは、「入れ替え」という名前のリアルタイム タッグ方式を採択した。
即ち、一人の気力が尽きたら次の人が出場する方式では無く、
願うタイミングで他のプレイヤーと交替する事が出来る方式となる。
ただ、競技中に入れ替えられる回数には制限がある為、慎重に使わなければならない。

「乱入」というシステムも追加された。
乱入は待機中のプレイヤーが 1:1 比武中の戦場に強制進入して、
2:1 状況を作る事が出来る形態で進行される。
乱入は入れ替えの様に使用回数に制限があり、短時間だけ使用可能だ。

戦闘に進入する時には、先に 3人のパーティー員が出場手順を決める。
一番目に出場する選手は「Shift + Q」,二番目に出場する選手は「Shift + W」,
三番目に出場する選手は「Shift + E」を押せば良い。
出場手順はどうでも良くて、自動で選定される様にする為には、「Shift + R」を押して、
自動にチェックをすれば良い。

セッティングが完了したら、比武準備ボタンをクリックするか、
「Shift + F」を押す事により準備を終える事が出来る。


戦闘が始まった後、対戦進行中のキャラクターは、「Shift + Z」を押して、
待機中のパーティー員と入れ替えをする事が出来る。

一方、現在待機中のプレイヤーが「Shift + Z」キーを押せば、
乱入を使う事が出来るという事も確認された。


戦闘を始める時に出場の順番を決める事が出来る。


入れ替えと乱入システムを活用する事がカギだ。



●パーティー戦場

パーティー戦場は 「竜巻谷」 に正式名称が決定された。
6vs6 の戦闘が開かれる戦場で、決められた勝利ポイントを果たせば勝利する事が出来る方式だ。
標準能力値制では無く、アイテム戦ルールが適用される為、より力強い装備を保有している程、
戦闘で有利になる事が出来る。

戦場は一般的な AOS ゲームの様に、3つの分岐点の大きな道が構成されていて、
同じ様に 3ヶ所の占領地点が用意されている。
各占領地点には火鉢が置かれていて、これを操作すれば拠点占領ポイントを獲得する事が出来る。
占領を維持していれば続けてポイントを獲得する事が出来る為、相手チームより多い数の火鉢を
維持すると勝利する事が出来るという訳だ。
なお、火鉢は我軍が占領すれば青色,敵軍が占領すれば赤色で表示される様になって、
易しく区分する事が出来る。

また、竜巻谷は軽功で移動する事が出来ない場所が多く、
長い複数の分岐点が成り立っており、一番奥にある 2つの地点はとても遠い場所にある。
素早く反対側の地点に移動する為には、地下洞窟を利用すれば良いが、
地下洞窟は非常に狭く、視野も制限的になっている為、待ち伏せた敵に不意打ちされる事もある。
注意しなければならない。

なお、敵の攻撃を受けて死亡したら、復活するのは決められた待機時間が必要となる。
これは AOS ジャンルのゲームに存在する様な復活待機時間と似ている概念であり、
死亡が多いほど損害が累積されるようになる。
ただ、HP が無くなった時にすぐ死亡するのか、それとも脱力になって運気調速が可能なのか、
それは伝えられなかった。


竜巻谷の姿。各占領地点に置かれた火鉢を操作して、勝利を導かねばならない。


火鉢前での死闘が予想される。画面写真には噂のゴン族魔道士の姿も!?


●新規地域 「破天成都」 イメージ公開

最後に、新規地域 「破天成都」 のイメージ全景公開が進行された。
今まで見られなかった外見のモンスターが登場しており、魔族が占領した地域らしく、
まるで地獄島の様な雰囲気がお披露目されている。

破天成都に書かれているのは、「ムソン」 がまた登場する可能性が高いという事だ。
公開された写真中の一枚には、ムソンの姿と共に、
「ハハハ!末弟子よ、来たぞ。お前の師兄ムソンが!」 というセリフを確認する事が出来る。
これを推測した時、大砂漠ストーリー後から行方がハッキリしなかったムソンが、
また姿を現すのでは無いかという事が予測される。


今日情報が公開されたコンテンツ中、3vs3 タッグマッチは来る 6月 3日、
新規伝説武器の風雲武器、職業改変等と共に、テストサーバーで体験する事が可能だ。

投稿者 (む) : 2015年5月29日 19:08

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る