伝説装備は外見抽出不可!外見変更システム、テストサーバーで公開

« 6月 17日テストサーバーアップデート案内※武器外見変更,進化石レシピ変更,スキル修正等 | トップページ | 日本、「サソリを倒して毒針ゲット」 イベント開始 »

2015年6月18日

伝説装備は外見抽出不可!外見変更システム、テストサーバーで公開 [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ]  

公知を通じて登場が予告された武器外見変更システムが、
テストサーバーにてまず先に公開された。

伝説等級と期間制アイテムは外見を抽出する事が出来ないが、
それ以外大部分の武器外見は、他武器に外見を加えられるという事が
確認されている。

inven




武器外見を変更する為には、「外見を変更する使用中の武器」,「外見を抽出する武器」 と、
決まった金額が必要だ。
必要な材料を用意したら、装備管理ウインドウを開いて 「外見変更」 タブをクリックした後、
外見を抽出する武器を登録するという手順で進行すれば良い。
なお、この時外見を抽出した武器は破壊されるので、注意しよう。


必要費用は外見を変更する武器の等級と、攻撃力によって決定される。
例えば、外見変更したい武器が 「星雲武器 12段階(伝説等級)」 の場合は、
197金 80銀 32銅 の費用が必要となるが、
抽出武器を海から来た武器にしても、無尽武器に変更しても、この費用は等しい。

一方、外見変更したい武器を 「海から来た武器(魚武器で攻撃力 1)」にした場合は、
27銀だけあれば良くなる。

外見変更された武器は、アイコン右側下端に外見が変更された事を知らせるマークが生ずる。
また、マウスを当てて詳細ツールチップを開くと、下端に外見を適用した武器情報を確認出来る。

もし、既存の外見に戻したいと思った場合は、外見変更ウインドウから 「外見除去」 を選択して、
外見変更を押すようにすれば良い。
戻す場合の費用は非常にチープであり、外見抽出に使用した装備は返却されない。


注意しなければならない点もある。
既存武器が持っていた固有エフェクトは、全て消える様になってしまう。
例えば、10段階以上の星雲武器に現れる龍が武器に巻き付く様なエフェクトや、
旧伝説武器の輝くエフェクト等は、外見変更時には表示されなくなる。

また、宝石が装着された武器は、抽出武器に使用する事が出来ない。


装備管理ウインドウで、外見変更を進行する事が出来る。
費用は外見が変更される武器の等級,攻撃力で影響を受ける。


外見が変更された武器は姿が変わって、アイコンにも変化が生ずる。


宝石が装着された武器は、抽出武器として使用する事が出来ない。

投稿者 (む) : 2015年6月18日 16:13

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る