2015年6月 3日
6月 3日テストサーバーアップデート案内 [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
2015年 6月 3日にオープンしたテストサーバーアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。
(韓国公式)
●先見の明と知彼知己の手始め
[テストサーバーオープン]
・テストサーバー > 一般
- 「先見の明」 と 「知彼知己」 テストサーバーをオープンしました。
- テストサーバーでモンスターを倒した場合は、お金と経験値を追加で獲得して、
戦利品獲得確率が増加します。
- Nショップ バフ効果は、ライブサーバーと共有されません。
- テストサーバーでは、一部機能を使う事が出来ません。
※テストサーバー使用不可機能
- パワーブック
- サンドボックス
= ゲストブック,いいね,購読
= 門派掲示板
= 業績 / 比武自慢
= ランキング表示
= 友達申し込み / 削除
= 修練シミューレーター
[イベント]
・イベント > タイムカプセルに願いを込めて!1弾(6/3 定期メンテ後 ~ 6/10 定期メンテ前)
- 「タイムカプセルに願いを込めて!1弾デイリースタンプ」 が新しく始まります。
- 「タイムカプセルに願いを込めて!1弾」 は、2015年 6月 3日定期メンテ後から、
6月 10日定期メンテ前まで利用する事が出来ます。
- 「タイムカプセルに願いを込めて!1弾」 は一日最大 3回 進行する事が出来て、
ルーレットの再使用時間は 1時間です。
- デイリースタンプ進行回数は、毎日 0時に初期化されます。
- 無料旅行サービス利用者は、デイリースタンプ利用が制限されます。
・イベント > 共通
- ライブサーバーで進行中のイベントは、テストサーバーで進行する事が出来ません。
※イベント関連交換物品は全て削除されています。
●新しい伝説 「風雲武器」 と 「伝説宝貝」 の登場
[アイテム]
・アイテム > 武器 > 風雲武器
- 新規伝説 「風雲武器」 を追加しました。
- 「不完全な風雲武器」 は、飛龍商工で一定材料を利用すれば、購買する事が出来ます。
- 「不完全な風雲武器」 は、「暴風武器 1段階」 に進化する事が出来ます。
- 「暴風武器」 は 「後転」 武功再使用時間を減少させる効果を持っています。
- 「暴風武器」 は総 12段階まで進化する事が出来て、
成長段階が高くなる程、特殊效果が追加されます。
- 2段階以上の暴風武器を進化する場合、一定確率で 「黒天暴風武器」 に進化します。
※「黒天暴風武器」 は再封印 / 取引 / 進化が不可能ですが、「暴風武器」 と等しい性能を発揮します。
- 1段階以上の 「風雲武器」 を分解した時、一定数量の 「風雲結晶体」 を獲得する事が出来ます。
※「風雲結晶体」 を利用して、飛龍商工から一定段階の 「暴風武器」 を購買する事が出来ます。
- 既存伝説武器の攻撃力数値を上向き調整しました。
- 既存伝説武器の悟り効果から防御 / 効果能力値上昇効果を削除して、
貫通 / クリティカル能力値上昇効果を追加しました。
- 流星 / 彗星武器の武功強化効果を一部変更しました。
・剣術士
- 流星 :
= 1 ~ 4段階 : 急所斬り / 火竜連斬 ダメージ量 2% 増加
= 5 ~ 9段階 : 急所斬り / 火竜連斬 ダメージ量 5% 増加
= 10 ~ 12段階 : 急所斬り / 火竜連斬 ダメージ量 10% 増加
- 彗星 :
= 1 ~ 4段階 : 穿剣 再使用時間 10% 減少
= 5 ~ 9段階 : 穿剣 再使用時間 20% 減少
= 10 ~ 12段階 : 穿剣 再使用時間 30% 減少
・拳闘士
- 流星 :
= 1 ~ 4段階 : 回天脚 / 百裂脚 ダメージ量 2% 増加
= 5 ~ 9段階 : 回天脚 / 百裂脚 ダメージ量 5% 増加
= 10 ~ 12段階 : 回天脚 / 百裂脚 ダメージ量 10% 増加
- 彗星 :
= 1 ~ 4段階 : 掌底打ち 再使用時間 40% 減少
= 5 ~ 9段階 : 掌底打ち 再使用時間 50% 減少
= 10 ~ 12段階 : 掌底打ち 再使用時間 60% 減少
・滅砕士
- 流星 :
= 1 ~ 4段階 : 天誅 / 殲滅 ダメージ量 2% 増加
= 5 ~ 9段階 : 天誅 / 殲滅 ダメージ量 5% 増加
= 10 ~ 12段階 : 天誅 / 殲滅 ダメージ量 10% 増加
- 彗星 :
= 1 ~ 4段階 : 憤怒 再使用時間 10% 減少
= 5 ~ 9段階 : 憤怒 再使用時間 20% 減少
= 10 ~ 12段階 : 憤怒 再使用時間 30% 減少
・魔道士
- 流星 :
= 1 ~ 4段階 : 氷結弾 ダメージ量 2% 増加
= 5 ~ 9段階 : 氷結弾 ダメージ量 5% 増加
= 10 ~ 12段階 : 氷結弾 ダメージ量 10% 増加
- 彗星 :
= 1 ~ 4段階 : 連火弾 再使用時間 30% 減少
= 5 ~ 9段階 : 連火弾 再使用時間 40% 減少
= 10 ~ 12段階 : 連火弾 再使用時間 50% 減少
・暗殺者
- 流星 :
= 1 ~ 4段階 : 心臓一刺し ダメージ量 2% 増加
= 5 ~ 9段階 : 心臓一刺し ダメージ量 5% 増加
= 10 ~ 12段階 : 心臓一刺し ダメージ量 10% 増加
- 彗星 :
= 1 ~ 4段階 : 風毒の術 再使用時間 30% 減少
= 5 ~ 9段階 : 風毒の術 再使用時間 40% 減少
= 10 ~ 12段階 : 風毒の術 再使用時間 50% 減少
・召喚士
- 流星 :
= 1 ~ 4段階 : スズメバチ / ひまわり ダメージ量 2% 増加
= 5 ~ 9段階 : スズメバチ / ひまわり ダメージ量 5% 増加
= 10 ~ 12段階 : スズメバチ / ひまわり ダメージ量 10% 増加
- 彗星 :
= 1 ~ 4段階 : 投てき毬栗 再使用時間 30% 減少
= 5 ~ 9段階 : 投てき毬栗 再使用時間 40% 減少
= 10 ~ 12段階 : 投てき毬栗 再使用時間 50% 減少
・リン剣術士
- 流星 :
= 1 ~ 4段階 : 裂刃 ダメージ量 2% 増加
= 5 ~ 9段階 : 裂刃 ダメージ量 5% 増加
= 10 ~ 12段階 : 裂刃 ダメージ量 10% 増加
- 彗星 :
= 1 ~ 4段階 : 抜刀 ダメージ量 2% 増加
= 5 ~ 9段階 : 抜刀 ダメージ量 5% 増加
= 10 ~ 12段階 : 抜刀 ダメージ量 10% 増加
・邪術士
- 流星 :
= 1 ~ 4段階 : 爆魔霊 ダメージ量 2% 増加
= 5 ~ 9段階 : 爆魔霊 ダメージ量 5% 増加
= 10 ~ 12段階 : 爆魔霊 ダメージ量 10% 増加
- 彗星 :
= 1 ~ 4段階 : 強奪 再使用時間 10% 減少
= 5 ~ 9段階 : 強奪 再使用時間 20% 減少
= 10 ~ 12段階 : 強奪 再使用時間 30% 減少
・アイテム > 宝貝 > 伝説宝貝
- 「竜巻渓谷」 で獲得可能な、職業専用の新規伝説宝貝を追加しました。
※主要村にいる 「戦場交換員」 より、「竜貨」 と 「風雲の破片」 を利用して、
新規伝説宝貝を購入する事が出来ます。
※物品購入に必要な 「竜貨」 は、以後アップデートされる 「竜巻渓谷」 にて獲得可能です。
- 夜の風の平野で獲得可能な伝説宝貝の 3セット / 8セット効果を一部変更しました。
●アイテム能力値と材料の改変
[NPC]
・NPC > 全ての地域
- 「竜巻渓谷」 戦場におけるキャラクター間の円滑な戦闘の為に、
アイテム攻撃力水準に合わせて HP 数値などを上向きして、
NPC との戦闘には影響が無い様、NPC の攻撃力などの数値を調整しました。
※モンスターの攻撃力,回避,命中,集中数値を上向き調整しました。
※モンスターの防御力を下向き調整しました。
[アイテム]
・アイテム > アイテム能力値 改変
- 「宝貝 / ネックレス / イヤリング / 指輪 / 腕輪 / 腰巻」 に、主能力値 1種類を追加設定しました。
※クリティカルダメージ量(%)数値を、「クリティカルダメージ(一般)」 数値に変更しました。
※主能力値の数値は、アイテム等級 / 位相によって差等適用しました。
・追加された主能力値
= 宝貝 : 「HP」 追加
= ネックレス : 「貫通」 追加
= イヤリング : 「命中」 追加
= リング : 「回避」 追加
= 腕輪 : 「ノックバック」 追加
= 腰巻 : 「防御」 追加
- 魔道士職業専用アクセサリー 「次元ネックレス」 の 「最大 HP 20% 増加」 効果を、
「最大 HP 3,000 増加」 に変更しました。
- 「回復薬」 の回復数値を、既存 50% から 30% に下向き調整しました。
- 製作食べ物 10種類の回復数値を、上向き調整しました。
= 回復薬 : 50% → 30%
= 薬膳鳥の唐揚げ : 2400 → 3200
= 薬膳キツネ肉ちゃんぽん : 12000 → 12000
= 薬膳狼肉団子 : 30000 → 36000
= 薬膳命中狼肉団子 : 30000 → 36000
= 薬膳貫通狼肉団子 : 30000 → 36000
= 薬膳生命狼肉団子 : 30000 → 36000
= 薬膳豚汁 : 45000 → 68000
= 薬膳命中豚汁 : 45000 → 68000
= 薬膳貫通豚汁 : 45000 → 68000
= 薬膳生命豚汁 : 45000 → 68000
・アイテム > 一般
- 最上級アイテム 「霊丹」,「仙丹」 を追加しました。
※「凍てついた毒針」 の名称を 「霊丹」 に変更しました。
霊丹
仙丹
- 流星 / 彗星武器進化材料から 「凍てついた毒針」 を削除しました。
- 特殊材料 6種類のアイテム等級を、下向き調整しました。
= 星雲の破片 : 伝説等級 → 英雄等級
= 妖魔王の歯 : 英雄等級 → 最上級等級
= 炎化大聖の角 : 英雄等級 → 最上級等級
= ポーファランの香水 : 英雄等級 → 最上級等級
= ヘンリムジンの魂 : 英雄等級 → 最上級等級
= 霊丹(凍てついた毒針) : 英雄等級 → 最上級等級
・アイテム > 報酬
- 風の平野 「霊石草原」 及び 「浮遊島」 地域のピークタイム報酬を全て削除しました。
- 一部 「英雄ダンジョン功労賞」 報酬リストから 「ナル国石版の破片」 を削除して、
「星雲の破片」 を追加しました。
- 風の平野 「霊石草原」 / 地獄道 / 地獄化烈士地帯で出現する 「モンスター」 報酬で、
「星雲の破片 / 粉」 を削除して、「風雲の破片 / 粉」 を獲得する様に変更しました。
- 風の平野 「霊石草原」 / 地獄化烈士地帯で獲得可能な 「戦利品」 報酬で、
「星雲の粉 / 破片」 を削除して、「風雲の破片 / 粉」 を獲得する様に変更しました。
・アイテム > 商店
- 緑明村 / 渡門旅館 / 武神の塔 / 風豚会組合 / 江流都地域に、
「戦場交換員」 NPC を追加しました。
※竜巻渓谷で獲得する 「竜貨」 を使って、有用な物品と交換する事が出来ます。
- 飛龍商工交換リストに 「風雲」 関連物品を追加しました。
- 飛龍商工交換リストから 「鉄銭 / 銀貨 / 金貨」 タブを削除して、「鋳貨」 タブを追加しました。
※「ナル国の鋳貨」 で交換できた物品は、「鋳貨」 タブにて交換する事が出来ます。
※「ナル国の銀貨武器 / アクセサリー / 宝貝」 を削除しました。
- 精豆交換員に、タッグマッチ ランクを基準にして物品を購入する事が出来る、
「タッグマッチ」 タブを追加しました。
- 精豆交換員の共通販売物品から 「ナル国の宝物袋」と 「ナル国の宝箱」 を削除しました。
- 精豆交換員の個人戦物品リストを変更しました。
= 比武霊石袋 : 700豆(シルバー)
= 比武霊石箱 : 1,000豆(ゴールド)
= 比武霊石櫃 : 2,000豆(ダイヤモンド)
= ユクソン宝貝箱 : 1,000豆(シルバー)
= 勝利の覆面 : 10,000豆(ダイヤモンド)
= ホン門秘伝(8種類) : 15000豆 + 迅龍証書 1個(ゴールド)
= 風雲の破片 : 500豆(ゴールド)
= 修練の証 : 5,000豆(ゴールド)
= 精鋭比武の証 : 1,000豆(プラチナ)
= 紫色の染料 : 1,000豆(シルバー)
= 赤灰色の染料 : 2,000豆(ゴールド)
= 紅色の染料 : 5,000豆(プラチナ)
= 真紅の染料 : 10,000豆(ダイヤモンド)
※個人戦とタッグマッチの交換物品構成は等しいです。
・アイテム > 変換
- 「風雲の粉 20個 + 霊丹」 を変換して、
「風雲の破片」 を獲得する事が出来る変換レシピを追加しました。
●ゴン族 / リン族 / クン族の新規職業
[職業]
・職業 > 共通
- ゴン族,リン族,クン族キャラクターを生成する時、
選択する事が出来る新規職業を追加しました。
= ゴン族 : 魔道士
= リン族 : 邪術士
= クン族 : 拳闘士
●比武タッグマッチとスキル改変
[比武]
・比武 > タッグマッチ
- 団体戦タッグマッチ競技が追加されました。
※3人が 1チームを構成して、比武場で 1 対 1 方式にて競技を進行して、
一本勝負,総 10分の競技時間が与えられます。
- 競技中 「入れ替え」 を使って、次の出場選手に切り替える事が出来ます。
※1競技で 2回の 「入れ替え」 を使う事が出来ますが、
状態異常適用中、または、空中状態では 「入れ替え」 を使う事が出来ません。
※競技中に対象が死亡する場合、自動で次の出場選手と交代が行われます。
- 待機中の選手は競技場に乱入して、6秒間 戦闘を進行する事が出来ます。
※キャラクター毎に 3回の乱入機会が与えられます。
※競技中に比武場の 「場外」 へと移動した時は、バフやデバフが除かれて、
武功効果も中断されます。
- 待機中の選手は次の選手登録を通じて、出場手順を決める事が出来ます。
※3番目の選手が 「次の選手登録」 ボタンを通じて、2番目出場手順になる事が出来ます。
- タッグマッチ デイリークエストに、
「タッグマッチ 2競技 参加」,「タッグマッチ 1勝」 を追加しました。
・比武 > 共通
- 新規競技場 「武王の殿堂」 が追加されました。
- 「個人戦」,「タッグマッチ」 では、キャラクターレベルと関係無く、
「ホン門神功 15醒」 の 「標準能力値」 が適用されます。
※比武場で 「防御」,「回避」 の基本数値は 0 に変更しました。
※比武場内では 「標準能力」 により、全てのアイテム効果が適用されません。
[戦闘 / スキル]
・武功> 共通
- 我軍の保護抵抗武功として使われた武功効果を、パーティー単位で一括変更しました。
※拳闘士 「寒気波動」 武功の場合、個人抵抗武功に変更しました。
※滅砕士 新規武功として、運気調速対象を保護する 「鉄壁」 武功を追加しました。
・我軍からパーティー単位に効果が変更される武功
= 剣術士 : 御剣保護
= 拳闘士 : 寒気波動(パーティーから個人抵抗に変更)
= 滅砕士 : 鉄壁(新規スキル)
= 魔道士 : 氷結冬華
= 暗殺者 : 還周の陣
= 召喚士 : タンポポ
= リン剣術士 : 護衛刃 2照式
= 邪術士 : 降神,時間歪曲
- 出血効果が適用される武功を全面改変しました。
・剣術士
- 出血効果 追加
= 前蹴り 全照式
- 出血効果 削除
= 疾風 全照式
= 抜刀 全照式
= 刺突 5級 1照式
・拳闘士
- 出血効果 追加
= 前進
- 出血効果 削除
= 正拳 全照式
・滅砕士
- 出血効果 追加
= 天誅 全照式
・魔道士
- 変更なし
・暗殺者
- 出血効果 追加
= 背面一刺し
= 影踏み
- 出血効果 削除
= 霧消斬 1照式
= 震天雷
・召喚士
- 出血効果 追加
= ニャアン
- 出血効果 削除
= スズメバチ 1照式
・リン剣術士
- 出血効果 追加
= 御剣連斬 2級 1照式
= 飛燕剣 全照式
= 突進 2級 1照式
- 出血効果 削除
= 疾風 2照式
= 裂刃 2照式
= 抜刀 3級 1照式
・邪術士
- 出血効果 追加
= 開門 全照式
= 結界 全照式
- 「武功 再使用時間 初期化」 効果を通じて、初期化されない武功を変更しました。
・職業 > リン剣術士
- 「風魂」 状態効果、及び、修練を追加しました。
※「風魂」 3重複、及び、「裂刃」 武功使用時、「台風斬」 武功を使う事が出来ます。
※特定武功を使って 「風魂」 重複が可能であり、最大 3重複まで重複が可能です。
- 「雷電」,「収魂」 状態効果、及び、修練を追加しました。
※「雷電」 中 「収魂」 1重複の時、「雷獄閃」 武功を使う事が出来ます。
※「雷電」 状態は、特定武功を通じて変更する事が出来ます。
※特定武功を使って 「収魂」 重複が可能であり、最大 3重複まで重複が可能です。
- 降神状態で使う事が出来る 「覚醒裂刃」 武功を追加しました。
- 抜刀術姿勢で使用可能な 「雷撃」 武功を追加しました。
※ショートカットキー 「RB」 を通じて使う事が出来ます。
※「雷撃 3照式」 修練を通じて、「弾剣」 武功を学ぶ
- 「飛黒剣」 2照式 修練を追加しました。
- 「風車」 修練の 「旋風」 武功を使った時、「状態異常解除」 効果を追加しました。
- 「飛燕剣」,「御剣連斬」 修練を分離しました。
※「飛燕剣 1照式」 修練に、内力回復照式を追加しました。
※「御剣連斬」 武功は吸功中に使う事が出来る 「御剣斬り」,「御剣連斬」 武功に変更しました。
- 「御剣放出」 武功を既存修練から分離して、「吸功中」 である時、
使用可能になる様に変更しました。
- 「吸功」 の再使用時間が変更になりました。
※「吸功」 1照式,2照式は 18秒 から 24秒 に変更されました。
※「吸功」 3照式は 24秒 から 30秒 に変更されました。
- 「御剣穿通」 武功が変更されました。
※「吸功」 中 「2キー」 で使う事が出来る武功に変更しました。
※「御剣穿通」 対象に 「御剣斬り」,「御剣連斬」 武功を使う事が出来ます。
・職業 > 邪術士
- 「魔玉」 状態効果を追加しました。
※特定武功を使って 「魔玉」 重複が可能であり、最大 3段階まで重複が可能です。
※「魔玉」 3重複の時、「黒焔霊」 武功を使う事が出来ます。
※「魔玉」 状態で 「爆魔霊」 武功を使う時、重複段階が高いほど、
「爆魔霊」 武功の再使用時間がもっとたくさん減少されます。
- 「夜叉」,「修羅」,「羅刹」 武功を追加しました。
※「次元弾」 と等しい修練タブを使用します。
※「夜叉」 武功の充電時間により、追加打撃武功 「羅刹」 または 「修羅」 を使用可能です。
※「修羅」 武功が命中する時、死霊暴陣 の再使用時間が 2秒 減少されます。
※「夜叉」 4級 4照式,5級 4照式 武功の修練後、圧倒 状態中に 「羅刹」 武功を命中させればば、
「死霊暴陣」 武功の再使用時間が 2秒 減少されます。
- 「黒焔霊」 武功を追加しました。
※「爆魔霊」 3照式 修練を通じて習得する事が出来ます。
※「魔玉」 3重複になる時に活性化されて、該当の武功を使えば、あらゆる 「魔玉」 が消耗されます。
※再使用時間は無く、内力も消耗しない武功です。
- 「置き換え」 武功を追加しました。
※魔霊を召還中、「気絶」,「グロッキー」,「ダウン」 状態で使う事が出来て、
魔霊と自分の位置を入れ替えて、全ての移動不可状態を解除します。
- 「爆魔霊」 武功が命中する時、「魔玉」 1重複毎時、
「爆魔霊」 武功の再使用時間が 1秒 減少します。
- 「死霊暴陣」 武功効果を変更しました。
※3級 1照式 武功の標的 2.1秒 延長効果を、標的 2秒 適用効果に変更しました。
※命中時、「魔霊」 が 3重複されます。
- 「開門」 4級 1照式 武功の 「最後の攻撃命中時、爆魔霊 再使用時間 初期化」 機能を、
「爆魔霊,死霊暴陣 再使用時間 初期化」 に変更しました。
- 「降魔陣」 武功効果を変更しました。
※2級 1照式 武功の 「0.5秒ダメージ、及び、状態異常抵抗」 機能を削除して、
再使用時間を短縮変更しました。
※5級 1照式 武功の HP 回復効果を、上向き変更しました。
- 「月食」 1級 1照式 武功の 「抵抗時、爆魔霊 再使用時間 初期化」 機能を、
「爆魔霊,死霊暴陣 再使用時間 初期化」 機能に変更しました。
- 「消滅」 武功を使えば、「召還」 武功の再使用時間が 6秒 減少されます。
- 「降神」 武功の効果適用範囲を、半径 30m に変更しました。
- 「冥界波」 武功が直ちに使われる様に変更して、「使用時、魔玉 3重複」 機能を追加しました。
・職業 > 魔道士
- 「凍傷」,「氷結」 効果が適用されなかった一部ボスモンスターにも、
適用がされる様に修正しました。
※該当の場合、「凍傷」 効果の移動速度減少機能、及び、「氷結」 効果の移動不可機能は作動しません。
- 「氷河神拳」 武功を追加しました。
※爆熱神拳と等しい修練タブを使用します。
- 「雪氷掌」 武功を追加しました。
※「寒龍波 / 吹雪」 と等しい修練タブを使用します。
- 「火傷」 状態効果を変更しました。
※「火傷」 維持時間を 9秒 から 6秒 に変更して、長続きダメージ効果を削除しました。
※「火傷」 状態である敵に使用時、追加ダメージ効果が適用される効果を、
一部武功に追加しました。
- 「氷玉」 状態効果中、「被撃時、攻撃した対象凍傷 1重複」 効果が、
「氷玉 3重複」 にだけ適用される様に変更しました。
- 「気功砲」 4照式 修練を 3照式に変更して、新規 「気功砲」 4照式 修練を追加しました。
- 合わせ技免疫モンスターに適用された氷結を 「衝撃波」 武功で破壊した時、
気絶合わせ技効果が出る機能を削除しました。
・職業 > 召喚士
- 「スズメバチ」 4照式 修練に、「ひまわり」,「大きいひまわり」 武功を追加しました。
※「大きいひまわり」 武功に、「光合性」,「飽和」 状態効果を追加しました。
※「光合性」 重複により、「大きいひまわり」 武功を内力消耗なしに連続使用可能です。
- 「衝撃」 3級 1照式 修練に、「龍虎ニャン舞」 武功を追加しました。
- 「タンポポ」 2級 1照式 修練を通じて、「保護タンポポ」 を学べる様に変更しました。
※「保護タンポポ」 武功は、ショートカットキー 「Fキー」 を通じて使う事が出来ます。
- 「友情」 2照式 修練の 「ダメージ、及び、状態異常抵抗」 を、
移動中に使用可能になる様に変更しました。
- 召還獣の自動使用武功を、一つの修練形態に変更しました。
- 「奇跡の生還」 武功使用完了後、召喚士と召還獣がすぐに移動、及び、
武功を使う事が出来る様に変更しました。
- 「バラ」 3,4照式 修練を削除しました。
※既存 「バラ」 1照式,2照式 修練効果を、「バラ」 1照式 に統合しました。
※既存 「バラ」 3照式,4照式 修練効果を、「バラ」 2照式に統合しました。
- 「スズメバチ」 1照式 修練効果を、既存 「スズメバチ」 4照式 に変更しました。
- 「花うつし」 武功の基本機能を、使用中に他の行動可能な形態へと変更しました。
- 「花うつし」 3照式 武功を削除しました。
- 「猫じゃらし」 武功に 「使用中ダメージ、及び、状態異常抵抗」 機能を追加しました。
- 「吸収」 武功を削除しました。
- 「絡みヅタ」 2照式 武功を削除しました。
- 「花弁の舞」 2照式 武功を削除しました。
- 「爆花繚乱」 武功を削除しました。
- 「タンポポ」 3照式 武功を削除しました。
- 「下段斬り」 3照式 武功を削除しました。
- 「友情」 2級 2照式 修練の 「どしん」 武功を削除しました。
・職業 > 暗殺者
- 平和状態中、内力が回復する様に変更されました。
- 「雷撃殺」 武功を追加しました。
※潜伏姿勢で 「心臓一刺し」 クリティカル時、使用可能です。
※「暗黒殺 / 頚撃刃」 と等しい修練タブを使用します。
- 覚醒中に使用可能な武功 「覚醒雷電殺」 を削除して、
新規武功 「覚醒暗黒殺」,「覚醒雷撃殺」 を追加しました。
※「覚醒暗黒殺」 は覚醒中の撹乱姿勢で、「霧消斬」 命中時に使用可能です。
※「覚醒雷撃殺」 は覚醒中の潜伏姿勢で、「心臓一刺し」 クリティカル時、使用可能です。
- 「侵影刺突」 武功を追加しました。
※「葉旋風」 と等しい修練タブを使用します。
- 「残影刃」 4照式 修練を追加しました。
- 「猛毒斬り」 武功を追加しました。
※「残影刃」 5級 4照式 修練を通じて学ぶ事が出来ます。
- 「雷絶刀」 3照式 修練を追加しました。
- 「遁走の陣」 5級 3照式 武功の 「猛毒 5重複 効果」 が、
移動可能な対象にだけ適用される様に変更しました。
- 「還周の陣」 5級 4照式 にて移動されたパーティー員に、
移動速度増加、及び、クリティカル確率増加機能が追加されました。
・職業 > 剣術士
- 「急所斬り」 3照式 修練を通じて学ぶ事が出来る、「火竜連斬」 武功を追加しました。
- 「一閃」 3照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「弾剣」 武功を追加しました。
- 「墜落」 2照式 修練を削除しました。
・職業 > 滅砕士
- 「台風」 武功を基本修練から分離して、効果を変更しました。
※「台風」 武功命中時、一定時間の間、最大内力が 「200」 に拡張されます。
- 「粉砕」 3照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「執行」 武功を追加しました。
※内力 50 を消耗する武功で、内力増加後、最大 4回 連続使用が可能です。
- 「天誅」 4照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「殲滅」,「撃風」 武功を追加しました。
- 「地獄落し」 武功使用後の硬直時間が減少されました。
- 「天誅」 4級 3照式 武功のダメージ量が、上向き調整されました。
- 「天誅」 5級 3照式 武功が削除されて、「大天誅」 武功が追加されました。
- 「天誅」 3照式 武功の HP 吸収量が、下向き調整されました。
- 「天誅」 3照式 武功が、直ちに詠唱される様に変更しました。
- 「天誅」 1照式 武功の加速段階別に、詠唱時間が 0.3秒ずつ減少されました。
- 「撲滅」 1照式 武功の内力消耗量が増加して、ダメージ量が上向き調整されました。
- 「撲滅」 4照式 武功の、我軍 運気調速 保護機能が削除されました。
- 「鉄壁」 武功が新規追加されました。
- [憤怒」 武功の再使用時間を、45秒 に変更しました。
・職業 > 拳闘士
- 「回天脚」 3照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「百裂脚」 武功を追加しました。
- 「猛虎掌」 武功を 「裏拳」 4照式 を通じて修練できる様に変更しました。
- 「震脚」 4級 2照式 武功に、
「領域内の対象に命中する場合、クリティカルダメージ量 20% 増加」 効果を追加しました。
- 「冲捶」 武功を削除しました。
- 「烈火脚」 武功を削除しました。
- 「復讐」 武功を削除しました。
- 「強打」 3照式 修練を削除しました。
- 「震脚」 4照式 修練を削除しました。
- 「点血」 状態の対象に 「点血」 1段階 武功を使う事が出来ない様に変更しました。
・職業> 共通
- 一部武功の効果を変更しました。
[クエスト]
・クエスト > 共通
- 一部職業の武功が変更される事により、「忘れられたホン門秘伝」 の名前を変更しました。
・召喚士
= スズメバチ 1編 → ひまわり 編
= スズメバチ 2編 → スズメバチ 編
・リン剣術士
= 風車 1編 → 風車 編
= 風車 2編 → 旋風 編
・クエスト > 白青山脈 > 霊石草原 / 浮遊島
- 霊石草原、及び、浮遊島クエストの曜日別追加報酬を削除しました。
- 霊石草原クエスト報酬である 「星雲の破片 / 星雲の粉」 を、
「風雲の破片 / 風雲の粉」 に変更しました。
・クエスト > 斎龍林 > 職業クエスト
- 「拳闘士の道(6)」 クエスト更新条件の一部を変更しました。
・クエスト > 斎龍林> 比武クエスト
- 「個人戦比武 7競技参加」 クエストを、「個人戦比武 2競技参加」 に変更しました。
- 「個人戦比武 3勝」 クエストを、「個人戦比武 1勝」 に変更しました。
- 「個人戦比武 1勝」,「個人戦比武 2競技参加」 から、「精豆」 報酬を削除しました。
- 「個人戦比武 1勝」,「個人戦比武 2競技参加」 クエスト完了報酬を、
「比武個人戦功労箱」 に変更しました。
- 「個人戦比武 1勝」 を完了した時に獲得される金額報酬を、上向き調整しました。
[業績]
・業績 > 戦闘 > その他
- 「団体戦比武」 業績の名前を、「タッグマッチ比武」 に変更しました。
・業績 > インターフェース
- 業績ツールチップに表示される内容が、
たまに表示領域外に出る場合が発生する問題を修正しました。
[システム]
・一般 > 簡易競売
- パーティーで簡易競売が進行される時、
現在入札可能な最小価格を知らせてくれる文言を追加しました。
- 簡易競売における現在の入札価格表示位置を変更しました。
・一般 > キャラクター生成/削除
- 20 レベル以上キャラクターの削除待機時間を、5分 に変更しました。
[ダンジョン / 戦場控室]
・ダンジョン / 戦場控室 > 共通
- 「統合ダンジョン」 の名称を、「ダンジョン / 戦場控室」 に変更しました。
- 目的地仕分けを、「ダンジョン」,「戦場」 で選択する様に変更しました。
※現在 「戦場」 は非公開であり、選択する事が出来ません。
・ダンジョン / 戦場控室 > 漸増マッチング
- 「パーティーマッチ」 でマッチングを申し込んだ時、パーティー員が全員集まらなくても、
目的地が等しい他の人員とパーティーが合わされる様に変更しました。
・ダンジョン / 戦場控室 > すぐ出発
- ダンジョン選択後、パーティー員が全員集まらなくても、
現在のパーティー員でダンジョンに入場出来る 「すぐ出発」 機能を追加しました。
※「すぐ出発」 ボタンを、「ダンジョン / 戦場控室」 下端に配置しました。
※パーティー員が 2人 以上の時、「すぐ出発」 機能を使う事が出来ます。
・ダンジョン / 戦場控室 > パーティー募集
- 「パーティー募集」 の広報文に、ダンジョンモードをアイコンで表示せず、
一般テキストで表示する様に変更しました。
[インターフェース]
・インターフェース > ターゲット UI リニューアル
- 対象をターゲッティングする時に出力される、UI デザインを変更しました。
- 対象が PC の場合は職業が表示されて、
ピークタイム / 寄与度関連モンスターをターゲッティングする場合、
ターゲット UI に該当のアイコンが出力されます。
- ターゲット UI に、勢力 / 門派の寄与度現状版を追加しました。
- 「環境設定 → 状態情報」 にて、ターゲット UI に対するオプション変更が可能です。
・インターフェース > 共通
- 統合ダンジョンと全体マップにおいて、地図に表示する UI ツールチップを変更しました。
- 全体マップにおいて、フィールド型ダンジョン / 戦場のツールチップは、
カテゴリー色を変更しました。
[既知の問題]
以下の内容は内部で認知している問題であり、最大限素早く修正する様にします。
ゲーム運用に迷惑をかけて申し訳ありません。
・クエスト > 戦場 > 一般クエスト
- 「竜巻渓谷」 関連新規クエストが表示されています。
※関連クエストは追後アップデートされる 「竜巻渓谷」 アップデート以後、
進行する事が出来る様になります。
・業績 > 戦闘 > その他
- 「竜巻渓谷」 関連新規業績が表示されています。
※関連業績は追後アップデートされる 「竜巻渓谷」 アップデート後に果たす事が出来ます。
・比武 > 共通
- 召還獣のターゲット UI における HP とデバフ アイコンが、重なって表示されます。
・比武 > タッグマッチ
- タッグマッチ中、競技者が特定武功を使う場合、観戦者の画面が非正常的に揺れます。
- タッグマッチ中に 「乱入」 武功を使えば、
乱入したキャラクター画面では、比武場の場外に位置したキャラクターを、
間歇的に表示する場合があります。
- タッグマッチ中、比武場に乱入 / 入れ変わったキャラクターの外見が、
間歇的に残ってしまう場合が発生します。競技進行には問題ありません。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2015年6月 3日 14:50
関連するかもしれない記事
コメント
・邪術士
- 流星 :
= 1 ~ 4段階 : 爆魔霊 ダメージ量 2% 増加
= 5 ~ 9段階 : 爆魔霊 ダメージ量 5% 増加
= 10 ~ 12段階 : 爆魔霊 ダメージ量 10% 増加
- 彗星 :
= 1 ~ 4段階 : 強奪 再使用時間 10% 増加
= 5 ~ 9段階 : 強奪 再使用時間 20% 増加
= 10 ~ 12段階 : 強奪 再使用時間 30% 増加
再使用増加になってます!!
>>1
修正しました。ご指摘有り難う御座いました。