6月 24日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 6月 24日 ライブサーバー大規模アップデート案内 | トップページ | 日本、休止ユーザー向けに覚醒極魔武器への進化材料を得られるキャンペーン開始 »

2015年6月24日

6月 24日テストサーバーアップデート案内 [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
2015年 6月 24日定期点検を通じて進行された
テストサーバーアップデート内容を、次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[比武]

・比武 > 比武共通

 - 比武場詰め所から競技場に移動する時の規則が変更になりました。

 ※全武功の再使用時間が初期化される様に変更しました。
 ※内力が全て回復する様に変更しました。

 - ラウンド終了後、競技場から詰め所に移動する規則は、既存と等しいです。


・比武 > タッグマッチ

 - 競技中の 「交替」 / 「乱入」 を 「~」 キーに変更しました。

 - タッグマッチ ショートカットキーは、「環境設定 → 入力 → 機能」 にて変更可能です。



[職業]

・職業 > 共通

 - 全職業の修練が初期化されます。

 - テストサーバーでは条件なしに修練可能だったホン門秘伝武功修練に、
  再度条件が適用される様に変更しました。

 - NPCの 「減速免疫」 効果中、
  移動速度減少効果がない 「凍傷」 が適用される様に変更しました。

 - NPC の 「移動強化」 効果中、
  移動不可効果がない 「氷結」 が適用される様に変更しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 剣術士

 - 満月斬
  ※2級 1照式 修練の内力回復量が、ツールチップと一致しない問題を修正しました。
  ※2級 1照式 修練のツールチップを 「クリティカル時、内力 3 追加回復」 に修正しました。

 - 火龍連斬
  ※防いだり回避しても、武功が連携される様に変更しました。
  ※「押さえ込み対象追加ダメージ」 効果が適用されなかった問題を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 衝撃波
  ※3級 3照式,3級 4照式 修練のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 爆熱神拳
  ※2級 1照式,2級 3照式 修練のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 連火弾
  ※内力 3 回復 武功に変更しました。

 - 双竜波
  ※3級 1照式 修練のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 神龍熱波
  ※2級 1照式 修練に、「押さえ込み対象追加ダメージ」 効果を追加しました。
  ※2級 1照式 修練に、「掴み上げ,吸功,押さえ込み対象追加ダメージ量」 を、
    上向き調整しました。

 - 氷結
  ※1級 1照式 修練の 「HP 回復」 効果が、適用されなかった問題を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 不屈
  ※2照式 修練の内力回復量を、150 に変更しました。
  ※3照式 修練を追加しました。

 - 天誅
  ※4級 3照式 修練の 「ダウン対象追加ダメージ」 効果を削除しました。
  ※「殲滅」,「撃退」 武功のダメージ量を変更しました。
  ※「撃風」 武功のダメージ量を、下向き調整しました。
  ※「撃風」 武功の HP 吸収量を、上向き調整しました。
  ※「撃風」 武功の再使用時間を、6秒 に変更しました。

 - 膝蹴り
  ※2級 2照式 修練に、「敵に接近」 効果を追加しました。
  ※2級 2照式 修練に、「移動武功 使用不可 解除」 効果を追加しました。
  ※2級 2照式 武功を、「投げ落し命中時」,「頭突き命中時」,「台風抵抗時」、
    使用可能になる様に変更しました。

 - 台風
  ※2級 2照式 修練に、「抵抗時 3秒間 移動速度 減少効果 抵抗」 効果を追加しました。


・職業 > 拳闘士

 - 寒気発散
  ※10 レベルで学ぶ事が出来る 「寒気発散」 武功を追加しました。
   = 「掴み上げ」,「吸功」 状態を脱出する事が出来ます。

 - 寒気波動
  ※3照式 修練の 「掴み上げ,吸功 脱出」 効果を削除しました。
  ※領域が 「16m」 と表示されていた問題を修正しました。

 - 足首強打
  ※点穴 使用条件を 「足首強打 使用時」 に変更しました。

 - 横移動 / 死角攻め
  ※3級 1照式 修練の 「使用時、移動速度 35% 増加」 効果が、
  適用されていなかった問題を修正しました。


・職業 > リン剣術士

 - 護衛刃
  ※鬼剣舞 5級 4照式 武功使用時、バフ アイコン名と内容が出なかった問題を修正しました。


・職業 > 邪術士

 - 暴魔霊
  ※敵対象が回避した時、「回避」 判定が 2回 表示される問題を修正しました。

 - 次元弾
  ※5級 2照式 武功を敵対象が回避した時、
   「回避」 判定が 2回 表示される問題を修正しました。

 - 冥界波動
  ※属性効果を削除しました。

 - 暴魔霊
  ※黒焔霊 武功のダメージ領域が、誤って表示されていた問題を修正しました。
  ※黒焔霊 武功ツールチップの 「命中時 魔玉 全て消耗」 内容を、
   「使用時 魔玉 全て消耗」 に変更しました。


・職業 > 暗殺者

 - 背面一刺し
  ※「命中時、侵影刺突 再使用時間 6秒 減少」 効果を追加しました。

 - 時限爆弾
  ※再使用時間を 60秒 に変更しました。
  ※1級 1照式 修練を追加しました。
   = 「爆破時 2秒間 グロッキー」 効果が適用されます。
  ※2級 1照式 修練を追加しました。
   = 「爆破時 2秒間 ダウン」 効果が適用されます。

 - 後方移動
  ※武功の抵抗時間を長く変更しました。

 - 飛葉身
  ※武功の発射体速度を早く変更しました。

 - 雷電殺
  ※ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 心臓一刺し
  ※ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 暗黒殺
  ※基本ダメージ量を、上向き調整しました。
  ※「霧消斬」 武功後 「暗黒殺」 武功使用時、
   「霧消斬」 武功コンボが初期化される様に変更しました。

 - 覚醒 暗黒殺
  ※基本ダメージ量を、上向き調整しました。
  ※「霧消斬」 武功後 「覚醒 暗黒殺」 武功使用時、
   「霧消斬」 武功コンボが初期化される様に変更しました。

 - 覚醒雷撃殺
  ※使用条件を 「心臓一刺し 命中時」 に変更しました。
  ※「毒 5重複対象 追加ダメージ」 効果を追加しました。
  ※「命中時、内力 1 回復」 効果を追加しました。

 - 猛毒刺突
  ※ダメージ量を、上向き調整しました。
  ※武功使用後、他の武功に素早く連携可能になる様に変更しました。

 - 毒霧投てき,毒煙舞
  ※空中状態である敵に使う事が出来ない様に変更しました。

 - 侵影刺突
  ※武功の詠唱時間を削除しました。
  ※「心臓一刺し」 武功と連携がよく繋がる様に変更しました。


・職業 > 召喚士

 - 友情
  ※2級 2照式 修練の 「5秒間 5 回避、及び、状態異常 抵抗」 効果を、
  召還獣にも適用される様に変更しました。

 - ニコニコ
  ※「防御貫通」 効果を追加しました。

 - 絡みヅタ、ツタ
  ※空中状態である敵に使う事が出来ない様に変更しました。

 - タンポポ
  ※5級 1照式 修練の 「隠れ身中 ダメージ 50% 減少」 効果が、
    適用されていなかった問題を修正しました。
  ※5級 2照式 修練の 「反撃 成功時、内力 4 回復」 効果が、
    適用されていなかった問題を修正しました。

 - スズメバチ
  ※2照式 武功を、内力が 4 未満の状態である時に使用出来た問題を修正しました。

 - 花うつし
  ※4級 2照式 武功の内力回復効果が、
    滅砕士クラス パーティー員にも正常に適用される様に修正しました。

 - ひまわり
  ※対象が 「回避」 または 「抵抗」 した場合、
    ダメージ シグナルが 2度出力された問題を修正しました。
  ※召還獣が使う武功の属性効果を削除しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年6月24日 19:25

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る