【THISISGAME コラム】ブレソのハローキティファッション、現実ではいくら位?
●発売日カレンダー
・19年 7月 7日 [CPU] 新型CPU AMD Ryzen 3000番台 発売開始
・19年 7月 26日 [Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月
・19年 9月 13日 [PS4] ボーダーランズ3
・19年 9月 19日 [HARD] メガドライブミニ

« 中国新規衣装「紫羅蘭」「金夫人」 | トップページ | 10月 28日アップデート案内 »

2015年10月27日

【THISISGAME コラム】ブレソのハローキティファッション、現実ではいくら位? [ Blade&Soul - 海外情報 , 情報・ニュース等 ]  

●ハローキティコラボ衣装を現実で探してみた

ブレイドアンドソウルが 11月 18日まで「ハローキティ大祭り」
プロモーションを実施している。去る 5月 20日に実施された
ハローキティイベント後、約 5ヶ月ぶり 2回目のコラボイベントだ。

ハローキティ自体は二回目だが、イベント商品である衣装は、
前回とは見違えるほどに変化した。過去のイベントでは、
種族に関係なくカチューシャとズボン、帽子や服が同じデザインで
実装された一方、今回のイベントでは、よりファッショナブルな感じの
衣装と各種アクセサリーが発売開始された。
以前よりもセクシーでスタイリー、そんな感じの衣装だ。


真っ白なストッキングが記者を誘惑した。これは反則だ!

thisisgame




イベントの詳細に接した記者の頭の中は、煩悩苦悩で一杯になった。
記者が 1次 CBTからブレソを始めて既に早 4年。
最近は熱心なゲーム接続に対しての熱は無くなったが、今まではシーズン毎、
アカウント 2個に高価なリミテッド利用権を決済して来ており、
「ブレソに存在する全ての限定版衣装は保有している」と、今まで自慢して来た。

キャラクターも全職業を育てているだけに、
7人のモニターの中にいるお嬢さんたちの服の値段が、生活費の現界を超えていた以前。
そして、再びブレソに限定版の衣装が発売された。
セーター&ホットパンツの「ハローキティ キュンキュン パッケージ」、
ミニワンピースの「ハローキティ魅力パッケージ」。それぞれ 2万ウォン分(約 2,118円)だそうだ。


パッケージで出てしまった...。2万ウォン x 2着 x 7キャラクター = 28万ウォン(約 29,652円)...。


記者の 28万ウォンは、一ヶ月分の食費と交通費を合わせた金額に並ぶ額。
この位になると、現実のガールフレンドに対しても、ハローキティの洋服を
フルセットで買った方が、もっとチープなのでは無いかという気がし始める。

そう、私の年齢は30代。結婚もして子供も作って面白い未来を描く為にも、
このハローキティ服はブレソキャラクターでは無く、ガールフレンドに与える様にしよう!
画面の向こう側にいる二次元とは違って、
現実なら「ありがとう」とキス 1回くらいは考えてみてくれるんじゃないの?


そんな考えで、ブレソのハローキティ服と最大限似ている品物を探してみる事にした。
いくらなんでも 7キャラクター 2着フルセットよりは安いだろ~!



●ハローキティ肩掛けバッグ

まず最初に探したのは、ポスターでジン族女性が肩掛けしているバッグだ。
グラフィックではあるが、つるつると煌めく材質は光が反射しており、
エナメル材質の様にみえる。大きさは大まかに iPad 一つは入るだろうか。

大きさと材質が曖昧だとしても、ハローキティの顔模様肩掛けバッグは、
意外にも簡単に探す事が出来て、価格は 13,490 ウォン(約 1,427円)だそうだ。
品名が「児童用バッグ」ではあるが...。
中には財布と携帯電話、リップスティック位は入る様だ。
玉のチェーンが気になれば、趣向によって着脱する事も出来るらしい。

他にも「ショッピングモール」では備え付けのバッグもあった。
大きさがとても小さく、あれこれと入れる事は大変に見えるが、
単純にデザインだけ見たら、ゲームに出るバッグと結構似ていた様に見える。
可愛らしいのを好む人なら、むしろこっちの方が良いかも。
こちらは 8,400 ウォン(約 888円)だった。

反対に、少しどころか非常に大きくなった...バッグも売っていた。
道ばたの視線を気にしないのであれば、一度挑戦して見てはどうだろうか?


ゲームに出るそれと印象が似ているバッグ。


左側はそれっぽかったがサイズが小さい。右側は大きすぎた。



●ハローキティネックレス型財布

今度はポスターで、クン族とゴン族女性が首にかけているネックレスを見てみよう。
どう見てもそのままネックレスだと言うには無理があり...。
あの大きさなら、ネックレス型の財布やパスケースを探すのが現実的である。

形態だけ見たら、ショッピングモールで見つけたパスケースが一番そっくりだ。
シンプルなデザインで、材質も似ており、価格は 12,000 ウォン(約 1,269円)だった。

また、似ている印象の小銭財布もあった。
価格は 20,500 ウォン(約 2,169円)であり、黄金で飾られたゲームアイテム特有の高級さは無く、
大人よりは学生によく似合う感じではある。


左側はパスケース。右側は小銭財布。どっちも可愛い。


ゲームアイテムにキュービック + ゴールドペンダント。
こちらはサイズが小さい。そして、超高い。



●ハローキティ眼鏡

ポスターで、クン族女性とリン族男性がそれぞれ使っている眼鏡。
縁の左上にリボンの飾りが付いている、比較的シンプルなデザインだ。

デザインが簡単だからであろうか?眼鏡を探す事は非常に簡単だった。
色はゲームとは違いツートンカラーだったが、形態で見たらこれが一番近いと思う。
価格は 49.76 ドル(約 5,988円)だ。


ハローキティ眼鏡のフレームは、海外のショッピングモールで探す事が出来た。



●ハローキティヘッドホン

次に探したのは、ジン族男性とゴン族女性が使っているヘッドホンだ。
ハローキティ商標で出た電子製品自体はアリガチなので直ぐ見つか...ると思ったが、
意外に見つからない!正確に言わば、キティがプリントされた物は多かったが、
ゲームのように耳当てがキティの顔になっている物は無かったのだ。

仕方ないので、一応キティがプリントされたヘッドホンで妥協しよう。
ゲームの様なヘッドホンが良いのだが、私の手でヘッドホンを作る事は出来ないのだから。

まず見かけたのは、ハート柄キティのヘッドホンだ。
音質は後回しにするとして、デザイン自体は悪くない。
外面は白,内側はピンクで成り立っていて、ケーブルもピンクだ。
正にベストバイアイテム!価格は 18.52 ドル(約 2,229円)だそうだ。

他にもヘッドホンは色々あった。
外面はピンク,内側はブラックに処理されたヘッドホンと、
白のイヤホンを一セットで販売している商品もあった。
イヤホンが意外に小綺麗であり、デザインだけ見てみれば、イヤホンがメインで、
ヘッドホンが付録と言っても信じられるほど。価格は 29,300 ウォン(約 3,102円)だった。


ホワイトとピンクで構成された小綺麗なデザインのヘッドホンが見つかった。


ヘッドホンとイヤホンがセットで、イヤホンがとても綺麗なデザインだった。



●ハローキティ セーター

ポスターで一番欲しいに値する品を選べと言われたら、
クン族とゴン族女性が着ている、あのピンクのセーターを選択する人が多いだろう。
後ろに見えるゴン族男性も、同じ様なデザインの空色セーターを着ている。

無難ながらも可愛くて、密かにアリガチの様でもあったデザインのセーター。
これだけはゲームととても似ている商品がある...と思った...の...だが...。


ない...


狼狽だった。ハローキティ商標のセーターはたくさん見つかったが、
ゲームの服の様に、白のアウトラインだけ描かれた服は全く見つからなかったのだ。
似ているのでさえ、ピンクの生地に白の絵があったとしても、
大部分は胸にキティの顔一つだけ描かれているだけ。

ゲーム内のセーターは、ハローキティらしくは無からずも、
ハローキティという事がぼんやりと感じられる製品だ。
そんなステディーでモダンなデザインだったのだが...検索結果に見えるのは、
大部分派手なデザインの児童用セーターだった。
男女共用どころか、成人向けさえ探しにくい状況。


結局方向性を変えて、ゲームと似ているセーターでは無い、
「大人が着るに値するハローキティ セーター」を探すしか無かった。
それさえも、大部分海外購買代行で求めるしかないという状況。
返って町に繰り出して探した方が簡単なのでは無いかと思えた。

とにかく、インターネットで探せる事が出来る物を見てみよう。
ショッピングモールの場合、セーターとズボンをセットで販売していた。
ズボンの場合、運動服や寝巻きに近い様で大きな魅力は無かったが、
セーター自体ののデザインは結構好みな方。
色は 4種類で、正面のプリントデザインは同じだった。価格は 21.99ドル(約 2,646円)で、
韓国内のショップでは 6万ウォン以上(約 6,354円以上)していた。


肩などが果敢に露出するデザイン。


他にもセーター全体にプリントしてある服が販売されていた。
色とデザインのおかげで、大人が着ても悪くない印象を受ける。
代わりに価格は少し高くて、59,000 ウォン(約 6,248円)だった。

違うショッピングモールでは、シンプルなデザインのセーターもあった。
セーターの前後ろでそれぞれキティの姿が異なるデザインの品だ。
色も多様で普段着として使うのに充分な様にみえる。価格は 60,500 ウォン(約 6,407円)。



左は冬に、右は春秋に着ると歩きやすそうに見える。



●そんな感じでフルセット合わせて見たら...?

完全に同じ商品では無かったが、大体似ている物は揃えられた。
記者が探してみたバッグ,ネックレス財布,眼鏡,ヘッドホン,セーターを合わせると、
大体 17万ウォン程度(約 18,003円)。おお、本気にゲームより安くなった!

ただ、ネックレス財布の代わりに宝石のペンダントを選択したら 33万ウォン(約 34,947円)に。
ゲームの見積もりである 28万ウォンより高くはあるが、
18万ウォンの高価品を入れてもこの価格なら、それなりに納得に値する。

必要な品も探したし、お金もある!後はこの「ハローキティ現実パッケージ」を
ガールフレンドにプレゼントするだけだ!




と思ったけど記者に彼女なんていないよ......



THISISGAME 記者 Risky さんは絶賛彼女募集中との事です!

関連 : 韓国人Riskyが語る、ブレイドアンドソウル YouTube ガイド

投稿者 (む) : 2015年10月27日 22:32

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る