1月 27日アップデート案内※無限の塔,スキル調整ライブ実装
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 北米 / ヨーロッパ「ブレイドアンドソウル」、1週間で 「100万人」 突破! | トップページ | バレンタイン衣装、日本韓国台湾 同時公開 »

2016年1月27日

1月 27日アップデート案内※無限の塔,スキル調整ライブ実装 [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
1月 27日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[無限の塔]

・無限の塔 > 一般

 - 「水月平原」 の 「武神の殿堂」 に、「無限の塔」 を追加しました。
 ※「武神の殿堂」1階の「武神の塔」西側階段を通じて、入場する事ができます。


・無限の塔 > 入場条件

 - 「無限の塔」 入場時に必要な 「無限の塔入場券」 を追加しました。
 ※「無限の塔入場券」 はデイリークエスト 「果てしない挑戦」 にて、
  一日に 3個 獲得する事ができます。

 - 「無限の塔」 入場条件と関連クエストは、以下の通りです。
  = レベル : 50 レベル
  = 書信クエスト : 無限の塔招待状
  = 必要アイテム : 無限の塔入場券
  = デイリークエスト : 果てしない挑戦


・無限の塔 > 戦略武功

 - 「無限の塔」 で使う事ができる 「戦略武功」 を追加しました。
 ※最初の階層の戦闘スタート時、任意の戦略武功 3種類が与えられます。
 ※戦闘開始時に選択した戦略武功は、戦闘中の使用可否と無関係に、戦闘後消耗処理になります。
 ※次の戦闘開始前、消耗した戦略武功の代わりに、新しい戦略武功が任意支給されます。
 ※戦闘開始時に戦略武功を選択しなかった場合は、戦略武功は消耗されません。


・無限の塔 > 報酬

 - 「無限の塔」 で獲得可能な 「無限の塔袋」,「無限の塔補給品」,「無限の塔戦利品 1 ~ 6段階」 を追加しました。
 ※プレイヤーが相手 NPC を倒した一番高い階層を基準に、報酬が支給されます。
 ※例えば 47階 の相手 NPC を処置後、次の階で戦闘中に死亡、または、制限時間(4分)経過した場合、
  47階で獲得可能な戦利品が支給されます。

 - 「無限の塔」に入場して 1勝も納める事ができない場合、報酬が支給されません。


・無限の塔 > ランキング

 - ランキングシステムに 「無限の塔」 を追加しました。
  次の期間の間、「無限の剣元日シーズン1」 が進行されます。
 ※日程 : 2016年 1月 27日(水) ~ 2016年 3月 2日(水)
 ※ランキング算定期間 : 2016年 1月 27日(水) ~ 2016年 3月 2日(水)

 - プレイヤーが相手 NPC を倒した一番高い階と、該当戦闘終了までの累積戦闘時間を基準に、
  ランキングは記録されます。

 - 階記録が高いほど上位にランク付けされて、階記録が等しい場合は、
  累積戦闘時間が短いほど、上位にランク付けされます。

 - ランキングにより、シーズン終了後に報酬を獲得する事ができます。


・無限の塔 > 一般

 - 「無限の塔」 に入場する時、キャラクターの最高記録を基準にして、
  スタートとなる階層が決定されます。
 ※最初にプレイする場合は、1階から始まります。
 ※以後入場する時は、自分の最高記録階数に比例して、中間階から始まる様になります。
 ※「スタート」 ボタンを押さなければ、戦闘は始まりません。
 ※戦闘前には修練変更、及び、アイテム使用等の行動をする事ができます。
 ※無限の塔では、回復薬 / 秘薬系列アイテムを使う事ができません。
 ※自分のランキング最高記録と、類似の記録を持った他人キャラクターが、ライバルに指定されます。
  これはゲームプレイ中の進行度が比較されて表示されます。
 ※一定確率で、自分自身の最高記録と競争する事ができます。

 - 決められたパターンでは無い、AI で動作する各職業別代表 NPC が登場します。
 ※相手 NPC を早く倒すほど、もっと高い階に移動する様になります。

 - 「無限の塔」 の全戦闘制限時間は 8分間であり、
  8分が経過したら、進行中の階を最後に挑戦が終了します。
 ※各階で死亡したり、層別戦闘制限時間の 4分が経てば、無限の塔挑戦は終わります。
 ※次の階に移動する時は HP が全回復して、武功再使用時間も初期化されます。
 ※次の階に移動する時、自分に有害な効果は全て解除されて、
  装備効果も初期化されます。
 ※次の階に移動する時、武功使用は制限されて、死亡した召還獣は自動で復活します。

 - 無限の塔では、「システムメニュー > 脱出」を使う事ができません。



[ランキング]

・ランキング > 武神の塔

 - ランキングシステムに 「武神の塔」 を追加しました。
  次の期間の間、「武神の塔 冬シーズン1」 が進行されます。
 ※日程 : 2016年 1月 27日(水) ~ 2016年 3月 2日(水)
 ※ランキング算定期間 : 2016年 1月 27日(水) ~ 2016年 3月 2日(水)

 - プレイヤーが 「ソサ・ヤンサ」 倒した時、戦闘時間を基準にランキングが記録されます。

 - 戦闘時間が短いほど、上位にランク付けされます。

 - ランキングによって、シーズン終了後に報酬を獲得する事ができます。



[イベント]

・イベント > 無限の挑戦(1/27 定期点検後 ~ 2/24 定期点検前)

 - 「無限の挑戦」 イベントが始まります。

 - イベント期間の間 「無限の塔」 を攻略した時、
  達成水準によって、イベント報酬を獲得する事ができます。


・イベント > 神妙な守護霊(1/27 定期点検後 ~ 2/24 定期点検前)

 - 「神妙な守護霊」 イベントが始まりました。

 - 新規守護霊を召還する事ができる 「半月熊守護石,白夢守護石」 を追加しました。


 - 英雄等級の半月熊 / 白夢守護石を、伝説等級守護石に成長できる様に、
  伝説守護石変換レシピを追加しました。
 ※英雄等級守護石 10段階を変換すれば、伝説等級守護石を獲得する事ができます。
 ※伝説等級覚醒守護石 10段階を変換すると、一定確率で段階が維持されるか、
  「突風 / 飛虎 / 怒り / 極限の守護石」 を獲得する事ができます。
 ※伝説等級 「突風 / 飛虎 / 怒りの守護石」 を変換すれば、
  一定確率で 「突風 / 飛虎 / 怒り / 極限の守護石」 を獲得する事ができます。

 - 既存守護石を、新規外見の半月熊 / 白守護石に変更する事ができる様に、
  「装備管理 > 精錬」 タブに、外見変化式を追加しました。
 ※持っている守護石の段階が、変更しようとする守護石の段階と等しい場合にだけ、
  外見変化が可能です。
 ※外見変化時、守護石の外見だけが変更されて、能力値は等しく維持されます。


・イベント終了 > メリーブレソマス(2015/12/16 定期点検後 ~ 2016/1/27 定期点検前)

 - 「メリーブレソマス」 イベントが終了しました。

 - 「雪花」 の破片を集めて、これ以上「雪花プレゼント箱」を獲得できない様に変更しました。

 - 「雪花プレゼント箱」 でランダムに獲得する期間限定消耗品は、
  これ以上使う事ができない様に変更しました。

 - 飛龍商工から 「雪花玉」 で交換可能な物品 20種類を削除しました。


・イベント終了 > 夜の人生(2015/12/16 定期点検後 ~ 2016/1/27 定期点検前)

 - 「夜の人生」イベントが終了しました。

 - 週末(金 / 土 / 日)キュウムガク処置報酬「戦利品箱」の獲得数量を、既存数値に変更しました。

 - 夜の風の平野アトラクションクエスト 3種類の完了経験値を、既存数値に変更しました。

 - 夜の風の平野デイリークエスト 4種類の「月夜草」獲得数量を、既存数値に変更しました。


・イベント終了 > 「スータウォーズ:末っ子の帰還」(2015/12/16 定期点検後 ~ 2016/1/27 定期点検前)

 - 「スータウォーズ:末っ子の帰還」イベントが終了しました。

 - 一部白青山脈英雄ダンジョンクエスト完了報酬で追加設定した「ホン門神功迅速挑戦護符」を、
  これ以上獲得する事ができない様に変更しました。
 ※白青山脈英雄ダンジョン:沈黙の海賊船,悲嘆の雪獄宮
 ※既存デイリーチャレンジ報酬に含まれていた「ホン門神功迅速挑戦護符」は獲得可能


・イベント終了 > 偉大な宝物庫(2015/12/23 定期点検後 ~ 2016/1/27 定期点検前)

 - 「偉大な宝物庫」イベントが終了しました。

 - インベントリウインドウ下端から 「宝物庫」 が削除されました。

 - デイリーチャレンジ完了報酬から、「宝物庫の黄金鍵」 を削除しました。

 - 「宝物庫スロット拡張権」、「宝物庫の黄金鍵」は、これ以上使えない様に変更しました。



[アイテム]

・アイテム > 一般

 - 「火の地獄武器」の宝石スロットを、最大 6個まで拡張できる様に、上向き調整しました。

 - 「封印された六角穴」,「5000金」,「霊丹 50個束」,「練習用修理道具」 において、
  インベントリウインドウ 1マスの最大で重なる数量を、上向き調整しました。

 - 「魂のつぼみ」を使用不可アイテムに変更しました。

 - 過去の比武大会報酬で獲得した 「七角黒曜石」 を、「昔の七角黒曜石」 に変更しました。

 - 「墓の鍵」 販売価格を 1金 に変更して、骨董品販売が可能になる様に変更しました。

 - 英雄ダンジョン以下でのみ使用可能な地域別 「ダンジョン復活護符」,「個人復活護符」,「解毒薬」を、
  地域別の全ダンジョンにて使える様に変更しました。

 - 「流星 / 彗星小手」 と 「流星 / 彗星リン剣」 10 ~ 12段階の成長情報が、
  誤って案内されていた問題を修正しました。

 - 骨董品整理進行中、特定行動でウインドウが閉じた時、
  「全て分解する」 ボタンが非活性化された問題を修正しました。

 - アイテム ツールチップの報酬内訳において、獲得量が 100個以上のアイテムを、
  二つに分けて表示した問題を修正しました。

 - 特定衣装において、守護石着用後に外見の一部が震えた現象を修正しました。

 - リン族が 「ハローキティ帽子」 を装着した時、帽子の外で耳が見えない様に修正しました。

 - 一部衣装の獲得先情報が抜け落ちていた問題を修正しました。


・アイテム > 神功牌

 - 無限の塔交換商人に、「元日の証」 90個で交換可能な神功牌 2種類を追加しました。

  ・剣術士
   - 白極日神功牌
    = 「飛燕剣」 2照式,3照式の一番目攻撃命中時、1.5秒間ダメージ、及び、状態異常抵抗
   - 黒極日神功牌
    = 「一閃」 命中時、1秒間気絶(合わせ技不可)

  ・拳闘士
   - 白極日神功牌
    = 「崩拳」 攻撃時、1秒間 気絶,グロッキー,ダウン,ノックバック 抵抗
   - 黒極日神功牌
    = 「震脚」 使用時、1秒間ダメージ、及び、状態異常 抵抗

  ・召喚士
   - 白極日神功牌
    = 「友情」 2照式 抵抗成功時、猫じゃらし 再使用時間 初期化
   - 黒極日神功牌
    = 「毬栗」,「投てき毬栗」一番目の攻撃命中時、
     絡みヅタ,ツタ,ツル地獄 再使用時間 50% 減少

  ・魔道士
   - 白極日神功牌
    = 「氷結」 使用時、HP 20% 回復
   - 黒極日神功牌
    = 「拡結氷」命中時、8秒間 氷塊牢獄

  ・滅砕士
   - 白極日神功牌
    = 「掴み上げ」 維持時間、2秒 増加
   - 黒極日神功牌
    = 「台風」 命中時、移動速度 20% 増加

  ・暗殺者
   - 白極日神功牌
    = 「横移動」,「左横歩」 抵抗時、1秒間ダメージ、及び、状態異常抵抗,HP 5% 回復
   - 黒極日神功牌
    = 「雷撃歩」 命中時、3秒間ダウン(合わせ技不可)

  ・リン剣術士
   - 白極日神功牌
    = 「御剣穿通」 命中時、吸功 再使用時間 初期化
   - 黒極日神功牌
    = 「天舞」 使用時、5秒間 気絶,グロッキー,ダウン,ノックバック状態抵抗

  ・邪術士
   - 白極日神功牌
    = 「防弾符」 使用時、鎮圧 使用可能
   - 黒極日神功牌
    = 「呼出」 使用時、魔霊 HP 30% 回復

  ・双舞士
   - 白極日神功牌
    = 「天龍烈拳」 使用中、気絶,グロッキー,ダウン,ノックバック状態抵抗
   - 黒極日神功牌
    = 「内功発散」 使用時、パーティー員の HP 10% 追加回復


・アイテム > 商店

 - 浮遊島交換商人の販売物品から、「墓の鍵」 を削除しました。

 - 武神の殿堂 「無限の塔」 入口に、無限の塔交換員 NPC を追加しました。

  ・交換品目
   = 白極日神功牌 : 元日の証 90個
   = 黒極日神功牌 : 元日の証 90個
   = 光る七角黒曜石 : 七角黒曜石 1個 + 七角宝石結晶 10個
   = 挑戦の光る六角金剛石 : ナル国の銀貨 10個 + 5金(無限の塔 20階 征服業績達成要求)
   = 無限の塔入場券 : ソサ・ヤンサの数珠 1個


・アイテム > 報酬

 - 浮遊島モンスター 「トウカン」,「マゴ-ル」 を倒した時、
  「塞がれた古代龍武器」,「封印された古代龍腕輪」,「封印された古代龍宝貝」を獲得する様に、
  報酬を追加しました。

 - 熱帯林怪鳥戦利品、及び、熱帯林怪鳥精鋭 / 特別戦利品から、
  「猫隊長」,「猫隊長ヘルメット」,「猫隊長仮面」を獲得する様に、
  報酬を追加しました。

 - ドト戦利品、及び、ドト精鋭/特別戦利品から、
  「猫隊長」,「猫隊長ヘルメット」,「猫隊長仮面」を獲得する様に、
  報酬を追加しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 共通

 - 「闘志発散」 増幅抵抗効果の長続き時間を、60秒 から 45秒 に変更しました。

 - 16m,30m 領域で適用されたパーティー員の保護、及び、強化効果武功領域を、
  50m に変更しました。
  = 剣術士 : 御剣保護
  = 魔道士 : 氷結冬華
  = リン剣術士 : 護衛刃 2照式,旋風 2照式
  = 邪術士 : 降神
  = 双舞士 : 内功発散,蓮花
  = 拳闘士 : 闘志発散
  = 暗殺者 : 闘志発散,跳背透隠 2照式
  = 召喚士 : 保護タンポポの種


・職業 > 剣術士

 - 「火龍連斬」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「火龍連斬」 武功の再使用時間を、1.2秒 から 2.5秒 に変更しました。

 - 「火龍連斬」 武功に、「4秒間 内力 8 回復」 効果を追加しました。

 - 「火龍連斬」 武功に、「4秒間 刺突,天地裂刃 最大加速」 効果を追加しました。

 - 「火龍連斬」 武功命中時、「満月斬 武功 再使用時間 4秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「抜刀」 3照式 武功の最大加速 抜刀 武功を、3秒内に連携した時、
  使用可能になる様に変更しました。

 - 「抜刀」 4級 3照式 武功ツールチップにある 「繰り返し使用時、ダメージ量増加」 効果が、
  最大 3回と誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「前蹴り」 2級 1照式 武功の 「詠唱中の敵 2秒間 気絶」 効果を削除しました。

 - 「前蹴り」 2級 2照式 武功の効果を削除して、「2秒間 気絶」、及び、「出血 1重複」 効果に変更しました。

 - 「刺突」 2級 1照式,3級 1照式,5級 1照式,5級 2照式 武功のダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 「刺突」 武功を 「火炎属性」 に変更しました。

 - 「刺突」 5級 2照式の 「クリティカル時、HP 2% 回復」 効果を、
  「命中時、ダメージ量の 5% 回復」 効果に変更しました。

 - 「天地裂刃」 武功を、「稲妻属性」 に変更しました。

 - 「満月斬」 武功を、「火炎属性」 に変更しました。

 - 「満月斬」 2級 1照式 武功の内力回復量を、3 から 4 に上向き調整しました。

 - 「満月斬」 2級 1照式 武功の 「剣術姿勢 クリティカル時 刺突,天地裂刃 最大加速」 効果を、
  「剣術姿勢 命中時、刺突,天地裂刃 最大加速」 効果に変更しました。


・職業 > 拳闘士

 - 「鉄山鼓」 1照式,2照式,3照式 武功の属性を、「風属性」に変更しました。

 - 「鉄山鼓」 2照式,4照式武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「鉄山鼓」 3級 2照式,4級 2照式 武功に、「点穴 再使用時間 4秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「鉄山鼓」 4級 2照式 武功に、「震脚 再使用時間 3秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「火炎属性」 の 「鉄山鼓」 4照式 武功を追加しました。

 - 「鉄山鼓」 4照式 武功に、「使用時、内力 3 回復」 効果を追加しました。

 - 「鉄山鼓」 3級 4照式 武功 使用時、「回し蹴り 使用可能」 効果を追加しました。

 - 「鉄山鼓」 4級 4照式 武功に、「震脚 再使用時間 3秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「鉄山鼓」 5級 4照式 武功に、「クリティカル時、再使用時間 初期化」 効果を追加しました。

 - 「火炎脚」 2級 2照式 武功の最小ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「空中刺脚」 武功の内力消耗量を、3 から 1 に変更しました。

 - 「回天脚」 2級 2照式,3級 2照式 武功の最小ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「回天脚」 3級 2照式 武功に、「点穴 対象追加ダメージ」効果を追加しました。

 - 「足首強打」 3級 2照式 武功の最小,最大ダメージ量を、平均値に変更しました。

 - 「足首強打」 3級 2照式 武功に、「掴み上げ,吸功 対象に追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「猛虎掌」 4照式 武功の基本ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「猛虎掌」 5級 4照式 武功の 「点穴 対象追加ダメージ」 効果を、上向き調整しました。

 - 「百裂脚」 3級 3照式 武功に、「掴み上げ,吸功 対象に追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「震脚」 2照式,3照式 武功を、直ちに詠唱 武功に変更しました。

 - 「震脚」 3級 2照式,4級 2照式,4級 3照式 武功 使用時、
  「被撃した敵対象分だけ内力 2 回復」 効果を追加しました。

 - 「震脚」 4級 2照式,4級 3照式 武功 使用時、
  「領域内で猛虎掌 4照式,回天脚 2照式 武功のダメージ量 20% 上昇」 効果を追加しました。

 - 「押さえ込み」 4級 1照式,5級 1照式 武功を削除しました。

 - 「押さえ込み」 4級 2照式,5級 2照式 武功を、4級 1照式,5級 1照式 武功に変更しました。

 - 「寒気波動」 3級 3照式,4級 3照式,5級 3照式 武功を、3級 2照式,4級 2照式,5級 2照式 武功に変更しました。

 - 「闘志発散」 4級 4照式,5級 4照式 武功を、4級 3照式,5級 3照式 武功に変更しました。

 - 「闘志発散」 4級 3照式,5級 3照式 武功の、
  「増幅状態中にパーティー員 打撃時、崩拳 再使用時間 4秒 減少」 効果を、
  「再使用時間 5秒 減少」 効果に変更しました。

 - 「押さえ込み」 4級 4照式,5級 4照式 武功に、新規照式 「闘志集中」 を追加しました。

 - 「闘志集中」 4級 4照式,5級 4照式 武功使用時、「個人増幅」 効果を追加しました。

 - 「闘志集中」 4級 4照式,5級 4照式 武功使用時、
  「内力 100% 回復,クリティカルダメージ量 100% 増加,攻撃力の 70% 吸血」 効果を追加しました。

 - 「闘志集中」 4級 4照式,5級 4照式 武功に、
  「増幅状態中、2秒毎に 1照式,3照式 崩拳 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。

 - 「闘志集中」 武功の 「増幅抵抗」 効果は、闘志発散の 「増幅抵抗」 効果を共有します。

 - 「強打」 4照式 武功の再使用時間を、18秒 から 12秒 に変更しました。

 - 「前進」 1級 1照式 武功の再使用時間を、9秒 から 12秒 に変更しました。

 - 「前進」 1級 1照式 武功の 「威圧 150% 増加」 効果 長続き時間を、
  15秒 から 10秒 に変更しました。

 - 「進撃拳」 武功を 「火炎属性」 に変更しました。

 - 「進撃拳」 3照式 武功使用条件を、「反撃武功,裡門頂肘 使用中」 に変更しました。

 - 「掌底打ち」 武功を、「火炎属性」 に変更しました。

 - 「跳躍突き」 4級 3照式,5級 3照式 武功の属性を、「風属性」 に変更しました。

 - 「点穴」 1照式 武功の 「血道開放」 状態である時、
  「自分のクリティカルダメージ量 10% 増加」 効果を追加しました。

 - 「血道開放」 4段階の時、蒼天神功牌を装着して足首強打 武功 使用時、
  一部状態で足首強打が発動しない事があった問題を修正しました。

 - 「昇龍脚」 5級 3照式 武功を追加しました。

 - 「昇龍脚」 5級 3照式 武功に、「引き寄せ、及び、2秒間 グロッキー」 効果を追加しました。

 - 「跳躍突き」 3級 1照式,4級 1照式,5級 1照式 武功の詠唱距離を、
  5 ~ 16m に変更しました。

 - 「跳躍突き」 3級 1照式,4級 1照式,5級 1照式 武功使用時、
  「5秒間 150% 威圧 効果」 を追加しました。

 - 「拳舞」 4級 1照式 武功にある 「抵抗時、点穴 再使用時間 5秒 減少」 効果を、
  「抵抗時、点穴 再使用時間 9秒 減少」 効果に変更しました。

 - 「拳舞」 4級 2照式 武功にある 「抵抗時、点穴 再使用時間 3秒 減少」 効果を、
  「抵抗時、点穴 再使用時間 5秒 減少」 効果に変更しました。


・職業 > 双舞士

 - 「天龍烈拳」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「発勁」 4級 1照式 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「右障壁」 4級 3照式,5級 3照式 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「右障壁」 4級 3照式,5級 3照式 武功に、
  「掴み上げ,吸功 の敵 命中時、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「右障壁」 4級 3照式,5級 3照式 武功に、
  「掴み上げ,吸功 の敵 命中時、真気 3 追加重複」 効果を追加しました。

 - 「蒼天拳」 5級 1照式 武功の 「敵後方 命中時、ダメージ量」を上向き調整しました。

 - 「蒼天拳」 5級 1照式 武功に、
  「掴み上げ,吸功 の敵 命中時、鉄山鼓 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。

 - 「蒼天拳」 5級 1照式 武功に、
  「掴み上げ,吸功 の敵 命中時、鉄山鼓 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。

 - 満開状態中に使用可能な 「鉄山鼓」 武功に、
  「掴み上げ,吸功 状態の敵に命中時、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「内功発散」 2照式 武功の再使用時間を、3分 から 1分 30秒 に変更しました。

 - 「内功発散」 3級 1照式 武功の 「パーティー員 HP 回復量」 を、40% に変更しました。

 - 「内功発散」 5級 1照式 武功に、
  「自分を除いたパーティー員の HP、20秒で 50% 回復」 効果を追加しました。

 - 「内功発散」 5級 1照式 武功の、
  「内功段階によるパーティー員の HP 回復量増加」 効果を削除しました。

 - 「内功発散」 武功が再使用時間の場合、「蓮花」 武功が活性化される様に変更しました。

 - 「蓮花」 武功によって復活したパーティー員の HP は、100% の状態で復活する様に変更しました。

 - 「雪華掌,消滅掌,氷龍寒砲」 武功が再使用時間の場合、
  武功再使用時間アイコンが UI に表示される様に変更しました。

 - 「覚醒 鉄山鼓」 ツールチップに、冷気属性 ダメージ量が表示されなかった問題を修正しました。


・職業 > リン剣術士

 - 「風月刀」 3照式 「斬月」 武功を、移動する敵に使用した時、
  間欠的に失敗した問題を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 「氷結弾」 2照式 武功を、内力 1 が残った状態で使用不可能だった問題を修正しました。


・職業 > 邪術士

 - 「破裂」 2級 1照式 武功に、
  「次元弾 クリティカル時、再使用時間 1秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「結界」 3級 4照式 武功に、
  「暴魔霊 命中時、再使用時間 3秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「結界」 3級 4照式 武功に、
  「黒焔霊 命中時、再使用時間 1秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「結界」 5級 4照式 武功の秘本獲得先が、誤って表記されていた問題を修正しました。

 - 「重力陣」 武功が、「冥王陣」,「内力陣」 武功と再使用時間を共有しない様に修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 「台風」 1照式 武功に、「根性 5重複中 移動速度 増加」 効果を追加しました。

 - 「台風」 1照式 武功を、再使用時間 初期化不可 武功に変更しました。

 - 「大天誅」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「激怒」 2照式 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「激怒」 3級 2照式 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 暗黒属性の 「覚醒 激怒」 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「天誅」 4級 3照式 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「撃風」 武功の 「クリティカル時、内力 50 回復」 効果を、
  「クリティカル時、4秒間 内力 120 回復」 効果に変更しました。

 - 「根性」 バフ 5重複中、「3秒間 激怒 使用可能」 効果を、
  「4秒間 激怒 使用可能」 に変更しました。

 - 「根性」 バフ 5重複中、「執行」 武功 最後の攻撃が命中すれば、
  「根性」 バフ 5重複の維持時間が更新される様に変更しました。

 - 「根性」 バフ 5重複中、「執行」 武功の最後の攻撃が命中して、「根性」 バフを更新すれば、
  4秒間 「激怒」 武功が使用可能になる様に変更しました。

 - 「地震」 2照式 武功を使用した後、違う 「状態異常延長」 武功を使う場合、
  「状態異常延長」 効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 「不屈」 中、激怒 使用時間が 4秒 で適用されていた問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 武功修練を初期化しました。

 - 隠れ見状態を感知する敵に 「潜入」,「急襲」 武功を使う場合、
  間欠的に隠れ見状態に入らなかった問題を修正しました。

 - 「毒手裏剣」 武功の使用条件を、
  「跳背透隠 抵抗時」,「蓮花乱舞 抵抗時」,「横移動,左横歩 抵抗時」,
  「瞬歩,右横歩 抵抗時」,「遁走の陣 抵抗時」,「後方移動 抵抗時」 に変更しました。

 - 「毒手裏剣」 武功の 「命中時、内力回復」 効果を、1 から 4 に変更しました。

 - 活性化された 「毒手裏剣」 武功が、間欠的に使えなかった問題を修正しました。

 - 「霧消斬」 武功に、「暗黒属性」 ダメージが適用される様に変更しました。

 - 「雷絶刀」 2照式 武功の再使用時間を、12秒 から 24秒 に変更しました。

 - 「雷絶刀」 2級 2照式 武功の 「内力 3 回復」 効果を、
  「5秒間、内力 20 回復」 効果に変更しました。

 - 「雷絶刀」 3照式 武功の基本ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「雷絶刀」 武功使用後、他の武功に素早く連携する事ができる様に変更しました。

 - 「雷撃殺」 武功に、「中毒対象 追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「雷撃殺」 武功にある 「毒 5重複 の敵に命中時、雷絶刀 再使用時間 減少」 効果を、
  5秒 から 6秒 に変更しました。

 - 「雷撃殺」,「覚醒 雷撃殺」 武功に、「出血 1 重複」 効果を追加しました。

 - 「雷撃殺」,「覚醒 雷撃殺」 武功に、「ダメージ量の 5% HP 吸収」 効果を追加しました。

 - 「覚醒 雷撃殺」 武功にある 「雷絶刀 再使用時間 減少」 効果を、
  5秒 から 6秒 に変更しました。

 - 「暗黒殺」 2級 1照式,「覚醒 暗黒殺」 武功に、「出血 1 重複」 効果を追加しました。

 - 「暗黒殺」,「覚醒 暗黒殺」 武功に、「ダメージ量の 5% HP 吸収」 効果を追加しました。

 - 「隠れ身」,「急襲」 武功に、
  「掴み上げ,吸功状態である敵に使用時、6秒間 隠れ身」 効果を追加しました。

 - 「接影打」 武功に、
  「掴み上げ,吸功状態である敵に命中時、6秒間 隠れ身」 効果を追加しました。

 - 「風毒の術」 2級 1照式,3級 1照式 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「毒煙舞」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「風毒の術」 3級 1照式,「毒霧投てき」,「毒煙舞」 武功に、
  「最初の攻撃 命中時、時限爆弾 再使用時間 10秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「風毒の術」,「毒蛾」,「毒霧投てき」,「毒煙舞」 武功使用時、
  再使用時間アイコンが出力される様に変更しました。

 - 「心臓一刺し」 4級 1照式 武功に、「毒 5 重複の敵、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「遁走の陣」 2級 1照式 武功効果を、無級 武功効果に変更しました。

 - 「遁走の陣」 5級 1照式 武功効果を、1級 1照式 武功効果に変更しました。

 - 「遁走の陣」 2級 2照式,3級 2照式,4級 2照式 武功効果を、
  それぞれ 3級 1照式,4級 1照式,5級 1照式 武功効果に変更しました。

 - 「逆走の陣」 2級 3照式,3級 3照式,4級 3照式 武功効果を、
  それぞれ 3級 2照式,4級 2照式,5級 2照式 武功効果に変更しました。

 - 「還周の陣」 3照式 修練を追加しました。

 - 「還周の陣」 4級 3照式 武功に、「移動したパーティー員 3秒間 隠れ身」 効果を追加しました。

 - 「還周の陣」 5級 3照式 武功に、
  「移動したパーティー員 3秒間 1 回避、及び、状態異常 抵抗」 効果を追加しました。

 - 「闘志発散」 4照式 修練を追加しました。

 - 「闘志発散」 4級 4照式 武功に、
  「使用時、風毒の術,毒蛾,毒霧投てき,毒煙舞 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。

 - 「闘志発散」 5級 4照式 武功に、
  「10秒間 暗黒殺,雷撃殺,雷絶刀 攻撃力の 100% 追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「闘志発散」 5級 4照式 武功に、
  「10秒間 雷撃殺 命中時、雷絶刀 再使用時間 6秒 減少」 効果を追加しました。



[比武]

・比武 > 一般

 - 「比武 舞踏乱舞」 で、双舞士キャラクターのパーティー UI に、
  脱出スキルアイコンの再使用時間が表示されていなかった問題を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 破天成都 > 漆黒の楼閣

 - 「猛毒の庭園」で「千毒龍」と戦闘中、「巨大血毒虫」から打撃を受けた時、
  5秒後たまに「天毒 / 青毒」の床が生成されなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 忘却の墓

 - 「ゴーテツゴウ」 と戦闘中に登場する 「攻撃法機」 に、
  状態異常武功を 1回だけ使っても、状態異常が適用される様に変更しました。

 - 「ゴーテツゴウ」 が 「爆撃態勢」 になった時、
  「回復法機」 3個が同時に登場する様に変更しました。

 - 「ゴーテツゴウ」 が 「爆撃態勢」 になった時、
  「電撃弾」 を使う回数を 9回 から 6回 に変更しました。

 - 「ゴーテツゴウ」 が 「爆撃態勢」 になった時、
  「爆撃態勢」 を解除させる為の 「過電流」 の重複回数を、
  7回 から 5回 に変更しました。

 - 「ゴーテツゴウ」 が 「爆撃態勢」 になった時、
  チャージされた 「法機外部手甲」 を投げて加えるダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「暴走大聖」 の 「雷撃」 を通じて受ける 「微細電流」 が 2重複になった時、
  キャラクターは死亡せずに、「電流」 効果が適用される様に変更しました。
 ※「微細電流」 が 2重複になった瞬間 「電流」 が適用されて、「微細電流」 は削除されます。


・ダンジョン > 斎龍林 > 黒竜校地下監獄

 - 「ジャーカン」 と戦闘中に戦闘が初期化された時、
  3区域の復活地点付近に 「再挑戦龍脈」 が生成される様に変更しました。



[戦場]

・戦場 > 白青山脈 > 浮遊島

 - 「浮遊島」 にパーティー状態で入場しても、
  人員が一番多いチャンネルにまず入場する様に変更しました。
 ※「浮遊島」内部にパーティー員がいても、パーティー員がいるチャンネルとは、
  違うチャンネルに入場する様になります。

 - 「浮遊島」 に配置されたボス級モンスターたちの HP、及び、攻撃力を上向き調整しました。

 - 「浮遊島」 にある最上級ダンジョン 「古代龍の墓」 には、入場できない様に変更しました。

 - 「浮遊島」 マップから、「古代龍の墓」 の名前、及び、ダンジョン ツールチップ アイコンを削除しました。



[竜柱]

・竜柱 > ダンジョンリスト

 - 「竜柱」 のダンジョンリストから、「古代龍の墓」 を削除しました。



[業績]

・業績 > 一般

 - 「無限の塔」 関連の新規業績を追加しました。
 ※「無限の塔 100階征服」業績を果たす場合、別名を獲得可能です。
  = 無限の塔 20階 征服
  = 無限の塔 40階 征服
  = 無限の塔 60階 征服
  = 無限の塔 80階 征服
  = 無限の塔 100階 征服

 - これ以上 「古代龍の墓」 業績を果たす事ができません。
 ※現在果たした状態は維持されます。


・業績 > カテゴリー

 - 一部 建元成都 業績が、白青山脈 業績に分類されていた問題を修正しました。

 - 「戦闘 > その他」 分類で、一部業績が現れなかった問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 白青山脈 > エピッククエスト

 - 「5章 - 緑林徒駐屯地掃討」 クエストを進行する時、
  NPC の近距離攻撃範囲を、既存より短く変更しました。


・クエスト > ムイル峰 / 白青山脈 > エピッククエスト

 - 双舞士エピッククエスト進行中、一部音声を追加しました。


・クエスト > 白青山脈 > デイリークエスト

 - 「古代龍の墓」 クエストを、これ以上遂行できない様に変更しました。


・クエスト > 大砂漠 > デイリークエスト

 - 「堕落した霊獣(討伐)」クエスト報酬中、「霊石 2個」 を削除して、
  「取り戻した秘伝 1個」 を追加しました。


・クエスト > 斎龍林 > デイリークエスト

 - 「鉄頭の主人(討伐)」クエスト報酬中、「霊石 2個」 を削除して、
  「取り戻した秘伝 1個」 を追加しました。


・クエスト > デイリーチャレンジ

 - デイリーチャレンジ クエスト リストを変更しました。



[NPC]

・NPC > 白青山脈 > 江流都

 - 「南部地区」 十字路付近にいる本を読む NPC が、本を反対に持っていた問題を修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 一般

 - ソーシャルモード [F12] の 4番 「動作」 グループにある、
  「/踊る」,「/楽しい」 ソーシャル 2種類の長続き時間を、15分 に変更しました。

 - 「友達接続お知らせアイコン」 が、たまに出力されなかった問題を修正しました。

 - 骨董品 UI 機能が、たまに動作しなかった問題を修正しました。

 - ワールド パーティーパネル リスト中、「パーティー追放同意」 を削除しました。

 - 4K解像度において、
  キャラクター控室のサンドボックス領域が小さく表示された問題を修正しました。

 - ゲーム進行中にエラーが発生した時、手短な案内文言を追加しました。


・インターフェース > キャラクター外見

 - 各種族別にキャラクター外見が追加されました。
 ※追加された外見は 「デザイナープリセット」,「肌」,「ヘアスタイル(種類、及び、色)」,「印象」 です。


・インターフェース > ブレソTV

 - 「無限の塔ストーリー」、及び、「ガイド映像」を、
  「ブレソTV」 を通じて視聴する事ができます。
 ※日付 : 2016年 1月 27日(水) ~ 2016年 2月 8日(月)
 ※時間 : 18:00 ~ 23:00


・インターフェース > 私の情報 > ダンジョン

 - 「氷倉庫」、または、「浮遊祭壇」が帰属された状態で他の英雄級ダンジョン進行を完了した時、
  「私の情報」の「ダンジョン」タブで、ダンジョン進行度が削除される問題を修正しました。


・インターフェース > マップ

 - 「全体マップ」 の 「破天成都」 地域から、
  「猛毒の庭園」,「混沌の殿堂」,「行き違い回廊」,「悪縁の水車」地図を削除して、
   「漆黒の楼閣」全体マップを追加しました。
 ※「漆黒の楼閣」ダンジョンに入場した時に表示されるマップは、既存と等しいです。



[環境設定]

・環境設定 > グラフィック > 詳細設定

 - 一部グラフィック品質のオプションを細分化して、調節する様に変更しました。


・環境設定 > 入力キー > スキル使用

 - 「タッグスキル スロット」の名称を「特殊スキルスロット」に変更しました。
 ※「特殊スキルスロット」は「タッグマッチ」と「無限の塔」で使用可能です。

 - 「特殊スキルスロット」は、
  「環境設定 > 入力キー > スキル使用」 タブにて変更が可能です。



[システム]

・システム > UI エフェクト最適化

 - UI エフェクトを最適化して、もう少しスムーズにゲームができる様に改善しました。



[既知の問題]

以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をかけて、申し訳ありません。

・ダンジョン > 破天成都 > 暁の破天成都

 - 「暁の破天成都」で「黎明百鬼」処置後、ダンジョン入口付近に生成される、
  移動龍脈を操作する事ができない問題が発生しています。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年1月27日 11:19

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る