2015年7月 1日
7月 1日アップデート案内 [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 1日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。
(韓国公式)
※テストサーバーもほぼ同内容がアップデートされました。
(韓国公式)
[イベント]
・イベント > 「勝利の為の初歩」 イベント(7/1 定期点検後 ~ 7/22 定期点検前)
- PvP 装備をより簡単に拾得する事が出来るイベント、
「勝利の為の初歩」 イベントが始まりました。
- イベント期間の間、英雄ダンジョン 4種類にて、
「封印された地獄宝貝」 を獲得する事が出来ます。
= 沈黙の海賊船 : タイカン : 封印された地獄宝貝 1 ~ 4番
= 悲嘆の雪獄宮 : 修羅王 : 封印された地獄宝貝 1 ~ 4番
= 黒竜教地下監獄 : ジャーカン : 封印された地獄宝貝 5 ~ 8番
= 忘却の墓 : 暴走大聖 : 封印された地獄宝貝 5 ~ 8番
- イベント期間中、戦場交換員において、
「封印された地獄宝貝」,「風雲の破片」 を購入する事が出来ます。
= 封印された地獄宝貝 1 ~ 4番 : 月夜草 1個 + 月石 20個
= 封印された地獄宝貝 5 ~ 8番 : 月夜草 1個 + 月石 30個
= 風雲の破片 : 勢力印章 5個 + 月石 2個
- イベント期間の間、精豆交換員が販売する 「風雲の破片」 購入制限を、
シルバーランク以上に変更しました。
・イベント > ネットカフェで成長疾走
- 今まで積立されたネットカフェ ポイントは 7/1(水)定期点検後に初期化されて、
新規積立が始まります。
- 新規積立されたネットカフェ ポイントは、2015年 10月 7日に初期化されます。
- イベント期間中ネットカフェから接続すれば、
1分辺り 1ポイントを獲得する事が出来ます。
- 週末(金 18:00 ~ 日 23:59)にネットカフェから接続すれば、
1分辺り 1ポイント追加で獲得する事が出来ます。
[戦場]
・戦場 > 竜巻渓谷
- 「火鉢」 近くで特定武功を使った時、
相手が 「火鉢」 内部に閉じ込められた問題を修正しました。
・戦場 > 地獄島
- 「ユンガ」 をターゲッティングした時、ターゲットツールチップにて、
たまに占領アイコンが表示されなかった問題を修正しました。
- 「侵食された八毒母」 にマウスカーソルをオーバーした時、
固定ツールチップが表示されなかった問題を修正しました。
[ダンジョン / 戦場控室]
・ダンジョン / 戦場控室 > 目的地選択
- ダンジョンパーティーマッチ中、漸増マッチングでパーティーが生成された時、
「目的地選択」 で 「戦場」 タブを選択する事が出来た問題を修正しました。
- ダンジョン 2個、または、3個を選択した後でパーティーマッチを試みた時、
選択したダンジョンイメージに、マッチ中のアイコンが表示されない問題を
修正しました。
[戦闘 / スキル]
・職業> 剣術士
- 「回避」 武功に 「移動武功 使用不可 効果解除」 効果を追加しました。
- 「防御」 3照式 修練の再使用時間を、1秒 に変更しました。
- 「防御」 3照式 修練の 「成功時、HP 回復量」 を、下向き調整しました。
- 「疾風」,「防御」,「刺突」 武功習得条件が、誤って表示される問題を修正しました。
・職業 > 拳闘士
- 「寒気発散」 武功を敵対象が抵抗する場合、
「氷塊牢獄」 効果が適用されなかった問題を修正しました。
- 「強打」 3級 1照式 武功の使用条件ツールチップを、
「回天脚,百裂脚 命中時」 に修正しました。
・職業 > 魔道士
- 「烈火掌」,「衝撃波」,「爆熱神拳」 武功の習得条件が、
誤って表示されていた問題を修正しました。
・職業> リン剣術士
- 「裂刃」 2級 3照式 修練に 「クリティカル時、内力 1 回復」 効果を追加しました。
- 「天揚斬」 武功の内力消耗量を、1 に変更しました。
- 「下段斬り」 1級 1照式 修練の内力消耗量を、1 に変更しました。
- 「斬月」 2級 3照式 武功使用後、雷魂 修練に関係なく、
「雷魂」 が生成された問題を修正しました。
- 「裂刃」 5級 3照式 修練ツールチップにて、
武功効果 追加内容が誤って表示されていた問題を修正しました。
- 空中武功使用後、「風車」 3級 2照式 武功を使った時、
内力が回復していた問題を修正しました。
・職業 > 暗殺者
- 「飛葉身」 武功に 「弾く貫通」 効果を追加しました。
- 「瞬歩」 2級 1照式 修練に、
「移動不可解除」 及び 「移動武功 使用不可 解除」 効果を追加しました。
- 「浮葉烈昇脚」 武功が、
再使用時間が残った時に活性化されない様に変更しました。
- 「空手奪白刃」 武功が、
再使用時間が残った時に活性化されない様に変更しました。
- 「後転」 武功使用後、他の武功に素早く連携可能になる様に変更しました。
- 「後転」 武功使用後、「残影刃」 武功に素早く連携出来なかった問題を修正しました。
- 「無影歩」 武功使用後、「跳背透隠」 武功に素早く連携出来なかった問題を修正しました。
- 「右横歩」 3級 3照式 修練ツールチップにて、
抵抗時に使用可能な武功名が誤って表示されていた問題を修正しました。
・職業 > 滅砕士
- 「旋風打撃」 1照式 修練から 「命中時、防御力増加」 効果を削除しました。
- 「旋風打撃」 3級 1照式 修練に 「防御力 400% 上昇」 効果を追加しました。
- 「旋風打撃」 5級 1照式 修練に、「使用中に被撃時、内力 5 追加回復」 効果を追加しました。
- 「台風」 2照式 修練の 「連続使用時、ダメージ量」 を上向き調整しました。
- 「台風」 2照式 修練の 「ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果を、上向き調整しました。
- 「台風」 2照式 修練の 「連続使用時、内力消耗量」 を 10 に変更しました。
- 「不屈」 3照式 修練の 「ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果を、上向き調整しました。
- 「憤怒」 3級 1照式,4級 1照式 修練のバフ アイコン ツールチップに、
クリティカルダメージ量が誤って表示されていた問題を修正しました。
- 「撲滅」 2照式 修練の 「HP 吸収効率 2倍」 効果が、適用されなかった問題を修正しました。
・職業 > 召喚士
- 「巻付き」 武功が、再使用時間が残った時に活性化されない様に変更しました。
- 「友情」 武功使用時、召還獣の HP が正常に減少されない問題を修正しました。
- 「バラ」 3級 2照式 修練「蝶」武功効果が適用されなかった問題を修正しました。
- 「覚醒バラ」 武功がクリティカルで適用された時、
ダメージ量が適用されなかった問題を修正しました。
- 「バラ」 5級 2照式 武功の一番目打撃に、
HP 回復効果が適用されなかった問題を修正しました。
- 「覚醒バラ」 修練ツールチップにて、
追加使用可能な一部武功名が表示されなかった問題を修正しました。
・職業> 邪術士
- 「置き換え」 武功の再使用時間を、45秒 から 90秒 に変更しました。
[ダンジョン]
・ダンジョン > 白青山脈 > 雪人洞窟
- 「提燈雪人」 と戦闘中に戦闘が初期化された時、
入口近くに再挑戦龍脈が生成されなかった問題を修正しました。
[アイテム]
・アイテム > 一般
- 変換ウインドウの宝石変換ツールチップにおいて、
報酬内訳が誤って表示されていた問題を修正しました。
- 一部武器の攻撃力数値が誤って設定されていた問題を修正しました。
- 「ホン門派の燃え上がる七角金剛石」 を、
アカウント取引する事が出来なかった問題を修正しました。
- リン族女性キャラクターが 「水月英雄杖」 を装備した時、
武器外見が上体を貫いていた問題を修正しました。
・アイテム > 衣装
- 「3周年ケーキ」 を装備した時、ロウソク外見が表現されない問題を修正しました。
- ジン族 / ゴン族男性キャラクターが 「誓約」 を装備した時、
背中部分の入れ墨が鮮やかでは無い様に表現される問題を修正しました。
[比武]
・比武> 一般
- 対連終了後、比武結果ウインドウ にある、
「共有する」 ボタンが動作しなかった問題を修正しました。
- 比武個人戦とタッグマッチを 「対連」 で進行する時、
ローディングイメージに表示される比武等級アイコンを削除しました。
・比武> インターフェース
- 比武場にて、無名の邪術士なのに 「魔霊」 の名前が誤って出た問題を修正しました。
[システム]
・システム > 簡易競売
- 簡易競売中、受動入力状態で次の物品競売に移る時、
入力した入札価格が初期化されなかった問題を修正しました。
[インターフェース]
・インターフェース > ターゲット UI
- 双子ボスのターゲット UI にバフ アイコンだけが表示される場合、
バフアイコンがボスの HP ゲージと、とても遠い位置に出力されていた問題を
修正しました。
※デバフ アイコンが 5個以下 表示の場合、
バフアイコンは HP ゲージから 1列間隔下にて表示されます。
※デバフアイコンが 6個以上 表示の場合、
バフアイコンは HP ゲージから 2列間隔下にて表示されます。
※UI 編集モードでは,デバフ状態効果アイコンが 10個 表示されます。
- 比武ターゲット UI にバフアイコンだけ表示される場合、
バフアイコンがボスの HP ゲージと、とても遠い位置に出力されていた問題を
修正しました。
※デバフ アイコンが 5個以下 表示の場合、
バフアイコンは HP ゲージから 1列間隔下にて表示されます。
※デバフアイコンが 6個以上 表示の場合、
バフアイコンは HP ゲージから 2列間隔下にて表示されます。
※ターゲットの召還獣 状態効果アイコンも、等しい規則で表示されます。
- 私のキャラクターの召喚体(召還獣 / 魔霊)のデバフ表示が、
最大 10個まで表示される様に変更しました。
- 私のキャラクターの召喚体(猫 / 魔霊)の状態効果アイコンが、
「召還獣 状態効果アイコンの大きさ」 オプション値によって、
基本位置が変更された問題を修正しました。
- 「環境設定 → ゲーム → 状態情報」 の 「状態効果アイコン表示」 設定に従って、
状態効果名に言葉風船が出力される問題を修正しました。
- ボスターゲット UI に、状態効果アイコンが表示されている時、
クラシックモードへと切り替えた場合、アイコンが誤って表示される問題を修正しました。
・インターフェース > マップ
- 「緑明村」 地域マップにて、
戦場 NPC のマップユニットが表示されなかった問題を修正しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2015年7月 1日 11:25